◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
朦朧とする意識の中で、ただ感謝するのみ。
煙草のにおいとかすかにやけつく喉の痛みは
愛しい人たちとの優しい語らいの証。
正方形を彩る様々な心のことばたちが
一人ひとりの声をもち、脳の奥に響いてくる感覚。

ああ、今はただ、すべて愛おしいのです。
スポンサーサイト
02/12|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スロー・ジンというすもものリキュールとアプリコット・ブランデー。
それに、レモンジュース。
今日出会った、「チャーリー・チャップリン」というカクテルは
この3つをシェイカーに入れて混ぜ
オンザロックで飲むのです。
ほんのりピンク色。甘酸っぱくてちょっとだけ苦味があって。
スロー・ジンはチャップリンの故郷イギリスのものなので
それでこの名がついたとか。

今日、来年のサークル代表が決まりました。
彼を1年のときから見ていました。
彼ならきっといい代表になれるでしょう。
あたしはその時このサークルにはいないわけなんですが。

・・・そんなことを考えていたら、
今日を境に「元・代表」となった彼女から
帰り道に一杯ひっかけようと誘われました。
学生会館近くのカフェ。夜はバー。
そこで出会ったのが、このチャップリンでした。
氷をカラカラ鳴らしながら、サークルについて話してました。
早いもんです。秋が過ぎて冬が来るといつも思う。
新しい世代への希望と、ちょっとしたおせっかいと、
それから、ごまかしきれない寂しさと。

今日のチャップリンの味を、ちゃんと覚えておきたい。

12/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051008010441.jpg



ひっさしぶりに、TDLに行ってきました☆
サークルの彼女(笑)と、かわいい後輩2人を連れて。
今TDLはハロウィンのスペシャル企画真っ最中。
カボチャと「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックだらけ~☆
まじかわいい!!
いつもはパレード見ずに乗り物に乗りまくるあたしですが
今回ばかりは昼・午後・夜のパレード全て見てしまいました(笑)
カボチャダンスを一緒に踊る部分があるんですが
その振り付けを教えてくれるアナウンスが
「は~いっ!みんな、パ~ンプキ~ンっ!!」と底なしに明るい(笑)
・・・山寺さん・・・(爆)
いやいや、でもちゃんと踊りましたよ☆
トラジハイジのスキルはちゃんと活きてます。
ハロウィン限定メニューやグッズにもちゃんと巡り合えたし
なかなか充実した1日でした。
帰るころにはまじでクタクタ。もう若くないね。
今度はシーにもいかなくちゃ
09/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
書いているのはこの日付じゃないです(汗)
だいぶ更新をサボってしまいました。
とりあえず、四国旅行の続きからです。


■□2日目□■ 松丸~松山~琴平

この旅行にはもう1つ目標がありました。
それは、「相方のお友達に会う」こと☆
四国には2人いるのですが
いつも話で聞くたびに、素敵な人だなぁと思っていて、
今回この旅行をきっかけに、初お目見えできることと相成ったのです。んで、朝6時に起きてホテル内や周りで写真を撮りました。
アップしておきます♪♪

DSC02703.jpg


DSC02706.jpg


前日の夜に見たライトアップされた景色もすごく綺麗だったけど
朝の空気の中で見るのも爽やかで良かった
何より、夜には見られなかったけど
近くを四万十川の源流の滝が流れているのです!
時間はあまりなかったけど、川辺でせせらぎの音を楽しみました^^

またカタコトと電車に揺られて、
(7:46発の次は11時くらいまで電車がない!!ショック・笑)
宇和島で朝ごはん。
麦味噌のお味噌汁に魚の身をほぐしたやつが入っているのを
ごはんにかけて頂く、地元のお料理を食します。美味☆
昨日来た道を戻るようにして特急に乗り、
お昼過ぎに同じ愛媛県の松山に到着。
ここで相方さんのお友達①に会って、一緒にお昼ご飯を食べました。
残念ながら松山城は工事中だったので、
山に登ってロープウェイで降りて来ることに。
松山ではいたるところで「坊ちゃん団子」を売ってました(笑)
ロープウェイから降りると、
「坂の上の雲」で有名な秋山好古、秋山真之兄弟の生家があったので
ちらりと覗いてみることに。
読もう読もうと思いつつ実はまだ読んだことなかったのですが(汗)
う~ん、時代の先を読む人間って、やっぱりちょっと変わり者。
管理人のおばあちゃんが喜んで見せてくれたVTRを見て思いました。
今度はちゃんと読んでから来ようっと。

松山を出ると、またしても昨日の逆流で香川県に入り
「こんぴらさん」で有名な琴平温泉に入ります。
賑やかな商店街のある部分からちょっとそれたところにある、
古いけど趣のある旅館「琴平花壇」が今夜の宿。
ちょっと遅れて入ると、
はきはきとした「いらっしゃいませ」「お疲れ様でございました」の声。
礼儀正しくて、爽やかで、誠実な感じのする仲居さんが多くて
結構疲れていたんですが何となく嬉しくなりました。
あたしも、こういう印象を与えられるような話し方が出来てるといいなぁ☆

明日はいよいよ東京に帰る日。
でもその前に、やっぱり・・・香川に来たら「アレ」でしょう!



08/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も朝8時過ぎから教習。
無線教習2回目と、踏み切り横断です。
コース試走もせずに、テキスト初見で
「はい、じゃあこのコース走って」
といい放ち。運転席を譲るじい様教官にはびびりました(笑)
その後、仮免前ラストの学科で路側帯などのルールを習いました。

…余談ですが、道交法習うようになってから
いっちょ前に周りの交通マナーの悪さが気になるようになりました。
特に車!
「歩行者保護」の意識が皆無のドライバー多すぎです…(:_;)何回かぶつかりそうになった(汗)
免許お持ちのみなさん、ちゃんと安全確認しましょうね!!

お昼前に全部授業を終えて宿に帰り、
甲子園を観つつだらりとしていたら…
グラグラグラグラ!!

「!!??」←声にならない

そう、宮城沖地震です。
かなり遠くの方まで揺れたみたいですね(>_<)岐阜とか。
山形もかなり揺れました。(震度4かな??)
思わず、近くにあった貴重品入れたバッグをつかんで布団をかぶりました。。
隣にいたりんごちゃんもしばし硬直。
人間、ほんとに怖い時って動けないものなんですね…。

しかも、ニュースでは宮城の屋内プールで屋根が転落して怪我人多数の速報が。
昨日から相部屋になった金沢大学の女の子達と
近くのプールに行く予定だったんですが、思わずギクリ。
「これは、大人しく部屋で勉強してろという神様のお告げなのかしら?!」
と、かなり迷いましたが、結局行くことにしました。をいをい。
炎天下で汗びっしょりになりながら20分ほどチャリをこぎ、
山の中腹にあるプールに到着。
この前買ったビキニがやっと日の目を浴びました☆
結局相部屋の子達とは合流できなかったんですが
りんごちゃんと2人でぐるぐるぐるぐる流れるプールを回りながら、
ほのぼの親子連れを見て和んだり、がきんちょ達が飛び込むしぶきをモロにかぶったり、蹴られたり、水中で兎飛びをしたり(??)いろんな話をしたりしてました(笑)
その後、併設してある温泉へ。
中にはいくつもお風呂があるんですが、露天風呂が本当に素敵でした!
西向きに作ってあって、夕日が沈む様子がまるごと見られるのです☆☆(>_<)
プールなど行きながらも実はかなり心配していたらしく
ぎゅっと縮こまっていた体がほぐれて、癒されました…( ̄▽ ̄)
お湯の力ってすごいです。
ここに来てから毎日2回お風呂に入ってるんですが、
かなり体調がよいのです☆
心なしか、持病の冷え性も改善されてるような…??

体を温めると、心がほぐれます。
だから、前向きな気持ちになれるんですよね。
何とかなる!頑張ろう!って思えるようになります。
今日の温泉でそれを実感しましたo(^-^)o
どうやら、心配していた宮城の被害も、予想よりはひどくなかったようだったし。
ほっと一息です。

長い一日を包み込んでほぐしてくれた温泉に感謝♪♪
08/16|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日は、実技2コマだけという超ラクな日でした。
ただし。その後、件の効果測定(2回目)。

結果は…
合格でした☆☆(^o^)v47点でした。
点はビミョーだけどとりあえずほっとしたよ~(笑)
今日は、とある方が山形までいらしたので、りんごちゃんと3人でミスドでお茶して
夕飯は赤湯名物(?)赤湯ラーメンを食べに「龍上海 本店」へ。
「赤湯辛みそラーメン」を食しました☆☆
かなり山形では有名??との話。
有名店らしからぬ、かなり雑然とした店内。
地元の小学生が総合学習で書いたらしき、赤湯ラーメンのポスター。
いー感じに適当な店員。
あやしい!あやしいぞ!(笑)

やや期待しつつ一口。

おおぅ、美味ですぅぅ(>_<)(>_<)

今まであたしのラーメンランキングは、大学近くの「黒蘭」だったんですが
それと肩を並べるレベル。
基本的にみそラーメンはあまり好きじゃない(真っ白スープのとんこつ愛♪)あたしにとっては、驚きの美味しさでしたo(^-^)o
…まぁ、合宿終わったら来ることもないのだろうけど…(爆)
にんにくが結構入ってるのですがあっさりしてるスープに、真っ赤な辛みそを溶かしと
「あっさり」に「こっくり」が加わって、何とも後をひく味に。
麺は太縮れで、スープが絡みやすい☆☆
……「美○しんぼ」みたいになってきたなぁ(笑)
まぁ、赤湯に来ることがあればぜひ立ち寄ってみてください♪
08/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
免許合宿3日目です☆今日はその日のうちに…。

今日はハードでしたよ。
学科3つ、適性検査に効果測定、実習2つ。
しかも実習は初心者ドライバーの登竜門の1つ、クランクとS字カーブ!
やばいです。早くも落輪しちゃいましたし(爆)
明日は無線使って実習するんだってさ☆☆
日々勉強でっす。
08/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1日遅れの更新になってますが…f^_^;

昨日は、学科2つと実技2つの授業を受けました。
学科は…出ました、標識です!!多すぎ(笑)
りんごちゃんと2人で、夜旅館帰ってから1つ1つ振り付けして覚えました←オススメ。
腕を×の形にして「駐停車、禁止!!」とか。(笑)
昼休みには、校舎の正面で教官がかき氷を振る舞ってくれました♪♪
味はイチゴとメロン。
教官達が微妙なコンビネーションで
「イチゴ!」「はいイチゴね!」「次は?」「おいー皿こっち出さねば作れねぇだろがよ」←山形弁☆
なーんてやりとりしてるのが面白かった(>_<)
昼食べるから後でね、と食堂に向かう生徒に向かって

「弁当食う前に氷なんだよ!(えっへん!)」

と言い放った、某教官の少年のようにきらきら輝いた瞳が
今でも瞼に焼き付いてます。
そして実技は、コースをぐるぐる回りました。
あと、バック!
体験しちゃいましたよ、助手席の背もたれに腕回すバック運転☆☆
これが女心をがっちりキャッチするんですね☆(笑)
あたしの場合、教官は60歳くらいのおじいちゃまなので、
ときめきより心配の方が勝りますが。

帰ってから、レンタサイクルで近くのスーパーまで行って、タオルなどを買いました。
今まではりんごちゃんと二人部屋だったんですが、
明日(つまり今日)から2人相部屋の人が来るので、
「最後の晩餐」と称してちっちゃいボトルの地ワイン(ロゼ)で乾杯☆
超美味です( ^^)Y☆Y(^^ )
もちろん勉強はその前にしましたよ♪♪翌日、初めての効果測定があるので。
この「効果測定」、仮免の学科模擬試験なんですが、
誰しも1回では合格できず3回くらい受けるのだそう。
ましてやうちらは来て2日しか経ってないのです←旅館友達に聞いたら「ありえない」だそうな。
てなわけで、事実上は「敵情視察」になりそうですが頑張ります!(>_<)
08/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。