◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
書いているのはこの日付じゃないです(汗)
だいぶ更新をサボってしまいました。
とりあえず、四国旅行の続きからです。


■□2日目□■ 松丸~松山~琴平

この旅行にはもう1つ目標がありました。
それは、「相方のお友達に会う」こと☆
四国には2人いるのですが
いつも話で聞くたびに、素敵な人だなぁと思っていて、
今回この旅行をきっかけに、初お目見えできることと相成ったのです。んで、朝6時に起きてホテル内や周りで写真を撮りました。
アップしておきます♪♪

DSC02703.jpg


DSC02706.jpg


前日の夜に見たライトアップされた景色もすごく綺麗だったけど
朝の空気の中で見るのも爽やかで良かった
何より、夜には見られなかったけど
近くを四万十川の源流の滝が流れているのです!
時間はあまりなかったけど、川辺でせせらぎの音を楽しみました^^

またカタコトと電車に揺られて、
(7:46発の次は11時くらいまで電車がない!!ショック・笑)
宇和島で朝ごはん。
麦味噌のお味噌汁に魚の身をほぐしたやつが入っているのを
ごはんにかけて頂く、地元のお料理を食します。美味☆
昨日来た道を戻るようにして特急に乗り、
お昼過ぎに同じ愛媛県の松山に到着。
ここで相方さんのお友達①に会って、一緒にお昼ご飯を食べました。
残念ながら松山城は工事中だったので、
山に登ってロープウェイで降りて来ることに。
松山ではいたるところで「坊ちゃん団子」を売ってました(笑)
ロープウェイから降りると、
「坂の上の雲」で有名な秋山好古、秋山真之兄弟の生家があったので
ちらりと覗いてみることに。
読もう読もうと思いつつ実はまだ読んだことなかったのですが(汗)
う~ん、時代の先を読む人間って、やっぱりちょっと変わり者。
管理人のおばあちゃんが喜んで見せてくれたVTRを見て思いました。
今度はちゃんと読んでから来ようっと。

松山を出ると、またしても昨日の逆流で香川県に入り
「こんぴらさん」で有名な琴平温泉に入ります。
賑やかな商店街のある部分からちょっとそれたところにある、
古いけど趣のある旅館「琴平花壇」が今夜の宿。
ちょっと遅れて入ると、
はきはきとした「いらっしゃいませ」「お疲れ様でございました」の声。
礼儀正しくて、爽やかで、誠実な感じのする仲居さんが多くて
結構疲れていたんですが何となく嬉しくなりました。
あたしも、こういう印象を与えられるような話し方が出来てるといいなぁ☆

明日はいよいよ東京に帰る日。
でもその前に、やっぱり・・・香川に来たら「アレ」でしょう!



08/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8月30日から9月1日まで、四国旅行に行って来ました
今回はその旅日記をば。


□■1日目■□ 羽田~徳島~愛媛

出発の日です。相方と合流してチェックインを済ませると
10時半の便で徳島空港へばびゅんと1時間。1時間ですよ。早い~☆
徳島空港からシャトルバスで徳島駅へ。
予定だと、ここから徳島・高知を横切って愛媛の端っこまで行くことになってました。
そう、「なってました」。(涙)
電車が来るまで30分くらいあったし、お腹も空いたので
徳島駅で「阿波尾鶏(あわおどり)弁当」を買って
ホームでむしゃむしゃと食べていました。
ちなみに、47都道府県で駅弁ができたのは徳島県が一番最後なんだそうですよ。へぇ。
で。そろそろ電車に乗ろうかなとホームに止まっている電車に乗り込みます。
が。時間を過ぎても発車する様子が一向にない。
んー・・・。まさか。
駅の電光掲示板を見ると、さっきまであった
乗るはずだった特急電車の表示がなくなっています。
ががーん!!そうなんです。ホームの番号を間違えて
のんびりお昼を食べている間に電車が行っちゃったんです
うあーん、なんたる失態
相方に平謝りです。
でもまぁ、過ぎてしまったことをいつまでも気にしててもね、ということで
ルートを再検索。高松から松山、宇和島を回って行くことにしました。
ハナから波乱の予感・・・
でも、電車に乗ってしまうとテンションは一気に上がりました☆
田んぼの中や橋の上、海岸線を、ばびゅんと「駆け抜ける」特急電車♪♪
気分はネコバスです!!きゃっほう♪
計6時間以上にもわたる移動時間も全く苦にならず
窓から外の景色を堪能しまくりました☆
愛媛の松丸というところにある「森の国ホテル」という所に宿泊です。
最寄駅から送迎の車で山道をひたすら登って30分。
見えてきました☆綺麗にライトアップされたつり橋と、奥に見えるロッジ風の建物。
初めのトラブルのせいで到着が遅くなってしまったのに
笑顔で迎えてくれたスタッフの方や、美味しい食事、温泉、内装・・・etc。
なんだかとてもとても素敵なホテルでした。
選んだ自分を褒めてあげたい(笑)
愛媛にいく機会があれば是非立ち寄ってほしいです!
交通は正直かなり不便ですが(出身の方ごめんなさい
ゆったりした時間を過ごせること請け合いですよ♪♪
ホテルのすぐ側に、「滑床渓流」という四万十川の上流部分が通っているので
自然がいっぱいで、空気が綺麗なところでした☆
「四万十川を見る」という目標、まずは達成☆★
明日は再び松山に出て、地元の知り合いに会ってから
香川の琴平温泉(こんぴらさんで有名^^)まで足を伸ばします。

08/30|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日から、2泊3日で四国に行って来ます

自分が住む本州・親の実家がある九州・北海道・沖縄には上陸済み。

でも、四国は22年間生きてきて文字通り「初めて」なのです

超~楽しみ!!

温泉・四万十川・讃岐うどんなどなど、クリアしたい目標はいっぱい☆

どれくらい実現できるかな??

そして、どんな出会いが待ち受けているんでしょうか??

ではでは行ってきま~す♪♪

08/30|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
名古屋に住んでいるイトコと、10年ぶりくらいに再会しました!
もうすぐ中学生ですよ。こりゃオドロキです
前会った時は、まだ言葉もろくに話せないくらいちっちゃかったのに。
あたしもその分年取ったんだね。
叔母さんに「大きくなったわね~!道で会っても分かんないわ~!」
と感動されました。
ここ何年か身長伸びてないんだけどね。成長期の力って恐ろしい(笑)

夕飯食べてから、その子が「遊ぼう!」と出してきたもの。
なんと、ダイヤモンドゲームです!
なっつかしぃ・・・。
3人で遊ぶゲームで、△が逆向きに重なったような盤を使って
相手のコマの上を1つ飛ばしにぽんぽん飛びながら
向かいの陣地までコマを全部移動させた人が勝ちっていう、アレです。
結構使い込んであってカバーはぼろぼろ。
やってみたら結構難しかった!
先に一部のコマだけ進めてしまうと残ったコマが移動できないし
他の2人のコマとごちゃごちゃになって、
動かすタイミングが超大切なのです!!(力説)
結局、2番でした。中途半端とか言わないで。しくしく。

次はトランプ。イトコの家族もうちの家族も3人なので
6人で大貧民大会3番勝負。
あたしは平民→大貧民→貧民という、かなりふるわない内容でした
せつなすぎる~!!
でも、6人で輪になってトランプってのは結構楽しかったです☆
パソコンやケイタイのゲームでは味わえない、
相手の表情とか間とか、空間を楽しめる要素がいっぱいあって。
ついつい熱くなっちゃいます!!
大人げないとかえげつないとか、もう関係ない!って感じになれます。
うちの父親なんか、かなり真剣でしたし。
もうずいぶん長いこと、こういう風に家族で遊んだことってなかったなぁ。。。

夏休み、時間をもてあましたら、
ちょっとアナログに。
友達とトランプして過ごしてみるのって、いいかもしれないですよ♪♪
イトコと再会するついでに
懐かしいゲームたちにも再会してしまった日でした



08/28|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ムダに600のキリ番をgetしてしまった
ちなみに実は500もでした(涙)
自分でかよ!

08/28|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝から、1ヶ月に1度の矯正歯科のち、
皮膚科(湿疹の薬をもらいに)へGO。
お昼を食べてからゆっくりバイトに行こうかと思っていたら
思いのほか早く終わってしまった!ので、
バイト先の九段下を一度通り過ぎて、高田馬場にある早稲田松竹で
「大統領の理髪師」という韓国映画を観ました☆
はっきり言って、あまりメジャーな映画でもないし
時間つぶしのつもりでしたが、結構面白かった♪♪

李承晩などの時代の韓国(世界史受験なのにうろ覚え・汗)のお話。
主役は、冴えない小さい町の理髪師であるおいちゃん。
頭も良くないし、ドジだし、お調子者だし、頼りない人です。
でも、自分の息子のためには泥くさく頑張ってしまうのです。
ちょっとシモネタも含みつつ
(韓国映画って案外エグイこと多くないですか??笑)
心温まる映画でした^^

そして、久しぶりのバイト。
先月の給与明細がファイルに入ってたので見てみたら
・・・おおう!!
いつもの倍くらい入ってる!??
そういえば先月は馬車馬のように働いてたよな・・・。
月の半分は職場にいたし。
でもまぁ、旅行とか合宿とかでぱーっと飛んじゃうんだろな・・・。
諭吉が空を飛びまくり。

明日は10年以上ぶりに名古屋在住のイトコ家族が来千葉です。
イトコの女の子が赤ちゃんの頃以来に会うんですよ☆★
楽しみ♪♪

08/28|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
山形からの帰り、東京についたら人の多さにびっくりしました。
なんだか、嫌気がさすくらい人が多い。
向こうにいる間に、感覚が変わったのかなぁって思いました。

目覚めたら自分のベッドでした。
昨日まで当たり前だった生活は、
「非常に強い」台風と一緒に、いなくなってしまった。
でもあたしの体には確かに2週間の生活リズムが刻み込まれていて
夏休みだというのに、7時半くらいに起きてしまい
我ながら少し驚きました。

久しぶりに、朝風呂のない朝。
だらだらして、昼過ぎから髪を染めに美容院へ行きました。
昼下がりの銀座は死ぬほど暑くて、
どこにこんなに沢山いたんだろうってくらい
アリのようにうじゃうじゃとヒトがいて、
どっちを向いてもただただ暑くて
逃げるように美容院に入りました。
薬を塗って待ちながら、女性誌をぱらぱら読んでいました。
いつのまにか秋物特集。
ついこの間まで、水着を特集していたような気がするけれど。
仕上がりに満足して店を出ます。
夜から、サークルの先輩のお誕生日祝い飲み会があったのです。
久しぶりの馬場は、いつものように車が多くて、人が多くて、
いつものようにごみごみした街でした。
飲み屋に着くと、1年間友達の家の冷蔵庫で眠っていた
中国に留学してる友達が送ってくれたお酒を開封。
あまり美味しいとはいえなかった(笑)
みんな次々リタイア。
でも、鼻に抜けるように強いそのアルコールを口に含みながら
「ああ、これがあたしにとって『もとどおり」なんだ」
って、唐突に思いました。

ぼーっとして、出かけて、ちょっとお洒落見て、友達と会って笑って。
それがあたしの「いつもの日々」です。
感覚って、意外と柔軟に形を変えていくものなんだなって知りました。
目覚ましかけないのに7時半に起きちゃうような
「山形での日々」が、小さくもしっかりと息づいてましたし。
それがなんだか妙に嬉しかった。
もとどおりだけど、もとどおりではない。
ムジュンしてるようだけど、たぶんそれでいいんだね。

08/27|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
と、いうわけで。
卒検に無事受かりました!!
卒業証明書と初心者マークをもらって、
旅館へ戻ることもなく(笑)無事自動車学校を卒業です。

検定員の教官に感動を伝えようと卒業証明書を手土産に
「落ちたかと思ってました!」と言ったら
「俺も落ちたと思ってました!」と釘を刺されてしまったけれど。(爆)

卒検は路上での実技試験+教習所内「縦列駐車」か「方向変換」がその内容。
路上では2つのコースを使ってテストします。
1つは一般コース(道が指定されている)。
もう1つは自主経路コース(スタートとゴールだけ指定されている)。
この2つを繋げて、後ろに次の受験者を乗せて走るのです。
えーーーーと。結構ミスしてしまいましたねぇ・・・
自主経路のコースは自分で行き方を決めていいのですが
あたしはどうやら分かりづらい経路をとってしまったようで。
待ち時間に一生懸命暗記したのに・・・
で、自分で設定した「分かりづらい経路」にはまって
曲がるべき交差点の直前で気がついて「きゅきゅっ」とブレーキ。
合図・確認を忘れたまま左折してしまったというわけです。
本当はその他にも小さなミスがあったんですが。恩情ですね(笑)
「今ので結構減点かさんだぞぉ」と言われたあたしは
超・超・超真剣に教習所内の課題「方向変換(左)」をこなしたのでした。
うあぁ。教官に足向けて眠れません。
すみませんでした、教官。。。

待ってる間はほんとに心臓がばくばくで、
今心配しても結果は変わらんのに神に祈りまくりでした

でもいいのです。受かったもん勝ちです(笑)
↑受かったとたん強気。

今は、教習の休み時間を狙っては教官や友達と写真撮影に勤しんでいます。
りんごちゃんはK教官のメアド(名刺ごと)をゲットしました!
よかったねりんごちゃん♪♪
ちなみにauユーザーだったようです(笑)
一通り写真を撮ったら、台風がくる前に東京に帰ります☆★

思えば長いようでとても短い2週間でした。
初めての山形。初めての教官。初めての旅館。そして初めての運転。
カルチャーショックもかなりあったけど、今は逆にそれが自然だから不思議。
山形にすっかり溶け込んでいる自分がいます
本当に毎日密度が濃かった!充実してたなぁ。
頭も体もフル稼働な、新鮮な日々でした^^

いい経験しました。ありがとう山形!
学科試験もがんばるぞー

08/25|愛。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
合格しましたー!!!
とりあえず速報!(>_<)(>_<)
突然止まったり、いろいろミスって
落ちたかもって思ってたから嬉しさ倍増だよーっ☆☆(>_<)
ありがとう先生☆★☆★
08/25|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
迫る卒検。
数日前まではぎっちり詰め込まれていたスケジュールも
今やすっかりゆるゆるの「試験前仕様」になってきました。
今日は複数教習(仮免の人3人組でリレー運転)と
「危険予測ディスカッション」をしました。
ディスカッションはともかく
複数教習って本当難しい…(´~`;)
自分の運転のダメダメさを思い知らされました。。。
T字路で横から来る自転車に気付かなかったり
速度規制の標識を見てなかったり
トラックの運ちゃんの合図を見逃してたり。ぼろぼろでしたぁぁ。。。
後部座席にりんごちゃんや他の生徒さんも乗ってるから
間違うと恥ずかしいし、余計に焦って間違えるしでもう大変!
教官と1対1の時とは全然違う心理状態なのです。

今日は2回複数教習があったんですが、
1回目でやってしまった失敗が気になって
ずっと微妙なテンションでハンドルを握ってしまった(:_;)
ここにきて初めてのキモチです。反省反省。

明日はキモチ切り替えて頑張ります♪♪
卒検でする予定だった失敗を今やったんだってことで。
うん、きっとそうだ。
Positive thinkingが大切☆★
08/23|現状。コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
またしても、翌日の更新です。

教習もそろそろ終盤に差し掛かってきました!
25日に卒検ですよぉぉぉ・・・。
寂しいなぁ。
最初はまっさらだった教習原簿の欄も、
学科・実地ともに教官のハンコでいっぱいになってきてます。
ああ感無量・・・☆☆

で、ちなみに昨日は学科の最後のヤマ場??の「応急救護処置」実習でした。
つまり、人工呼吸と心臓マッサージです。
教えてくれたのはS教官。
ちょっとネズミっぽい顔だけど(笑)いい人です。
まだ30代前半で、教官の中では若い方。
実地でも2回くらいお世話になったのだけど、
妻子持ちなのにこの時期は2ヶ月くらい休みがなくて
遊びにも行けないそうです。閑散期と繁忙期の差が激しいんだって。
あ、教習所の教官って国家資格がいるってことご存知でしたか??
あたしはSさんに聞いてはじめて知りました。
県の公安委員会の試験に合格しないといけないんだそうです。
結構みっちり勉強して、当然ながら技能テストもあり。
免許持ってればどうこうなるってわけではないんですねぇ・・・。

話がそれました。

応急救護処置といえば、あのゴムでできた「太郎くん」みたいな人形です。
(「JAMY Ⅲ」というバージョンでした・笑)
当然のごとく、この教習でも彼が活躍しました。
でも!もっと収納の方法考えたほうがいいと思うよJAMY!
立位体前屈みたいな態勢で、ドラムバッグの中に収容されているんです。
よくニュースなんかで、
「トランクの中から死体発見!」みたいなのありますけど
まさにああいう感じ。
2人1組でそれを出し入れしてると、
何もしてないのに犯罪者みたいな心境になります・・・(笑)
S教官が実際にやってみせて、その後についてあたし達が繰り返します。
いやぁ、S教官はナイスファイトでした☆
ああいうのって、思い切ってやらないと
ミョ~な恥じらい感に場を支配されてしまうけど
S教官はかなり大胆に
「助けてくださーーーーいっっ!!(手を振りながら)」
とやってくれました。
ただし、やり終ってから「ふ」というよく分からない照れ笑いを浮かべつつ。
かーわーいーいー☆★
うつぶせに倒れている人を安全な場所に仰向けに運ぶ練習でも
自分が倒れている人の役をやって、指名した男の子に運ばせていたけど
かなり強引に運ばれてズボンが脱げそうになり、赤面してました。
「ず、ズボンが・・・(照)」
かーわーいーいー☆★☆★
真剣にやらなきゃとは思いつつも、実際はかなり笑いにあふれた授業でした。

あたしはと言えば。
気道確保も、最初はうまく行かなかったけど、
ぐっと力を入れたらできるようになりました。
でも心臓マッサージのほうが自信あります(笑)
心臓マッサージを続けるあまり、肋骨が折れることがあるって話を聞いて
(ちなみに音も聞こえるし手応えもあるらしいです・・・)
最初は「うっそだぁ」と思ったけど、やってみたら確かに重労働!
人の命を助けるって、大変なことなんだなぁって思いました。
まぁ、実際に事故現場に遭遇したら
驚きとショックでそれどころじゃないだろうけど・・・。

さぁて、卒検が着々と近づいてます。
結果はいかに・・・!!??

08/23|お勉強。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日ははしゃぎすぎました。
言うまでもなく、K教官のことです(笑)
相部屋の子は二人いて(金沢大学1年生)、
そのうち一人は以前K教官に担当されたらしいのだけど
どうやらお好みではなかったらしく。
「えー!キモくないですかあの人!!」
と言い放つのです(笑)

2人で「K教官がいかにかっこよいか」について力説して
それから約2時間くらい、K教官を肴に3人で大爆笑しながら話しまくってました。
妄想はどこまでも膨らむものですから☆☆
あんなに笑ったのいつぶりくらいだろう・・・(笑)
大いに消耗して、腹筋が痛くなりました。
ちなみに、もう一人の子はひいてました(汗)ご、ごめん・・・。

おいしいもの食べて、頭と体使って新しいこと覚えて
毎日温泉入って、かっこいい教官に会う楽しみがあって。
おぉぉ、これを充実してるっていうのかしら♪(笑)
いいかげんこのブログにもKさんのこと書きすぎですね。
そろそろ止めます(笑)

08/22|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
観てました☆旅館で。
駒苫vs京都外大西、いい試合でしたね!逆転、また逆転で。
プロ野球はあまり観ないあたしだけれど、甲子園ってなぜか好きで観ちゃいます。
同じ野球なのにね。
だって甲子園には純粋なドラマがあるからね(>_<)
お金とか名声とか関係なしに、自分たちの野球を貫く姿は、観ててぐっと来ます☆
三振を奪った後のピッチャーのガッツポーズとか
盗塁が失敗して悔しそうなランナーの表情とか
かっこつけてなくていいなぁって思います。
準決勝か決勝の試合で、レフト方向まで飛んだファールボールを
レフトが走って追い掛けてカメラ席に突入した場面なんかもよかった。
かっこ悪いくらいひたむきで。ケガなかったし。
スポーツに感動するのは、勝ち負けよりもこういう
「剥き出しの人間」の姿があるからですよね。
その点プロ野球は成績重視だし年俸あるから
どうしても「商売」っていう感じが強くて
(だからこそ熱く応援しがいがあるのかもしれないけど)
好きになれないのですな。

今回は駒苫が連覇でしたねo(^-^)o
勝利チームインタビューではにかみながら
「みんな最高だーっ!!」
と答えたキャプテンの林くんがかわいかったです♪♪(笑)
わが地元千葉県はいつも途中までしかいけないので
もっともっと強くなってほしいなー(>_<)(>_<)

明日は6時から朝市に行ってきまーす☆☆
08/21|できごとコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
日付変わってますけど、
昨日は合宿始まって最大にハードなスケジュールでした。。。
朝5時半起き。朝風呂(こっちに来てから毎朝欠かしません☆)のち朝食。
7時20分から路上教習。
実習2コマに学科6コマ。
宿に帰ったら7時前でしたー!
わー…12時間もいたんだぁぁ…(苦笑)ひくなぁ。
これだけ朝早くて授業が多いのに
目がぱっちり覚めていた授業がありました(※全部ではないのがミソ)
そう、件のK教官です。(笑)
なんだかよく分かりませんが、学科6コマのうち3コマがK教官担当☆
わーいありがとう神様☆☆
あたしとりんごちゃんの口許はゆるみまくりです(笑)
2人の教習原簿には「K」のハンコが3つ仲良く並び、
あたし達はその美声としぶかっこいい振る舞いを満喫したのでした♪♪
…ノリが女子高生ですf^_^;
まぁ、ひと夏の浪漫ということで☆(笑)

ちなみに夜は11時に就寝しました。
あたしにしちゃありえない時間帯です。健全だ☆
08/20|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ただいまです♪初の路上教習を終えてきました☆☆
いやー、教習所の道と一般道とは大違いでした(>_<)(>_<)
教習所では、直線で40キロ出すだけでかなりドキドキしてたけど
一般道ではそんなこと言ってられない!
てか、40キロしか出さないと遅くて追い越しされる(汗)
てなわけで頑張って60キロとか出してしまいました。

今日は、心臓ばくばくなあたしを横からサポートしてくれた「K教官」が
あたしとりんごちゃんの中で大ヒット☆
シブかっこよすぎなのです(笑)40歳くらいなんですが。
何がいいって、まず、低くて甘~い声。
イメージは福山です☆

「そこ、左折ね。」

これだけなのに無駄にかっこいい(笑)
次に、ジェントルマン。
「寒くない?」とクーラーの風向きを気にしてくれたり
仮免の標識プレートをさりげなく代えておいてくれたり。
うーん、オトナの優しさですね♪♪(笑)

でも、優しいだけじゃなくて面白いところもあるんです。
このギャップがいいんだな☆
お笑いが好きらしく、運転中に色々まねしてくれました(笑)
インスタントジョンソン(「お疲れちゃ~ん」)やらHG(「フー!!」)やら
教習中なのにいいんかいっ!?ってくらい。
あたしは笑いっぱなしでした…f^_^;
鳴呼、今夜の夢に出てきそう!!(笑)
明日もK教官にあたるといいなぁo(^-^)o
08/18|愛。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
修了検定に合格しました!!
・・・つまり、仮免をもらったってことです(笑)

これから初めての路上教習に行ってきます!
わー・・・どきどきするっ

08/18|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
山形の「味」と言えば。
さくらんぼ!・・・それもある。
ラーメン!・・・美味かった。
しかーし。やはりこれを忘れちゃいけないでしょう☆
「米沢牛」である!
わーいわーい☆

と、いうわけで。今日の夕飯には山形の牛さんを頂きました。
実は、夕飯を外食にした日にたまたま旅館で
「米沢牛の特別ディナー」が出ていたのです。
食いっぱぐれたあたしたちを見て、旅館のおじさんが気を利かせて
二人分特別に用意してくださったのでした
ありがとうおじさん!!!

米沢牛初めて食べましたよー☆★
とってもおいしかったです^^
ステーキにして出してくれたんですが、すごく柔らかくて肉汁たっぷりで
噛むたびに幸せ~な気持ちになりましたぁぁ
しかもおじさんはそれだけにとどまらず
「未成年の子達にはナイショだよ
と言いながら、赤ワインまでサービスしてくれたのです☆
ありがとう!ありがとうおじさん!!!!
牛肉の後味に、濃厚なぶどうの香りの赤ワインはとってもよく合いました^^
すごくリッチな気分になった夕飯でした

で。明日は修了検定(仮免試験)です。。。
がんばるぞー!!

08/17|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も朝8時過ぎから教習。
無線教習2回目と、踏み切り横断です。
コース試走もせずに、テキスト初見で
「はい、じゃあこのコース走って」
といい放ち。運転席を譲るじい様教官にはびびりました(笑)
その後、仮免前ラストの学科で路側帯などのルールを習いました。

…余談ですが、道交法習うようになってから
いっちょ前に周りの交通マナーの悪さが気になるようになりました。
特に車!
「歩行者保護」の意識が皆無のドライバー多すぎです…(:_;)何回かぶつかりそうになった(汗)
免許お持ちのみなさん、ちゃんと安全確認しましょうね!!

お昼前に全部授業を終えて宿に帰り、
甲子園を観つつだらりとしていたら…
グラグラグラグラ!!

「!!??」←声にならない

そう、宮城沖地震です。
かなり遠くの方まで揺れたみたいですね(>_<)岐阜とか。
山形もかなり揺れました。(震度4かな??)
思わず、近くにあった貴重品入れたバッグをつかんで布団をかぶりました。。
隣にいたりんごちゃんもしばし硬直。
人間、ほんとに怖い時って動けないものなんですね…。

しかも、ニュースでは宮城の屋内プールで屋根が転落して怪我人多数の速報が。
昨日から相部屋になった金沢大学の女の子達と
近くのプールに行く予定だったんですが、思わずギクリ。
「これは、大人しく部屋で勉強してろという神様のお告げなのかしら?!」
と、かなり迷いましたが、結局行くことにしました。をいをい。
炎天下で汗びっしょりになりながら20分ほどチャリをこぎ、
山の中腹にあるプールに到着。
この前買ったビキニがやっと日の目を浴びました☆
結局相部屋の子達とは合流できなかったんですが
りんごちゃんと2人でぐるぐるぐるぐる流れるプールを回りながら、
ほのぼの親子連れを見て和んだり、がきんちょ達が飛び込むしぶきをモロにかぶったり、蹴られたり、水中で兎飛びをしたり(??)いろんな話をしたりしてました(笑)
その後、併設してある温泉へ。
中にはいくつもお風呂があるんですが、露天風呂が本当に素敵でした!
西向きに作ってあって、夕日が沈む様子がまるごと見られるのです☆☆(>_<)
プールなど行きながらも実はかなり心配していたらしく
ぎゅっと縮こまっていた体がほぐれて、癒されました…( ̄▽ ̄)
お湯の力ってすごいです。
ここに来てから毎日2回お風呂に入ってるんですが、
かなり体調がよいのです☆
心なしか、持病の冷え性も改善されてるような…??

体を温めると、心がほぐれます。
だから、前向きな気持ちになれるんですよね。
何とかなる!頑張ろう!って思えるようになります。
今日の温泉でそれを実感しましたo(^-^)o
どうやら、心配していた宮城の被害も、予想よりはひどくなかったようだったし。
ほっと一息です。

長い一日を包み込んでほぐしてくれた温泉に感謝♪♪
08/16|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日は、実技2コマだけという超ラクな日でした。
ただし。その後、件の効果測定(2回目)。

結果は…
合格でした☆☆(^o^)v47点でした。
点はビミョーだけどとりあえずほっとしたよ~(笑)
今日は、とある方が山形までいらしたので、りんごちゃんと3人でミスドでお茶して
夕飯は赤湯名物(?)赤湯ラーメンを食べに「龍上海 本店」へ。
「赤湯辛みそラーメン」を食しました☆☆
かなり山形では有名??との話。
有名店らしからぬ、かなり雑然とした店内。
地元の小学生が総合学習で書いたらしき、赤湯ラーメンのポスター。
いー感じに適当な店員。
あやしい!あやしいぞ!(笑)

やや期待しつつ一口。

おおぅ、美味ですぅぅ(>_<)(>_<)

今まであたしのラーメンランキングは、大学近くの「黒蘭」だったんですが
それと肩を並べるレベル。
基本的にみそラーメンはあまり好きじゃない(真っ白スープのとんこつ愛♪)あたしにとっては、驚きの美味しさでしたo(^-^)o
…まぁ、合宿終わったら来ることもないのだろうけど…(爆)
にんにくが結構入ってるのですがあっさりしてるスープに、真っ赤な辛みそを溶かしと
「あっさり」に「こっくり」が加わって、何とも後をひく味に。
麺は太縮れで、スープが絡みやすい☆☆
……「美○しんぼ」みたいになってきたなぁ(笑)
まぁ、赤湯に来ることがあればぜひ立ち寄ってみてください♪
08/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
免許合宿3日目です☆今日はその日のうちに…。

今日はハードでしたよ。
学科3つ、適性検査に効果測定、実習2つ。
しかも実習は初心者ドライバーの登竜門の1つ、クランクとS字カーブ!
やばいです。早くも落輪しちゃいましたし(爆)
明日は無線使って実習するんだってさ☆☆
日々勉強でっす。
08/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1日遅れの更新になってますが…f^_^;

昨日は、学科2つと実技2つの授業を受けました。
学科は…出ました、標識です!!多すぎ(笑)
りんごちゃんと2人で、夜旅館帰ってから1つ1つ振り付けして覚えました←オススメ。
腕を×の形にして「駐停車、禁止!!」とか。(笑)
昼休みには、校舎の正面で教官がかき氷を振る舞ってくれました♪♪
味はイチゴとメロン。
教官達が微妙なコンビネーションで
「イチゴ!」「はいイチゴね!」「次は?」「おいー皿こっち出さねば作れねぇだろがよ」←山形弁☆
なーんてやりとりしてるのが面白かった(>_<)
昼食べるから後でね、と食堂に向かう生徒に向かって

「弁当食う前に氷なんだよ!(えっへん!)」

と言い放った、某教官の少年のようにきらきら輝いた瞳が
今でも瞼に焼き付いてます。
そして実技は、コースをぐるぐる回りました。
あと、バック!
体験しちゃいましたよ、助手席の背もたれに腕回すバック運転☆☆
これが女心をがっちりキャッチするんですね☆(笑)
あたしの場合、教官は60歳くらいのおじいちゃまなので、
ときめきより心配の方が勝りますが。

帰ってから、レンタサイクルで近くのスーパーまで行って、タオルなどを買いました。
今まではりんごちゃんと二人部屋だったんですが、
明日(つまり今日)から2人相部屋の人が来るので、
「最後の晩餐」と称してちっちゃいボトルの地ワイン(ロゼ)で乾杯☆
超美味です( ^^)Y☆Y(^^ )
もちろん勉強はその前にしましたよ♪♪翌日、初めての効果測定があるので。
この「効果測定」、仮免の学科模擬試験なんですが、
誰しも1回では合格できず3回くらい受けるのだそう。
ましてやうちらは来て2日しか経ってないのです←旅館友達に聞いたら「ありえない」だそうな。
てなわけで、事実上は「敵情視察」になりそうですが頑張ります!(>_<)
08/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
初めて携帯から書き込みます(>_<)
無事届いてるかしら??
昨日、山形は赤湯に入り、ついに免許合宿スタートしました。
校舎やら食事やら教官やら、いろんなものに軽くカルチャーショックを感じながらも奮闘しております(笑)
初日から7コマ(1コマ50分)も授業があるし
早速ハンドルも握っちゃいました!うひゃー。
やっぱり、見るとやるとじゃ大違いだぁぁ…。
免許持ってる人を見る目が変わりそうです(笑)

今日もこれから授業です。
しばらくは携帯からの更新になるかもだなぁf^_^;
08/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
水泳は50mしか泳げない。
ラケット系のスポーツはとことん弱い。

そんな「ザ・ぶきっちょ」なあたしが、
規定の2週間で無事オートマの免許を取れるでしょうか??!

明日からいよいよ免許合宿です!
はてさて、結果はどうなることやら・・・

08/12|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明後日(日付的には明日)から免許合宿です。

・・・荷造り終わらねー・・・。。。

昨日まで、鎌倉の建長寺にゼミ関連の合宿行ってました☆
精進料理に座禅。痩せたような気がします(笑)
今はちょっと時間がないので、合宿の感想は後々^^

08/11|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DSC02590.jpg


買っちゃいました☆革のかばんです。
新宿伊勢丹の「genten」というお店で。
イタリア製の革で、値段が結構張るので迷ってはいたんだけど。
自分に、内定おめでとうのプレゼントとして買えたらいーなぁと思って
就活中から目をつけてたのです(笑)

今は明るい茶色だけど、使い込むうちにだんだん茶色が濃くなって
つやが出てくるのだそう。
説明してくれた店員さんの腰についてたウエストバッグが同じような色なのだけど
い~具合に使い込んであって、「ほー・・・」って見てしまった☆

使い込んだ革のかばんの柔らかさがあたしは好きです。
その人と共に重ねていった年月がそこには現れているから。
沢山のものを詰め込んで、雑踏の中で色々なものにぶつかって
この世に2つとない、そのかばんだけの傷跡やしわが増えていく。
でもその分だけ、いい顔になる。
だから、自分の分身みたいに愛せるかばんが欲しかったのです☆
5年後、10年後に、このかばんとあたしはどんな顔してるのかな♪♪

08/05|お買い物。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
3日・4日にかけて、石巻・松島・仙台をめぐるプチ旅行をしてきました

石巻はあの有名な漫画家、石森章太郎の出身地ということもあって、
町全体が石森章太郎push!な感じ。
あちこちに、サイボーグ009やら何やらのキャラクターの像があり
町外れには「石森章太郎漫画館」なるものもあります。
石巻的には一番のお勧めスポットらしく、てくてく歩いて行ってみました。
まず目に付くのは、入り口付近にある沢山の手形

DSC02574.jpg



石森章太郎ゆかりの漫画家達の手形が20個以上ずらりと並んでます。
アンパンマンの作者、やなせたかしや、
キャンディ・キャンディの作者、いがらしゆみこ。
どれも凹凸は少なく、漫画家の人ってあまり力強くないのかなぁと思っていたら、
中に1つだけ、ものすごくくっきりと跡が付いている、
というか、めりこんでる手形が。

・・・藤岡弘でした(爆)納得。

他にも、水木一郎の歌声がエンドレスで流れていたり、
コインロッカーの扉にキャラクターが描かれていたり。

miniDSC02575.jpg


なぜか特別展示の企画は「クレヨンしんちゃん」だったり。
確かにファンにはたまらない施設なのかもです。
あたし自身は、まったくもって石森章太郎に興味がなかったので
入場料800円にひよって中には入りませんでした(汗)
だから外観の話ばっか(笑)

お昼には、細い通りで偶然見つけたごはんどころで
「おかみさんセット」なるものを食べました。
かにめし、うにの茶碗蒸し、わかめの和え物、お吸い物、漬物にデザート。
これで1000円。
とっても美味しかったです

miniDSC02576.jpg


んで、その後仙石線で引き返して松島海岸へ。
松島、綺麗でした☆
晴れてたら夕焼け空と相まって最高の景色だったんだろうけど、
残念ながらこの日は曇り。でも、目の前に広がる島々は確かに美しかった!

miniDSC02583.jpg


ただ、外国人観光客が多くて(自分もだけど)
特に団体客は、嵐のようにやってきて写真を撮りまくり
嵐のように去っていくのです(笑)
自分も旅行は好きだけど、ああいう風にはなりたくない・・・


海岸を見ててくてく歩いて、東北本線で仙台へ。
七夕祭直前の仙台は、なんだかそわそわした空気に包まれてました。
東北ってことで涼しさを期待していたんだけど、東京と張るほどに暑い!!
しかも冬は寒い!
・・・食べ物は美味しいんだけどね☆


宮城には縁あって何回か足を運んだのだけれど、
意外とまだ行ったことないところ多いんです。
今回も思いつきでふらり旅したけど、結構楽しかった!
あたしは一人で地味に歩き回るの結構好きなので
宮城以外の所も含めて、体力がある学生の間に
1つ1つめぐってみたいと思います~


08/05|コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
キサラヅ行ってきました☆
昨日は鎌倉でゼミの用事を済ませると
(イタリアの大学に留学してた友達と1年ぶりに再会しました^^)
横浜へ向かってそこからアクアラインバスに乗り
いざゆかん木更津!
だんだん、入り口である川崎が近づいてきます。
海の上を走る・・・どんな感じなんだろう??
わくわく・・・わくわく・・・

・・・とはりきっていたのもつかの間、睡魔に襲われしばし眠り。
気づくと!なんともうアクアラインの終着点目前でした(涙)
あまりに悲しくて、「アクアラインの思い出」を刻みつけようと外を見やり
海にぽっかりと浮かぶ1本の長い道路の上を走ってる非現実感。
これを留めておくべく、写メールをぱちり。
ただの田舎ものですね(笑)やってること超パンピーですな。

で、合宿自体の話。
今回の参加人数、なんと14人!男女7人ずつ。
みんなには、あたしが夕方に着くまでに買出しをして夕飯を作ってもらって
皆が揃ったのを待って夕ご飯☆簡単・美味しいカレーです(笑)
その後、近くの公園行って今年初の花火をしました!
写真は、点火中の某4男。(笑)

gassyukuDSC02560.jpg


どっかんどっかん打ち上げて、手持ちも景気よくバンバンやって
30分くらいで完売☆いやー気持ちよかった☆★
子供に帰ったみたいな気持ちできゃーきゃー言ってました。

家に帰ってお待ちかねのお酒です。
すさまじいペースで消えていく、冷蔵庫いっぱいのお酒・・・。
そして、意外な人の意外な酒癖・・・。
奇想天外なことだらけな飲み会でした。(笑)

2日目、つまり今日。
絶対に流れると思っていた朝ごはんが、奇跡的にもきちんと準備され
(しかも作ったのは男の子達!)
みんなで大掃除した後に(来た時よりも美しくです)
「上総の湯」というスパ銭にいっちゃいました。
数種類のお風呂やサウナが楽しめちゃうこの銭湯で、
「香り風呂」やら「備長炭風呂」やら「洞窟風呂」やらを満喫。
もうね、なんだかやりつくした感です(笑)
いろんなことできてよかった。
みんなとできてよかった。
参加できなかった人もいるから、今度またなんかやろうかな。

自分に正直で、仲間にあったかいのが、うちの学年の良さ★
これがあたし個人の考え。
この学年好きだなぁ♪♪

08/02|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
何だかとっても忙しくなります

明日は朝から鎌倉に行って、
学部のゼミでやってるボランティアの合宿の下見。
その後木更津に出て、4年合宿☆(実は企画者・笑)
アクアラインデビュー☆しちゃいます☆
いろいろ考えてたら、集合時間をお知らせするのが今日の昼になっちゃいました・・・。
ごめん、みんな。
こんなに一人で色々やったのは久しぶり。
あたしは途中参加になっちゃうけど、楽しくやりましょ♪

で、3日・4日とプチ旅行に行き、
5日はバイトしてから友達と出かけ、
6日はバイトをし、夜はサークルの子達と花火大会☆(浴衣を着るよ♪)
7・8・9日とゼミ合宿。
10日・11日とまたバイトをしたら
12日からは免許合宿。
帰ってきた後も、旅行やら何やらで、気づけば9月になってるだろうな。

なんと、スケジュール帳に白い欄がないのです(笑)
こりゃびっくりだ。
でもね、悔いのない夏を過ごせるなら、あたしはそれが一番です。
体調管理だけには気をつけて、「学生にしか出来ない夏休み」にしていきますよ☆

手始めに、明日の下見&合宿。
朝早いので、もう寝ます
おやすみなさーい。。。

08/01|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


