◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
自分のことバトン
【見たらすぐやるバトン】
>見た人は必ずやること。

いや、別にやらんでもいいです。
ネタがなかったのでやってみてます。

*基本情報*
  
SN :りんだ
職業:みならいSE
病気:水分摂取過多(動かない仕事なのに1.5L/日)
装備:のどあめ、ヘアピン、目薬、ICカード
性格:おおざっぱな気にしぃ
口癖:へー

[靴のサイズ]
大き目の24.5または小さめの25.0cm

[親はまだ結婚してる?]
あい。

[兄弟]
なっすぃんぐ。一人っ子。

[ペット]
青いセキセイインコ♀が一人。

+*好きなもの*+

[色]
緑。モノトーン。

[番号]

アンバランスな立ち姿がいい。

[動物]
猫。ちょっとアレルギー持ちだけど。
犬も好き。
グロいのはちょっと勘弁。

[飲み物]
茶全般。
紅茶も緑茶も抹茶もハーブティも全部好き。
老後は喫茶店やりたいくらい好き。

[ソーダ]
え、ソーダ??ピンポイント??
うーんとうーんと、あっ、ジンジャーエールは好き。

[本]
吉本ばなな「キッチン」「アムリタ」
村上春樹「海辺のカフカ」
向田邦子、司馬遼太郎、群ようこ、あと詩集も好き。
壮大な小説ものもいいけど、
どっちかというとエッセイ的な文章が好き。

[花]
見るなら、梅、あじさい。
香るなら、金木犀。
貰うなら、ガーベラ、スイートピー。

+*質問*+

[髪染めてる?]
入社前に(え)。今はけっこう黒いです。

[髪の毛巻いてる?]
巻いてないよい

[タトゥーしてる?]
のん。

[ピアス開けてる?]
左右1こずつ。

[カンニングしたことある?]
見えちゃったのを含めるなら。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
飲むけど吸わない。

[ジェットコースター好き?]
大好き☆
体にかかるGがたまらん。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
引っ越すつもりではいるよ。

[もっとピアス開けたい?]
増やすとしたら左に1こだけ。
アシンメトリー☆

[掃除好き?]
他人の部屋のは好き。
自分の部屋のは苦手。

[丸字?どんな筆記?]
一見きれいに見えるけど、よく見ると実は雑。
書くスピードだけはやたらと速い。

[ウェブカメラ持ってる?]
にゃい。

[運転の仕方知ってる?]
車はATのみ。

[携帯何?]
vodafoneの70なんとかSHf。
Edyついてるけど使ってない。時々ご乱心なさる気難し屋。

[コンピューターから離れられる?]
そしたら食っていけません。

[殴り合いのケンカしたことある?]
夢の中で。

[犯罪犯したことある?]
軽犯罪ならたぶんw

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ないねぇ。

[ウソついたことある?]
ない人はいないでしょう。

[誰かを愛したことある?]
やんやんw

[友達とキスしたことある?]
後輩に・・・(-_-;)すまぬ>ミオミオ

[誰かの心を弄んだことある?]
意外と(??)悪い女なのですよ

[人を利用したことある?]
ありあり。

[使われたことは?]
ありんす。

[浮気されたことある?]
知らない。ので、ないと思ってる。

[何かを盗んだことある?]
心とか言えばいいんじゃない?>りゅーせー

[拳銃を手にしたことある?]
演劇の小道具で。
短筒も。

+*今現在*+

[今着てる服]
カットソー+ハーフパンツ
THE☆中途半端。

[今のムード]
体操座り

[今のテイスト]
熱闘甲子園

[今の匂い]
つけてる香水の匂い

[今の髪型]
くちばしピンでアップ

[今やりたいこと]
お風呂入る

[今聴いてるCD]
聴いてないよん

[一番最近読んだ本]
「金融商品の基本」会社で・・・。

[一番最近見た映画]
映画館だとハチクロかな??
家でなら、こないだ日記に書いた「旅するジーンズ」。

[一番最後に食べた物]
マンゴーアイス。

[一番最後に電話で喋った人]
父親??

[ドラッグ使ったんは?]
こないだまでののど風邪で漢方を。
・・・そっちじゃないですかそうですか。

[地球の他の惑星にも人類がいると思う?]
いるいる。

[初恋覚えてる?]
小学校2年生。

[まだ好き?]
え、↑のこと??
今どこにいるのか分かんないよw

[新聞読む?]
毎日は読めてないけど、読もうとはしてる。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いる。

[奇跡を信じる?]
神は優しいからけっこうある。

[成績いい?]
中学校が頂点でした--;

[帽子かぶる?]
うん。キャスケットがいっぱいある。
今年は夏向けの麦わらを買ったよ。

[自己嫌悪する?]
ネガティブだからね♪

[なんかに依存してる?]
したくないけどしてると思う。

[何か集めてる?]
ガラスの小物。グラス。マニキュア。香水(小瓶)。
写真。あと、気づけば地域限定キティが何名様かいらっしゃる。

[親友いる?]
うむ。

[身近に感じられる友達いる?]
うむ。最近みんな会えないけど。

[自分の字好き?]
結構好き。

[見た目気にする?]
不快感を催さなければそれでいいと思うレベル。

[ファーストキス]
高校だね。

[一目惚れって信じる?]
ある程度までは。
ぱっと見だけでは好きにはなれない。

[ビビビ!を信じる?]
んーーーーー・・・あんまり・・・。

[思わせぶりは激しい方?]
なんであたしに聞くんですか?

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
あー。そうかも。
・・・え、マジマジ。

+*自分のこと*+

[よく物思いに耽る]
ええとも。

[自分は性格悪いと思う?]
そだねぇ。悪いとこもある。

[厭味っぽい?]
たまに、期せずしてそういう風になっちゃうことがある。

[天使?]
のような~♪

[悪魔?]
の声が~♪


・・・いかん、旧すぎて凹んだ。。。

[シャイ]
だよ。

[よく喋る?]
よりも聴いてる方が多い。

[疲れた?]
うん。


予想以上に長かった。。。
これであたしのことが分かったらすごいわ、うん。、。。




08/17|*バトン*コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
九州・中国四国あたりが梅雨入りだそうですね。
そろそろ、湿気が気になる季節が接近です。

で。ここにもう1つ、「6月といえば」なものが。
最近mixiで頻繁に見かけるんですよ。
「結婚バトン」。
そう、6月といえば、ジューンブライドです。
でも、なぜジューンブライドだと幸せな結婚ができるんでしょう??

気になったので調べてみました↓↓
(http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/junebride.htmより)


6月に結婚した花嫁は幸せになれるというもともとはヨーロッパからの伝承です。その由来は諸説があり、

(1)June という月名が、ローマ神話の「結婚」の女神ジューノ "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説。
(2)その昔、ヨーロッパでは、3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて6月は結婚が解禁になる月であるため、6月になっていっせいにカップルたちが結婚し、 周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。
(3)ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、はつらつとした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり、 加えて復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあります。



↑↑だそうです。個人的には①と③が有力な気が。
とはいっても、別にジューンブライド願望はないんです。
どうせなら、すかっと晴れた5月とかがいいですねw


さてさて、せっかく調べたので、
ついでに「結婚バトン」やってみます。

 Q1 結婚したい?

 →いつかはしたい。
  家族ができるってすごいことだと思うです。

 Q2 何歳で結婚したい?

 →28くらいまでに出来るといいかなぁ。
  うちの親がそれくらいなので。
  ある程度の期間はちゃんと働きたいしね。

 Q3 結婚相手に求めるものは?

 →え、愛??
  いかん・・・自分で言ってひいた・・・。
  まじめに言うなら、まごころ。

 Q4 子供は何人くらい欲しい?

 →2人以上がいいなぁ。
  自分が一人っ子なので、賑やかな空気に憧れがあります。
  兄+妹とか。妄想w(笑)

 Q5 相手の浮気が発覚!どうする?

 →とりあえず聞く。話が尽きるまで聞く。話す。

 Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 →結婚したことないのに分かるか!!
  うーんでも、改めて考えてみると色々あるかも。
  話す・聞くのバランスが合っていること。
  頼る・頼られるのバランスが合っていること。
  「この人には叶わない」と尊敬しあえること。


 Q7 結婚したら仕事は、辞める?  

 →状況によるけど、結婚は辞める契機にはならない気がするなぁ。
  どっちかというと出産の方が契機になりそう。
  働くのは好きです。

 Q8 結婚生活に求めるものは?

 →どんなに余裕がないときでも、
  「あぁ、帰ってきたなぁ」と思える空気。

 Q9 新婚旅行は何処へ行きたい?

 →お金と時間が許すならヨーロッパ☆
  イタリア+スイス+スペイン か
  北欧3国(これは夏限定だな・・・)がいいですね♪

 Q10 将来自分は結婚してると思いますか?

 →していてほしいですねぇ・・・。意外と寂しがりなので。

 Q11 どんな家に住みたい?

 →え、そんなん分からん・・・。どっちかといえば一戸建て。
  雑貨やインテリアにこだわれるような生活、ちょっと憧れますね。

 Q12 どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

 →自分からはできなさそうだな・・・。
  ロマンチックなシチュエーションよりも
  まっすぐ目を見て言われる方が嬉しい。

 Q13 どんな結婚披露宴がしたい?

 →格式ばってたり、肩凝りそうなのではなくて
  ホームパーティみたいなラフな空気の方がいいな。。。
  主役は新郎新婦でも、誰も脇役にならないようなのがいい。

 Q14 結婚と恋愛は別物だと思う?

 →見方によると思う。
  別物として考えなきゃいけないところも絶対ある。
  でも、気持ちの面で考えるなら繋がっていてほしいな。

 Q15 次に結婚について聞きたい5人は?

 →やりたい人は面白い顔文字とともに挙手♪

06/08|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
配属されて怒涛(?)の1週間。
相変わらず土日はのらりくらりとするのが好きです。
千葉みなと(蘇我の手前)まで毎日行ってるので
同期♂くんと一緒に、
「会社帰りに千葉マリンでナイター観戦」決行します。
交流戦やってるうちに。海風に吹かれながら。
(職場付近も夜になる潮のにおいのするしょっぱい風がくる)
渡辺俊介とか見られるといいなぁ。

で。
だいぶ前に受けたような気がするのだけど忘れてました。
ごめん。りんご。仕事どうですか。会いたい~☆
というわけでばとんです。
内容的には自己紹介ぽいですがタイトル分かりません。


 1.最初に回す人5名を発表  

  →いきなりですがスルー。ネタに困っている方お持ち下され☆

 2.名前は?

  →りん。

 3.いくつ?

  →GW中に23になりました。

 4.職業は?

  →IT企業で働く、経験ゼロの金融部門SE見習い。
   まだまだお給料分の働きはしてません。

 5.趣味~♪   

  →●演劇・ミュージカル・映画鑑賞(四季・キャラメル☆)
   ●散歩・カフェ巡り(1匹行動大好きです)
   ●旅行(時間とお金がほしい☆)
   ●中国茶(茶器もっとほしい)
   ●写真(PCに入ってるメモリ量が半端ないっす)
   ●読書(最近ご無沙汰)
   ●歌う(最近ご無沙汰)
 
 6.好きな異性のタイプ~♪

  →ヒデ。桜井さん。佐々木蔵之介。
   ・・・何となく共通点あります・・・よね??
   目元も体形も細めが好きです。
   フィーリングが合う人は会ったときにぴぴっと来ます。
   あとは良き声。これ外せません(笑)

 7.特技!

  →●タイピング(最近速くなってきた☆)
   ●長電話(ウィルコム必須)
   ●ビーズアクセ(最近ご無沙汰)
   あまりちゃんと書けることがないので、
   ESとかには「バスケ」って書いてたなぁ、そういえば。
   全然特技じゃないけど・・・^^;にゃはは。

 8.資格持ってる?

  →●自動車免許(AT限定)
   ●TOEIC 680
   ●英語検定 2級
   ●漢字検定 3級(笑)

   今は基本情報処理の資格を取るべく勉強中。
   ・・・はかどりませんが何か。

 9.悩みある?

  →プログラム知識&用語。
   Javaしか習ってないのに使うのはCOBOLです。
   んー・・・悩みって探そうと思うと色々出てくるもんだよね。

 10.好きな食べ物&嫌いな食べ物!

  →●好き♪
   野菜。魚。米。和食バンザイ☆イタリアンも好き。
   甘いものもお酒も好き。太るー・・・^^;

   ●嫌い・・・
   基本的にない。
   たまねぎが分厚すぎて丸かじりしてる気分になるマリネとか
   サツマイモのオレンジジュース煮とか(2つとも実在)
   悪い意味での創作料理はちょっと、いやかなり遠慮したいけど。
   あえて言うなら甘すぎるもの。
 
 11.愛する人へ一言!

  →ツンデレではないですよ。たぶん。

 12.回す人五人を簡単に紹介~!

  →やってみたい方、紹介されたい方、挙手♪

06/03|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はっ、日付が変わってしまった。。。
もうあと15時間後くらいに配属が発表されます。
とりあえず爪を切りました。さっぱりして臨みます。
今日はブログに特筆すべきことはそんなにないので
元中・まりっぺからもらった「読書バトン」をば。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

1.持っている本の冊数

→カウント不可ですねぇ・・・。
 本棚から溢れてて、今適当な箱に詰めてる。
 中・高と殆ど読まなかったんだけど、
 大学入って読書熱が再発してきたため。

2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本

→今読みかけなのはリリー・フランキーの「東京タワー」。
 おかんが読み終わったので借りてます。
 評判どおりの名作。
 読もうと思ってるのは・・・何だろう。探し中。
 司馬遼太郎をもう少し読み進めてみようかな。とか思う。
 あと、こないだアラーキーの写真集を見たらすごく面白かったから
 写真集(アイドルのじゃないやつね)も買ってみたい。

3.最後に買った本

→買ったの!?何だろう・・・。
 ダヴィンチコードか巧妙が辻かなぁ。
 最近通勤時間寝ちゃってるから読み進められてないなぁ。

4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊

→「キッチン」吉本ばなな
 誰がなんと言おうと一番好きな本。
 ばななさんの言葉には魔法の力があります。

 「茨木のり子詩集」
 「おんなの言葉」というのが大好きです。
 心がささくれた時に開く1冊。

 「Birthday Book」
 以前、誕生日のプレゼントでもらったもの。
 何だか嬉しかったので、
 本棚ではなくいつも使う机においてあります。

 「(あれ??タイトル忘れた・・・)」向田邦子
 エッセイ集です。言葉が素直ですっと入ってくる感覚がいい。
 サークルの朗読ゼミで読んだ「四角い匂い」が入ってるやつ。
 
 「DOLL GIRL」いしどおたいち
 本・・・??「台本」だね。
 高校の新勧公演でやったもの。セリフゼミでも使った。
 なんか知らないけど、
 あたしの中で「演劇部」といえばいしどおたいち。
 めろめろも好きだけど、なんでかこっちの思い出が強い。
 「雨上がりの昼下がり、傘を片手に商店街でヒグマに会った~!」


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

いつものごとく、やってみたい方どうぞお持ちくださいね^^

05/29|*バトン*コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
長かったGWも最終日。
そろそろ「働かなきゃ」って気になってきました。偉いぞアタシw
今日は仙台に帰る相方を大宮までお見送りに行き、
その後家族で夕飯を食べに行きました。平和www

で、今日は久しぶりにバトンをやります。
会社のA同期、ひらっちからもらいました。
名前ないっすけど・・・。??バトンでふ。
mixiで回ってきたものなので、
こっちのブログだと微妙な質問もありますがご了承を。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? 

→「りんだ」です。
 由来・・・苗字??
 小学校のとき、隣のクラスの子に山本リンダ方向でからかわれ
 そのあと高校の演劇部に入ったときに、当時の部長・谷さんに
 「今までで一番恥ずかしかったあだ名は何か」と聞かれて
 これを答えたらなぜか採用。その後7年間これが主力選手に。
 ちなみに中学では「だっち」と呼ばれてた。
 たまごっちブームだったからねw

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

→大好きなヒデ(中田英寿)の画像w爽やかです☆
 時々自分の写真も載せることがあります。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

→@カーナビが嫌い:
  ナビは人力派。地図が読める女です。
 @cam.ac.uk 2002:
  大1の夏に行ったUKのCambridge短期留学コミュ。皆元気??
 @羅川真里茂:
  赤ちゃんと僕などで知られる漫画家さん。
  ヒューマンドラマ書かせたらピカイチ。
 @ラピュタ:
  ママー!落ちるわぁぁぁ
 @GLOBAL WORK:
  リラックス&asianな服のお店コミュ。よく着てます。
 @willcomを増やそう!! :
  遠距離恋愛の強い味方。
 @aikoカラオケ~aiカラの会~:
  キーがちょうどいいの♪aikoはほぼ必ず歌うですよ~。
 @朝弱い人:
  最近ましになってきたけどかなり弱い。
  ぼーっとしてると平気で2時間くらい経つ。
 @まっすぐにいこう。:
  好きな漫画。
  犬がいっぱい出てくるけど恋愛&ヒューマンドラマ。きら☆

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

→あまりバトンを回す人指名したくないので、
 トップ9人のお名前だけ。
 やってみたい方は気にせずお持ちくださいw

 @イッテツさん:イベントお疲れ様でしたw
 @りんご:明日から添乗?頑張れーー!!
 @はもさる:今度の帰省にはお茶しましょ♪
 @よっぴー:チーズケーキの次はポン酒party☆
 @しんさま:徳島の未来の武田真一さん目指して頑張れw
 @tos@:中学同窓会も実現できるといいね☆
 @ソレイユさん:夏にまたケム会やりましょうね♪
 @おこあん:復縁おめでt(以下略)
 @りゅーせ:こないだはありがと♪今度キンパにしてね(笑)

05/08|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝からバイトでした。バイト入れるのもあと少しです。
仕事の事情でセンバツをずっと見てました。
秋田商業と東海大菅生の試合すごかった!!興奮しました。
だって6点差をひっくり返して、
しかも2点リードを追いつかれてなお突き放したんだもの☆
これだから高校野球は面白いねw
千葉は成田負けちゃったけどね・・・。

てなわけで、今日はくにおくんから頂いた「リアクションバトン」です。

 ∮1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

  「ET」の憧れのあのシーンを再現させてもらう。指ぴっ。

 ∮2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

  何も言わないかなー・・・。時と場合によるけど。
  相手から何か言ってくるまでは黙ってるような気がする。
  言わないなら、一応切り出してみるけれど
  多分、自分への気持ちもその程度だと思って何かが変わる。
  ・・・なんかやな回答だなぁこれ(苦笑)でもまぁ多分そう。

 ∮3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

  とりあえず相手に量を話させてみる。しゃべり疲れさせてみたい。
  本当に最初に「オレだよオレ!」と言ってくれたら若干嬉しい。

 ∮4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
  
  勝手にミスチル桜井さんと仮定しますが。(笑)
  時間が許す限り独占生歌ライブをしてもらう。でも静かに聴く。
  目元のくしゃっとしたしわを至近距離で観察する。

 ∮5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

  声をかけられるってことは、多分
  「一緒に踊りませんか」ってことだと思うので
  とりあえず戸惑いつつも踊る。
  ノってきたら友達を呼んで、輪になってキャンプファイヤーばりに。

 ∮6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

  まっすぐにしか進めないらしいので、あくまでスマートに横に避ける。
  そして壁かなんかにぶつかって凹んでいる猪を助けて
  背中に乗せてもらう。乗猪。

 ∮7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

  諸手を挙げて大喜び。飛びまくる。

 ∮8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

  出す。お金で命は買えません。

 ∮9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

  心当たりがありまくるので、とりあえず飲みに連れて行く。

 ∮10 リアクション面白そうな5人にバトンタッチ

  持って行きたい方にバトンタッチ☆

03/29|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか暇なのでもう1つ記事を書いてみよう。
サークルの後輩TAKからもらった【漢字バトン】 。
あたしのイメージの漢字は「凛」だそうです。
あだ名のせいもあってか、最近この漢字を頂くことが多い(笑)
なので、漢和辞典で意味を調べてみました↓↓
「氷に触れたようにピリッと身が引き締まる感じをいう。
りりしいさま。きっぱりとしているさま。引き締まって隙のないさま」
だそうです★
・・・隙だらけですよ、あたし・・・結構・・・(笑)
でも、占いと同じように都合のいい解釈をするのが好きなので
「りりしい」というところ素直に嬉しいですw

 ■好きな漢字を三つ

  「時」無限のようで有限であると最近痛感してます。最強の言葉。
  「空」1つとして同じ顔がない。空の写真を撮るの、好きです。
  「声」人間が持つ一番素敵な道具だと思う。


 ■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ

  「秋」。TAKの漢字は「友」「明」「涼」でした。
  なんでだろう・・・??高校の文化祭を思い出したんです。
  9月末から10月頭の、秋風が吹き出すころでしたね。
  校内に、イベント直前独特のあの活気ある明るい空気が溢れてて
  毎日意味もなく遅くまで残って
  演劇の練習したり友達とだべったりしてたなぁ、と。

 ■回ってきた漢字三つ
  
  これは、漢字に対するイメージを答えればいいのかな??

  「幻」包まれてみたい。この不安定な形に惹かれてしまうのです。
  「現」何てリアルな形。時に残酷だけど、負けちゃいけないもの。
  「源」いつまでも枯れないもの。周りを元気にするもの。


 ■次の人に回す漢字

  「波」「裏」「華」・・・なんとなくです★

 ■大切にしたい漢字三つ

  「話」言葉を交わすこと、話を聞くこと、すべてが財産。
  「感」いろんなことに五感を研ぎ澄ませて生きていきたいです。
  「我」もうちょっとしっかりしたいです^^;

 ■漢字のことをどう思う?

  見るのも書くのも好きですね。
  文字は動かないけど、立ち居振る舞いが美しいというか。
  あと、一部分一部分にちゃんと意味があるのがいい。
  キャラが立ってて、なんか生き物みたいだなぁと思います。

 ■最後にあなたの好きな四字熟語

  「日々精進」四字熟語なのかな・・・??(笑)心がけたい言葉。
  「悠悠閑閑」こういう人間でありたいです。
  「森羅万象」たった4字で無限を表してるすごい言葉だと思う。

 ■回す人七人とその人をイメージする漢字

  欲しい方、コメント欄にその旨をどうぞ!
  漢字一字とともにバトンを回しますので★

03/12|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サークルの同期や後輩数人とカラオケに行きました☆
ひっさびさのカラオケ。
あまりにも声が出なくなっててびっくりしました。
色々、立て直さなくちゃいけないみたいです。
頑張ります。
みんな歌うまいよー
うまい人の歌を聴くの好きです。わくわく。
その後は馬場の定番、力でお鍋
一応病み上がり、ということでお酒は遠慮させてもらいました。
人も増えて、8人でわいわい。楽しいっ
和気藹々ともつってきました。
よき時間でした★

サークルの後輩、ワッキーから頂きました。
「暴露バトン」でございます。

 ●実は―――がいる。

  実は・・・セキセイインコがいる。
  「ピーちゃん」。安易。
  家族に名前を公募したにも拘らずこれになった(母案)。
  父案「ペネロープ」私案「次郎」を踏まえて
  「ペネロープことピーちゃん」という最も訳分からん結論に。
  常に鳥かごのてっぺんに逆さまに掴まっている忍者のような奴。
               
 ●実は―――やらかした。

  実は・・・山手線逆流をやらかした。
  首都圏在住者として、
  個人的に一番やらかしたくなかったことなのに・・・(-_-;)
  馬場から渋谷に行くつもりで大塚あたりで気がついた。

 ●実は―――知ってる。

  実は・・・レイアップシュートのやり方を知ってる。
  小・中とバスケをやってたので。
  審判はやったことないけど、ファウルの動作も多分分かる。

 ●実は―――でした。

  実は・・・オテンバでした。
  休み時間は常にクラスの男子とドッヂボールかリレー。
  きゃっきゃっとゴム飛び(古)をしてる女子には目もくれず(笑)
  だから基本的に振る舞いが荒い。足を揃えて座るのとか苦手^^;

 ●実は―――が好き。

  実は・・・洗い物が好き。
  洗い物ならいつまでやっていても飽きないと思う。
  昔イタ飯屋でバイトしてた頃も、洗い場が私の聖地だった。

 ●実は―――が苦手。

  実は・・・腕相撲が苦手。
  勝ったためしがない。左手の握力は10いくつか。

 ●実は―――した事ある。

  実は・・・オペラに出たことがある。
  小学校5年生まで、とある理由で
  音大(今平原綾香が通っているとこ)付属の私立通いだったので
  音大生の発表会の舞台にソプラノコーラスで選ばれて歌った。
  それなりにでっかいホールでお客さんいっぱいで
  それはそれは緊張した記憶がありけり。
  ちなみに題目は「ヘンゼルとグレーテル」。

 ●実は―――が欲しい。

  実は・・・車が欲しい。
  あと、音楽プレーヤーも欲しい。    ・・・嗚呼、物欲。

 ●実は―――持ってる。

  実は・・・漫画を100冊以上持ってる。
  大学4年間で多分倍増した・・・気がする^^;

 ●暴露させたい7人を指名

  相も変わらず、欲しい方に差し上げますです~★

02/25|*バトン*コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


