◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
は~、今更になってしまいましたが観ました。魔女の宅急便。
目当てはもちろんトンボくんだったのだけど(笑)

甲高い声で情けなく「まじょこさ~ん」と呼びかけるトンボくん。
大好きです。アメリカンな感じの服もよいです☆
味がありますね~。愛を再確認です。。。
ストーリーやキャラクターはもちろん
「魔女の宅急便」の魅力はキャスティングにもあります。
「ぽんぽこ」あたりからかな??
芸能人(いわゆる「タレント」的お仕事の人)かなり使ってるのは。
「ハウル」でキムタクまで登場したしね。
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅などの頃の作品は
ちゃんとベテランの俳優さん・声優さんで固めてるのです。
やっぱり違うよ。うまいもん。聞きやすいもん。入り込みやすいもん。
だからこの頃の作品のほうが好き。
魔女宅のメインキャストは、高山みなみさんと山口勝平さんという方。名探偵の匂いがしますねww

あと面白かったのは、ビデオ巻末の特別映像。
コピーライターの糸井重里さんと宮崎駿さんの対談。

糸井さん
「ビデオ買った方は、本編見た後にこの映像が入ってるわけですね」
宮崎さん
「はは、そうですか」
(中略)
糸井さん
「あまりご自身の作品をビデオにしないでくれと仰ってるそうですが」
宮崎さん
「お金払ってくれるのは嬉しいんですけどね。
 ビデオだと一回買えば何回も見れちゃうでしょう。
 僕たちはちゃんと価値のあるもの作ってるつもりですから。
 僕なんかは1回観ればそれで充分なんですけど」


こういう風に仕事にプライド持って仕事してる人ってかっこいい。
より多くの人に愛されること、多くの人の要望に応えることよりも
自分の仕事にかけた熱意に見合うだけの扱いをきっちり要求できる人。
あたしには難しい(>_<)
・・・まぁ、結局ビデオやDVDになっちゃってるから
宮崎さんとしてはぼやきみたいな言葉なのかもしれませんけどね^^;



  小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

  小さい頃は 神様がいて
  毎日愛を 届けてくれた
  心の奥に しまい忘れた
  大切な箱 開くときは今

  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ


大人になっても奇蹟は起こる。
きっと春からはもっともっと共感できる作品になるんだろうな。

01/31|cinema♪コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
ちまちましたことが好きです。

字や絵を描いたり
マニキュアを塗ったり
アクセサリーを作ったり
写真を撮ったり
お気に入りの音楽を集めてCD作ったり
そういえばガラスの置物も何十個か集めてるな。
コピー取ったりするのも好き。

性格は大雑把なので、ちまちまやったところで
決して精巧なものにはならないけど。

ダイナミックなプロジェクトよりも
自分のちっちゃい庭をきれいに整えるのが好きなのでしょう。
きっと。


にゃはは。いつも以上にとりとめのない話。



01/31|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
内定式ばかりか入社前の研修までweb上です(爆)

タイピングのスピードと正解率を記録する研修とかある。
なんだろうこの研修・・・。
3回やったらランクAA+が来た。
いいのかなぁ^^;プログラミングとかパワポとか経験ゼロなのに。

01/29|シゴトコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
文字通りです。

ここんところ、3日間連続で朝からバイトに入ってて
健全な時間に起きていたのですが。
うちは都心から結構遠いので、
9時からとかのバイトだと6時過ぎには起きねばなのです。
しかし。
起きる時間は健全でも、寝る時間は健全ではなく。
よって、イケメン睡魔が肩のところにご来訪しまくり。
甘い声で「眠いなら寝ちゃえよ」と誘惑されまくり。
ひたすら耐えます。
バイト中は寝てないです。もちろん。

昨日はバイトが終わると新宿へ。
サークルの友達や後輩と飲みました。
空きっ腹に焼酎を入れてしまったため、酔いました。
ここ最近なかったふわふわ感を味わいました^^;
帰りは終電。寝過ごし防止のために、携帯のアラームは必須。
どうやら酔い任せに変なメールは送ってないみたいですが
バックの中のペットボトルのお茶を飲んだ後、蓋を閉め忘れました。
・・・あーあ・・・。
バッグは水をためるために使うものではありません。
残りちょっとだったのがせめてもの救い。
駅からのチャリ5分の道のりで、あまりの寒さに目が覚めましたが。
帰るなり熟睡です。起きたの13時半。
思わず「寝すぎ!」と自分に突っ込みました。
熟睡のくせに嫌な夢見ました。
人死にまくりでグロい夢でした。
よく「人が死ぬ夢を見ると、その人に良いことが起きる」と言いますが
これが本当なら、
あたしは今日相当数の幸せを世間にばらまいたことになります。
そういうことにしておこう。それくらい後味悪い夢だったから。
寝すぎるのも考えものです・・・。

01/29|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最後に2つほど、頑張ってみようかと思ってます。
ちゃんと形になるといいな。今んとこ毎日続けてます。
今までろくに触ったことないソフトですが。試行錯誤ですが。
凹んだなりに、「あたしだからできること」探してみました。

うしっ。やるどー。

深夜まで作業に没頭すると凝った肩にはやっぱり温泉です。
温泉。温泉に行きたいー。
風呂上がりのエビアン。ミツヤサイダーでも可。
誰か付き合ってくれる人、募集中です
お風呂しましょう^^

01/28|現状。コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いろいろ・・・。

抜けていたり、足りなかったり、頑張っていなかったり。

はぁ。自己嫌悪。

最後まで気を抜いちゃいけない。

01/26|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ユウコから頂きました。携帯変換バトンでございます^^
要するに、一番よく使う言葉が出てくるわけですん。

でわいってみやう。

あ・・・ありがとう
い・・・一度
う・・・嬉しかった
え・・・駅前(待ち合わせでよく使うね☆)
お・・・思います

か・・・変えようかな(携帯を、ですね・笑)
き・・・今日は
く・・・口
け・・・研究
こ・・・コメカ(アナ研用語①)

さ・・・先に
し・・・調べてみた(何だろう。。。卒論??)
す・・・素敵
せ・・・セリフ(アナ研用語②)
そ・・・その後

た・・・確か
ち・・・<最寄り駅の名前>(長いので登録してあったのです)
つ・・・使い
て・・・テスト(あと1つ~♪♪)
と・・・とりあえず(よく使ってる言葉なんだね・・・複雑^^;)

な・・・直さなきゃ(何か壊したのか・・・??
に・・・西
ぬ・・・盗み(何を!!
ね・・・年間
の・・・飲み会(学生らしい単語・笑)

は・・・始めて
ひ・・・日
ふ・・・分(時間に関わる単語ばっかですね)
へ・・・返信(よく遅れるのです
ほ・・・方が

ま・・・前の
み・・・見守られながら(???何に???)
む・・・向かってます(ライブ感だね)
め・・・メェル
も・・・もともと

や・・・安く
ゆ・・・雪の
よ・・・<一緒に幹部やった友達(♀)の苗字>

ら・・・ライト
り・・・リアクション
る・・・るし(るし??何だろう・・・)
れ・・・連絡先
ろ・・・朗読(アナ研用語③)

わ・・・我が
を・・・ヲタ(おふ・・・。)
ん・・・んじゃ

なんか面白いのでが~ぽまで一気に☆

が・・・月
ぎ・・・気味(「~気味」のような使い方ですね)
ぐ・・・具合
げ・・・限(学生ですから☆)
ご・・・ございます(なんだこれ)

ざ・・・残業(あれ??社会人用語??)
じ・・・事情
ず・・・ずいぶん
ぜ・・・ゼミスタ(アナ研用語④)
ぞ・・・続行

だ・・・大分(「だいぶ」ね)
ぢ・・・痔(うっそぉ・・・使った記憶ないよぅ)
づ・・・作り
で・・・出なくて
ど・・・同録(アナ研用語⑤)

ば・・・爆笑(そんなにしょっちゅう爆笑してんだ・・・)
び・・・ビル
ぶ・・・部
べ・・・別
ぼ・・・僕(「ぼく」であって「しもべ」にあらず)

ぱ・・・パソコン(最近まで酷使してたので)
ぴ・・・ピンチ
ぷ・・・プリーズ
ぺ・・・ペア
ぽ・・・ポップス


以上が、あたしの生活の中心に(おそらく)なってる言葉たちです。
サークルでよく使う言葉と
月・日・限などの「時」関係が多いですねぇ。
結構どたばたしてそうな単語が多かったのが
個人的には冷や汗ですが。
今までのバトンと違って、
自分でも何が出るか分からないドキドキ感があって
けっこう楽しかったデスよん

01/24|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テスト①後、ラクーアのスパへgo!
女4人、卒論終了記念ですよ。わーいvv
東京ドームの辺りから、クリスマスばりのイルミネーション☆★
いやがおうにもテンションがうなぎのぼり

ラクーアはショッピングモールだけは行ったことあるのだけど
スパは初めて。
でもでも、すっごく綺麗でよかったです^^
館内は撮影禁止だったので、文章のみです。あしからず(笑)
適当にイメージしてください。

フロントで着替えやタオルをもらって、脱いで即洗い場へ。
裸の人間って、いっぱいいると色気も何もない。
おばあちゃんもおばちゃんもOLさんも女子大生もごちゃまぜ。
それがまたスパの面白みだね。
塩の天然温泉や露天風呂、冷泉、それにたくさんのサウナ!
新陳代謝が刺激されまくり。汗かきまくり。
痩せたかなぁ・・・むふ。

バーデで夜景見ながらまったりしたり
リラクゼーションルームでいちゃつくカップルを見つめたり(をい)
低温サウナでヨガもどきしたり
ごろごろしながらホリエモンのニュースを観たり。
はぁ~・・・幸せ★
仮眠施設もあるし化粧道具もあるし
マッサージやあかすりもあるし。
次はもっと活用するぞー。むふふ。
スパばんざーい。

01/24|トモダチコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
テストです。
ブログの更新なんてしてていいんでしょうか。
1~3年に取りためた分の貯金があるから
まぁ多分大丈夫。
今年は月曜~水曜、授業を取ってました。
数にすると全部で7つ(ゼミ含めて)。
そのうち3つ、テストを受ける予定。
まずは明日の中小企業論です・・・☆

関係ないですが大相撲千秋楽でしたね。
栃東。日本人が意地を見せたって感じですね。オトコだ。
お相撲、すっごく好きという訳ではないんですが、
ここ何年か、バイトの関係でよく見るようになりました。
結構、面白い・・・気がしてきている・・・☆☆
朝青龍や琴欧州など外国人力士が好調で
日本人力士が日陰に追いやられてしまっていた中で
今回の栃東関の快挙は
お相撲ファンの皆さんを力づけたんじゃないですかね^^
それにしても。
何回見てもお相撲の「しこ」が面白くて仕方ありません。

dol00148.jpg


まさか自分のブログに、
力士の画像をアップする日が来るとは思わなんだ。

いや、ちゃんと意味のある立派な儀式だということは重々承知なんですが。
何ていうんでしょう。
斜め上に腕を上げて、左右入れ替えて、しこ踏んで・・・っていう動き。
特に左右入れ替えるとき。
まじめに見てるのに、あたしの心をむずむずとくすぐるんです。

ああ、お相撲ファンの方に申し訳ない。
変なところが異様に気になることって・・・ないですか??

01/23|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060121223919


都心で9㎝の積雪。
天気予報では
「都心部で2㎝、山間部で15㎝」
とのコメント。

…。

一応、首都圏なんですけど…。
日本橋まで直通なんですけど…。

20㎝弱積もってやんの(爆)

寒い。でも綺麗。でも寒い。
このまま真っ白な世界に紛れて眠りたい・・・。

01/21|現状。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
バトンです。だってネタがないのさ。
今回は「色バトン」。友達から内緒で強奪(??)。

◆自分を色に例えると?

おそらく緑。性格には黄緑??
単純に好きな色だし、
服や小物も気づくとこの色ばっかりです。
なんで緑が好きなんだろうって考えてみたら
昔イトコに
「某ゲームの某キャラクター、あんたに似てる」
と言われたのでそのゲームを買ったことが原因。
一番のお気に入りのキャラクターなのですが
その髪の色が黄緑だったのです。
ゲームかよ・・・。。。

◆自分を動物に例えると?

妙なとこ寂しがりなんでウサギ。
・・・と言いたいところだけど。
ブーイングが来そうだな・・・。
希望としては猫がいいけど、多分猫ではない。
じゃあキリンにしとこう。首が長いので。
人より骨が1つ多いらしいよ。
ちなみに動物占いでは「怒ると怖いゾウ」っす。

◆自分を好きなキャラに例えると?

K。効果音が好・・・(爆)
分かりづらいネタでごめんなさい(汗)

◆自分を食べ物に例えると?

とっても面倒くさがりなんです。実は。
いろいろ手の込んだことが出来ない人なんです。
だから「サラダ」。

◆次に回す人を色に例えると
いつもの如く、興味持たれた方どうぞなのですvv

01/21|*バトン*コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
hotel.jpg


「THE 有頂天ホテル」観てきました
面白かったです。
きちんとまとまっていてすっきり観られました。
まだ観ていない方もいると思うので
ネタバレしないように気をつけて書きます・・・☆

さすがに豪華役者陣。
演技でがっかりなところがどこにもなかった!
これって結構すごいことだと思います。
大体どんな映画でも、一人くらいは
「うわー・・・」な演技の人がいるものなので。
役所広司、戸田恵子、生瀬勝久・・・。
う~ん、手堅い。
意外だったのはオダギリジョーですね☆
あーいう役も出来るんだなぁって。
あと川平慈英。
役どころがよくわかってるなぁと。
唐沢さんをあんな風に使えるのは三谷さんしかいない。
これは間違いない(笑)
「ラヂオの時間」とは何たる差でしょう・・・。
伊東四朗はおいしすぎてずるいので省略。

ただ、個人的には
「100点!!」って感じではなかった。
ここんとこ、特にTVで
三谷さんフル稼働で告知に飛び回ってたみたいなので
無意識にイメージががんがん膨らんでいたようです。
つまんないところは全然なかったけど
ここぞ!っていうところが欲しかったなぁ。
「ラヂオ」みたいな、
ものすごいドタバタをうま~く丸め込んでいく力。
あたしの三谷色のイメージはそんな感じなので。
これ、あくまで個人的意見ですので。
これから観る方、がっかりするには及びません。
あたしも何だかんだ言って相当楽しんでたんで^^

あ、ちなみにダブダブの声が山寺さんでした。
どこまでも贅沢なキャスティング・・・vv

01/19|cinema♪コメント(4)トラックバック(2)TOP↑
ヘンタイさんちっくなタイトルですみません。
いぢったんですよ。りんごちゃんを。

今日会ったメンバーは大体すっぴんか薄化粧。
「退廃的に」を目指しつつまったり話していたのですが
なぜか突然「りんごを変身させよう計画」が立ち上がり
力づくで(笑)りんごを化けさせました。
あたしは主にメイクを。
んで髪の毛あげて。
ドレス着せたら。
こんな感じに仕上がりました↓↓

adachio.jpg


おふ。顔をぼかしてみたらなんか怖くなっちゃった。
ごめん、りんご。
元の顔立ちが華やかなので、
なんだか非常にかわいくなりました★☆
出来に大満足。(笑)
あたしももう少し露出をするべきなようです。
「若いうちに、出せるものは出しましょう。」
なるほど。先生。頑張ります☆

昔、作品中で言われたセリフ。

「自分を愛してやれる女はキラキラしてる」

化粧は綺麗に見せるためにするものじゃない。
綺麗になるためにするものなんだ。
・・・ですよね。

今度は自分をいじってみようかな。
なーんて。

01/19|トモダチコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
突発的な衝動に駆られて
「天空の城ラピュタ」を観る。

ラピュタ大好きなんです。
あたしのジブリランキングのダントツトップ。
ちなみに2位は魔女宅、3位は紅の豚かな。
ナウシカも好きなんだけどね。
あ~もう、なんでこんなに面白いんだろう。
パズーやシータ、ドーラ一家。親方。機関士さん。
声のキャスト、背景、音楽・・・全てが好き。

そんな中でも好きなのが「台詞」なのです。

「シーターーーーーっ!!!」(パズー)
「海に・・・捨ててぇっ・・・!」(シータ)
「40秒で支度しな!」(ドーラ)
「ママぁ、落ちるわぁ~」(ドーラ家息子)
「もしもしもしもしぃ!?」(将軍)
など、名言は山ほどあれど。
やはり外せないのがこの方。

    ムスカ大佐。

「流行の服はお好きですか?」
「君も男なら聞き分けたまえ」
「ハッハッハ!見ろぉ!人がゴミのようだ!」
「どこへ行こうというのかね?」
「次は耳だ」
「目がぁ・・・目がぁっ・・・!!!」・・・etc。
言う台詞言う台詞、何だか知らんが強烈なインパクト。
余裕たっぷり、頭のキレる男であるだけに
最期を遂げるシーンの乱れっぷりがきゅんとくる。
グラサンの下の顔が見たい・・・☆

観終わったらジブリ熱が加熱。
次は魔女宅観るつもりvv
トンボに会うぞーー。

「まっじょこさ~ん♪♪」

01/18|cinema♪コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
20060117215707


200601172157072


70年代の名曲をBGMに姿を現す五条大橋。
初対面から笑いをかみ殺す2人。
手づくり豆腐を肴に転がす、ぼうずまるもうけ。
曲の歌詞をやたら詳しく知っている、向かいの女。
恋しぐれの中で愛を語る2時間…(´~`)


…やっぱり冷酒は美味い☆

01/16|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NHK「みんなのうた」。
小さな頃よく観ていたこの番組を
最近また観るようになりました。

昔観た中でお気に入りだったのは、
「メトロポリタンミュージアム」です。
女の子がミイラと踊っているやつ。
最後は絵の中だか何かに閉じ込められちゃうんです。
今考えると結構怖いけど・・・なぜか好きで
「とじこめ・られた♪♪」
と口ずさんでました。
あ、あと「赤おにと青おにのタンゴ」。
演奏までかなり細かく覚えてます。
「秋風の♪」と歌いだした後、ウサギの群れが
「フー♪」とコーラスするのがミソです。
とにかく結構好きだったのです。

今「みんなのうた」でやっているのは
「クロ」と「グラスホッパー物語」。
これがまた侮れないのです。

kuro.jpg


「クロ」は、黒猫と女の子の物語。
おーなり由子さんの優しい絵が何とも合っています。
ノラ猫のクロは、いつの間にか私のところにやってきて
いつの間にか消え、帰ってこなかった・・・という話。
ラストシーンは泣けます。本気で切なくなります。
はぁ・・・今思い出してまた切ないです。


gurasu.jpg


「グラスホッパー物語」は、
おじいさんキリギリスが孫キリギリスたちに
若い頃の武勇伝を語って聞かせる物語。
クレイ・アートのグラフィックも素敵です。
高見のっぽさん(あの「のっぽさん」)が
作詞・脚本を担当し、主演しているのもポイントです。

「飛べ飛べ 羽を広げ まだ見ぬ世界へ」

タップダンスや語りを入れながら
力強く歌うのっぽさんの声に釘付け。
年齢なんて一切感じさせません。
すごいなぁ・・・
のっぽさんが喋るなんて!という驚きも
楽しそうに愛しそうに歌い踊る姿を見ると
どこかへ消え去ってしまいます。

1月中は同じ曲が流れてるのかな??
もしお時間あったら聞いてみてください☆
「みんなのうた」はやっぱりすごい番組です。

01/15|music♪コメント(5)トラックバック(2)TOP↑
最近よくバトンが来ます。
今日はさえみちゃんにもらったこのバトン。
では行ってみよう☆

Q1.好きなタイプを外見で答えよう

顔:目がパッチリしていない方がよし。 
体:筋肉よりは骨感ある方がよし。

Q2.年下が好き?年上が好き?

基本的に年上が好きです。
自分より精神的に年上の人といると安心します。

Q3.タイプの芸能人は?

いろんなところに書いてますが(笑)
芸能人では田村正和・桜井和寿。
でもダントツは中田英寿です。
一重まぶたの人、笑った時のシワが素敵な人が好き。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

してほしいこと・・・
いっぱい言葉を交わすこと。
出来ればメールじゃなくて直接がよいですね。
あとはたまに愛情表現。

してほしくないこと・・・
束縛。
恋人だからといって言動をとやかく言われるのはNG。
自分もしたくないし、していないつもりではあります。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソ-ドは? (片思いでも付き合っていてもOK)

中学校のときにちょっと気になっていた男の子。
背もあたしより小さくてちょこまかしている人でした。
でもねー。。。笑顔がすっっごくいいんですよ☆★
ちっちゃい目が細ーくなって、
目じりにきゅってシワができて。
気持ちがあったかくなる笑顔の持ち主でした。
バレンタインにチョコレートあげましたが、
いろんな人からもらってる人気者だったので何も進展はなし。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

頼れる人。尊敬できる何かを持っている人。
それが何かはその時のあたしの状態によりますが。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

ちょっと変わった人が多い。。。かなぁ。
女友達よりも男友達の方が多いので
あくまでイメージですが
友達みたいにさばさばした付き合いが好きそうなタイプ。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

※甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えるのは苦手です。甘えられる方が好き。

※尽くす?
尽くすというほど尽くしません。
あたしにできることなら力になりたいとは常日頃思っています。
「お前がいなきゃ生きていけない」というのはイヤ。

※嫉妬する?
相手によりますが基本的にはしないです。
女の子と2人で遊びに行っても別に気にならない。
関係ないですが、
千葉県民は日本一浮気に寛容らしいですよ(笑)
確かに、「ここからが浮気!」のラインはかなり寛容。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

そんなに回すの??(笑)
見て興味持った方、やってみてくださいvv

01/14|*バトン*コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
20060114021505
oden.jpg
oden2.jpg


歯医者のち(矯正は就職までに何とか終わる見込み)、
今更ながらの初詣に行きましたf^_^;

かわいい巫女さんに見守られながらひいたおみくじは…

「中吉」

今年は「未来に向けての準備の年」だそうです。
何事も謙虚に、控え目に。
新しい環境に気負うなと。
やりたいことがあるなら信じ貫きなさいと。
了解です、神様。頑張ります(>_<)

そしてその後、散歩しながらアキハバラに初上陸☆☆
ゲーセンで何年かぶりに格ゲーをやり
かなりライトな方であろうメイド喫茶を覗き
(メイドさんはアイドル事務所所属の神奈川県民でした)
中古ゲーム屋で昔懐かしいスーファミソフトを眺め
アキハバラ名物「缶入りおでん」(画像参照)に
舌鼓を打ち?ました。
自販で買うのですが、注目は白い貼紙。
大人気のため冷たいおでんが出ることもあるらしい。
ひでぇ…。

缶のプルタブを起こしたとたんに薫る昆布ダシ。
味は結構おでんでした。

ねじの専門店がそこここにあったり
「アマチュア無線のメッカ」があったり
(サトームセンはもともと無線のお店だったのかなとか
無駄に考えてみたリ)
アキバはディープな街でした。

01/14|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
何とかかんとか、卒論を無事に提出できたです☆★
出来についてはノーコメですが。。。
いいのいいの。「終わりよければ~」ってやつです

まだ他の授業でレポート書くので
しばらくPCとはお友達でいなければならないようですが
とりあえず今日は一息いれることにして。

卒論やってる間にサークルの後輩★さわさわから頂いた
このバトンをやってみようかと。
「むねきゅんばとん」。こんなのもあるんだね(笑)

Q1胸キュンするポイント

   年上オーラ。
   一人っ子なので昔から「お兄ちゃん」に憧れ有。
 
Q2憧れの、胸キュンシチュエーションは?

   二人で横丁の風呂屋に行き、
   「一緒に出ようね」って言ったにも関わらず
   いつも私が待たされて
   洗い髪は芯まで冷えるわ石鹸は鳴りまくるわ。
   後から出てきた彼に抱きしめられて
   「冷たいね」って言われる・・・とか。

   極度の冷え性なので絶対に無理ですが
   自分でやらなくていいならいいシーンだと思う。
   しかしこうして見ると「冷たいね」ってないな。。。

Q3胸キュンしちゃう言葉は?

   「かまってー。」
   わりと誰に言われても胸きゅんですな。
   ストレートでよいです。

Q4聞くと胸キュンしちゃう曲は?

   「大宮サンセット」/ スピッツ
   
      この街で俺以外君のかわいさを知らない
      今のところ俺以外君のかわいさを知らないはず

   やさしくてむずがゆくて胸きゅん。

Q5胸キュンする有名人5人 (敬称略です^^;)

   中田英寿(メンタルとフィジカルの強さにきゅん。)
   田村正和(紳士なのにお茶目さんなところにきゅん。)
   桜井和寿(枯れ声と笑った時の目じりのしわにきゅん。)
   山口勝平(永遠の少年ボイスにきゅん。)
   神木隆之介(ハウルのマルクル役にきゅん。)

Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?

   うーん・・・。はっきり覚えてるのは初恋かなぁ。
   小学1年からずっと同じクラスで、
   学期始めの席が毎年隣だったからというのが理由。
   このへんいかにも小学生・・・^^;
   体育のドッジボールのチーム決めで
   「俺のチームに来いよ」って指名してくれたりして。
   幼心にきゅんきゅんしていた記憶があります。

Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

   「とくりん」。白くて丸っこい2本足の生き物。
   きゅんとなりそうな人の胸にぺとっとくっつく、
   結構寂しがりなかわいいやつ。
  
Q8胸キュンしたときに心でする音は?

   とくん。
   ・・・少女漫画的。(笑)

Q9バトンをまわす5人を選べ

   やってみたい方ご自由にどうぞですww

01/11|*バトン*コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
とはいっても、あたしの弟じゃないです(笑)
長い間続けてた習い事(大3の春に辞めました)の後輩です。
今日は彼らの卒業発表会(ちなみに英語劇みたいなのの習い事)。
卒論やばいのですが、今日この日は1日しかないわけで。
ええい!と勇気を振り絞って、花束を2つもって
ちらっと覗くだけ行ってきました。

いやー、懐かしかった☆
幼稚園生から大学生まで、いろんな年代の人がごっちゃになって
1つのグループで劇をするのです。
あたしがまだ現役でやっていた頃からいた
すっごく小さかったはずの女の子が

「もう春から中学生だよ☆えへへー☆」

・・・だって。ちゅ、中学生。。。えええ~???
浦島太郎状態。こいつこんなに背高かったっけ??とか
久しぶりに孫に会ったおばあちゃんみたいなリアクションしか取れず
急に年取った錯覚に襲われたりしました(笑)
後輩たちの卒業発表も、無事に成功した模様。
確かにすっごく緊張していたようだったけど。
取り組んだのは、割と難しくて抽象的なお話。
時間がない中、真剣に取り組んだなぁっていう姿勢が
観ているあたしにもひしひし伝わってきました。

やっぱり仲間はいいね。
長い間連絡とってなくても、「よっ」って声かけるだけで
昔の空気にすうっと戻っていく。
お疲れ様☆ぽん+たく。


あ。卒論のことは完成して提出するまで書かないことにします。
・・・弱気になりそうで怖いので(爆)終わるかな・・・汗。

01/09|LABO!コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
卒論を書きながら、BGM代わりに
サークルで作られたラジドラを聞いている。
たぶん6~7本聞いた。
これって変でしょうか。。。

自分が出たやつを聞くのはすごくくすぐったかった。
2年のときのTokyo Loversよりも
1年のときの甲子園のが自分の中ではよかったかも。
そう思ってキーボードぱちぱち叩きながらやや凹んだ。
もちろんどっちも、やってる時は本当に一生懸命で
それでももちろん学生レベルですから素人臭さいっぱい。
でも1年の時のはなんか潔かった。
変にちゃきちゃきしていた(笑)
演劇癖が残っていただけなのかもしれないが。
失うものとか怖いものとか知らないのって、時に武器なのだね。

個人的に好きなのは「Not Found」と「亡き人に」。
どっちもとても良いのだけど、
前者は演者が、後者は技術が特に素晴らしいと思う。
あぁ、最近作品を借りてないなぁ。
今度部室にいこう。
以上、深夜のひとりごとでしたww

01/08|サークルコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
panda_cover.jpg



こういうの見つけちゃった・・・

「やさぐれパンダ」

マンガです。
ちょっと立ち読みしたらかなりのシュール臭。
そう、何かに似ているこの匂い。

そうか。アレ系だ。

「うめぼしの謎」

続きが気になってたまらない。
恨むぜ、アユミブックス・・・。



01/06|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
涙止まんないっす・・・

FINALだからと気張らずシンプルでした。
松島菜々子、よい人選だったと思う。
あ、松金よね子も味出てましたね^^
三谷さんが好きそうな演技をする方だなぁって思った。

でもやっぱり、
今回の主役はちゃんと田村さんでしたね。
これは何より嬉しいことでした。

見るほどに面白い。
細かく細かく癖をつけて、命を吹き込んでいるから
「古畑任三郎」というキャラクターは本当に立体的です。
例えば、犯人を動かす挑発の動作。
動きが優雅でさりげないのだけど、力があって有無を言わさない。
手で示して促しつつも、まぶたをぴくっと動かしたりするのです。
たかが「ぴくっ」でも、
何だか存在感があって逆らえない空気を出している。
この3日間、藤原達也や石坂浩二といった演技派や
ただならぬオーラを放つイチローなどと対戦してきたわけですが
この2日間が「動」なら今日の最終回は「静」。
最後の最後、
1人1人のキャラクターが放つ1つ1つの演技を
じっくり味わってください、という
無言のメッセージを感じました。

ラストシーン、せつなかったですね。
丁寧に作ってくれたことに感謝です。

          長い間、お疲れ様でした。

01/05|愛。コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
よかったです。素直によかった。期待通りでした。
というか、イチローすごかったですね!こっちは期待以上w
やっぱり、オーラが違う。
田村正和に引けをとらない迫力がありました。正直驚きです。
本読みの段階で台詞を全部入れていたそうですよ。
イチローの姿勢と、
彼をここまで本気にさせるこの番組の存在感に
背筋がぞくぞくしました。

みなさん、番組HP、ご覧になりました??
田村正和やゲストのインタビュー記事なんかが載ってます。
イチローのコメント、是非観てください。
人間として尊敬に値する人だなって思います。
田村さんもだいぶ打ち解けたコメントなさってましたvv
→http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html
このインタビューによると。
田村正和・三谷幸喜ともに、もう疲れ果てたそうです(笑)
古畑ってもう足掛け11年もやってるシリーズなんです。
そりゃ出尽くしますよ。枯れますよ。書く方も演る方も。
シリーズ最終作ってことですっごく寂しいんですが、
なんて素直な言葉・・・笑っちゃいました(笑)

ロケで使われてたのはホテルオークラ東京ベイ。
実は就活で行ったことあるホテルなのです☆
ややちっちゃいけど、スタッフの方がすごく親切なホテルです。
あのホテルのスイート、これから人気出るんだろうなぁ(笑)
久しぶりに古畑のあのピカピカ自転車にお目にかかれたのも
三谷さんのサービス精神を感じたなぁ。

今回、今までの2作を見ていて感じたのは
今までになく複雑な感情が描かれているなぁということ。
シリーズ初期などにあった、事件がおきて解決してっていう
テンポがよくてちょっとコミカルな「古畑色」というより
ちょっとダークで、簡単には割り切れない人間ドラマがあって
事件を解いていく古畑自身にも苦しい表情があって・・・
「事件解決!いや~すっきりした!」だけではすまない
複雑な気持ちになるシーンが多いですね。
古畑がただ淡々と明晰に仕事をこなす人間ではなくなってきて
嬉しくもあり、見ていて少し苦しくもなり。

さぁて。泣いても笑っても明日が最終夜。
2人の松嶋菜々子と
どんな風に「ラスト・ダンス」を踊ってくれるのかな??

01/04|愛。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
脚本家・三谷幸喜のTVシリーズ最高傑作、「古畑任三郎」。
今日からついに3夜連続放送!!なのです☆★

三谷幸喜の脚本は「王様のレストラン」以来惚れ込んでいて
中でも「古畑任三郎」は特に大好きな作品。
三谷さんの作品は、
イケメンに頼ったり流行にのっかることがないのです。
まぁ、代わりに、いわゆる「三谷軍団」みたいな
三谷さんお気に入りの役者さんで固めることが多いです。
西村雅彦さんとか、生瀬勝久さんとか、戸田恵子さんとか。
作品中では個性の強いキャラクターが登場し、ぶつかって
どたばたの中でうま~く調理されていく。
人間観察が細かいというか何というか、
役者自体は派手ではないのに演技が細かくて、そこが面白い。
見せ方が秀逸です・・・★★★

なるほど、1話はこういうお話でしたか。
藤原達也もうまく調理されましたねぇ(笑)相変わらず可愛い。
石坂浩二はさすが、貫禄の演技です

はぁ・・・もう、田村正和、最高ですwww
あの枯れ感のあるひょろりとしたシルエットとハスキーな声。
やっぱり、本当にいい役者は格好いい役も格好悪い役も
奇妙な役もできるものなんだなぁ♪♪と知らしめてくれます
はぁ・・・あと2話でシリーズ完結なんて悲しすぎる
明日はイチロー。予告編見る限りでは結構役者としてもよさそう!
夜が楽しみですwwwww

01/03|愛。コメント(2)トラックバック(1)TOP↑
サークルの先輩企画。
聖地・高田馬場の某飲み屋にて新年会★★
上から下まで、約20人くらい集まって
そりゃあもうお祭り騒ぎです

去年の春から社会人になった先輩たちにも久しぶりに再会。
営業のお仕事頑張っていらっしゃる都内勤務の先輩とか。
品川配属になったら、飲みに連れて行ってくれるそうです♪♪
あたしこういう約束本気にしますから☆(笑)
品川じゃなくても連れて行ってくださいねっ
アナウンサーとして関西で活躍していらっしゃる先輩。
ブラウン管を通して観ると立派な「アナウンサー」なのに
直接話して、あの懐かしい笑顔が出てくると
あっという間にかつてのあの空気に戻ります^^
これからどんどん仕事が面白くなっていくんだろうなぁ。
頑張ってくださいね!全中はチェックします☆

全部の先輩と満足いくまでお話しすることは
残念ながら出来なかったけれど、
やっぱり可愛がってくれた先輩たちとの時間は
あたしを元気にする特効薬のようです
ありがとうございました☆★

01/03|トモダチコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
明けましたね

今年は特に初詣などにも行かず、家族でのまったり正月です。
あ、さっき八千代まで母親とドライブがてらお買い物してきました。
スカートとかカットソー。半額だったので☆

さあ、2006年の始まり始まり
本年もよろしくお願いします☆

01/01|現状。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


