◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
CIMG0745.jpg


CIMG0753.jpg



草津に行ってまいりました。一泊二日。

鈍行で大宮から高崎を経由して3時間ほど。
最寄の長野原草津口駅から、さらにバスで30分。
草津ってこんな山奥だったのねぇぇぇ。

日本人が求める「温泉街」「湯治場」というイメージを
これっぽっちも裏切らない、のどかな所でした。
道幅が狭く、硫黄の香りが町中に漂っていて
歩いてるだけで温泉饅頭を手渡され(美味w)
浴衣の客たちが下駄で買い物や食事に出歩いているような。。。
草津の町にはこれが全部ありました。
露地野菜とか売っているあたり、群馬感満載です。
店先に串刺しの山魚とかひやしたトマトとか売ってるの。
素敵です。旅情です。

職場へのお土産はもちろん温泉饅頭。
家には「草津ガラス」という、
きれいな水色の厚手のガラスで出来たグラスを買いました。
ちょっと白く濁りの入った水色で、
プールに飛び込んだときの泡立ちのような感じです。
草津にガラスがあるなんてねぇ☆
うれしい驚きでしたw

ちなみに、草津の湯はけっこう強烈でした。
あたしは生まれつき皮膚が弱いので
すぐかぶれたり荒れたりするんです。しくしく。
草津のお湯は酸性で、肌に触れると結構とろっとしていて、
入ってるときは気持ちよかったんですが。
帰ってきてから首や肩の辺りが赤くひりひりしてます^^;
出るときにちゃんと流したのになぁ。。。

硫黄の香りを漂わせながら帰宅。
明日からまた会社でごんす~

08/13|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
JRの駅に東北地方のお祭りを特集したパンフがあったので
通勤途中に読んでみた。

ねぶたに行きたいーーーー!!
竿灯見たいーーーー!
花笠踊りたいーーーー!
七夕は・・・特に動きはないのでまあいいとして。

この間TVでスペイン(だったかな??)のトマト祭りを特集してて
それを見ていてもうずうずした☆☆
ものすごい勢いでぐちゃぐちゃになっていくトマト。
真っ白なシャツがみるみる赤くなっていきます。
毎年怪我人や死者まで出るそうです。
それでも、彼らの中のよからぬものがジョジョビジョバとね。
解放されてるなぁ~と、見てて思うわけです。
気持ちよさそう・・・。
たーのしそう・・・。
祭りって、いろんなものを解き放つ「ハレ」の場。
たまにはハレの空気を吸わないと。

てことで、休みがうまく取れたらどっかの祭りを見に行こうかな。

今あたしの体は祭りを求めてます(笑)

07/06|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0692.jpg


CIMG0699.jpg


neko.jpg


相方と紫陽花を見に、鎌倉行ってきましたです☆
横須賀線に乗ってうたた寝していたらいつのまにか着いてた。
楽ちんです♪
だいたい毎年この時期に鎌倉で紫陽花を拝んでいます。
明月院とかねw
この時期なのでとっっっても混んでますけれども、
やっぱり綺麗です。
明月院のは「ひめあじさい」といって、
咲き始めは色が薄く、だんだん濃くなって散るのですが
散る直前のタイミングで見ることができたらラッキーです。
すっごく綺麗なんです。前にブログで書いたかもだけど、
「海の青、空の青になり、それから散る」のだそうです。
いーーーなぁぁぁ。深い青色、一見の価値ありですよ。

今回は「成就院」という、
江ノ電の長谷~極楽寺間の真ん中にあるお寺の紫陽花を見ました。
細い坂道の階段の両側にびっしり紫陽花。
いっぱいまで上ってから振り向くと、由比ガ浜が見えます。
ちょっと曇ってたのが残念だけど、景色抜群です^^
極楽寺もちらりと覗いてから、再び江ノ電で江ノ島へ。
水族館フリーク(笑)のあたしとしては、行きたいわけです。
新江ノ島水族館!
前はめちゃめちゃ汚かったイメージあったけど、
どうしてどうして、すっかり綺麗♪
お魚っていくら見てても飽きません。アナゴがかわいかった。
入ったのが遅かったこともあって、全部は見られなかったけど
また行ける機会があったら寄りたいですね^^

ちなみに写真は・・・
紫陽花と、アナゴと、
鎌倉駅前の露天で売ってた猫の置物(1つ100円☆)です。
さて、あすからまた仕事です。頑張ります。

06/26|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝からバイトです。黙々と原稿を読みました。
滑舌はそんなによくなかったけど、
仕事を長引かせるわけにはいかなかったんです。
そして。今日はちょっぴり荷物が多いのです。
なぜかというと・・・

  1泊2日で卒業旅行に行くから☆★wwww

バイト終了と共に新宿へ。
旅行用の化粧水が切れていたことを思い出したけど、
わざわざ買うのも何なので・・・
ORBISのお姉さんにサンプルをもらっていくことにする(笑)
明日の朝ごはんのパンを買い込んで、
同じくバイト上がりの元幹部仲間♂と小田急線のホームで待ち合わせ★
乗るのは快速急行。
箱根って、ロマンスカー使わなければ1000円ちょいで行けるんです。
意外にお手頃★
さぁ、いざ箱根へLet's go!!
・・・とは言いつつ、地道に1時間半乗ってるだけ(笑)
ボックス席でもないから、なんか普通の通学時みたいw
ず~~~~~~~・・・・・・っと、話してました。
サークルのこと、就職のこと、恋愛のこと、色々。
そうそう★彼の卒業が無事決まったので(おめでとう♪)その武勇伝も!

箱根湯本に着くころにはもう辺りは真っ暗。
バスに乗り換えて、山道を20分程上がっていった所にあるコンビニで
頼まれていた買出しを済ませます。(主にお酒ねw)
宿の人がここまでお迎えに来てくれると言うのでしばらく待っていると
コンビニのドアが開くなり、ちょっと怖そうな見知らぬおじさんに
「○○(私の名前)さん??」
と声をかけられ一瞬ひるむ。
「は、はぁ・・・」
「待たせちゃってごめんね、迎えに来ました。外のあの車で待ってて」
「はぁ・・・」
2人で外に出て言われたほうを見てみると、
そこにはなんと、真っ白な2ドアのベンツが・・・。
思いっきり「○○旅館」とか書いてあるような
送迎用マイクロバスを想像していたあたしは、すっかり拍子抜け。
べ、べんつですか??
いつもの癖で車の左側に立ってドア開けようとした自分、若干恥ずかしい。
2人でまごまごしているとおじさんが戻ってきました。
「ほら、早く乗って乗って」
うおーーー、イスが電動だぁぁーーー!
座った感じが疲れないーーー!
シートベルトないですけどぉぉぉーーー!←これは問題
・・・思わぬところで人生初ベンツを経験してしまいました。

ようやく宿に到着★貸し別荘です!
玄関入ると、既に出来上がっているみんながお出迎えしてくれましたw
夕飯はBBQ★男の子たちが焼いてくれたお肉ももちろん、
ぱっぴんすが母親みたいに色々な料理を作ってくれて、それがまた美味★
天ぷら、焼きそば、ポテトフライなどなど。
お腹が空いていたのでがんがん食べ、どんどん飲む。
酔っていないのに体温が急上昇。楽しくて仕方なくなる(笑)
テレビの前のソファで語らう人、トランプで手品やってくれた人、
台所で洗い物してくれていた人、
だんだんエスカレートして、卓球のラリーに情熱燃やしたり
開かずの間でくすぐり地獄やったり、とにかく楽しかった!
それぞれが時間とこの場所とこの空気を共有していることが
なんだか無性に嬉しかったです。

CIMG0468.jpg


夜通しそんなペースでどんちゃか騒いでいたら
あっという間に夜は明けてしまいました。
ちょっと掃除して、もそもそ朝ごはん食べて、宿をチェックアウト。
バスにゆられて芦ノ湖へ。海賊船に乗りました。

CIMG0479.jpg


甲板で吹く風はちょっと冷たかったけど気持ちよかった☆
その後甘酒茶屋へ。

CIMG0481.jpg


江戸時代から続くお茶屋さんで、砂糖を使っていない甘酒が有名です。
緑豆のきな粉餅と磯部巻きも一緒に頂きました
口の中にふわっと自然な甘さが広がって、しつこさやクセがなくて
とってもおいしかった~★
舌鼓をぽんぽんと打ちましたw
バスに揺られて箱根湯本まで戻ると、
そこからまた小田急線でひたすら1時間半。新宿へ戻って解散です。
みんなさすがに最後の方は眠そうで、
あたしも電車の中では惰眠を貪ってました・・・★

いやはや、何はともあれとてもよい時間を過ごすことが出来ました。
幹事のりんごちゃん始め、参加者のみんなありがとう!
素敵な卒業旅行だったね^^また卒業式で会おうね♪

03/19|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0440.jpg


カルデラです!
カルデラ地形なのです!

【カルデラ地形】
(もとスペイン語で大釜の意)火山の中心部又は周辺にある円形の著しく広い凹所。多くは直径1キロメートル以上で、噴火後に起きる火山中央部の陥没による。(広辞苑より)

阿蘇山は世界最大級のカルデラで知られています。
外輪山麓の中に12この町や村が、
カルデラの中だけでも7つの町村が含まれているとのこと☆

広ーーーーーい!!

赤牛が草を食む広大なカルデラ。

野原と青空しかない景色。
壮観です。

03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060315190019


来ております☆母親の実家です。
行き交う熊本弁が素敵です。
素敵といえば。
いとことケーキを買いにきたお店でこんな素敵な電話を発見しました。

昔教育テレビかドラえもんにこんなロボットいた気が。
熊本って素敵☆

03/15|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0374.jpg

CIMG0403.jpg

CIMG0389.jpg


大阪1泊2日の旅☆今日が最終日です。
いざ往かん、USJ!

いやはや、予想以上に楽しいところでしたwUSJ☆
首都圏に住んでるとついつい忘れてしまう
「テーマパークの夢感覚」、久しぶりに思い出しました♪♪
ディズニーランドやシーでは
乗り物自体やキャラの可愛さで見せるアトラクションが多いけど
USJは映像や特殊効果、アクションで魅せるものが多い☆
いろんなアトラクションで、実物の炎や水が出てくるのです。
運によってはびしょ濡れになります(笑)
スパイダーマン・ザ・ライドの3Dっぷり。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの25.9m落下。
ウォーターワールドの本物のスタントショー。
(人が火だるまになったり飛行機が突っ込んできたりする!)
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの白煙。
いやー、楽しかった純粋に。
同じく春休みであろ女子大生や修学旅行生がいっぱいで
めちゃめちゃ混んでたので、お土産もろくに買えなかったけど
まだ見残したものもいっぱいあるのでまた是非行きます☆

さよなら大阪☆★

03/07|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060306213317
大阪に来ております。

大阪城は紅白の梅が咲き乱れて香りも高く
めちゃめちゃ綺麗なでっかいビルがあり何かと思ったらNHK大阪局だったり
(なーんだ、お金あるんじゃん)
道頓堀のカニとタコ、食い倒れ太郎くんに会ったり
たこ焼きにお好み焼き、明石焼きをほおばったり

あと
環状線の方向を間違えて、
10分で行けるとこに4分の3周かけていったり…。

……。

やばい。 

03/06|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


