◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
やっぱりあたし、1週間に1回は
なにかクリエイティブなことしないと。
脳が腐っちゃうよ!!
ラボのCDでも聞こうかな。

さて、それはそれとして。
今日は職場の同期の男の子と、会社帰りにお茶&お買い物。
うちの職場の部長に以前「あの2人は付き合ってるのか」と
本気で誤解されたことがあるそうですが(笑)
残念ながら、んなことはありません。
こういう風に、帰りにお茶しよー♪って言える友達が出来るって
うれしい事なんですねぇ。
だって職場の人と「お仕事する」だけの関係、って
なんか悲しいじゃないですか。

彼とは会社は違うのですが、トレーナーが同じで
(いや、本当は同じじゃないんだけど)
この1ヶ月くらいの間、一番よく話している相手です。
背が高く、体育会系で、バスケや運動が大好き。
お料理も大好き。アウトドアもドライブも大好き。
やたらとアクティブな爽やかくんです。

実はもうすぐトレーナーの誕生日なので、
サプライズでプレゼントをあげようぜ、けけけ★という話になり
今日、千葉駅のLOFTをぐるぐると巡ってまいりました。
フロアに行くなりプラモデルやら調理器具を見て
きゃいきゃいと子供のようにはしゃぐ同期くん。
それを横目に、やわらか~いぬいぐるみをもちもちと撫でたり
フットマッサージャーを物色するあたし。

・・・プレゼントは!!??

・・・はい、買いました^^;
ヨガマットと、ヨガボールのセット。
これで体を引き締めてもらおうということで。
SEは太りやすいのです。。。うう、耳が痛いぜ。
ツリーでも買ったんですかっていうくらいでかい包み。
持ち帰るのは同期くん。(彼は職場に家が近いのです)
まあ、最終的に持ち帰るのはトレーナー氏なんですけどw
後輩のかわいいイヤガラセでーす★

07/13|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

昼まで爆睡した後、昼からりんごとイクスピアリで映画を観る★
最初は「花よりもなほ」を観ようとしていたのだけど
上映時間と合わなかったので、「嫌われ松子」を観る★

中谷美紀すごかったです。
歌うわ踊るわ叫ぶわ殴られるわ。
芸人さんいっぱい出てて、めっちゃテンポよかった。
映像も綺麗で、面白かったです。
個人的にはBonny Pinkの歌がよかったw
なぜか爽やかです。内容的には救いがないけど。

その後、おとなりの葛西臨海公園の観覧車に乗りました。
東京方面はかなりけぶってて景色がかすんで見えたけど
ちっちゃく東京タワーも見えたりなんかして。
高いところが得意なわけではないけど
観覧車の空間って何だか特別な空気があって好き。
葛西臨海公園に水族館があるのは知ってたけど
鳥類園があることは今日はじめて知った!今度行ってみよう★
やっぱりいいなぁ。ここ好き。

さらにその後、渋谷に繰り出してアナ研フレンズと飲む。
時々会ってるあいぼをはじめ
名古屋で働いてるひだまりが研修で東京に戻ってきてた。
あと、普段忙しくて会えない出版社勤務のうきー氏や
サービス業で休日が合わない天帝さまにも会えた!
嬉しくてちょっと飲みすぎちゃったけど(笑)
みんな元気そうだった。そして元気もらった!
いろんなイライラがふっとんだ^^
勢いあまって終電帰り。


一日かけて贅沢に遊び尽くしたよ。今日は・・・★
よきかな、よきかな♪



06/25|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
楽しかった☆高校の同窓会。
2年のときのクラスはいまだにすごく仲良しです。
といいつつ、去年の同窓会とか免許合宿中で行けなかったけど。
つまりあたし結構マイナーキャラぽかったのです。
そんなわけで、しばらく会っていなかった人がいっぱいいたので
話の流れで開いちゃいました。
20人くらい来てくれて、開いた側がびっくりしました(笑)

一次会以外は本当放任でぐだぐだな幹事でしたが、
(サイゼ2次会仕切って?くれたメグに感謝!)
みんなの近況とか聞けて本当楽しかった!
全員と話したので満足満足。
久しぶりの元合唱祭委員♀×2のマシンガントーク懐かしかった!
いろんなとこでいろんな人にはめられてた男の子たちが面白かった!
何だかんだ言って、皆全然変わってないじゃんって、ほっとした!

まぁ色々不手際あったかもしれないけど、いいことにしようw
今日はこの祭気分にしばし浸ります・・・ww

    来てくれた皆、本当ありがとう☆★
   今回会えなかった人、次こそは会おうね★☆

05/05|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
です。(笑)普段5時半~6時起きなもので。
元々夜行性ライフを送っていたあたしには一番愛おしい時間帯w
今日はお昼までばっちり寝ちゃいました。ビバ休日♪♪
馬場でぱっぴんすと飲む約束をしていて、待ち合わせしたら
会社の同期Hくんに遭遇!びっくりした~。
やっぱみんな生まれ(てないけど)育ったこの地に帰ってくるのねw

ホットペッパーを見ながら、沖縄料理の「琉」というお店に。
このお店、すっごく狭い。地下だから携帯も圏外。
加えて、食べ物出るまでに時間がかかる。
なぜかというと、店員が少ない。というか、一人しかいない。
あたし達とどー見ても同年代に見える男の人が孤軍奮闘してました。
と、普段なら「おいおい・・・」と思う条件が揃ってたのですが
その男の人がすっっごく純朴そうで、いい人で、一生懸命なので
(あと、もちろん料理もお酒もかなり美味しい☆)
なんだか許せてしまうのですなぁ。不思議ね(笑)人徳だね。
ちなみに、ゴーヤのカクテルを初めて飲みました。
美味!びみー!
グアバと合わせて割ってあるの。切れがあってグーでしたw
あと、風水カクテルというのがあって、試しに頼んでみたら
あたしは「自己主張が弱い」ということでマゼンダ色のカクテル、
ぱっぴんすは「現実逃避的な思考回路になってる」ということで
パインのお酒が出てきました(笑)
あながち、はずれでもないやも・・・。

何だかんだで3時間くらい居座った後、
地方から帰郷中のサークルの先輩の飲み会にお邪魔してきました。
かなり多くの先輩方がお集まりでございましたw嬉ww
皆様変わらずお元気そうで安心☆そして現役の子達にも再会。
後輩の進路が決まっていたり、留学から帰ってきてる子がいたり
なんだか時の流れを感じました^^早いもんだなぁ~。

もっとお話したい人いっぱいいたんだけど
終電の関係であまり叶わず・・・あうう。こんなんばっかだよぅ。
後輩Eちゃん、途中で抜けてきてしまってごめんね^^;

知った顔に会うのは癒されるなぁと感じた一日でした。
明日は高校のクラス会☆

05/04|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はちょっとした用事で馬場あたりまで出てきて、
その後まめとアングラなカフェ(いや、地下にあるだけですが)☆
研修の話や配属の話、会社についてなど2時間くらい話し込みましたw
このアングラカフェ。
元は深夜まで営業していた「白百合」という喫茶店だったのです。
飲んだ後の一杯(ただし紅茶)に一役買っていたのですが。
この間某先輩と行ったときに衝撃事実を知ったのです。

「閉店」

がーーーーん。。。。
でもね、代わりにオープンしたこのカフェもまぁまぁでした。
値段もお手ごろで、若干暗くて、本を読むのにちょうどいい感じ。
だから許そう。うん。(何を)
ちなみに、以前ユウコと行った究極の居酒屋の正面ですw
営業時間が深夜までかは知りませんが、
もし馬場で時間を潰したい方いたら寄ってみてもよいかもですね♪

あ、あとGWに高校2年のときの同窓会を企画することにしました。
当時登録したままのアドレスなのでかなり使えなくなっている。愕然。
でもみんなに会いたいので頑張って情報収集してます!
みんな来てね~☆★

さあてと、明日からまた研修の日々。

    や~るぞ~っ!(パズー風にね)




04/10|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高校時代の演劇部の友達で集まって飲み会@地元(高校の、です)♪
高校の友達とは毎年何回か集まっているのですが、
ここ最近は風邪やら免許合宿やらで出席できないままでした。
だから超楽しみだったんです☆

集まったのは合計12人。来られなかった人ももちろんいるのですが
演劇部のうちの代は最初8人だったことを考えると・・・
増えたもんですねぇ。(笑)あ、下の代も1人いたけど。
みんな変わってない。面白いくらい変わってない。
全体的にはなんか落ち着いていた(笑)まぁもう22だしね。
理系と芸術系の人が多い部活だったので、
春からも学生ですって人が結構います。
就職する人があたし含めて2人ですか。
思い出話はもちろん、近況報告話にも花が咲く咲く。
でも、飲み会序盤で「じゃあ自己紹介でも」ってのはないぜー!(笑)
部長の隣に副部長(あたしだ)がたまたま座っててうけたw
彼女すごく欲しがってる人や、
最近彼氏出来た人や、
結構長く続いてる人や、
彼女とラブラブな人や、
なんだかそれぞれみんな大変そうだけど楽しそうでもあった。
う~ん、やっぱいいですねぇ、気心知れた仲間との時間☆
八海山が美味しくて、かぼすアイスに氷詰め込んだりしてごめんなさい。
あとあめんぼとか外郎売りとかいい始めてごめんなさい。

飲みの後はもちろん、ピエロでカラオケでしょうww
12人全員分の歌声を頑張って聞いてきました。
やっぱり部長はうまい。あと日本ブレイク工業面白かった。
なにぶん、高校の地元≠あたしの地元なので途中で帰っちゃったけど
今度は新宿のオカマバーにも行く約束したし
まだまだこの人たちとの絆はかたいのでしたvv


あーーーーーー楽しい1日だった!




03/23|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

夜更かししてフィギュアのエキシビション観て、昼からバイト。
バイト帰りに「しゃにむにGO」22巻GETしました☆
この漫画読むと、テニスド下手なのに
出来そうな気とやりたさが募ってくるから不思議。
やっぱり羅川真里茂は天才です。

さてさて。
明日北海道の実家に帰ってしまうサークル同期の送別会で
初めて「野方」に降り立ちました

西武線にカタコトゆられて15分くらい??
電車を降りた瞬間から、初めてという感じが一切しない(笑)
不思議な話ですが、なにやら「帰ってきた」感。
ご飯屋さんに薬局、銀行、コンビニ・・・
ありふれた景色なのになんでか懐かしい☆
そのうち一人暮らしをすると思うので、
その時はこういうところに住みたいなぁ。

送別会は予想以上にたくさんの人が集まっていて
いつもぶっきらぼうなんだけど
優しくて好きにならずにいられない「彼」の存在の大きさや、
それとのしばしの別れを意識せざるを得なかったりして
(まぁそもそも「送別会」なのだけど)
そんなに多くを語り合ったわけではないけど
あたしは彼が本当に大好きだったんだなぁと思って
一人の帰り道が結構切なかったりして。
でもきっとこれからこういういろんな別れをするんだろうな。
あたしは多くの場合それを見送る側で
きっと時々やりきれなくなったりするんだろうな。

卒業式では実感しなかった「別れ」の2文字が
こうしてだんだん歩み寄ってくる。

02/26|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テスト①後、ラクーアのスパへgo!
女4人、卒論終了記念ですよ。わーいvv
東京ドームの辺りから、クリスマスばりのイルミネーション☆★
いやがおうにもテンションがうなぎのぼり

ラクーアはショッピングモールだけは行ったことあるのだけど
スパは初めて。
でもでも、すっごく綺麗でよかったです^^
館内は撮影禁止だったので、文章のみです。あしからず(笑)
適当にイメージしてください。

フロントで着替えやタオルをもらって、脱いで即洗い場へ。
裸の人間って、いっぱいいると色気も何もない。
おばあちゃんもおばちゃんもOLさんも女子大生もごちゃまぜ。
それがまたスパの面白みだね。
塩の天然温泉や露天風呂、冷泉、それにたくさんのサウナ!
新陳代謝が刺激されまくり。汗かきまくり。
痩せたかなぁ・・・むふ。

バーデで夜景見ながらまったりしたり
リラクゼーションルームでいちゃつくカップルを見つめたり(をい)
低温サウナでヨガもどきしたり
ごろごろしながらホリエモンのニュースを観たり。
はぁ~・・・幸せ★
仮眠施設もあるし化粧道具もあるし
マッサージやあかすりもあるし。
次はもっと活用するぞー。むふふ。
スパばんざーい。

01/24|トモダチコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


