◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
また1つ追加です。もういっそフォルダとか作ってしまいたい。
サークルで去年一緒に幹部をやった、道産子こーへーくんです。
想像以上にロマンチストな(笑)彼のブログにも
ぜひお立ち寄りください☆

10/31|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
レポートやら、ゼミ論やら。
学校でもほにゃりほにゃりとしてばかりもいられなくなってきました。

そして11月上旬には配属面談!
プレゼン3分やらねばなのです。
集団面接なのです。
就活で一番嫌いだった、集団面接でのプレゼン。「併せ技かよ!!」
そのための資料を作らねばならないそうなのです。
・・・はぁ。どーしよ。
まだやりたいことなんてはっきり見えてないのにね。
まぁ、書くしかないし決まるもんは決まるのです。
意に沿うか反するかは、神様のご機嫌に因るのです。
割り切って、ここ2~3日のうちに書き上げてしまおう。

昔は結構こういう用事はちゃきちゃきと済ませていたはずなのに
最近(特にここ2~3年)サボり癖がついてきてしまっている模様。
よくないねぇ。
要領よい人ならばともかく。
あたしがサボり癖つけても何にもならんよ。

というわけで、今夜はレポート書き終わるまで寝ません。
大した量ではないので書き上げます。ええ、書き上げますとも。
とりあえず今からお風呂に入ってきます。気合い入れるのです☆
皆さまおやすみなさいませ。

10/31|お勉強。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ほしい物がたくさんあって困ってます

とりあえず挙げてみると・・・
 

 
 *電化製品*
  ●Music Player(MD壊れたので。音楽のない毎日は退屈!)
  ●デジカメ(画素数の高いやつがほしいvv)
  ●SDメモリーカード(携帯のメモリがいっぱいなのだ)
  ●新しい携帯(ボーダ電波が悪い・・・ドコモデビューか??

 *本・漫画*
  ●村上春樹の「東京奇譚集」
  ●よしもとばなな・向田邦子(エッセイより小説が読みたい☆)
  ●神尾葉子「花より男子」(ドラマ見たら読み返したくなり・笑)
  ●二ノ宮和子「のだめカンタービレ」(これも話題♪)
  ●ほしよりこ「となりの猫村さん」(気になってしょうがない)

 *その他*
  ●海外旅行のお金と時間(今一番行きたいのはスペイン・北欧☆)
  ●国内旅行のお金と時間(>りんご 京都旅行の計画つめねば!)
  ●料理を研究する時間と根性(料理上手になりたい


・・・意外とあるもんですねぇ。
切羽詰ってるのは一番上のくらいなんですけどね
はぁ。なんか自分ががめつく思えてきたけど(笑)
「欲しいもの=目標」ですもの。ひとまずバイト頑張りマース。
明日も7時起きだぁ。
ではおやすみなさーい^^

10/29|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつだか、ブログお引越しする前の記事で
「『演じる』ということについて書きたい」と書きました。
自分で書いておきながら、絶対まとまんないです(笑)
でもまとまらないなりに、やってみようかと思います

思えば、随分長い間「演じる」ことに触れながら生きてきたようです。
上手いか下手かの問題ではなくね。
3歳になる前から地域の国際交流サークルみたいのに入ってて
英語劇やマザーグース、ナーサリーライム(遊び歌)をやってました。
小・中学校と演劇部がなかったのですが(バスケ部でした・笑)
高校では即座に演劇部に入部。
大学では、劇団に入ることも考えたものの
「アフレコ」という方向の演技に挑戦してみたくて
今入ってる放送系のサークルを選びました。
ちなみに、前述の英語劇は大学3年になる春まで続けていたのです。
つまり18年くらい。人生の一部です。ここまでくると。

最初はただがむしゃらに。台詞を覚えることに一生懸命に。
徐々に、人の気持ちの動き方に興味がわいてきて。
台詞を言っているときだけその人に感情があるわけではない、
ということに気がついて。
それ以来、演じることの魅力をぐっと強く感じるようになりました。

例えばここに、失恋してショックを受けている女の子がいるとして。
何も知らない友人が「最近彼氏とどうなの~?」と声をかける。
答える次の台詞は「何でもないよ」だとしたら。
以前は、いい間合で「何でもないよ」と答えることを考えてたのです。
でも、彼女が本当に強いショックを受けているんなら
「彼氏」という言葉にビクッとくるんじゃないのかな??
今一番聞きたくない言葉だから。
相手の言葉に返す台詞部分だけ感情があるわけじゃない。
全部が全部繋がっている。感情は一本の線である。
・・・例えばこういう解釈をするようになったってことなのです。
台本の解釈は、今いつもこういう風です^^
楽しいです。解釈考えるのって。

あたしにとって「演じる」とは「召還」です。
その時その場に在った人(達)の息吹を、演者の体・声をもって
現在のこの場に召還すること。
演者に求められるのは、演じる対象の魂を受け入れる柔軟な「器」。
なんか表現が宗教っぽいけど。
台本を読み込むことで魂を読み解いていく感じです。
だから、本当は、サークルで使ってる1シーンだけの台本って
無茶な要求なんだと思います。
だって演じるのがものすごく難しいから。
そのシーンに至るまでに在ったはずの
いくつもの人間同士のやり取りや心の変化を一切知らないでは
満足のいく演技なんて絶対出来ないから。
本当に「演技」としてのレベルの高さを要求するなら、
台本一冊手渡すくらいのことをすべきなんだよね。
演技やりたきゃ劇団に行ってくれと言われそう・・・(笑)
まぁ、そういうサークルじゃないからね(笑)仕方ない。
あれはあれでひとつの練習の形。それでいいのだと思います^^

うーん、やっぱりまとまらない・・・。
これからもっと時間かけて考えていきたいことの1つです。
社会人になってもこういう勉強は続けるつもりです☆

10/28|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1件追加です。リンク。
あたしがちっちゃいころからやってた習い事での先輩です。
ん~・・・「先輩」ってしっくり来ないなぁ。
「戦友」??(笑)
りんごちゃんより多分小柄な☆人妻☆のayaちゃんです^^
でか、初めてサークルの人以外とリンクしたかも!!

10/27|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
11月5日・6日に行われる大学の文化祭で、
うちのサークルが番組発表会をやることは前に書きました。
その中の1つの番組で、朗読をさせてもらえることになりました。
後輩の企画で、声をかけてもらったのです^^(ありがとう☆)

読むのは、「茜雲」という1冊の本。
20年前の1985年8月12日に起きた「航空史上最悪の事故」、
日航機の御巣鷹山墜落事故。520人の尊い命が奪われた大惨事です。
その遺族の方々の、想像を絶する20年間の心の足跡が綴られています。

私にとって最後の文化祭。
初めてちゃんと朗読に取り組めるチャンスを頂けた嬉しさもあって、
「ちゃんとやりたい」と思いました。
だから、大学の図書館や生協、大学近辺のめぼしい本屋は全て回って
「茜雲」を探しました。でも、ないのです。
だから昨日、5人で集まる前に池袋のリブロに行きました。
3階の「社会問題」などを扱うコーナーでこの本は売られていました。
タイトルの通り、茜色の表紙。手に取るとずっしりと重い。
その日はサブチ邸に皆で泊まったので(mimiありがとう☆)、
今日の登下校及び授業の時間を使って読みふけりました(こら)。

何と言っていいか、今も言葉に迷います。
一語一語が心にのしかかるようでした。
1枚1枚ページを繰る手が本当に重かった。
最近、昔よりは涙もろくなってきたとは思ってましたが
本で涙したのは本当に久しぶりでした。
それでも半分くらい読みました。

もし自分の最愛の人(家族、友人、恋人・・・)と
予期しない形で別れなければならなくなったら・・・。

数時間前まであたたかくて呼吸をしていて会話を交わしていたその人が
突然この世からいなくなって、
さっきまであたたかかった体が冷たくなって、
さっきまで繋いでいたはずの手だけしか見つからなくて
それでも見つかったその「その人だった部分」を
涙を流して抱きしめずにはいられない。
そういう状況に、もし自分が置かれたら??
あたしは、現実を受け止めることができない気がする。
考えたくはないけど、いつ誰の身に起きるかも分からないこと・・・。
そう思うと、自分に置き換えて考えずにはいられません。

もちろんあたしは当事者ではないから
遺族の方々のお気持ちををどこまで朗読できるのか、分かりません。
これを知らずに読むことは、すごく簡単だけど、すごく怖い。
探し回ってでも読めてよかったです。そういう意味で。






10/27|サークルコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
2003年度にサークルで一緒にお仕事してた5人で集まって
飲んでます(←現在進行形・笑)

雑司ヶ谷在住の某元サブチーフは料理が得意♪♪
いつも美味しいものを振舞ってくれるのだけど、
今日も6品??という豪華品揃えで迎えてくれました^^
 
元会計・元広報・元資材(あたしだ・笑)はそのお手伝い。
大量にお酒とお菓子を買い込んできました!
元チーフは余裕の「じゅうやくしゅっきん」。(笑)
遅れてきた割に、追加の料理をサブチさんに注文(おいおい・笑)。

ひとしきり飲んで食べて騒いだ後は、まったりとお話しています☆
・・・まぁ、テーマはえげつないことばっかなのでここには書きません。

この5人はお仕事終わった後のほうが仲が良くなったように思います。
2年前にサブチさんが「家族」という表現を使っていたのだけど
今のほうがその表現はしっくりくるようにあたしは思います。
仕事してる最中は色々事件やケンカもあった。当たり前だけど。
今は、たまにこうやって集まって飲んだり語り合ったりできる
大切な大切な人達です。
来年から社会人になってしまうわけなんですが、
こういう輪をいつまでも保っていけるといいなと思います



10/26|トモダチコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

 
 大きな帆を立てて あなたの手を引いて
 荒れ狂う波にもまれ 今すぐ風になりたい

 天国じゃなくても 楽園じゃなくても
 あなたに会えた幸せ感じて 風になりたい
 
 何1ついいことなかったこの町に 沈み行く太陽 追い越してみたい
 
 生まれてきたことを 幸せに感じる
 格好悪くたっていい あなたと風になりたい
 
 何1ついいことなかったこの町に 涙降らす雲を 突き抜けてみたい
 
 天国じゃなくても 楽園じゃなくても
 あなたの手の温もりを感じて 風になりたい
 天国じゃなくても 楽園じゃなくても
 あなたに会えた幸せ感じて 風になりたい
 
 風に 風になりたい
 
            ~「風になりたい」/ THE BOOM ~


 こういう風に感じられる心を大切にしたいなぁ。
10/24|music♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大変。マイMDウォークマンが危機です!(>_<)
去年くらいに地元ジャスコで安く買ったシャープのなんですが
リモコン(っていうんかな・・・再生ボタンとかついてるとこ)部分と
イヤホン(耳に引っ掛けるタイプを愛用☆)の接続部分が
接触不良を起こしてるのです。
普通、ジャックを全部差し込んだ状態で音を聞きますよね??
ところが、全部差し込むとボーカルの声が聞こえないんですよ~
意味なーい!!
で、やや引っ張って中途半端に差し込むと、
バックの演奏部分やコーラスのやや高めの音が聞こえず。
どっちにしろすっげくハンパな聞こえ方です。いやん!
これってイヤホンの故障なのかな??リモコン部分かな・・・??

修理に出してもいいんですけど・・・もう買い替えを検討してます。
今、直接プレーヤーの中に音楽のデータを入れて聞く
‐podみたいなタイプのやつ、どんどん増えてるじゃないですか。
あたしは何枚もMD持ち歩いてとっかえひっかえ聞くので
結構かさばるし重いんですよ~。
いっぱい曲入れられるのにしたいんだけど、
大体どれくらいの容量を選べばいいのか、とか
この機種は使いやすい!とか
なんかオススメの機種あったら教えてください♪♪^^
(やっぱ-podユーザーが多いのかしら??)


10/24|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
りんごちゃんのコメントで気づきました!
このテンプレート、コメント欄がなくて投稿しづらいってコトに(爆)

えーと。



①各記事のタイトル部分をクリック


②コメント欄が現れます☆★



見てる人の数の割にコメントなかなかもらえなくて
何だかちょっと寂しいのでアピール(笑)

10/22|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
①タイ旅行記3~5、追加しました
9月分になりますので分かりづらいですが、
興味ある方は是非ご覧ください

②リンク1件追加です。サークルの後輩です。
彼が1年のときから、何となく目が離せずにいます。
もしや恋でしょうか(笑)

10/22|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この数日間、いろいろあってブログの更新さぼっちゃってました。
自分にとって初めてのこと、目を背けたくなるようなこと、色々。
でもとりあえず一段落したので、またブログ再開します^^

今日はもっぱら、すっかりお疲れの母をねぎらうことに専念☆
・・・っても大したことしてないけど。
洗濯やらアイロンがけやら買出しやら、そんなものだけど。
買出しに行ったスーパーで、
珍しく母から「お酒を買おう!」と言い出したことや
「肩揉んで」と言われて触った肩がカチカチに凝ってたことに
ちょっと驚きながら。
サークル終わってすぐに帰ってきたら
いそいそと冷蔵庫から買ってきたお酒を出してきて
「飲もう飲もう」だって。
1杯飲んだら顔真っ赤になるくせにさ。

ごめんね、疲れていることに気づかなくて。
至らない娘です。ほんとに。
疲れてるときにも話聞くくらいしかできない娘で、ごめんなさい。

近くにいる人ほど、ついつい軽んじがちだけど
実は一番大切にしなくちゃいけない。

そのとおりだね。



10/21|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、あたしの大事な「友達」の誕生日でした!
そう、「達」なんです。2人同時に誕生日☆いーなぁ、偶然て素敵♪
隠すこともない、りんごとまめです
2人はどっちもあんまりべたべたする感じの人ではないけど
さばさばと仲が良いのです(笑)素敵な関係です☆
親友が同じ誕生日っていいですね☆羨ましい~。
あたしも混ぜて混ぜてっ(笑)
GW明けの誕生日は、みんな憂鬱な顔してて切ないもんなのです(爆)

昼間は大学近くのカフェでケーキを食べながらお話。
2人にお揃いのストラップとキーホルダーをプレゼント☆
その後あたしはサークルの練習にちょこっと参加。
夜からは、サークル友達の一人暮らしのお家にお邪魔しました^^
「沖縄料理試食会」が催されたのです@
彼の家には前々から行ってみたかったし、
何度も誘ってもらってたのだけど、付き合い4年目にして初上陸!
毎回毎回、いっつも都合悪いんだもん(笑)
お家はとっても綺麗でした。どうやら一生懸命掃除したらしい。
らふてぃとトウフヨウを食します
らふてぃは、要するに豚の角煮。美味~^^
トウフヨウは、お豆腐を沖縄のお酒「泡盛」に漬けて腐らせたやつ。
パックを空けると強烈な臭いが!!
味は、奈良漬みたいな(←臭い)チーズ(←食感)って感じで(謎)
それなりに美味しかったです。
強いお酒をちびちびやりながら、ちまちま食べたい料理かも。

その後馬場に繰り出して、馴染みの飲み屋でわいわいがやがや。
う~ん、やっぱ友達はいいね!!楽しいね!!
サークルの飲み会みたくぎゅうぎゅう詰めじゃないのっていい!(笑)
んなことしてる間に、家の方で震度5弱の地震があったらしいが・・・。

えーと、長くなっちゃった、とりあえず今日1番言いたかったのは・・・


   2人とも、誕生日おめでとう☆★

   2人が生まれて来て、同じ大学の同じサークルで

   あたしと出会ってくれたことに心から感謝。

   これからもよろしく



・・・ってこと。


10/19|トモダチコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
あたしは、人を怒るのがとても苦手です。
愚痴るのは得意・・・かもしれない。(苦笑)
例えば他人に嫌な思いをさせられたとき。
「それ絶対に怒っていいと思う!」
そう言われても、あまり実行に移せません。
22年の人生で、自分で「キレた」と言い切れることなんて2・3回。
怒ったところのイメージが湧きづらいみたいです。
そりゃそうだよ。あたしもわかんないもの。(笑)

一人っ子ぽくないらしいです。(実は一人っ子なんですよ☆)
人にうまく甘えたりワガママを言ったりするのもすごく苦手です。
そうする位なら自分で出来るだけやっちゃおうとしてしまいます。
結果の良し悪しをよく考えずに、
とりあえず自分でやってみないと気がすまない、損な性格^^;
女の子なのにねぇ、と結構味気なく思われることもしばしば。

まぁ、要するに八方美人であろうとし過ぎてるだけなのかもしれない。
人に嫌われることって、私にとってものすごい恐怖だから。
良くも悪くも、日本人気質なんですね。

でも、血の通った関係でいようと思ったら
それだけで終わっちゃだめなんですねぇ。

例えばさ。
やっていいことと悪いことの区別。目上の人に対する礼儀。
約束を守ること。自分の言ったことに責任を持つこと。
言葉遣い。
・・・結構当たり前のことだと思うのよね。
最近こういうことで寂しい気持ちになることが多いのです。
うざったいと思われることもあるかもしれないけど
ついつい、ちょっと口を挟んでしまう。

だって「話す」サークルですもの。
人と人の会話と交わりがなくては、
どうして生きた言葉を話せるだろう。
昔あたし達もそう教えられた。今でも鮮明に覚えてます。
あたしも逃げずに向き合わなくちゃ。

・・・もちろん、他人に物申すってことはつまり
自分がそれ以上にちゃんとしなきゃいけないってことだと思うので
むしろ自戒と自己鍛錬の一環ですか。
うーん、そうかも。



*リンク一件追加です☆愛する後輩のしっとりブログです。


10/14|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんかすっごい忙しくなってきました・・・。
10/11|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11月の学園祭で、うちのサークルは毎年番組発表会をやってます。
ステージカーを借りて、生放送で2日間、計14時間。
番組の企画はもちろん、
出演者のアナウンススキルが問われる、1年に1度のお祭り。
ですが、華やかな番組の裏で頑張ってる人たちがいます。
それが、技術スタッフです。

今日、あたしは「FD」というお仕事を後輩に教えてました。
あたしが教えるなんて、かなりおこがましい話です。
去年は人が足りなくてしょうがなかったんですが。ははは。

FDは、出演者の近くにいて、カンペを出したり
番組のタイムキープや出演者への指示出しをする人のことです。
後輩の子達は仕事に慣れるのに必死な様子でした。
・・・3年前のあたしがそうだったようにね・・・★(笑)
結構色々やることがあって、出演者より忙しかったりするんです。
FDの他にも、指示の統括者・音楽の再生担当者・ミキサー担当など
1つの番組には沢山の人手がかかっているのです♪

めんどくさいし、仕事は多いし、技術スタッフって一見損っぽい。
「喋りが出来ればいいや」って人も、今サークルには結構いるみたい。
それも1つの考え方だけど、あたしはその方が損だよなって思います。
だってすごく学ぶ事が多いから。
何か1つの事を成し遂げる時に「土台を作る」作業は避けて通れない。
サークル会議1つ開くにも、
部屋を確保したり資料を作ったりする人が必ずいるわけで。
その人たちの力なしには成り立たないわけです。
その苦労の存在を知らなければ、
部屋はあって当たり前、資料もあって当たり前。
それで終わっちゃいますよね。当たり前じゃないことなのに。
それでは協力して1つの仕事に取り組むのは難しいと思うんです。

・・・ただ、裏方ってスポットライトが当たらないからね(笑)
だから損っぽく見えるんだね。

技術スタッフの養成って、お仕事はもちろんだけど
そういう「苦労」の存在を知る意味が大きいと思うんです。
だから大事にしてもらえるといいなって思います。
微力ながら、協力できてるといいんですけどね。。。^^;




10/10|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サークルの用事で、ひっさしぶりに横浜行ってきました
しとしと雨が降ってたのが残念
気温もかなり低く、厚着しすぎたかな??と思ったけど丁度よかった。

でも、真面目にサークル活動で行ったといっても
かーなり遊んじゃいました☆(笑)
「中華街のリポート」というお題だったので、ここぞとばかりに
中華街ででっかい肉まんを食べたり、タピオカミルクティー飲んだり。
ちなみに、肉まんはどれくらい大きいかっていうと・・・
・・・大人の掌をいっぱいに広げたくらい!
1個食べただけでお腹いっぱいになっちゃいます^^

実は3年前、あたしが1年の時にも、同じ活動で横浜に来たんです。
サークルに入ったはいいけど、前期あんまり出ていなくて
夏休みもイギリスに短期留学行ってて、夏合宿も作品発表会も欠席。
何となく後期サークルに出づらいかな・・・??と思ってたんですが
たまたま短期留学で同じ所に行ったメンバーの中に
リポート活動のスタッフをやってる先輩がいたんです。
横浜リポートに参加しようと思ったのも、
短期留学でその先輩と色々話せたのがきっかけでした。
一回思い切って出てみると、どんどん他の活動にも出てみたくなって。
1年の後期から、すっかりサークル漬けでした(笑)
今思うと、あの短期留学があたしの大学生活の方向性を決めたんだな。

そういえば、3年前は活動が終わった後に皆で中華の食べ放題に行って
山下公園からみなとみらいまで夜のお散歩して
コスモワールドの観覧車に乗ったんでした。
楽しかったなぁ・・・☆★だって3年も経ったのにまだ覚えてる。

今回はご飯もなく観覧車にも乗れなかったけど
中華街や山下公園で一生懸命リポート用の取材をしながら
3年前の自分の姿を思い起こしたりしてました。

こうやって土地に1つ1つ思い出を託していくと
その土地をすごく愛せる気がします。

10/09|サークルコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
社員証用の写真を撮ってきました。
2.8×2.4センチとかなり小さい写真だけど、
長い間使うものだから、変な風にはしたくないなぁと思って
ちゃんとお化粧もして、髪の毛もちゃんとして写真屋さんへ。
もちろん服はスーツ。7月以来です。
・・・まぁ、写真屋は地元なんですけど(笑)
気合入りきってはないなって感じですな。

バイトから帰ってきて、出来上がった写真を見てみてびっくり。
(自分的に)めっさOLちっくなんすもん。
割と思ったとおりに笑顔だったしさ。
リラックスしてる表情でさ。
思わず写真の写メール撮ってしまった(笑)
まぁ普通に世間一般的な22歳の顔なんですけど、
何かね~・・・。
「ああ、あたし22なんだ」みたいな。
「22」っていう数字をリアルに感じちゃった、みたいな。←謎

大学入ってから、あたしはちょっと顔が変わったようです。
あたしは自分の顔が好きじゃなかったし、今もあんまり好きじゃない。
自分が出したい表情を、思うほどうまく外に出せないから。
就活のときが1番嫌いだったかなぁ・・・^^;
でも最近、本当かどうか定かじゃないけど「穏やかな顔になった」って
言われることがあるんです。なんだろね。年とったせいかね。
写真の表情もその賜物かも。
何だかんだ言って、大学入って4年経つもん。
4年もあれば、色々経験するよね。うんうん。
考えたことや、苦労したことや、嬉しかったことや。
もちろんお化粧だって多少覚えたし、
美容院行くのもすごい好きになったけど←昔全然化粧っ気なかった。
4年の蓄積って、思い返すとかなり大きい。
そう考えると、22年と数ヶ月を生きてきた自分の人生って
実はすごい壮大なもののように思えてくるね☆

高校位から、自分の年齢についての感覚は麻痺してるかもしれない。
誕生日が来るごとに1つ数字が増えていく、位の意識しかなかった。
でも、こういう感覚って気になると止まらないし重なるんだよね。
今日相方と電話していても感じた。
何気ない会話なのに、相方の友達の年齢で
「24」とか「25」とかの数字を聞いたときに
「おおっ、24か」って思った。
人一人の中に24年間の歴史が詰まってるんだもんね。すごいよ。
24、5年生きてれば、独立とか転職とか結婚とか色々考えて
やろうと思いさえすれば一人で結構何でもできちゃうんだよね。
当然のことなんだけど。成就するかとかも別だけど。
あたし達はなんて自由なんだろうね。
はぁ・・・話がどんどん飛躍する。進歩ないなぁこういうとこ。

まとまんないけどさ。要するに、
年齢の重みがリアルに感じられる年になったってだけなのかも。
意外とびっくりするよ。22歳って。

10/09|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
卒業式に着る袴を選んできました☆
実は前の日に行くはずが、寝坊してすっぽかしちゃったんです・・・。
結局つき合わせちゃったmimiちゃん、りんごちゃん、ほんと感謝☆
「相当悩むよ~♪♪きひひ」というりんごちゃんの忠告どおり、
そ~と~悩みました。単純☆

う~ん・・・ピンクもいいし、白に赤の花模様もいい!
でも、最終的にはあたしの1番好きな色、「黄緑」にしました
「黄緑」の着物ってなかなか珍しいですよねぇ。
最初はちょっと奇抜かなぁと思ったんですけど、
着てみたら案外合うらしくて気に入っちゃいました☆
下は、上と同じ桜の花の刺繍が入った深緑の袴です
春っぽくて、チョイスに大満足です^^

あと、近々社員証用に写真を撮りに行くので
バイト帰りに美容院に行って髪をそろえました。
あたしほんっとに髪伸びるの早い・・・
まだ前に行ってから1ヶ月も経ってないのに。しくしく。


*9月滞り分の更新、ディズニー&タイ旅行記1・2アップしました。
そちらもどうぞご覧ください~^^*

10/08|愛。コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
人の声って楽器だなって思います。

入ってるサークル柄、今までの人生で1番
いわゆる「イイ声」に出会うことが多い生活なんですが
何だか人の声聞いてる時がこの上なく気持ちよかったりします。
フェチでしょうか。そう言われればそうかも。をいをい。
でもそれくらい好き。
かなりの確率で声の主当てられますもん。

人の声には、体温とか肉感とか性格とかほんといろんなものが出てる。
思わぬところでぐぐっと声に伸びが出て、どきっとさせられます。
さしずめ、いろんな形の弦楽器。
聞かせ方がうまい人って、
その楽器の扱い方がよく分かってる人なんだろうなって思う。

・・・以上、今日のゼミにて感じたこと。

10/07|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実はカウンタをつけてたんだけど。
いつのまにか。

1000突破!?(遅)

・・・びっくり。
そんなに読まれているとは思わなんだ。
サークルパワー、おそるべしっ・・・。
いつも読んでくれている方、本当にありがとうございますm(_ _)m

10/06|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テンプレート変えました。ちょっと気分転換☆
秋だしね。ちょこっとセンチメンタルにね。

最近はまってるのが「花ざかりの君たちへ」という漫画です。
多分結構有名。でもいまさらはまったあたし。。。
男子校にいる憧れの男の子を追いかけて、
女の子が男装して入学しちゃうという「ありえねー!」なお話。
でもこれがなかなか侮れない(笑)
出てくる人出てくる人みんな純粋に恋愛してるのです。
ちょっとしたことにドキドキしたり傷ついたりして
(片思いの時期って、波乱万丈な日々で実はすごい楽しいよね☆・笑)
そんでもって熱い友情で結ばれてたりして。
読んでるこっちがドキドキするっちゅうの!な展開とかあったりして。
・・・まぁ、お約束でみんな美少年なんですけどさ(笑)
そんなん読んでると、人恋しくなってくるわけです。
で、秋を感じるわけですよ。
秋って、あたしにとっては「人恋しさ」の季節だからね・・・♪
なんでかは・・・知らん。
(そういうのないっすかね皆さん??)
そういう思考回路なんだもん。

だから、もようがえw

10/05|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ほかの人のブログにもいっぱい書いてあったけど、
今日は私の就職する会社も

内定式

でした☆
と、言っても、です。
なんと。

WEB上でです。

何だそりゃ~??って思いました。最初は。
でもまぁ、ITの会社だし、内定者が半端なく多いのでそんなもんかも。
で、朝起きてPC立ち上げて内定者HPに入ってみると
「内定式、開催中!」の文字。
・・・・・・。
クリックしてみると。
「え~、皆さん内定おめでとうございます・・・」というおっちゃんの声。
「社長のお話」がREAL PLAYERで再生されているっ!?
5分くらいそれを聞いた後は人事部からのメッセージ。
終わると、内定のメッセージの入力。
ほかの内定者からのメッセージが、
リアルタイムで掲示板みたいに見れるようになってるのです☆
最後に、内定承諾書(これで最終的に内定が決まるのね)をDL。
社員証(!)用の写真を撮って、記入したら至急郵送してくださいとのこと。

以上、終了・・・。

味気なさ過ぎだよぅぅぅぅぅ(涙)
内定者合宿とかある友達が羨ましいなぁ(>_<)
12月から1月にかけて、情報技術の研修があるみたいなので
顔合わせはそれまでおあづけかな。
でもこれでとりあえず、社会人に向けて(久しぶりの)1歩☆

10/03|シゴトコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


