◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は、サークル時代の友人と先輩・後輩と共に
渋谷の「とんちゃん」に行ってきました☆

なんとこのお店、以前TBSの「王様のブランチ」で
豚肉専門店の人気ランキングトップになったことがあるという素敵なお店。
我がホーム、高田馬場にも近々新店舗をオープンさせるということで
今日の夕方も、お店の外までずら~っと行列が出来てました。

韓国式の豚焼肉やチヂミ、マッコリ(韓国のにごり酒ですw)など、
お腹いっぱい頂いてしまいました(*^-^*)
豚肉は分厚いのに柔らかい☆★
かりかりに焼いた豚肉とキムチ・ネギ・辛味噌・ゴマ油を
サンチュに巻いてがぶり。

あ~んもうこのまま死んでもいいかもっ★☆★☆

そしてそして、今日初めて出会ったのが「ジャガイモ鍋」。
真っ赤なスープの中にごろごろジャガイモを入れて、
キムチとネギとゴマの葉と一緒にぐつぐつ。
ほっこりやわらかいジャガイモとピリ辛のスープがよく合いますw
幸せなひと時でした~。

その後はのんべえ横丁でまったりアットホームな二次会。
当時の大学生活やサークルライフ、バイトの話、就職の話、
お仕事の話、ちょっとアブない話(笑)などなど、
和やかかつ刺激的に。相当盛りあがりました~^^

アナ研のOBの方々皆さんとても素敵な方で、
潔くて、バイタリティに溢れていて、
そしてやっぱり話すのが大好きな方々でした★(笑)
また是非色々お話伺いたいなぁと思った帰路なのでした♪



http://www.tonchang.com/

05/21|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初任給記念に家族で夕飯を食べてきました^^

モノが欲しいか美味しいもの食べたいかリクエスト取ってみたら
即「メシ」とのご返答。^^;
まあ、うちでは両親とも欲しいものは自分で買うのですよ。。。
それじゃ、ということで。
うちからちょっと車で行ったところにある
フランス田舎料理屋さんに行ってきました。
フランス料理といってもたいそうなものではないですが。
いつになく会話が盛り上がり、なんか楽しかったですw
スナギモの前菜とか、小鴨のローストとか、イチゴのデザートとか。
美味しかった~^^

お会計の時に父親が嬉しそうに「じゃあご馳走になります」って。
なんか新鮮でした。
ワインも飲んでご機嫌です★

04/22|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
pafe.jpg



今日は昼から贅沢ツアー@新宿。
ランチを叙々苑で、その後タカノフルーツパーラーへ行きました。

叙々苑は高い!のイメージだけで選んだのですが、
ランチは意外とお手頃価格なのです★
石焼ビビンバランチ900円、サービスランチ1500円、カルビランチ2000円。
これならちょっと頑張れば、ほっぺた落ちるお肉が食べられますw
口の中でとろーりとろける柔らかお肉。さすが叙々苑。
まんぷく亭の常識は3回くらい覆ります。

フルーツパーラーに行くまでに人を集めようと時間つぶし。
伊勢丹で「ナルニア国物語の世界展」をやってたので覗いてみました。
映画の撮影で実際に使ったセットや衣装が飾ってあり
ちょっと興味がわきましたwふふ、ビーバーさんが可愛かったv

そして人が倍以上に増えたところでいざフルーツパーラーへ。
いろんな果物が食べたかったので、フルーツポンチを注文★
赤いイチゴリキュールの中に、
果汁たっぷりのみずみずしい果物がぎゅうぎゅうと。
それはそれは幸せなひと時でした^^
店員さんが色とりどりのフルーツを乗せたトレイを運んでいます。
それを眺めるだけで結構幸せ。
参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようで、満足です。
きてくださったみんな、ありがとう!

その後高校の劇部の友達と会って、急遽旅行が決定!
近々大阪のUSJに行ってきますwわーいわーい。
ついでに大阪の美味しいものも食べてこようっと。
何が美味しいんだろう・・・。たこ焼き??


んで。突然ですが。
ラボ友にっすぃからもらった「ちばとん」やりまーすw

***************************

1、千葉県のどこ住みですか?

→白井市。旧印旛郡白井町。
 小6の時に引っ越してきました(それまでは川崎市民)。
 梨の町。秋の給食のデザートはこれで決まり★
 あと、地味にBSE国内初の発症例を出した地。
 その牧場(牛舎??)はうちからチャリで5分。

 2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

→貸しといていいと思う。「千葉ディズニーランド」は語呂悪いし。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょ!」と言う。

→しょっしょ!って何??
 あいこでしょ!しょ、しょ、しょ、しょ・・・(以下エンドレス)
 東京でもそうではないかと思うけども。。。

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。

→ボビー好きですが千葉マリンには行ったことない。
 巨人は、理由はないけどなんか嫌いです。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

→国際派になったら東京出身でもいい気がする。便宜上。
 キムタクは剣道で千葉の県大会行ってるんだよ~確か。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

→んなこたないです。ちゃんと関東です。
 高校はイバ民比率高かったけどみんないい人で大好きです。
 ちなみに茨城と千葉の県境あたり(ちょうど高校あたり)を
 通称「チバラキ」といいます。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合が
  ちょっと悲しい。

→前者しか行ったことない。
 ・・・ってあたりが寂れてんのか・・・。
 海浜幕張はアウトレットモールやら何やらで結構賑やかです。

8、近所にマルエツかジャスコがある。

→かつてダイエーの独壇場、今ジャスコの牙城。規模拡大工事中。
 近くにスパ銭もあります。
 一個奥の駅行くと、日本最大規模のホームセンターがある。
 「ジョイフル本田」って千葉限定なの??
 あ、最近ツタヤが出来ました。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。

→いえ、別に・・・。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

→王道だねwでも市立習志野も結構強いという話を聞くよ。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。

→なんですかそれは。
 船橋駅で待ち合わせしたことがない。
 柏ならみどまど(みどりの窓口)か南口。
 東葛ならパルテノン下、劇部ならセミハです。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

→・・・そうかも・・・。

13、田舎もんだとは決して思っていない、 基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

→東京人と生活リズムは同じなんだけど、最後の一歩がなじめない。
 のんびりまったり、マイペース。
 千葉県民そんな感じだと思う。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。

→いやだなぁ、そんなことないですよはっはっは。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

→小4の時は川崎市民でした。
 関係ないけど、千葉県の小中学校では必ず「菜の花体操」をやる。

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過している時、成田で降ろして欲しいと思う。

→乗換え1回するかどうかくらいで、
 時間はどっちからも大して変わらんのであんま思わない。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

→別にいいよ。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。

→うん。(きっぱり)

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

→思わないけど、あのモノレールの存在意義を疑問に思う。

20、旅行先でどこからか聞かれて、
   東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

→無問題。分かりやすさ重視でいこう。

21、買い物はもちろんららぽーと。

→ららぽーとも行くけど、地元で済ますことが多い。
 あと柏、八千代など。買い物には車必須。

22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい

→主に高校の友達かな??千葉への愛をぜひ綴ってくださいw

03/04|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

kani2.jpg

kani.jpg

20060215205712.jpg



ここ数日、普段はなかなかできない贅沢をしてしまいました★

まずはカニ料理。
お通しだけで学生さんが2~3日くらい食べていけそうなお店です。
カニの酢の物、カニの粕漬、カニの卵、カニのお刺身、カニの天ぷら、
カニのしゃぶしゃぶ(+雑炊☆)、カニの唐揚げ…
ああもうっ、こんなに美味しくていいんですかっ!?(;_;)
火を通したカニももちろんぷりっとしていてそれはそれは美味★
特に唐揚げは絶品でした(^o^)
しかし。
生のカニです。問題は。
あまーーーーい!!
身が甘くてとろりとしていて、極上のあんのようなのです。
口の中でふわっと溶けます。
美味!!びみー!
…至福とはまさにこのこと。

そしてそしてフランス料理。
わたくし極めてパンピーな育ちですので、緊張緊張でした。
生まれて初めてフォアグラ食べましたよー!これまた舌の上でとろけるのですね。
「ああ、これがかの有名なフォアグラさん…」
いかにもパンピーらしい感動の中、丁重に頂きました。
メインディッシュのアンコウがとても美味しかった☆
し・か・も♪デザートにケーキが3つも☆
はぁ…。女心をくすぐるラインナップ。
フランス料理ってお皿の上に絵を書くように盛りつけるから
見た目のこだわり方といったらもう何だかすごいです。綺麗です。
同じお腹に入る運命にあっても
あれだけ繊細に盛りつけてもらえたら食材冥利に尽きるというもの(たぶん)。
フランスで修業なさったというシブいシェフが厨房でてきぱきと料理していて、
なんだか素敵なお店でした。

「食」にお金をかけるって本当に贅沢です。
形に残らないし、口に入れたら消えてしまうものだから。
でもその分、本当に美味しいものを食べると
その空間全体が、味と一緒に記憶に残る気がします。
大学卒業とはいえ、なかなかこんなにも贅沢三昧することは
しばらくないだろうなぁ…(笑)
でも、たまーに本当に上質なものを食べるってのが人生には必要なのですね☆
学びました…(笑)



02/15|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060117215707


200601172157072


70年代の名曲をBGMに姿を現す五条大橋。
初対面から笑いをかみ殺す2人。
手づくり豆腐を肴に転がす、ぼうずまるもうけ。
曲の歌詞をやたら詳しく知っている、向かいの女。
恋しぐれの中で愛を語る2時間…(´~`)


…やっぱり冷酒は美味い☆

01/16|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
授業を1つお休みして(をい!)、
大学近くにあるbaobab cafeに行きました
広くはないですが、あったかい照明とゆったり座れる椅子が魅力。
コーヒーも、500円前後で結構おいしいのが飲めます。
さすがにしょっちゅうは来られるほどリッチではないけど
ゆっくりお話したり、物思いに耽りたいときなんかに行くのです。

今日は相方と久々に再会。
あたしは、最初なんとなくそんなに元気ではありませんでした。
だから、今日はbaobabで充電することを提案☆
年末はどこもそうだと思いますが、
間近に控えた仕事の準備にてんやわんやな感じで、
相方も珍しくお疲れモードでした。
社会人って大変です。。。
でも、ごく最近生まれた姪っ子の話をするときは表情一変。
姪ができた=「叔父さん」になってしまったわけですが(笑)
生まれたばかりの、その小さな小さな姪のことを
とっても嬉しそうに話していました。

cafeでコーヒー1杯と軽い食事を取りながら
その会話のある空間と、コーヒーの香りに、「充電」した午後でした


12/06|ぐるめ!コメント(6)トラックバック(0)TOP↑

20051103220913.jpg



愛する後輩と、ずっと前から約束していたサシ飲みを実行しました☆
隠れ家的忍者屋敷的居酒屋にて。
すごくとっぴなところに部屋があったり
すさまじい数のお酒のボトルが並んでいます。
間接照明。変な名前のメニュー。
「ほのかにかほるきみのにほひ」(あたしが注文したカクテル)
「エマニュエル婦人の黒ゴマケーキ」
「変態サラリーマンのバニラアイス」・・・などなど。
いい感じです!わくわくします!!

恋愛の話とか、仕事の話とか、サークルの話とか、
話し込んでいる間に、あっという間に3時間。
楽しかったな~^^食事も美味しかった☆
店員さんも気さくでとっても素敵な店でした♪

こんな風にして、後輩とサシ飲みするのすごく夢だったのです。
つき合わせちゃってごめんね(笑)
今度はぜひ、君の部屋に・・・^^(イイ声で)


11/03|ぐるめ!コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
山形の「味」と言えば。
さくらんぼ!・・・それもある。
ラーメン!・・・美味かった。
しかーし。やはりこれを忘れちゃいけないでしょう☆
「米沢牛」である!
わーいわーい☆

と、いうわけで。今日の夕飯には山形の牛さんを頂きました。
実は、夕飯を外食にした日にたまたま旅館で
「米沢牛の特別ディナー」が出ていたのです。
食いっぱぐれたあたしたちを見て、旅館のおじさんが気を利かせて
二人分特別に用意してくださったのでした
ありがとうおじさん!!!

米沢牛初めて食べましたよー☆★
とってもおいしかったです^^
ステーキにして出してくれたんですが、すごく柔らかくて肉汁たっぷりで
噛むたびに幸せ~な気持ちになりましたぁぁ
しかもおじさんはそれだけにとどまらず
「未成年の子達にはナイショだよ
と言いながら、赤ワインまでサービスしてくれたのです☆
ありがとう!ありがとうおじさん!!!!
牛肉の後味に、濃厚なぶどうの香りの赤ワインはとってもよく合いました^^
すごくリッチな気分になった夕飯でした

で。明日は修了検定(仮免試験)です。。。
がんばるぞー!!

08/17|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


