◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑

いい日だったかもしれない。

今日はいろいろな人との繋がりをいろいろな形で感じた日だった。
ここ2~3日の寂しさや空しさや、
そういったものの裏にあったのかもしれない。

全部まだ予感でしかない。
でも何かが1つ前に進んだ。そんな気がする。

人と人が繋がるこの瞬間を、こよなく愛していきたい。これからも。

11/26|現状。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
サークルのゼミ活動が、ファイナルウィークに入りました。
要するに、日替わりでやってる活動それぞれが
最終回を迎える週なのです。

3年前・2年前と、ほとんど全部のゼミファイナルに顔を出してました。
去年は授業や就職活動もあって全部は無理だったけど、
行けるだけ行きました。
いとおしい顔がそこにはたくさんあるから。
こういう言葉って胡散臭いけど、本気です。(笑)

ゼミを立ち上げる企画書作りから始まって、約1年、全16回。
嬉しいことや悲しいこと、辛いこと、色々あったと思う。
(去年は幹部だったから、
ちょっとは近くで彼らの顔を見られていたと思うけど
今年はちょっぴり遠かったので、あくまで推測になっちゃうな)
自分達が一生懸命用意した舞台に
人がわざわざ時間を割いて乗ってきてくれることって
本当に、有難い。
自分が好きなものを、人が一緒に好きになってくれるって
本当に、嬉しい。
建前とか、駆け引きとか、計算とか、
人の気持ちが見えにくい場所は苦手。
でもこの時期になると、気持ちが原点に帰る。
そんな気持ちを取り戻させてくれる彼らがいとおしい。

11/18|サークルコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
村上春樹です。
この間「欲しいものリスト」に書いていたあの本です。
今日、なんだか突発的に買っちゃいました。
んで、あっという間に読んでしまいました^^

感想。

今まで読んだ春樹の作品の中で、
3つの指に入る「好きな作品」になりそうです。

あたしは直感ってものを信じてるほうです。
よくあるところから言えば、
授業中、指されたくない問題に限って指されたり。
これはみなさんよくありますよね??
ちょうどその人の話をしている時に、本人が現れたりメールが来たり。
サークルの発表で、「組むかも」と一瞬思った後輩とペアになったり。
そういう、些細で取るに足らないけども、
直感が当たること。それって結構あると思う。

ある人に自分のアンテナがぴぴっと来た時、
その人と自分の間に何かの力が働いて、引き合わせるんだと思う。
あたしはよくそれを「神様」とか「運命」とかのせいにするけど。
直感は人間と神様の接点なのかもしれない。

「東京奇譚集」は、普段感じている
そういう不思議な気持ちを呼び起こしてくれる本でした。
めったにハードカバー買わないんだけど、買ってよかったよ☆

11/16|できごとコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
面白いですね。
というのも、最近ユニーク占いにはまっているのです。

例えば。

日用品占いでは・・・「石けん」
誰とでも仲良くなれる天性の素質をもった、そんなあなたはまさしく「石鹸」。いつもニコニコ、周りに元気を与えます。まさにグループの潤滑油的な存在です。しかしお人好しで、身をすり減らして働く傾向があり、他の人にうまく使われてヘトヘトになることも。職業はどんな業種でも大丈夫ですが、残業のしすぎには注意です。


家電占いでは・・・「電池」あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。おっとりしていて他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる人。ただし、その分自分は疲れます。切れると怖いです。適職は癒し系タレント、マッサージ師、カウンセラー。

おとぎ話占いでは・・・赤ずきんちゃん
もの静かでやさしく温かみがあります。裏方として誰かを支える存在になり、厚い信頼を築ける人です。真面目で慎重なので、何ごとも時間をかけてよく考えながら進めていきます。たとえせかされても自分のペースは頑なに守り、一度決めたことを決して変えなかったりと、頑固者な一面も。所有欲が強く、特にお金は絶対に貸さないためケチだと思われることも。恋愛面は、身の回りの世話をマメにしたりして相手に尽くすのが好きです。


他にも。
大江戸前世占いでは「遊女(花魁)」
スラムダンク占いでは「藤間健司」←翔陽の4番キャプテン☆
ドラゴンボール占いでは「クリリン」
文房具占いでは「えんぴつ」
おまけ。あたしの値段は1億0429万2906円らしいです。

なんかいいことばっか書いてありますが、
要するに身を削って生きていく人間らしいです。あたしは(笑)
・・・すっげく暇な人間みたいですね・・・しくしく。

今「TRICK」観てます。知り合いの人が出てるのです~♪♪

11/13|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
サークルの総会の後。
OBの先輩と男の子達の飲みに強引に混ざってみた(笑)

こないだのサテスタでも実感した、「先輩っ子」を再確認。
やっぱり先輩っていいなぁ。好きだなぁ。
社会人になっていろいろ大変なことあったんだろうけども
時に悩みながら、それでもにやりと笑って生きている先輩達は逞しい!

あたしはそんな先輩になれているだろうか・・・???
伝えたくても伝え切れてないものが何かあるんじゃないか・・・。

ふぅ。

今日はなんだかんだで色々ちょっとすねっこなのです。
・・・こんな自分はあまり好きではない。
ぐっすり寝てしまおう。

11/13|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051112011519.jpg

20051112011527.jpg


りんごちゃんの妹さんの文化祭を見に、府中まで行ってきました☆
そう、農工大の農学部です。

あたしの通う大学は都心のかなり真ん中辺りにあるので、
とにかく人、人、人!!・・・という感じなのですが。
この大学は周りを緑と畑に囲まれていて
どこかしら懐かしいような雰囲気。
と思ったら、あたしの通ってた高校によく似てたのでした。

入ってまず見えるのがのぼり。

20051112011457.jpg


読めますかね??「愛地盤博」の文字。
ちなみにこの地盤博は、
地盤をこよなく愛する研究者の方々の研究発表スペースでした。
「地ゾー」と「盤ッコロ」っていう、茶色の生命体がいました。
すげえ。
てか、そのとなりも「OB演舞」って。OBかよ!!みたいな。

続いてこれ。

20051112011507.jpg


「新企画」ってまた随分漠然とした。
ちなみにベストカップル決定戦みたいなやつだったらしいです。
その隣の「限界に挑戦」もなんとなくひっかかります。

のぼり見てるだけで割と時間食っちゃいました。おいおい。

りんごちゃんの妹はといえば(りんごちゃんと面白いくらいそっくり♪)
畑で自分達で育てた小麦とサツマイモを使った芋金つばを売っていました☆
ほっくり、あったかくて美味w

他にも「大昆虫展」(そんなに「大」ではなかったけど・笑)やら
「どんぐりまつり」(20年間どんぐり研究してる人がいるのです!)やら
「女相撲」(みんな強い!しかもギャラリー多&盛り上がってる・笑)やら
独特の世界が展開されていて、何か超楽しいところでした^^
学生さんたちもみんなお揃いのつなぎやらパーカーやらがかわいくて
すれてない感じのほんわかした印象。
大学によってこんなに人が違うものなんですね~。
妹さんに構内も案内してもらえたし、満足満足な日でしたよ☆

11/12|大学コメント(3)トラックバック(0)TOP↑

朗読って楽しい。

難しいけど楽しい。

やっぱり、大好きです。

サークルの最後の朗読発表が終わりました。

これからも読み続けたい。聴き続けたい。

ありがとう。これからもよろしく

11/11|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
行ってきましたよ。久々です。
本社行ったのはたぶん4ヶ月ぶりくらいかな??

同じ集合時間に集まったのは8人。
A・Bの4人ずつに分かれて、3分のプレゼン+質疑応答。
ここでびっくりしたのは
集合したときにあたし以外に来た唯一の女の子が、
同郷+同じ高校出身 だったのです~★
まさか会社までおんなじとは・・・!(笑)

てなわけで、思いがけない再会を果たしたわけです。

プレゼン自体はイマイチな出来だったけど、
社員さんの感じとか研修についての話とか聞けて有意義でした
ちなみに、来年4月3日の入社式に部門発表、
研修のち業種発表だそうな。
どきどきでーす・・・。
それまでまたしばらく会社とは疎遠になるのです。
相変わらず、良くも悪くも人間くさくない会社だなぁ(苦笑)

11/09|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051111012826.jpg


「ハァ~ シャボ~ンが~しみいる~♪♪るんるるん・・・♪」

縁あって、「きょうの猫村さん」ゲットしました☆★☆★
も~!!かわいいのなんのって。
・・・いや・・・かわいいわけじゃないかも・・・。
全部鉛筆書きという手抜きなんだか斬新なんだかわからない漫画ですが
読むと心が和むこと間違いないです。
猫飼いたいです。そしてネコムライスが食べたいです・・・☆
マガジンハウスはやっぱり目の付け所が違うなぁ。悔しいけど。

11/07|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよサテスタ最終日。
空には厚い雲。
「午後から徐々に激しく降る」という全くありがたくない予報を背に
学校へ向かいます。

今日は出演+昨日買ったクラッカーで、やたら荷物が多い!
でも、控室に荷物を置きに行くのは面倒なので、
ものぐさなあたしは結局全部の荷物を持ち歩いてました(@_@;

「シオドキ☆すたいる」「ラブレター工房」
「東西対抗なんぼのもんじゃい」「『茜雲』~あの夏を忘れない~」
以上4番組であたしのサテスタは終わります。
今日もドタバタな予感…(-_-;)

昨日のうちに、他の団体出店は大体見て回って満足したので
今日はなるべく番組を観ていようと、会場近くで過ごしました。
OB・OGの方が大勢いらして下さり、
久しぶりにお話できました!すごく嬉しかったです♪♪
自分が1年のときの4年生と、自分が4年である今話すのって
変な感覚でした(笑)
そして4年になっても、やっぱり自分は先輩っ子でした。(笑)

あとは、お昼頃に男子チアの告知パフォーマンスのMCをやりました☆
あんなに間近でチアを見たのは初めてでした!ド迫力☆
早慶戦なんかで女子のチアは見たことありますが
力強さや動きのキレなど、やっぱり男子ならではの良さがありました。

不安だった「なんぼ」のミキサーも何とか最後までやり抜き、
いよいよ「茜雲」の時間がやってきます。
予報通り律儀に昼過ぎから降りだした雨は
この時間になって、だんだん激しさを増してきていました。
スポットライトに透かされて見える雨筋が増えています。
会場は、「茜雲」の次、ラストの番組に出演する
「猫ひろし」を観に来たのであろうお客さんで超満員。
こりゃ聴かせ甲斐があるってもんです。
「お願いします、天気、もってください…」
関係者一同でお祈りした後、ついにステージへ…。

ステージカーの屋根から細い滝のように流れ落ちる雨に
こっそり冷や汗をかきながらも
確実に番組は進んでいきます。
舞台上には模造紙で作ったスクリーン。
御巣鷹や石碑のスライドが照らされています。
静かに番組を観る観客。
どれくらい真剣に聴いてもらえたのか分からないけど、
こみあげてくるものにずっと耐えていました。
心を込めて読みました。
妙に静かな空間でした。
「ああ、この舞台であたしの4年間のサテスタを締め括れてよかった」
心から、そう思いました。

番組終了と共に雨はより激しさを増し、
猫ひろしは裸足で舞台を駆け回りながら観客を沸かせていました。
結局、5時ちょうどには終わらずに、カウントダウンもしないまま
濡らしてはいけない機械類の片付けなどに終われて
気が付いたらもうコンパ会場にいた。
そんな感じの、めまぐるしい最後でした。

いろいろと考えること、思うこと、嬉しかったこと、悲しかったことはあれど
とりあえずサテスタは終わりました。
いつものように時間をかけて整理しようと思います。
めまぐるしいままで途切れているサテスタの記憶をね。

そして、何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!
あたしはこのサークルを、そこで素敵な表情で頑張る人たちを、
これからも愛していきます(*^-^*)
11/06|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20051108153905

11月5日(土)、10:00am。天気は晴天。
いよいよ、あたしにとって学生生活最後の学園祭がスタートしました。

今年のテーマソングは、ジャンヌダルクの「Shining ray」。
初めて聴く曲です。
去年はゆずの「命果てるまで」だったっけなぁ、なんてことを思い出して、
当日準備に駆け回る後輩達に去年の自分を重ねていました。

初日だったこの日、あたしが関わった番組は4本でした。
「新しい日本語辞書を作る会」「早大最強学部決定戦(予選)」
「同前(本選)」「魁★モテ子塾」。
…ちなみに全て資材スタッフです…(笑)
本番は、何だか知りませんが想像以上にドタバタしました(/_;)
そして、自分の臨機応変力のなさに凹みました。
問題が起きたその時に、的確に考えて動くことって
本当に本当に難しいです。

でも、FD席やPAピットから番組を観ることなんて、
今後の人生でもうないだろうな…と思うととても愛しい感覚なのです。
みんないい顔していました。楽しそうでした。これぞ学祭です。

それにしても、あたしが此処にいた4年の間に
このサークルは、そしてこの「サテライトスタジオ」という舞台は
随分と変わったようです。良い意味でも、悪い意味でも。
その変化の中には、
あたしやあたし達が影響させたこともあるはずなのです。
良くも悪くも、ささやかでも、絶対に。
ステージにそう語りかけられているような気がしました。

17:00pm。無事に全番組が終了。
去年の幹部仲間と寄り道してお買い物です。
明日後輩の幹部にプレゼントするお酒や、
サテスタ終了のカウントダウンで使うクラッカーをゲットします。

明日はいよいよサテスタ最終日☆
明日も出演や資材スタッフで4本の番組に関わります。
先日ブログにも書いた「茜雲」の朗読も明日です。

頑張りたい。無事に終わりたい。晴れてほしい。

願いはきりがないけれど、何よりも。
「いい締め括り」になることを願って…。

11/05|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

   こうしている間にも刻一刻と。
   近づいているのです。
   祭が。
   お好み焼きを口に運びながら
   去年、最後の瞬間に流した涙を思い出します。
   
    祭前夜。
   胸が高鳴る。不安になる。でも絶対笑っていられると感じる。
   
   一方で、寂しくもなる。

   あと8時間後、はじめの一歩を踏み出します。

11/05|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まで、あと2つです!
当たった人は何か足跡でも残していってください~☆

11/03|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日は学祭の準備日。
いよいよ、おおづめです。
そして今日はそれだけじゃない日だった。
いろんな人と再会しました^^

まず。
お休みだけど、今日は1限(9時~)からリハやってきやしたよ。
うちの大学で2番目に朝に弱い学部(1番は二文・笑)に所属するあたしが
今日は6時半起きで7時半には駅ですよ。
放っておいたら午前中には起きないあたしがですよ。
すごい!できるじゃないかあたし!
誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃうよ。
・・・来年からやってけるかなぁアタイ・・・

「タイカレーに入ってるちっちゃい瓜みたいなやつ」の
正体が分からないと嘆いたら
わざわざタイの友達にメールで聞いてくれた優しい犬。
リハが終わると、その犬とご飯を食べに行きました。
今日のお昼はうどん♪♪
びくびくしながらも糸を引くうどんに挑戦。
予想通りの味に、安堵半分がっかり半分。そして食べきれない。
しかし水だけはがぶがぶ飲む二人。
「ご自由にお注ぎください」という感じでボトルに入ってる水。
気づくと、1リットル(推測)を消費し次のボトルが来てました。
どんだけ飲んでんだか・・・。

再会①
今は社会人として働いてるかつてのサークル同僚が
カラオケに誘ってくれました。
でも、なぜかみんな歌わず(笑)
なぜか倖田來未とか中島美華とかの
プロモバージョンのカラオケを鑑賞(??)するという、
よく分からない会合に変身・・・。
そしてなぜか解散が超スムース。
会ってから遊んで別れるまで2時間かかってなかった気が・・・。
でも誰も気にしたり気まずがったり怒ったりしないの(笑)
それがまたこの人たちらしいというかなんと言うか^^;面白いなぁ。

再会②
道端で、ばったり中国留学帰りのサークル友達に遭遇☆
生活用品の買出しの途中だったらしい彼は
汗を拭きふき、あたし達のお茶の誘いに乗ってくれました。
騒がしい道路から1つ奥に入った、こじんまりしたカフェで
はちみつレモンを飲みながら、積もる話に花を咲かせます♪
1年の時からほんわかしててとても優しい彼は
1年半中国に行ってきてもやっぱりそのままの彼でした^^
なんだかとっても癒されちゃった☆

学祭前に、ちょっといいことあったなぁ♪って思えた日でした

11/03|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

20051103220913.jpg



愛する後輩と、ずっと前から約束していたサシ飲みを実行しました☆
隠れ家的忍者屋敷的居酒屋にて。
すごくとっぴなところに部屋があったり
すさまじい数のお酒のボトルが並んでいます。
間接照明。変な名前のメニュー。
「ほのかにかほるきみのにほひ」(あたしが注文したカクテル)
「エマニュエル婦人の黒ゴマケーキ」
「変態サラリーマンのバニラアイス」・・・などなど。
いい感じです!わくわくします!!

恋愛の話とか、仕事の話とか、サークルの話とか、
話し込んでいる間に、あっという間に3時間。
楽しかったな~^^食事も美味しかった☆
店員さんも気さくでとっても素敵な店でした♪

こんな風にして、後輩とサシ飲みするのすごく夢だったのです。
つき合わせちゃってごめんね(笑)
今度はぜひ、君の部屋に・・・^^(イイ声で)


11/03|ぐるめ!コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今週末の学園祭に向けて、
あたしがスタッフを務める中で番組でもっともぶっとんだ番組の
「決起集会」と称する飲み会に行ってみる。

番組説明の後、進行を確認。
今年もかなりいろいろやりそうだ。。。それはもう色々なイミで。
何せフォーマットが鬼だ。紙が黒っぽく見える。がんばれAD。
しかもリハなし。うっわーぁ。いろんなイミで体あたり。

学生にしか出来ない、バカ感謝祭。

カタイコト言いっこなし。真剣にバカをやれ。これがなんぼの真髄。
・・・だと思う(笑)

その正体を知りたい方は、5日に早稲田へおいでませ・・・☆



11/02|サークルコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プレミアリーグチャールトン戦でヒデが初アシスト☆
・・・のニュースを今更知った(爆)
ゴールしたノーランに後ろから抱きついて無邪気に笑うヒデ。
か・・・かわいいっ・・・にょきっ。
ありがとうすぽると。ありがとうウッチー。

中田英寿、好きなんです
いつからかねぇ・・・。
フランスW杯あたりからか??
一人だけ金髪で超目立ってたvv
その後ペルージャ・ミラノ・パルマ・ボローニャ・フィオレンティナと
いろんなチームを渡り歩いて、今プレミアのボルトンに至るわけですが。
何が好きかというと。
背筋がピンと立ってるとこがすごい好きなんですよ。
自分のサッカーにものすごい高い誇りをもってて
(「プライド」というか「誇り」の方がしっくりくる)
ちゃんと自分の道を切り開く力も意思もあって、すごく眩しい
サッカー選手としてのスキルももちろんですが
人間的な強さをすごく感じます☆

尊敬できるところを持ってる人は素敵。



11/01|愛。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


