◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんな下ネタ満載の飲み会、人生史上初かも。。@職場のチーム飲み






あまりにえげつなくてここには書けません。(どきっぱり)





ご想像にお任せします。。。
企画チームの先輩が
「すげえ。。」
と呟いちゃうくらいえげつない。
一日の日記でこんなに

「えげつない」

っていう単語使うことももうないと思う。
すげえ。えげつない。

いや別に下ネタに拒否反応とか既にないですけど、
おっちゃんそれ場所が場所ならセクハラですぜ的な感じです。


頑張りました。とりあえず今日は頑張りました。
よく頑張った、自分。
最近甘やかしぎみですが。まあいいさ。

明日は飲み会。これで3連続!
肝臓頑張れー!

07/21|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲み会のお話ですよ。
火曜日にこじんまりと先輩と飲んで
今日は、心の支え・同期の男の子が配属になった担当内の新人歓迎会。
明日は、うちら2人が配属になった部署全体の新人歓迎会。
来週の水曜は、あたしが配属になった担当内の(以下略)
飲んでますねぇ・・・^^;
お酌断らないのでがんがん注がれます。
今のところ無理無茶ご法度で
2次会の誘いは笑顔でお断りしておりますが。
嬉しいのだけど、体調が一番。
オリエンで寝るわけにはいかないのです。気まずくて。

今日はうちの商品の業務説明として、
銀行業務の基礎をちょっと教わりました。
預金や融資、個人信用情報、日計のことなど、本当ちょこちょこ。
仕事とかどうとか言う以前に、自分のためになりました^^
銀行業務って複雑で近寄りがたい印象あったけど、
どうやら全くの拒否反応はないみたい。
あたしは為替対外業務をやるそうなので、
銀行業務の知識はあるに越したことはないそうです。
銀行って、ちゃんと商売してるんですねぇ。
ちょっと発見。

06/02|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
辞令出ました。

地方銀行さんが相手のお仕事。
県内なのに、行くのに回り道しなくちゃなので結構時間かかる。
明日からまた早起きの日々です。

うーん。。。
自分の中では、最悪の事態から「+1くらい」の結果。
ぴんと来ないというか、何というか。

配属になったのは、男の子1人とあたしの2人。

本社からの女性社員の先輩がいないらしい。
(協働会社の方はいるらしい)

職場はちょっと暗い人が多いらしい。

もう仕事まで決まっているらしい。

しかも、配属は入社前から決まっていた、というウ・ワ・サ・・・。

申し訳ないとは思いつつも、実感わかなくて
なんだか光が差してこなくてぼーっとしていました。

スーツ、新しいの着ていくつもりなのだけど
デビュー戦で背中丸まらないように、せめて胸張って行きます。
とりあえず慣れるまでは緊張とれなさそうだけど。
頑張る以外に道はない。頑張ります。むん。
05/29|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1日目。
さすがにちょっと今日は黒スーツ以外着る気になれなかった。
海を見ながらの通勤。
夢と魔法の王国を横目に素通りしながら通勤。
乗り換えの回数は同じだけど、駒場より断然近い。気がする。

本社36階は景色がハンパなく綺麗です。
視界に海があるっていうのはとても新鮮。
窓際の席じゃないのが残念だった・・・。
よっぴー羨ましいぞ!

今日は座講のオンパレード。
思ったよりも雰囲気は柔らかくて、そこは安心。
でもお尻が疲れました(笑)
あと久しぶりに、
「2時間くらい経ってるだろうと思ったら1時間も経ってなかった」
的な感覚を味わいました。爆。

今日の結論。
配属決定を憂えたり不安になるのに飽きてきた^^;
部長の1人が「配属を心配するのはナンセンス」
といっていたからではありません。
明日からはおとなしくします(笑)
煮るなり焼くなり、好きにして。
明日は帰りにネズミの王国にでも立ち寄ってみようかな♪

05/25|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日で研修センターでの全体研修はおしまい。
あたし達の部門は明日から3日間、
本社で部門別研修です。
配属発表は29日。

なんだかんだ、2ヶ月は長かった。
そろそろちゃんと社会に出るべきなんじゃないかと。
逆に危機感あるんじゃないかと。
そんな気持ちを思い起こさせる新入社員研修でした。

研修クラスで飲んできました。
先生にネクタイをプレゼントしたり
7月に結婚する同期(21歳!)に
ティーセットをプレゼントしたり。
和やかで素敵なクラスでした。
笑いっぱなしでした。
クラスの出し物もウケてよかったwwひらっちお疲れww
そうだなぁ、研修で一番恵まれていたのは人の運かもしれない。
A06、T06、B12のみんな、本当にありがとう☆

明日から豊洲。配属は今日はまだわかりませんでした(^_^;)
今週末はそわそわしそうです。

05/25|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ビジネス研修も終盤。明日が最終日です。
そんな中、今日は企業経営のロールプレイということで
「自転車屋さん」になってきました(笑)

今日と明日2日かけて、
1クラス6つの班がそれぞれ自転車の製造会社となり
経営目標や市場調査などをしながら売り上げ増を目指す、というもの。
昨日一昨日にやったプレゼンはめちゃめちゃ疲れたけど(気疲れか?)
今日のは純粋に楽しかった!
「株式会社 福ちゃんハッピーサイクル」の
マウンテンバイクの生産・購買担当として頑張ったよ(笑)
あたしやっぱり開発よりもコンサルとか営業がいいわー。
営業こつくんの素敵なプレゼンにより、PR投票では1位☆
まぁ、いろいろあって売り上げはいまいち伸び悩んでますけど。
明日の第3期で挽回できるといいな☆

ここでニュースです。
来週、配属前面談(というか事後承諾らしい)があり
いよいよ今月の30日から各部署に配属になることが
今日分かりました(頭高尾低で)。
配属部署が発表になるのは、その前日だということもあり
当事者であるりんだ氏は戸惑いを隠せない様子です。。。

前日だよ??
いきなり遠くだったらどーすんだろね。。。(-_-;)
まぁ千葉にゅーかもだけどさ

05/18|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
  なんて楽チンなんだ~☆★ヽ(´▽`)/~♪

テクニカルのあの試練の日々は何だったんだ、という感じ。
グループディスカッションしかしてませんよ今日。
まぁ、秋に基本情報処理の試験を受けるので
Javaとの縁はまだ当分切れないのですがね。。。
通信教育の○AKから、
会社名義で申し込んだ試験対策キットが来てるし。
うげっほげっほ。
今日は最高気温28℃だったにもかかわらず
一日中研修センターの中にいたから冷房漬け。      
★the 不健康★。
なんだか講義中に咳き込むし。げほげほ。
何だろうね、喉に何か住んでるみたいなむずむず感。
本当に何か住んでるんじゃなかろうか。居候が。

05/01|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「4月と5月は記念だから、明細の書類があります」

そう言って給与明細を配ってくれた社員さん。
会社の名前の真っ白い封筒。
恐る恐る中を覗くと・・・

  「労働時間改善推進川柳 
   リフレッシュ 心新たに いい仕事」


・・・んん??
いや、そうでなくて!!

・・・・・・。
おおお、入っていましたお金が!

初任給だー。うわぁい☆うわぁぁぁっぁぁぁい♪
辞令に書かれていた額面よりもちょっと多め。
とは言っても、
来月からいろんなものがさっぴかれるから(保険料とか)
きっと今月が一番多いんだろうなぁ。。。
とりあえず、就職祝いを送ってくれた親戚に
お菓子などお礼を送らねばです。>母指令
明日は元研修A6クラス飲み♪

04/21|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


