◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
入社して2週間が経とうとしております。花金です。
研修後、500人いる同期は揃って渋谷へ。
クラス飲みやら個人飲みやら、ここんところまじ酒尽くしです^^;
みんな好きだねぇ。
早くも来週金曜の飲みの予定が決定していたりする。
肝臓も労らないとスト起こしそうです。

まあそれはさておき。
今日はテクニカルのクラス(授業によってクラス替わるのです)で飲み。
コールとかそういうものとはほとんど無縁のサークル出なので
飲み会のテンションの違いが非常に新鮮であります。
混ざらないけどね!(>_<)

まあそれはさておき。
お酒はね、好きなのだけど、ビールよりサワーより日本酒☆
焼酎もいいのだけどね。
前飲んだかぼす酎は美味だったw酔ったけど。
今日は冷酒をかぱかぱと飲んだ。女2人、男1人で何合か飲んだ。
2合入りのお銚子で2~3本??飲んだ総量の半分以上日本酒。
だって美味しかったんだもん。冷酒好きなんだもん。
先にご飯を食べてたのであまり酔わなかったけど、
日本酒飲むとなぜか口角が上がって
幸せな気持ちに(錯覚??)なるのです。
多分、アルコールの力だけではないのです。
ふふふー、と笑います。
ビールはいくら飲んでもこうはならない。
どうせ飲むなら幸せな表情で飲んだほうが美味しかろうて☆
というわけで、今日はずっとユニット日本酒として活動しました。
若いのが揃いも揃って、
酒の肴には何が欲しいかというトピックで盛り上がる。
イカの一夜干し。ほっけ。チャンジャ(チンしたじゃがに乗せて)。

いやはや、おやじぃ飲みでした。ふふふー。

スポンサーサイト
04/14|お酒。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
銀座でお買い物。
会社で履けるパンプスがお目当てです。
就活用の黒いのしかなかったので、春っぽいベージュ系のが欲しくて。
りんごちゃんを呼び出して靴屋をハシゴ(笑)
銀座ワシントンでちょうどよいものを発見しました☆
汚さないように、大事に履きます

そのあと早稲田のわっしょいで飲み☆
一緒に幹部やったメンツ2人と、合宿帰りの後輩4人を拉致ってみる。
ちなみにわっしょいは今、鍋祭り開催中でした。
合宿の話、仲間の話、お笑いの話、児玉清の話(?)などなど。
結構!
同期の2人は春から地方に行ってしまうので、
もうなかなか会えなくなります。
月末には2人ともそれぞれの勤務地に引っ越しちゃう。
2人ともすごく明るくて面白くて大好き。
今までしょっちゅう会ってた分、寂しくなります。
まだ卒業旅行もあるけどさ。あっという間だよね、きっと。
引っ越すまでにまた飲もうね☆

03/11|お酒。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
アナ研のOBで、3つ上の先輩が一週間前にお誕生日を迎えました。
プラス、あたしの2つ上の先輩(って感じの扱いではなくなりつつあるけど・笑)
が内定をもらった祝いで、
馬場のシンガポール料理屋さん(定義:難)にて飲んできました
行く前に友達と集まって、プレゼント(イイ男ハウツー本)もしっかり買って。
お二人とも、特にあたしが2年生の頃は本当にお世話になりっぱなしでした。
あたし達が学生会館に行って、サークル活動の下準備などをしてるといつも声をかけてくれて、
忙しい時もちょっとした笑いを提供して疲れを忘れさせてくれた、大切な先輩です。
特に3つ上の先輩は、この春から社会人になられたので
忙しくてなかなかお会いできなかったのです。
だから今日は、とっても楽しみでした。

先輩達は、総勢16名の後輩達を前に「お前らよっぽど暇なんだな!」
と、あきれた笑いをしつつもどこか嬉しそうです。
相変わらず、強引でかわいい方でした(笑)
久しぶりにお会いできた3つ上の先輩は、あたしの記憶の中のその人よりもすこし痩せたようで。
「しばらく」を感じたのはこの時。
会ってないのはほんの数ヶ月間なのにね。

気づけば、この先輩と出会ったときのあたしは1年生。
「1女」っていう括りがお客様扱いされてるみたいで好きじゃなくて、
でも先輩方が大好きなやつでした。
1女扱いは嫌だけど、後輩扱いって嬉しかったのです(笑)
よく「下に弟がいそう」といわれますが、
あたしは一人っ子です。だからどっか年上への憧れがあるんだね。
あと、なんだろうね??やっぱり、いろんな意味で「すごい」って感じさせる人が
アナ研にはいっぱいいたからかなぁ。
今はどうだか分からない。それを決めるのは後輩だからね。
あの頃抱いてた「4年生」のイメージには、今のあたしは程遠いなぁ。

とにかくそんなことを考えながら先輩の話に耳を傾けて
久しぶりに「後輩気分」を満喫☆

あったかい空気と冷えたビール、美味しい料理。
大好きな先輩達と大好きな後輩達。
う~ん、あたし恵まれてます

あたしも、こういう風に後輩に幸せになってもらえる先輩を目指そうっと^^



07/28|お酒。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。