◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。
「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、
「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。
メガネもスーツも、かなり前から好きな人は好きでしょう。
しかもかなり多いでしょう。(笑)
「萌え」という言葉が流行る前は「フェチ」扱いだったのに。(笑)
潜在する同志を得た女の子というものは強い。

本の中身は、
「メガネを何個持ってるか」「自分にとってメガネとは」
「スーツはよく着るんですか」「好きなスーツ男子の動作」
などなど、よくまあ1つの単語だけで本1冊も作れたなぁと感心するくらい
「メガネ」「スーツ」1点張りの内容。
中でも、「○○したいメガネ(スーツ)男子ベスト10」はかなりの充実ぶりで、
「弟にしたい」「部下にしたい」「抱かれたい」「いじめたい」などなど、
3~4ページにわたってのランキングコーナーが展開されております。
メガネ1つ、スーツ1着で人っていろんな感情を引き起こされるものなのねぇ。
…と、すっごい客観的な書き方してみて。
そう言われて考えてみれば、あたしにもあるある。
フェチっけ、もとい、萌えっけが。
メガネは細いのが好きだし、フレームはある方が好きだし。
スーツなら黒がいい。シンプルなネクタイに、風通し良さそうなワイシャツ。
ストライプのも良いよね。基本、爽やかさが欲しいよね。
(え、これ妄想??笑)
でもみんな絶対あるでしょ??好みが。
こんな大々的に本にされちゃうとあたしはちょっとひくけど(笑)、
実物のメガネくんやスーツくんについての好みを語ったら、絶対皆盛り上がる。
魅惑の魔法のポイントはどこにあるんだろうなあ。
男の人が女子校生の制服やメガネちゃんに萌えるのと同じ心理なのかなあ。
だとしたら、メガネもスーツ(≒制服)も、
日本人みなの心理に欠かせない意義を持ってるってことになるのかしら。
前に「束縛(=メガネ、スーツ)からの解放」がポイントだって話を聞いたけど
(つまりメガネを外したりネクタイを緩めたりする仕種に萌える理論ね)
多分それ以外にも何かあるんだよね…。


あんまし真剣に考えるのもあほらしいけど、気になってこんな長文に。
あああほらしい。(笑)結局結論ないし。
駄文長文失礼しました(*_*)




スポンサーサイト
08/19|お勉強。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レポートやら、ゼミ論やら。
学校でもほにゃりほにゃりとしてばかりもいられなくなってきました。

そして11月上旬には配属面談!
プレゼン3分やらねばなのです。
集団面接なのです。
就活で一番嫌いだった、集団面接でのプレゼン。「併せ技かよ!!」
そのための資料を作らねばならないそうなのです。
・・・はぁ。どーしよ。
まだやりたいことなんてはっきり見えてないのにね。
まぁ、書くしかないし決まるもんは決まるのです。
意に沿うか反するかは、神様のご機嫌に因るのです。
割り切って、ここ2~3日のうちに書き上げてしまおう。

昔は結構こういう用事はちゃきちゃきと済ませていたはずなのに
最近(特にここ2~3年)サボり癖がついてきてしまっている模様。
よくないねぇ。
要領よい人ならばともかく。
あたしがサボり癖つけても何にもならんよ。

というわけで、今夜はレポート書き終わるまで寝ません。
大した量ではないので書き上げます。ええ、書き上げますとも。
とりあえず今からお風呂に入ってきます。気合い入れるのです☆
皆さまおやすみなさいませ。

10/31|お勉強。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
またしても、翌日の更新です。

教習もそろそろ終盤に差し掛かってきました!
25日に卒検ですよぉぉぉ・・・。
寂しいなぁ。
最初はまっさらだった教習原簿の欄も、
学科・実地ともに教官のハンコでいっぱいになってきてます。
ああ感無量・・・☆☆

で、ちなみに昨日は学科の最後のヤマ場??の「応急救護処置」実習でした。
つまり、人工呼吸と心臓マッサージです。
教えてくれたのはS教官。
ちょっとネズミっぽい顔だけど(笑)いい人です。
まだ30代前半で、教官の中では若い方。
実地でも2回くらいお世話になったのだけど、
妻子持ちなのにこの時期は2ヶ月くらい休みがなくて
遊びにも行けないそうです。閑散期と繁忙期の差が激しいんだって。
あ、教習所の教官って国家資格がいるってことご存知でしたか??
あたしはSさんに聞いてはじめて知りました。
県の公安委員会の試験に合格しないといけないんだそうです。
結構みっちり勉強して、当然ながら技能テストもあり。
免許持ってればどうこうなるってわけではないんですねぇ・・・。

話がそれました。

応急救護処置といえば、あのゴムでできた「太郎くん」みたいな人形です。
(「JAMY Ⅲ」というバージョンでした・笑)
当然のごとく、この教習でも彼が活躍しました。
でも!もっと収納の方法考えたほうがいいと思うよJAMY!
立位体前屈みたいな態勢で、ドラムバッグの中に収容されているんです。
よくニュースなんかで、
「トランクの中から死体発見!」みたいなのありますけど
まさにああいう感じ。
2人1組でそれを出し入れしてると、
何もしてないのに犯罪者みたいな心境になります・・・(笑)
S教官が実際にやってみせて、その後についてあたし達が繰り返します。
いやぁ、S教官はナイスファイトでした☆
ああいうのって、思い切ってやらないと
ミョ~な恥じらい感に場を支配されてしまうけど
S教官はかなり大胆に
「助けてくださーーーーいっっ!!(手を振りながら)」
とやってくれました。
ただし、やり終ってから「ふ」というよく分からない照れ笑いを浮かべつつ。
かーわーいーいー☆★
うつぶせに倒れている人を安全な場所に仰向けに運ぶ練習でも
自分が倒れている人の役をやって、指名した男の子に運ばせていたけど
かなり強引に運ばれてズボンが脱げそうになり、赤面してました。
「ず、ズボンが・・・(照)」
かーわーいーいー☆★☆★
真剣にやらなきゃとは思いつつも、実際はかなり笑いにあふれた授業でした。

あたしはと言えば。
気道確保も、最初はうまく行かなかったけど、
ぐっと力を入れたらできるようになりました。
でも心臓マッサージのほうが自信あります(笑)
心臓マッサージを続けるあまり、肋骨が折れることがあるって話を聞いて
(ちなみに音も聞こえるし手応えもあるらしいです・・・)
最初は「うっそだぁ」と思ったけど、やってみたら確かに重労働!
人の命を助けるって、大変なことなんだなぁって思いました。
まぁ、実際に事故現場に遭遇したら
驚きとショックでそれどころじゃないだろうけど・・・。

さぁて、卒検が着々と近づいてます。
結果はいかに・・・!!??

08/23|お勉強。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。