◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
高校時代の親友2人と、高校のある柏で集まって飲みました
2人は大学で心理学を勉強していて、
将来はカウンセラーと養護教師になりたいのだそうです。
すごーーーく、勉強してるんだって。
院受験するために。
あたしはとうとう就活のための勉強(SPIとか一般常識)を
さっぱりやらなかったなぁ・・・ははは。
まぁそんなこんなで、あたしの就職先が決まったこともあり、
3人で進路の話(超マジメ)に花を咲かせました(笑)


で、今あたしは家に独りです^^
なぜかって、おとんとおかんが実家に帰ってるから。
あ、正確には独りじゃなく「一人と一羽」か。
セキセイインコの「ぴーちゃん」(おかん命名・安易)。
肩乗りの青い少年インコです。
いつもはおかんが世話してるんですが(親バカなのです)、
2人が帰ってくるまでは家事も含めてあたしが担当。
朝ぴーちゃんのエサと水を替えてやったり、洗濯に洗い物などなど
普段いかに自分が家事をやっていないか、こういう時に思い知りますね☆(笑)
同じ事をするのでも、順番や手間を考えて動くと驚くほど効率よくすませることができることを実感。
いやはや、主婦って大変です!
あと3日、2人のいない夜をどうやって楽しもうかな☆

07/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日で、前期のテストは全て終了☆わ~い☆★
マイルなんかチェックせずに授業組んじゃったせいもあり
4年のくせにテストは5つ、レポート2つ。
しかも夏にもレポート3つ。
4月の自分をやや呪いたい気持ちになりました(笑)
しかも、本当は昨日終わるはずだったのに
先日の台風で火曜日の分が今日に繰越になったのです・・・
いや、だからって勉強したのかって言われると
答えは限りなくNOですが・・・

・・・まぁ、いいんですよ!終わったことは!ね!(誰)


今日は夜にサークルの1・4コンがあったので、
集合時間まで大学の図書館のAVルームで
映画「シカゴ」を観てました。
『セルブロック・タンゴ』は何回聴いてもかっこいい!
「ブリジット・ジョーンズの日記」でおなじみのレニー・ゼルヴィガーは
あの映画では割とふっくらしていたのに、「シカゴ」ではスレンダー。
露出の激しい服を着ていると、背中から肩にかけての筋肉がすごい!
「シカゴ」は、映画なんですが劇中は半ミュージカル。
劇団四季とか観てても思うけれど、ミュージカルって本当に筋肉必要ですねぇ。
まさに、人間の身体芸術。
ムキムキな人はあまり得意ではないですけど、引き締まって筋肉付いた人間の体って美しいです


もちろん、1・4コン楽しかったです
初対面の人と話すことに面白みを感じられるようになったのは
サークル経験の収穫かも(笑)
4年の皆とも久しぶりに会えて、キャーキャー騒いじゃいました
ここに来て4年が熱いです!
・・・え、気のせい??

07/28|大学コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
就職先が決まりました☆

結局、2社目に頂いた内定のところです。
IT通信系の会社。

パソなんてあんまり使えないのにいいのかな。。。

この2ヶ月くらい、就職のことでは色々悩んでました。

だから、あんまりブログに書かなかったんです。
全部決まってからお知らせしようと思って。

だから、
「りんはちゃんと就活してんのかっ!?」
って思ってくださった方(いるのか・・・??)
ご迷惑おかけしました。あたしはちゃんと生きてます(笑)

来年の春からは社会人。改めて、残り数ヶ月の間に
学生の特権を濫用しまくります☆^^

就活を振り返って、ってことは、また後日書きますね。

07/28|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
アナ研のOBで、3つ上の先輩が一週間前にお誕生日を迎えました。
プラス、あたしの2つ上の先輩(って感じの扱いではなくなりつつあるけど・笑)
が内定をもらった祝いで、
馬場のシンガポール料理屋さん(定義:難)にて飲んできました
行く前に友達と集まって、プレゼント(イイ男ハウツー本)もしっかり買って。
お二人とも、特にあたしが2年生の頃は本当にお世話になりっぱなしでした。
あたし達が学生会館に行って、サークル活動の下準備などをしてるといつも声をかけてくれて、
忙しい時もちょっとした笑いを提供して疲れを忘れさせてくれた、大切な先輩です。
特に3つ上の先輩は、この春から社会人になられたので
忙しくてなかなかお会いできなかったのです。
だから今日は、とっても楽しみでした。

先輩達は、総勢16名の後輩達を前に「お前らよっぽど暇なんだな!」
と、あきれた笑いをしつつもどこか嬉しそうです。
相変わらず、強引でかわいい方でした(笑)
久しぶりにお会いできた3つ上の先輩は、あたしの記憶の中のその人よりもすこし痩せたようで。
「しばらく」を感じたのはこの時。
会ってないのはほんの数ヶ月間なのにね。

気づけば、この先輩と出会ったときのあたしは1年生。
「1女」っていう括りがお客様扱いされてるみたいで好きじゃなくて、
でも先輩方が大好きなやつでした。
1女扱いは嫌だけど、後輩扱いって嬉しかったのです(笑)
よく「下に弟がいそう」といわれますが、
あたしは一人っ子です。だからどっか年上への憧れがあるんだね。
あと、なんだろうね??やっぱり、いろんな意味で「すごい」って感じさせる人が
アナ研にはいっぱいいたからかなぁ。
今はどうだか分からない。それを決めるのは後輩だからね。
あの頃抱いてた「4年生」のイメージには、今のあたしは程遠いなぁ。

とにかくそんなことを考えながら先輩の話に耳を傾けて
久しぶりに「後輩気分」を満喫☆

あったかい空気と冷えたビール、美味しい料理。
大好きな先輩達と大好きな後輩達。
う~ん、あたし恵まれてます

あたしも、こういう風に後輩に幸せになってもらえる先輩を目指そうっと^^



07/28|お酒。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新しいブログにお引越ししました!

色々と気持ちのお掃除が出来たこともあり。

壁紙の種類とかも多くて、何だかちょこちょこ変えたくなりそう☆

今から楽しみです

お暇なときに遊びに来てくださいね~♪

07/27|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


