◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
珍しく更新滞ってました。こんばんわ^^





25日は大学の卒業式でした。
朝10時から着付けのため高田馬場へ向かいます。
去年の秋にりんごやぱっぴんすと選んだ着物と再会。
上は明るい黄緑色にピンクの花模様。下は深緑の袴。
一目ぼれした一点もの。お気に入りです。
髪の毛を結ってもらって、写真撮影して、いざ大学へ。
今日でさよならのはずなのに、袴のせいか気分が浮き立ちます。
大学に着くと、入学した頃を思い出すようなものすごい人だかり。
サークルの友達やゼミの友達と写真を撮ってから式に参加しました。
総長の話、ラグビーの清宮監督や総代の表彰、そして校歌斉唱。
 
 「集まり散じて人は変われど 仰ぐは同じき理想の光」

ああ・・・なんて歌だろう。
幾万人もの人間と出会い別れてきたこの「大学」という場で
この言葉に触れることができてよかった。
歌い慣れたはずの校歌なのに、この時ばかりは違う歌みたいでした。

式が終わってから学位授与式。
皆もらうものだけど、自分の名前が記された学位証を手にすると
改めて何やら感慨深くて、ずしりと手に重みを感じました。
それからは別れを惜しむようにひたすら写真を撮りました。
普段全く会わない人に偶然会えたりして神様に感謝。
着物を返して、学生として最後の馬場歩きをしました。1人で。
馴染んだこの街を、道を、体で感じるために。

それから後はサークルの皆とひたすら喋って、食べて、飲んで。
オールするつもりはなかったのに、
いつの間にか終電逃して結局オール。
まぁ・・・あたしらしいといえばあたしらしい最後でした。
あたしはどうも、周りが盛り上がってるとそれには混じれない人で
二次会で会場が大盛り上がりになっている時には部屋の外に出てました。
なんだかすごく切なくなってしまって。
サークルの卒業式でも、ゼミの追いコンでも、
大学の式でさえも泣かなかったのに
なんだか堰を切ったようで
気持ちが高ぶってしまって、悲しくなってしまって、切なくてたまらなくて
友達の肩を借りて泣いてしまっていたのです。
なんで今までずっと笑顔でいたんだろう。
もう残された時間は少ししかないのに。
今夜この時間が終わったら、シンデレラのように魔法が解けて
みんなそれぞれの道に向かって歩き出していくのに・・・
そう思ったらなんだか思い出と声と笑顔がめまぐるしく頭の中を駆け巡って
ああもう、やりきれなかった。
今はまだ気持ちの整理がつきません。
きっとこれからまた何度も、思い出して、考えて、反芻することでしょう。
それだけの価値のある時間だった。そのことにただ感謝するのみです。

卒業式の長い長い1日はそんな風な気持ちで幕を閉じたのでした。
そして同時に、
あたしの4年間の大学生活と16年間の学生生活にも幕が下りました。

 出会えた全ての人たちと その言葉と笑顔に最高の感謝を込めて

         ありがとうございました。

  離れていても大丈夫 太い強い絆でみんな結ばれているから。

    今はただ、本当に 本当に 心から ありがとう。



03/28|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060322012754.jpg


今日はゼミの送別会dayでした。
昼に浜松町に集合、劇団四季の「ライオンキング」を観ましたw
これ、ずっとずっと観たかったんですよ~★
夜はセミフォーマルの飲み会だったので
20人くらいのスーツやワンピの集団で四季劇場に押しかけました(笑)
今までは左側の「秋」にしか行ってなかったんです。
「異国の丘」「夢から醒めた夢」などなど。
でも今日は右側の「春」☆もーーーーー、嬉しかったです^^
内容も本当に素晴らしかったです。
プロローグだけで一気にぐぐっと引きこまれました。
歌声が本当に力強くて涙出そうでした。
ダンスもアイデア満載で(キリンが竹馬乗ってるしw)躍動的で
この作品の主題(だと感じた)「生命とその繋がり」が伝わってくる。
鳥が飛んだりシマウマが跳ねたりすることをどう表すのかってところで
ちょっとラボっぽい感じがして、親しみやすかった(笑)
ちなみに子役もかわいかったみんな英才教育受けてるのねぇ・・・。
ああ、これ書いてる今もまだ興奮してます☆
また絶対観に行こうっと!

そして、観劇の後は飲み会。大学近くのカフェバーにて。
去年も使ったところなのだけど、今年はすごく凝っていて
音楽や映像やネタや(笑)笑いっぱなしの2時間でした。
ゼミの名前の入ったペナントや赤いバラの花束を頂いたりして
至れり尽くせりの時間w本当にありがたいことです・・・。

サークルに奔走していてそんなにバリバリとは参加できなかったけど
参加したときは一生懸命、出来ることを探して動こうと思ってました。
若々しくてゆったりしててダンディな先生との出会いがあったり
てらこややら何やら視野を広げさせてもらったり
そして何より、
今日のこの日のために色々準備して動いてくれた後輩や同期
いつもフレンドリーであったかいゼミメンバーとの出会いがあって
あたしのゼミdaysは成り立っていたのです。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました☆★

あ、ニューエコーで瓶ビール10本おごってくださった見知らぬおじ様、
ごちそうさまでした!娘さん共々お元気でw
03/22|大学コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
テストです。
ブログの更新なんてしてていいんでしょうか。
1~3年に取りためた分の貯金があるから
まぁ多分大丈夫。
今年は月曜~水曜、授業を取ってました。
数にすると全部で7つ(ゼミ含めて)。
そのうち3つ、テストを受ける予定。
まずは明日の中小企業論です・・・☆

関係ないですが大相撲千秋楽でしたね。
栃東。日本人が意地を見せたって感じですね。オトコだ。
お相撲、すっごく好きという訳ではないんですが、
ここ何年か、バイトの関係でよく見るようになりました。
結構、面白い・・・気がしてきている・・・☆☆
朝青龍や琴欧州など外国人力士が好調で
日本人力士が日陰に追いやられてしまっていた中で
今回の栃東関の快挙は
お相撲ファンの皆さんを力づけたんじゃないですかね^^
それにしても。
何回見てもお相撲の「しこ」が面白くて仕方ありません。

dol00148.jpg


まさか自分のブログに、
力士の画像をアップする日が来るとは思わなんだ。

いや、ちゃんと意味のある立派な儀式だということは重々承知なんですが。
何ていうんでしょう。
斜め上に腕を上げて、左右入れ替えて、しこ踏んで・・・っていう動き。
特に左右入れ替えるとき。
まじめに見てるのに、あたしの心をむずむずとくすぐるんです。

ああ、お相撲ファンの方に申し訳ない。
変なところが異様に気になることって・・・ないですか??

01/23|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051112011519.jpg

20051112011527.jpg


りんごちゃんの妹さんの文化祭を見に、府中まで行ってきました☆
そう、農工大の農学部です。

あたしの通う大学は都心のかなり真ん中辺りにあるので、
とにかく人、人、人!!・・・という感じなのですが。
この大学は周りを緑と畑に囲まれていて
どこかしら懐かしいような雰囲気。
と思ったら、あたしの通ってた高校によく似てたのでした。

入ってまず見えるのがのぼり。

20051112011457.jpg


読めますかね??「愛地盤博」の文字。
ちなみにこの地盤博は、
地盤をこよなく愛する研究者の方々の研究発表スペースでした。
「地ゾー」と「盤ッコロ」っていう、茶色の生命体がいました。
すげえ。
てか、そのとなりも「OB演舞」って。OBかよ!!みたいな。

続いてこれ。

20051112011507.jpg


「新企画」ってまた随分漠然とした。
ちなみにベストカップル決定戦みたいなやつだったらしいです。
その隣の「限界に挑戦」もなんとなくひっかかります。

のぼり見てるだけで割と時間食っちゃいました。おいおい。

りんごちゃんの妹はといえば(りんごちゃんと面白いくらいそっくり♪)
畑で自分達で育てた小麦とサツマイモを使った芋金つばを売っていました☆
ほっくり、あったかくて美味w

他にも「大昆虫展」(そんなに「大」ではなかったけど・笑)やら
「どんぐりまつり」(20年間どんぐり研究してる人がいるのです!)やら
「女相撲」(みんな強い!しかもギャラリー多&盛り上がってる・笑)やら
独特の世界が展開されていて、何か超楽しいところでした^^
学生さんたちもみんなお揃いのつなぎやらパーカーやらがかわいくて
すれてない感じのほんわかした印象。
大学によってこんなに人が違うものなんですね~。
妹さんに構内も案内してもらえたし、満足満足な日でしたよ☆

11/12|大学コメント(3)トラックバック(0)TOP↑

   こうしている間にも刻一刻と。
   近づいているのです。
   祭が。
   お好み焼きを口に運びながら
   去年、最後の瞬間に流した涙を思い出します。
   
    祭前夜。
   胸が高鳴る。不安になる。でも絶対笑っていられると感じる。
   
   一方で、寂しくもなる。

   あと8時間後、はじめの一歩を踏み出します。

11/05|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日で、前期のテストは全て終了☆わ~い☆★
マイルなんかチェックせずに授業組んじゃったせいもあり
4年のくせにテストは5つ、レポート2つ。
しかも夏にもレポート3つ。
4月の自分をやや呪いたい気持ちになりました(笑)
しかも、本当は昨日終わるはずだったのに
先日の台風で火曜日の分が今日に繰越になったのです・・・
いや、だからって勉強したのかって言われると
答えは限りなくNOですが・・・

・・・まぁ、いいんですよ!終わったことは!ね!(誰)


今日は夜にサークルの1・4コンがあったので、
集合時間まで大学の図書館のAVルームで
映画「シカゴ」を観てました。
『セルブロック・タンゴ』は何回聴いてもかっこいい!
「ブリジット・ジョーンズの日記」でおなじみのレニー・ゼルヴィガーは
あの映画では割とふっくらしていたのに、「シカゴ」ではスレンダー。
露出の激しい服を着ていると、背中から肩にかけての筋肉がすごい!
「シカゴ」は、映画なんですが劇中は半ミュージカル。
劇団四季とか観てても思うけれど、ミュージカルって本当に筋肉必要ですねぇ。
まさに、人間の身体芸術。
ムキムキな人はあまり得意ではないですけど、引き締まって筋肉付いた人間の体って美しいです


もちろん、1・4コン楽しかったです
初対面の人と話すことに面白みを感じられるようになったのは
サークル経験の収穫かも(笑)
4年の皆とも久しぶりに会えて、キャーキャー騒いじゃいました
ここに来て4年が熱いです!
・・・え、気のせい??

07/28|大学コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


