◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
大学3年の春から始めた歯列矯正。
そろそろ終盤に差し掛かってきました。
今日は月イチの受診日。
自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。

今上下の歯にブラケット(金具と針金の矯正器具)が着いてるのだけど
やっと歯の移動が終わったので、
来月それを外して(ブラケット外すのは実に2年ぶり!)、
固定用のマウスピースを着けるようになります。
これ、今から3年間だそうです・・・-_-;
最初は、食事と歯磨きのとき以外は一日中着けっぱなし。
1年くらいたったら、寝るときだけ着ける。
そうしないと、移動した歯が元の位置に戻ってしまうのだそうです。

3年かぁ。。。気の長い話だよ、、、ほんとに。
きれいな歯並びのためには仕方ないことなんだけど。

で、今日そのマウスピースを作るための歯型を取ってきたのです。

これが結構大変だった。
あたし、一般的な基準に比べて口が相当ちっちゃいようなのです。
(大きいと思ったことないけど、そんなにちっちゃいとは思わなかった)

まずはよく口の中を冷やした後、下あごから型を取ります。
歯茎の内側、外側にたっぷりとピンク色の粘土を詰めて、
さらに粘土をたっぷり詰めた大きな型を口の中に押し込んで、
口の中が粘土でいっぱいになった状態でしばし待ちます。
固まったら、型を出して今度は上。
型を取り終わった後は口の中が粘土のかけらでいっぱい。
お世辞にも快感とはいえない感じです。

でも何より、この、型を入れるときと出すときが大変だった。
入んないの。
小さいサイズのにしても、ぐいぐい突っ込まないと入んない。
下はまだよかったんだけど、
上は口蓋(口の中の天井部分ね)のところにも粘土がみっちり入ってて
おまけにあたし親知らずが生えてきていて、
奥歯のさらに奥まで歯型を取る必要があったので、
「お゛え」(汚い・・・)
となるまで奥に型をつっこみ、
歯科衛生士のお姉ちゃんが指を突っ込んだまま待つという
一種異様な光景になってしまいました、、、。


一瞬たりとも油断すれば「おぇ」。
壮絶な戦いでした。
自分をだましだまし、平井堅とかまったり系の曲を
一生懸命頭に思い浮かべながら耐えたけども。


最終的にやっぱ無理でした-_-;抜くときに超むせました。


そしたらものすごいすまなそうに
「すみません・・・」と謝られましたが
元凶はあたしの口の小ささなので、どうしようもないよね。。。
ごめんなさいね口ちっちゃくて-_-;


でもまぁとりあえず、
このブラケットが取れるのは自分的にかなり進歩です♪
マウスピースもなかなか喋りづらいそうですが、
早く全部装置が取れるように、頑張って着けようっと。

スポンサーサイト
08/26|できごとコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
…じゃないや、別世界。

またも遭遇してしましました。
今度は、残業帰りの武蔵野線。
帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、
一生懸命吊り革をキープしていると。
目の前には、高校生か大学生くらいのカップルが一組。
彼氏は細くて黒いサングラスをかけ、色白で背は高め。
彼女か長い髪をヘアクリップでアップにして、日焼けが健康的な印象。
ぱっと見、そのへんにごろごろいそうなカップルだったのですが。
二人の距離は「おでここっつんこ」。
めぐ姐もびっくり、7センチの距離。
いや、いくら何でもそこまで混んでないよ!
…という乗客達の心のツッコミを知ってか知らいでか、
だんだんその僅かなスキマも詰まっていき。
西船橋からの10分弱は、なんかもう一種のショーでした。

彼氏の手にキスしたかと思えば、
なぜかおもむろにクリップを外して髪を下ろす女の子。
シャンプーのCMみたいに頭を軽く振ると、男の子が髪をなでて、

「まだ渇いてないね」

それにうっとりして微笑む彼女。
え、何だこの空気。何で髪下ろしたんだろう。
…というヤボなツッコミには耳を貸さず、
彼氏の目を覗き込んで
「あたしが映ってる」
左右のほっぺにチュ、ときたもんだ。
一回チュってしちゃうとなんかもうどうでもいいみたいです。
本人たちも、周りも。
チュ。チュ。チュ。

…ほほーう。

車内に感動的なまでに充満する、
「私たちは見ていませんよ自分のことに集中していますよーーー(ちら)」
的オーラが泣けます。

え、なんでこんな詳細に覚えてるのかって。
それはね…

   目の前に立ってたからだよぅっ(´Д`)

良い子のカップルのみなさま、こーゆーのは二人きりのときにしましょうね☆

08/24|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。
…なぜか幹事はあたしではない…っ!!
ま、いっか…( ̄▽ ̄;)

その飲み会での発見。

     メガネ率70%(7/10)

うち、ファッショナボーメガネ率は0%☆
職場にオサレは必要ないし☆
てか、めぼしい女性はいないし☆
コンタクトも手入れ面倒だし☆
実用性が全て☆

…というSE的共通見解(多分うちの職場だけの…)をひしひし感じつつ
手羽先をまぐまぐと食しておりました。



そうそう、昨日、ヤマ①を無事越えましたm(__)m

作った資料を部長課長総勢10名ほどの前でプレゼンしたのです。
割に好評でした。よかった…。
「話し方が普通と違うよねぇ」
「弁論サークルかなんかに入ってたの??」と言われました(-.-;)
そんな朗々と話しちゃいないが……声はった訳でもないし。緊張もしたし。
アナ研で身につけた何かが光っていたようです。
もちろん、意地悪な質問されたりもしましたが(-.-;)
改善の余地があることを教えてもらったので、
今日は修正を加えて完成させるぜ!

ではお仕事行ってきます。


08/23|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

京葉線停電

武蔵野線が西船橋折り返し

総武線運転見合わせ


こんなに無力な西船橋は始めて見た…。

会社行けないじゃーんw




08/14|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
からまれた。。。


定期買おうとしたら、
「多古米は魚沼産コシヒカリより美味い」
という話をいきなり始め、
「成田の方で売ってるから。ドライブがてら買ってみてよ。
 彼氏とかいないの?いるんでしょ?ねえ、いるでしょ?」

あたし、初対面の人によくからまれるのですよ。

前も駅でぼろぼろの服着たおじいさんに

「目を大切にしなさい」

とか突然いわれるし。

電車の中で隣に座ったおじいさんに名刺もらったり。

・・・おいちゃんモテ・・・??^^;

08/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場の人と仕事帰りにボーリングへ。

2チームに分かれて、
負けた方がその後の飲み会の1杯目をおごる、というガチンコ勝負w
チーム分けを見ると・・・
A:4人(しかも先輩ばかり)
B:3人(あたし、1こ上の先輩←変な人、先日の爽やかくん)
え、まじですか??
これどういうことですか先輩??
まさかこないだのヨガマットの報復ですか??

そんな疑念を抱きつつ。

1ゲーム目。

前半、Gやら2やら3という文字が並ぶ。
しかーし!中盤戦で自己初のダブル達成!
終わってみれば、スコアは100きっかり。
あたしにしてはそこそこです。

しかーし!

Aチーム大将のCさん、ターキー連発。
11投のうち、8投がストライクというありえない展開。
スコア220。
無理。大人気なさすぎです先輩。。。
と、思っていたら。
負けたのが悔しかったらしい爽やかくんがリベンジマッチを申し込む。
すんなり承諾。オトナの余裕。

で、2ゲーム目。

まっすぐ投げるコツを掴んで、スコアが121に伸びたーww
ストライクが3回出たのは、あたし的に奇跡です。
爽やかくんも若干スコアを伸ばしました。
若手チーム、全員スロースターターだった。。。
前半は相当Bチームが押せ押せムードで、
「お??やはり若さにかなう武器はないですねw」と言ってたのだけど
結果的に先輩チームが後半盛り返して、負けてしまいました。
やはり日本は年功序列の国でした。

久しぶりにボーリングやって楽しかったvv
・・・明日の腕と太ももが・・・心配だ・・・。

07/27|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日もらったプリクラを手帳に貼ろうとしたら
今までに撮ったプリクラのほとんどを
紛失したことに気がついた・・・。。。

たぶん大学1年くらいからちょっとずつ溜まってたはずの
封筒に入ったプリクラたち。

何気に結構撮ってるんだよねぇ。。。
遊びに行ったときとかに。
もはやどっかいっちゃったけど。

いずこかで落としてたら恥ずかしいね☆うふ☆

07/24|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
楽しみにしていた本の新刊の発売日☆★
るんるん気分で本屋に向かったら

   明後日発売だった・・・

・・・。
・・・。
・・・。
   Σ(゜Д゜lll;)ガビーン・・・


行き場のない感情をmixiにぶつけてみました。

07/12|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。