◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
13日の更新で終わっているぞブログよ・・・。爆ばくばく。

う~んと、う~んと、なんか色々やってました。

ディズニーでパンプキンしたり。
サークルの作品発表会でスタッフしたり。
セリフゼミの後期開講に行けなかったり。
なぜならばタイ行ってたからだったり。
ちなみにただ今帰宅したばかりです(笑)
タイはいろんな意味で神秘の国でした・・・。えぇ、いろんな意味で。

ブログはまたこないだみたいにまとめて更新することになりそうです。
何か知らんうちにmimiさんブログ作ってるし??
・・・これが一番の驚き(笑)

まぁ、ともあれちょっとbreakしてきま~す。

09/29|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
あるはずのなかったタイ5日目。爆。
南国リゾートチックなプールのついた4つ星ホテルで
ひたすら航空会社からの連絡を待ちます。。。

帰れるはずの日に帰れないということにショック受けて
結構欝になってる人もいれば、
こんな経験めったにないから楽しんどこ♪って
思いっきり状況をエンジョイしてる人もいます。
ちゃっかり水着を持ってきてた友達は
噴水とベンチつきのプールでリゾート気分を満喫(笑)タフですね☆
あたしはと言えば、うーん・・・後者に近いかな。
だってあたし一人がぐだぐた言ってたって何も変わらんしね。
だったら楽しく過ごしたほうが精神衛生上よろしいじゃないすか(笑)
てなわけで、ロビーにあるブッフェで
リッチな朝ごはんとお茶とケーキを満喫☆
そして部屋のベッド(マットも枕もすっごいふかふか^^)を満喫☆

そうこうしてると、フロントから連絡が。
「夕方のJALの便で振り替え輸送が決定したので、
荷物をまとめておいてくれ」とのこと。
おおっ!JAL!
本来乗るはずだったのはエア・インディアという飛行機だったのですが
後で知った話では、この航空会社、事故が多いことで有名なんだとか。
航空会社別安全性ランキングではぶっちぎり最下位ランク。
冷や汗・・・

まぁとにかく、そんなこんなで
JALに乗って無事生還したわけであります。

いろんなことがありました、タイ旅行。
信じられないような景色や、涙したくなるような夕日や
日本じゃ出会わないような危険な目にもあいました。
でも、人間っていろんなところでいろんなことしながら
結構逞しく生きてるんだなぁって感じました。

それが今回の旅行の1番の収穫かな。

09/28|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タイ4日目。今日はバンコク市内の散策です。
まず向かったのは王宮。タイは王国なので、
街中の至るところに王様や王妃様の肖像画のパネルが飾ってあります。
王宮に入るには「ふさわしい服装」でなきゃいけなくて
ハーフパンツやミニスカート、サンダルは厳禁。
入り口の門のとこで、ばっちりファッションチェックが行われてます!
おばちゃんと兄ちゃんが腕組みして立ってて、
「あんたOK。あんたダメ」みたいに品定め(笑)
ちなみに、ダメと言われた人はお金を預けて引き換えに服を借ります。
で。王宮↓。

20051008000857.jpg


すごいですよね!?金ぴかです。はがれてる部分など全くないんです。
金ぴかじゃない建物も、タイルの細工がありえないくらい細かい!
小指の爪くらいの大きさのタイルが、
建物全体に花模様に敷き詰められているんです
そんな建物ばっかり見てたら、思わず気が遠くなりました・・・。
あ、そうそう!
この王宮の中に「エメラルド寺院」という建物があるんですが
そこの中に入ってる間に、初スコールに遭遇!
まさしく、バケツの水をひっくり返したみたいな雨です
20分くらい立ち往生して外に出ると、恐れていたことが・・・。
靴箱に入れておいたスニーカーがびっちょびちょです(涙)
足を入れてみると・・・「ぐちゅ。」うひぃ・・・気持ち悪。
・・・文句言ってても仕方ないので、それを履いて次の寺院へ。

次は、ワット・ポーです。

20051008001049.jpg


ここには、お堂の中にありえないくらい大きな寝釈迦物があります!
何だろ、イメージとしては奈良の東大寺の大仏さまみたいな。
でもいまいち写りが良くないので載せないどきます。(笑)
外に出ると、王宮でも見たような細かいタイル細工の塔がそこここに。
何気ない建物の屋根の瓦も、赤や黄、緑を取り混ぜてあってかわいい。
本当に目に楽しいのです♪
お寺が多すぎて、どの寺院に何が祭られてるのか分からんくなるけど
とにかく、見ていてうきうきする建物が多いです。おすすめ。

その後「カオサン通り」というバックパッカーの集う通りをお散歩。
お土産などを買って、夜にホテルに戻って空港に向かいます。
すると・・・??
航空会社のカウンターが何やら騒がしい。
聞いてみると、前の便の到着が遅れていて、
チェックイン時刻が遅れるとのこと。
その間に食事でもどうぞ、とミールクーポンを渡されます。
しばし待ってまたカウンターへ。あれ・・・??まだ??
「あと1時間後にまた来てください」
えー・・・・????
1時間後。

「今日はこの飛行機は飛びません」

・・・・・・ハァ?????

どうやら、デリーからバンコクを経由して成田に向かうはずの飛行機が
ボンベイのあたりで機体にトラブルを起こして
戻ってしまったらしいのです。怖っっ!!!!
現地のガイドさんにも連絡が取れず
どうなるんだろうこの後??とオロオロしていたら、
航空会社の人がバスに誘導し始めました。
着いた先は何と、「ラーマ・ガーデンズ」という4つ星ホテル!
「すごーい!きれーい!ラッキー♪」と思ったものの、
いつになったら東京帰れるのか全く分からず。
振り替え輸送などの情報が決まり次第連絡するので、
それまでここで待機しろということらしい・・・。
不安!不安だ!いくら4つ星でも!

・・・ってか、今夜ちゃんと寝てもいいんすか・・・??

ゼミのみんなの顔が超こわばってます・・・。

09/27|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タイ3日目。
昨日のアユタヤの疲れも手伝って、今日は友達と
「とことんリラックスデイ」にすることに決定☆
具体的には・・・
        ①ゆっくり街をお散歩
        ②タイ古式マッサージを体験
 
 です!!

まずはマッサージの予約。
ピンからキリまであるんだけれど、
割と質も値段もよさげなやつにします。
旅行代理店を通じて夕方に予約。それまではフリータイムです。

昨日の夜ちょっとだけ歩いたサイアム・スクエアをぶらぶら。
日本で言うなら新宿みたいなとこでした。
デパートやショッピングモールがあって、ちょっとごみごみしてて。

しばらく歩くとお腹が空いてきました。時間を見るとちょうどお昼。
通りを歩きながら、ちょっと気になるタイ料理屋さんに入ります。
メニューを指差しながら、拙い英語で何とか注文を済ませて
しばらく待つと・・・来ました☆「パッタイ」
「パッタイ」は、タイ風焼きそば。
ビーフンみたいな麺とたけのことエビと野菜を、
ちょっと甘めの味付けで炒めたお手軽メニュー♪
こっれが美味しいのなんのって。
友達に教えてもらった料理だけど、
今やトムヤムクンよりもあたしの中でメジャーです(笑)
あとは、グリーンカレーとエビのすり身のから揚げ。
う~ん、お腹いっぱいです^^

夕方までぶらぶらして、いよいよマッサージに向かいます。
あたしにとって、人生初のマッサージです。
お店はとっても清潔な感じの良いところでした。
入り口くぐった途端に、ハーブボールの香りがほのかに香る♪
わーい。さすが、ちょっと奮発しただけあるね♪
茶色いパジャマみたいな服に着替えて、マットの上に寝転がると
現地のマッサージ師さんがさっそく体をほぐしてくれます。
「タイ古式マッサージ」って、見た目相当きつそうなんです。
足を片方持ち上げて、太ももをぐいぐい踏みつけたり
変な方向に捻ったり回したり伸ばしたり。
中には「いってーーー!!」って言う人もいるらしいんだけど
あたしは全っ然平気でした★むしろ超快感(笑)
「もっとやってくれ~」って感じになります(笑)
下半身をほぐすと、服を脱いで、
熱々に蒸したハーブボールを当ててのマッサージ。
も~。極楽です。書いてたらまたやってほしくなっちゃった(笑)
最初はじんわり熱いけど、す~っと熱さが引くと
ハーブのいい匂いが鼻に届いてリラックスします。
下半身のメニューが終わったら、同様に上半身。
最後にフェイシャル。
ミストを当てながら、スクラブやマッサージをしてもらいました。
終わった後、ほっぺたを触ってみたらぷるぷるに♪
腕も足もつるつるで、自分の肌じゃないみたいです!
感動すると同時に、普段の手入れのがさつさに凹んだりしました。

ほくほく気分で眠りについた日でした^^
明日はいよいよ最終日。バンコク市内の王宮や寺院を見て回ります。

09/26|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
タイ2日目。今日はアユタヤへ☆

アユタヤといえば、14世紀から18世紀くらいまで
王朝として栄えた都市。山田長政の興した日本人町なんかもあります。
今となっては「都市」とは言えないけど、
とにかく寺院や遺跡がいっぱいの土地なのです。

1日ツクツク(タイの簡易タクシーみたいなもの)を借り切って
移動することにします。が。これが怖いの何の。
何せ、日本の3輪自動車の成れの果てですもの。
後部座席の側面を取り払って、屋根だけにして
そこに6~7人乗るんです。
・・・うっそ~ん・・・。
色はさまざまで、あたしが乗ったんじゃないやつですが
こんないかがわしい色のもありました(笑)

20051008000648.jpg



まずは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。

20051008000747.jpg


黄色い衣を着た寝釈迦仏や、大きな仏塔が印象的です。
お釈迦様の後ろに立ってる石の柱には、
知ってか知らずか鳩がちゃっかり巣を作ってます。
お釈迦様の上に住むとは大物です(笑)
長い階段を上って薄暗い仏塔の中に足を踏み入れると、
天井に鳥の巣みたいなものが大量にくっついてます。
後輩が一言。
「あ、蝙蝠のにおい・・・」
・・・!???
上を凝視してみると・・・確かにそうなんです。蝙蝠なんです。
蝙蝠のにおいを知ってる後輩って・・・一体・・・。(汗)

次に行ったのは日本人町。でも、別に面白いものもなかったので割愛。
その次は象に乗れるところに行きました。
象と写真撮ったんですが、乗りはせず。
タイの象使いはすごくお金にうるさかったです。

お次はワット・ロカヤ・スタ。
遺跡の真ん中に、さっきのものの何倍もの大きさの寝釈迦物が
悠々と横たわってます。
いや、本当に大きい・・・。
圧倒されました。

次はワット・プラ・マハタートです。

20051008000311.jpg


この日見た中で一番のインパクトでした。
半分崩れている塀。
木の根に埋まった仏像の首。
何十体もある仏像の首は全て切り捨てられて今はなく、
驚くほどに正確な大きさに揃ったレンガで、いくつも塔が立っている。
ビルマ軍に破壊されてこんな状態になったということ以外は
詳しいことがわかってないみたい。
何のための建物だったんだろう。
どんな人たちが、ここで神に祈っていたんだろう。
・・・かつてはきっと涙が出るくらい荘厳だっただろうに。
なんか知らないけど涙が出そうになりました。

ここでタイムアップ。バンコクまでバスで戻って、
サイアムスクエアに出て夕飯を食べます。
移動距離は大したことないんだけど
タイの遺跡に魂吸い取られたのか、すっごく消耗。
明日はゆっくりバンコク市内を回ることにして、就寝・・・。

09/25|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日からゼミ旅行でタイです。そのご報告をバ。

初日は昼に成田発、夕方タイのバンコク着。
バスでホテルに向かいます。時差は2時間なので大して体には負担なし。
バンコクの第一印象は、「とっても太陽のまぶしい国」。


20051008000436.jpg



バスの中から見える街は、太陽の逆光で影が差して
そのシルエットが浮かび上がっています。
意外とビルが多くて、発展しているんだなぁとちょっとびっくり。
かと思えば、当たり前のようにすっごく豪勢な寺院がぼんぼん立ってて
異国情緒たっぷりです。。。

ホテルで夕飯を食べ、ルンピニにあるナイトバザールを見学。
ホテルの最寄、地下鉄ファランポーン駅から3駅目のルンピニで下車。
数年前に出来たという地下鉄は、ほんとにピカピカ
切符も、日本みたいに紙ではないんです。
スイカのように、黒いコインに運賃をチャージしてタッチ&ゴー。
・・・侮れません、タイ。

ナイトバザールはすっごく賑わってました!
所狭しと出店が軒を連ねていて、服やらインテリアやら絵画やら
食べ物やらアクセサリーやらもう何でも揃う。
ただ、日本人はほんと高値でふっかけられるので
値引き交渉しなきゃ相当損します。
見て回るだけでも面白くて、最終日にお土産何買おうかイメトレ(笑)
とりあえず初日はこんなもんでしょうとホテルに戻ります。

明日はこの旅行のメインイベント、アユタヤ行き。
遺跡をたくさん見て回ります。楽しみ♪

09/24|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4年間で最後の作品発表会。
今年もあたしは裏方でした(笑)

・・・いや、望んでなんすけどね。

1年のときは短期留学で欠席。2年のときはFD。
3年は幹部やってたから他大学のお客さんの案内役。
んで、今年またFD。

・・・結局、4年間1回もモニター用紙を書かなかった。

あたし苦手なんです。モニター用紙書くの。
昔同じことを先輩が言ってたけど、あたしもこう思う。

作品は個人的に借りて一人でヘッドホンで暗い部屋で聞くのが一番。

・・・え、暗いですかね。いいじゃん。浸れるし。




09/23|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051008010441.jpg



ひっさしぶりに、TDLに行ってきました☆
サークルの彼女(笑)と、かわいい後輩2人を連れて。
今TDLはハロウィンのスペシャル企画真っ最中。
カボチャと「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックだらけ~☆
まじかわいい!!
いつもはパレード見ずに乗り物に乗りまくるあたしですが
今回ばかりは昼・午後・夜のパレード全て見てしまいました(笑)
カボチャダンスを一緒に踊る部分があるんですが
その振り付けを教えてくれるアナウンスが
「は~いっ!みんな、パ~ンプキ~ンっ!!」と底なしに明るい(笑)
・・・山寺さん・・・(爆)
いやいや、でもちゃんと踊りましたよ☆
トラジハイジのスキルはちゃんと活きてます。
ハロウィン限定メニューやグッズにもちゃんと巡り合えたし
なかなか充実した1日でした。
帰るころにはまじでクタクタ。もう若くないね。
今度はシーにもいかなくちゃ
09/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バイトが終わった夕方から、りんごちゃんと馬場で待ち合わせて
この秋に行くレジャーのプランを立てました☆
行き先はとりあえず京都です。
ベタですが紅葉に染まる京の都を見たいのです!!

ここで今日の発見が1つ。
     京都の紅葉は11月
今まで10月がシーズンだと思ってたんですよ~。なんでだろう??
皆さん知ってましたか??
てな訳で、サークルの活動が一段落する11月末に京都旅行に行きます!
寒そうだけどいいの☆楽しみでっす☆

09/13|トモダチコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりにな~んにもない1日。

お昼過ぎまでだらだらして暑い時間をやり過ごします。

TVをつけると、CATVで
「ラストサムライ」と「ジョゼと虎と魚たち」をやってました。
しばらく考えて、「ジョゼと虎と魚たち」をほけーっと見ます。
最近妻夫木くんがブームなのです☆
今「タッチ」が映画になってますが、その監督でもある犬童一心の作品。
主演は妻夫木聡。下半身不随の障害を持つ少女の役に池脇千鶴。
「スウィングガールズ」主演の上野樹里も結構メインの役で出てます。
身体障害者の恋愛ってどういうものか、なかなか考えさせる映画でした。
いやー、妻夫木くんいいですね♪♪演技うまくて好き。

夕方母親が仕事から戻ってくると、久しぶりに車に乗って買い物に行くことに。
ドライバーはなんと、あたしです☆
そういえば免許持ってるんだった
近所にあるでっかいホームセンターを往復しちゃいました。
今回でうちの車に乗るのは3回目くらいです。
や~っと、うちの車の車体感覚がつかめてきました^^
てかね、てかね、運転やっぱり楽しいです!!
何気に初の夜間運転??だったりしちゃうんですけど・・・??

ははははは。

前回より距離が伸びたんで、今度は隣の駅くらいまでは行けるかな~♪



09/12|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
選挙、行きましたけどやっぱりぱっとしません。爆。
あ、でも小学校に久しぶりに行けて懐かしかった。
小学校6年で転校してきたから1年しかいなかったけど
その間地域のミニバスクラブに入ってて毎週体育館で練習してたから、
なんだかね、思い出あるんです^^

バイトから帰ってきてから、書こう書こうと思っていたブログを
およそ2週間弱分??くらい書きまくってます。
サークル合宿の間にこのブログ見た人がいるかどうか分かんないですが、
帰ってきてから全部書いたんですよー・・・(笑)これ。
大学最後の夏の記録ですから。ちょっと頑張りました☆
・・・やってること小学生と変わらない、とか言わないで。

09/11|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
選挙です。でもね・・・

候補者知らん!!!!

・・・だって・・・家にいなかったから・・・(涙)

09/10|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最終日は観光です☆
確実に学校よりも家に近いであろう、日本屈指のショッピングセンター

「ららぽーと」☆

ここでは今「東京パン屋ストリート」という催し物をやっていて
建物の一角に、有名パン屋さんが軒を連ねているのです^^
メロンパン屋さんとかサンドイッチ屋さんとか
一口に「パン屋さん」と言ってもいろいろでした。

一通りそこを見終わった後、4女でもんじゃとお好み焼きランチ♪
お皿に載って「ちゃんっ」と出てくる料理も良いですが
皆で作ってたまに失敗とかしながら食べるこういうご飯って
やっぱり楽し~い♪♪ですよねっ

帰りのバスで、りんごちゃんとウォークマン聞きつつうとうと。
気が付いたら大隈講堂でした。
最後の合宿はこんな風にして終わりました。


長い報告になってしました。
でも、なぜだか克明に書いておきたかったのです。
去年は自分が幹部で、仕切ることに一生懸命で
楽しむ余裕が全くありませんでした。帰ってきて切なくなるくらい。
でも合宿って、本当はすごくspecialなイベントなんですよね。
すごくすごく楽しくて、いろんな人のいろんな面が見えて
たくさん発見があるイベントなんですよね。
残りの半年、自分が確かに4年間頑張っていた証が掴めるように、
そして悔いがないように、ぶつかっていくつもりです^^
最後の合宿はそんなモチベーションを高めてくれました☆

委員会のみんな、班のみんな、この合宿で距離が少しでも縮まったみんな
ありがとうございました☆★☆★
残りの日々も頑張っていきまっしょい

09/09|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
合宿もいよいよ終盤。今夜は楽しい楽しい巨大コンパ☆
・・・罰演を逃れるとこんなにも楽しみになれるものなのですねっっ

しかしその前に。事件は起こりました。
大基礎練習でタダナラ行の講師をやった後。
毎回合宿4日目の昼ご飯恒例の「カレー早食い大会」を観戦するべく
部屋でまったりしていたら。
(某4女)「りんちゃ~ん、カレー大会出ることになっちゃった~☆」
・・・3分後(かどうかは忘れたが)
(某4女)「りんちゃ~ん、一緒に出よっぜい☆」
そうなのです。
4年間サークルにいたけれど
「絶対にこの場にだけは立つことはないだろうな~」と思っていた
カレー大会に出ることになってしまったのです!
しかも4女全員。おおお。
どーした自分・・・。
というか、どーした4女・・・。

改めて言いますが、テンションの力ってすごいですね(笑)!

で、本番です。
結論から言いますと・・・

 早食いは芸術☆ ということです。
 
今までの観戦経験から言って、コツは
「カレーのご飯とルーをかき混ぜてごくんと飲み下す」
なんですよね。
でも、文字で見るより本当はずっと難しい!!
はじめの一口二口で「ぐっ・・・」(汚い音でごめんなさい)となり
皆様の前で無様な姿を晒さないでいることに精一杯でした。。。
横をちらりと見やると、
同じように「むぐぐ・・・」となっている4女ズの姿。
優勝したのは、今まで何回も出場経験のある2年生。
2位は初出場の2年生。そしてなんと3位に某4女☆おめでとう☆
あたしはと言えば、優勝者のコメントの最中もひたすらもぐもぐ食べ続け
ようやっと完食。話聞けよって感じですね(汗)
結局4位だか5位だかでした。
まぁ「デビュー戦にして引退試合」にしては上出来ですよ。
席に戻った後は、次の組で早食いに励む選手の皆が
まぶしくてたまりませんでした(笑)

そして夜はお待ちかね☆巨大コンパ☆です!!
毎年ザブトンが飛びまくるはずの1男演芸が今年は超ハイクオリティ
ずっと笑わされ続けてました~^^いやはや、面白かった!
で、心配だった4女演芸も、予想よりかなり秋葉系だった1女演芸の後
ちょうどいい具合に3男が空気を濁してくれて(笑)その後だったので
ちょうどいい盛り上がりの中、あたたかい観客のテンションに恵まれて
無事成功いたしました~
楽しかった☆ダンス得意じゃないけど頑張ってよかった☆
最後の合宿でのいい思い出になりました!

コンパがお開きになると、部屋に後輩を集めて暴露大会(??)。
あたしには2年付き合っている彼氏さんがいるのですが
「何て呼び合ってるの~??」とか「どんな話してるの~??」
とか聞かれました。
いやまぁ・・・聞かれてもあんま面白いことは言えないですが(苦笑)
そういえば、コイバナ(っていう言葉自体が若いなぁ・笑)を
ふりづらい空気をかもし出しているらしいですよ。あたしは。
う~ん・・・別にコイバナ嫌いじゃないんですけどね。不思議☆
でも今回はとにかくちょこっとあたしの話をして、
後はそこにいるメンバー全員が餌食になっちゃいました。
いいよね。合宿だしね。こうじゃなきゃね♪♪

ひとしきり盛り上がった後は、2男と1男の恋愛相談を聞いて
その間にうつらうつらし始めて・・・。
記憶はここでとぎれています・・・(汗)


最終日に続く☆
09/08|サークルコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
まぁ基本的に毎日スケジュールは変わらず、午前基礎練です。
今日の特筆すべきこと。

それは・・・レクです!!

今年のレクは「陸上大会チバシンキ」。
とは言いつつ、種目は借り物や障害物競走、2人3脚など運動会的。
うちの班には元陸上部の3男がいるので、
リレーなんかのメイン種目の選手は即決です。
一方あたしは、1番走る速さが関係なさそうな借り物に出ることに決定☆
バスケ部万年ベンチ(中)→演劇部&社会研究会(高)→アナウンス(大)
こんな経歴を持つあたしが、足が速いわけがないのです(笑)
初めの種目は借り物競争。あたしは最後の組です。
「よーい、どん」でコース中央のパイプ椅子においてある紙をめくる。
「ヘアゴム」
・・・普通ぢゃん!!!!!(驚)
何かひねったものが書いてあるのかと思いきや、
本当にまっとうな借り物競争だったのでした(笑)
順位は可もなく不可もなく・・・。5位くらいかな??
2~3種目終わった時点で、うちの班はビリを競っている状態。
最後までビリだと、最後の夜の巨大コンパで罰演芸なのです!!
それだけは絶対やだーーーーーー!!
という訳で、最後の種目「リレー」の応援に余力をつぎ込みます。
特に、あの元陸上部3男☆☆
第一走者は1周、第二走者は2周、
アンカー(もちろん彼はこれ)は3周です。
・・・なぜにスウェーデン方式(爆)
うちの班は3人とも男を出すという大人げのなさっぷり。
その甲斐あって、第1走者からぶっちぎりの1位☆
やったー☆★これで罰演なし☆★

と思ったら・・・。
まだあったのです。逆転ステージが。

「アメリカンドッジボール」という名の。

知ってます??外野なし、キャッチしたら1人味方が復活できるの。
こっれがねー・・・。きつかった。
初戦でいきなり「最後の1人」になってしまいまぢた。こーん。。。
飛んでくるボールをよけつつ、某3男とガチンコで投げあいですよ。
何だこりゃ。もう訳分からんですよ。
試合中からもう既に背筋が痛い。何だこりゃ。
そのまま数分間緊迫状態です。で、そのまま負け。
後から考えたら、あの残り時間なら当たってもよかったかも(爆)
そのままなぜか2試合目も連投出場。なぜ。
今度は勝ちましたよ!!
で、罰演も逃れましたよ!!ばんざーい!
ふうぅ。。。つかりた。

そしてやっとやっと、後半参加の4女がやってきた♪♪
なんだかめちゃめちゃハイテンションなんですけどぉぉぉ・・・
「いえいっりんちゃんっ!盛り上がってこっぜぃっ☆」
は、はい、盛り上がってこっぜーぃ☆☆
レクあがりの重い体を動かす魔法の言葉・・・。
でもでも、何だか合宿テンションが急加速しそうな予感^^

09/07|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
合宿2日目。
いつものように午前中の基礎練習を終えると、午後からは特別企画。
班ごとに番組を作って発表する、模擬「番組発表会」です。

あたしのいる班がやるのは、
今流行の「2ちゃんねる」をとってもマジメに勉強する番組。
2ちゃんとは何か、2ちゃん用語の解説、2ちゃん文法まで
かなり盛りだくさんです。
あたしは去年からさんざん
不本意な「ちゃねらー」の名を欲しいままにしていて(爆)
今回は、真面目な文章とそれを2ちゃん語に直した文章を朗読する係。
去年のキャラのこともあり、ちょっとウケてもらえました(笑)
よかたよかた。
「よかた」と言えば、2ちゃん用語として使われている言葉の中に
自分が普段普通に使ってた言葉、入ってませんか??
あたしは結構あるんです。2ちゃんやってないのに(涙)
「またり」とか「よかた」「カポー」など、
絶対あたしのほうが使ったの先だったって!と言いたくなりつつ
「またまたぁ。チャネラーのくせに」という男子の言葉を交わすのです。
だってね、語感ですよ語感。言いやすいし言葉としてかわいい。
・・・別に熱く語るほどのものでもないか(汗)
とにかく、次の日からうちの班では2ちゃん語が蔓延。
他の班にも広がって行きます。
感染力恐るべき!2ちゃん・・・。

09/06|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日からサークルの夏合宿!4泊5日で千葉の白子です☆

朝集合してみてびっくり。
4女があたししかいない・・・???????
どうやら、他に2名いたはずのオール参加の4女2人が
両方ともドタキャンしてしまったようで・・・(汗)
気の毒そうとも楽しそうとも見える後輩の視線がいたひ。
こういう時、あたしのいいところ。
「気にしない」。これです。
4女が1人だろうがなんだろうが、今更騒いだって仕方ないのです。
3日目から来る子達を待ちつつ、楽しむしかないじゃないですか☆

てなわけで、班でも部屋でも1人ではありましたが
後輩と仲良くなるチャンスとばかりに頑張りました。

基礎練に作品モニター、技術講座。
あぁ、サークルだなぁって実感です。
去年は自分達が動かしてたとは思えないくらいベツモノ。
ちょっと初めにごたごたはあったけど、最後の合宿楽しみます♪

09/05|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Bob DylanのCDをもらったのです。
「Like A Rolling Stone」が良いから、聞いてほしいと。

親がビートルズファンなもので、
ビートルズの曲なら大体分かるつもりなんだけど
Bob Dylanは実はちゃんと聞くのは初めてでした。
あ、「Browin' in the wind」は知ってますよ(笑)さすがに。
好きな曲です。でも、あたしの悪い(?)癖で
好きだからといってそのアーティストに詳しいわけではないのです。
てなわけで。
彼自身について詳しいわけでも何でもないので、語れはしませんが
聞いてみて感じた素直な気持ちは
ギターしか使ってないからこそ気持ちにぐっと踏み込んでくる、
でも気持ちがふっと楽になる、そういう音楽なんだなぁって思いました。
うまく言えないけど。
あとは「Positively 4th Street」も好きです。
「Like A Rolling Stone」。転落した人に向けられた歌。
声は優しいのに、メッセージはしっかり伝わってくるのです。
こういう声好きです。
芯があって、自由で。
聞いてくれって言いたくなった理由が何となく分かりました。
素敵な曲と出会わせてくれてありがとう^^

09/04|music♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バイトの後、馬場に出てサークルの友達とカラオケへ。
というのも、5日から始まる夏合宿で演芸を披露するからなのです☆
トラジハイジの「ファンタスティポ」
4女にまでなって何やってんだって話ですが(汗)
いいじゃないですか。最後の合宿だもん。
いろいろやって終わりたいんです。
免許合宿中にノリで「やろう!」といった企画ですが
ちゃーんと実現しそうです^^
カラオケで練習したら、1時間でサビが踊れるようになった♪
てなわけで、安心して飲みに行って恋愛トークに花を咲かせましたとさ(笑)

09/03|トモダチコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
免許取りました!!わーいわーい☆★
朝8:30から地元の免許センターに行って学科試験。
流山免許センターは想像以上にピカピカで緊張・・・。
そして実はあんまり熱心に勉強してなかったので余計に緊張・・・
試験室に入るとなにやら係員のお兄ちゃんが沢山説明をして
(早口で全然聞こえなかったケド
いよいよ試験開始。
序盤の問題は簡単。「お、これならいけるかも??」と思ってたら
徐々に「あ゛~これどっちだったっけ・・・????」な問題が増え
最終的に「間違えてるだろなぁ・・・」が数問残ったまま試験終了。
「簡単なはず」だけど「自信ない・・・」の板ばさみ状態のまま
地味にばくばくしながら発表を待つあたし。
願掛けに(遅)廊下の自販機で、教習所でいつも飲んでたココアを買う。
電光掲示板には、隣の試験室で行われた原付免許の試験の発表が。
どうやら数字がなかったらしき人(不合格者)が、
表示を見るなりすごすごと試験室に戻っていきます。
うわぁ。ああなりたくわなひ・・・。
失礼ながらそんなことを思っちゃうあたし。

そしていよいよ「合格者を発表します」のアナウンス!
あたしの受験番号は31です。
イメージでは(ドラムロールの音と共に)
1つずつ数字が発表されていくのかと思ってたんですが
そんな甘っちょろいことは「効率第一」免許センターではしないのです(笑)
電光掲示板の表示がぶわっと変わると、そこには50人くらいの番号が。
そしてそして!ありました!「031」の表示
「よしっ」と思わずガッツポーズ。よかった~!
後で聞いたところでは、合格率は80%強だったようです^^
その後はひたすら手続き。「血色悪く写る」と評判の写真撮影とかね。
ちなみにあたしの写真は割と普通でした。ちょっと無表情だけど(笑)
それが済むと、「講習」という名の交通安全協会入会のお願いを
おじちゃんが一生懸命話します。入会金1500円也。
若い人たちは露骨に「え~、入らなきゃいけないのこれ??」という顔。
「書いたら入らなきゃいけないわけじゃないですから。
安心してとりあえず記入してください」
と言われ、怪訝な顔をしながらも住所や名前を書く合格者一同。
ややあって、おじちゃんは笑顔で言い放ちました。
「では教室出た左側で入会受付しますので、
書き終わった方から外へどうぞ。並んでください」
・・・ん??んー・・・・・・ん???
書いても入らなくてもいい。でも書いたら出してください。出したら入会。
んー・・・んんん。
周りの合格者達もすごく他の人の動向を探っている様子。
正直どうでも良くなってきました。
教習所の教官への感謝に代えて、ということにして入会しました。
おじちゃんだって大変なんですよね。うんうん。
免許証を受け取って免許センターを後にします。
帰り道、迎えに来てくれた母と最寄のスーパーから交代して初運転♪♪
久しぶりの運転はやっぱり楽しかったです
車って行動半径広がるんだなぁって再認識です。
早く遠くまでドライブに行くぞ~

09/02|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
■□3日目□■ 琴平~高松~徳島~東京

さて、いよいよ旅の最終日です。
朝ごはんを食べてから「こんぴらさん」に挑戦☆
とは言っても、高松で相方の友達②に会う予定があったので
「時間内で上れるところまで」ということで(笑)
汗をかきかき、本堂へ行く半分か7分目くらいのところまで上りました。
すごい暑くてふらふらしてたけど、景色が超キレイです!!
そんなに高い山じゃないのに、琴平の町が見渡せます感動☆
ここらでタイムオーバーになったので、預けていた荷物を受け取ろうと
麓にあるお醤油屋さんに入ります。
(宿と提携して、荷物を預かってくれてるのです)
そこのご主人のオシが強いのなんの(笑)
ちょっと休憩するだけのつもりが、
ご主人の体力自慢、お孫さんの進路、商売の秘訣、ボケ防止の工夫など
押し付けがましいわけじゃないんだけど、何となく間がうまくて
いわゆる「関西のアキンド」的キャラクター。
こっちは全然口出しできず(苦笑)
喋るサークルに入ってるはずなのに・・・。とほほ。
体力には自信があると言って(70歳なのに全然そうは見えない!)
相方に空手の技をかけたり相撲のしこを踏んだり
とにかくパワフルなおじいちゃんでした。
何だかんだ言って、20分くらいこのおじいちゃんの話を聞いて
琴平鉄道というローカル線に乗って高松へ。
単線ってのんびりしてていいですね♪♪
うつらうつら、気持ちよく揺られてあっという間に高松です。
ここで、相方のお友達②に会いました☆
よく行く近所の讃岐うどん屋さんに連れて行ってもらいます。
わーいわーい
そこはとても小さくて、立ち食いうどん屋さんみたいな所で
サラリーマンのおじちゃんたちが背中を丸めて
かき揚げなんかをのせたうどんをすすっていました。
おおぅ!!何か地元臭がぷんぷんします!いい感じです
そして、期待通り味は◎
おつゆは麦茶みたいなボトルに入っていて(間違えそうになった)
噂どおり(??)刻みねぎと天かすは入れ放題でした!(笑)
今回は「素うどん」(醤油かけて食べるやつ)には挑戦できなかったけど
やっぱり本場四国のうどんは美味しかったです~

その後、ちょっとだけ栗林公園をお散歩して徳島空港へ。
お土産を買いこみます^^
四万十川の青のり(←ご飯にのせても料理にかけても美味しい☆)と
鳴門金時のお菓子(←このお芋、すっごく甘いです)、
こんぴらさんのキティストラップ(笑・最近になって集めだした)などなど。

飛行機に乗り込むと、1時間のフライトを経て羽田に着き、
2泊3日の四国旅行は幕を閉じました。


ほとんど電車に乗っている旅だったけど、
その分いろんな発見あり会話あり失敗あり(いてて)出会いありで
ほんと充実してました☆
四国は確かにちっちゃいけれど、
その分いろんな面白さがぎゅっと濃縮されてる感じがします。
2泊3日なんかじゃとてもまだ回りきれない!
何年後かに、また足を運びたいな☆

09/01|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


