◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
↓↓↓mixiで見つけた記事

ヤクルト、新ユニフォームに「ビームス」のデザインを採用

******************************
ヤクルト球団(港区)は、今シーズンから「東京ヤクルトスワローズ」の選手が着用する新ユニフォームのデザインをビームス(新宿区)が手掛けると発表した。同球団は2006年より、チーム名を「東京ヤクルトスワローズ」に変更し、古田新監督自らも参画する「Fプロジェクト」の一環として、本拠地・神宮球場周辺の渋谷区・新宿区・港区をホームタウンに定めるなど、新たな取り組みで球団改革に着手している。今回のコラボは、原宿で開業し、本拠地周辺エリアを中心に活動を続けるビームスのデザインを採用することで、地域密着を目指すプロジェクトの強化を図るもの。ユニフォームデザインは、ホーム、ビジター共に、3月22日に開催するファンイベントで披露される。なお、ファンイベントへの参加は同球団公式サイト内で受け付けている。
******************************

すごいなぁ。スライディングとかで無下に汚せないよなぁ。
なんか素直に「ほえぇ」と思ったので載せてみたデス。はい。


サッカーのボスニア・ヘルツェゴビナ戦、やっちゃいましたねぇ。
前半良かったのにな。1回崩れてからが早かった。。。
スコア上はドローだけど、やっぱり今日は負け試合だったね
でもでもでもでも☆★
ヒデ、やってくれましたねぇ・・・(*>_<*)
代表での得点をリアルタイムで見たのは実はすっごい久しぶりです。
ふがいない後半のチームに向かって押し込んだ1点、という感じ。
いいの。負け試合でも。ヒデが見られれば。←バカ。

あーもう、かっこよすぎですよぅっ!くふふ

02/28|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0374.jpg


CIMG0403.jpg


CIMG0389.jpg


大阪1泊2日の旅☆今日が最終日です。
いざ往かん、USJ!

いやはや、予想以上に楽しいところでしたwUSJ☆
首都圏に住んでるとついつい忘れてしまう
「テーマパークの夢感覚」、久しぶりに思い出しました♪♪
ディズニーランドやシーでは
乗り物自体やキャラの可愛さで見せるアトラクションが多いけど
USJは映像や特殊効果、アクションで魅せるものが多い☆
いろんなアトラクションで、実物の炎や水が出てくるのです。
運によってはびしょ濡れになります(笑)
スパイダーマン・ザ・ライドの3Dっぷり。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの25.9m落下。
ウォーターワールドの本物のスタントショー。
(人が火だるまになったり飛行機が突っ込んできたりする!)
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの白煙。
いやー、楽しかった純粋に。
同じく春休みであろ女子大生や修学旅行生がいっぱいで
めちゃめちゃ混んでたので、お土産もろくに買えなかったけど
まだ見残したものもいっぱいあるのでまた是非行きます☆

さよなら大阪☆★

02/28|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポーツダイジェストとトリノオリンピックの総括、それに
原稿7枚分の海外サッカー情報。
オープン戦のチェック。

後から思い出したら結果的に
「あの時が最後だったのかも」と思うような時が
いつの間にか来ているかもしれない仕事、と今日も向き合ってきた。

これで、この1週間で5日バイトにいったことになる。
学生最後の春に何やっているんだろう・・・とは思わない。
欲しいものを買ったり行きたいところに行くには
先立つものも必要だしね☆

バイトとの別れも、友人との別れと同じだね。
別れの季節。こんなことをよく考える。
最後はいつも突然やってくるもの。
仲よしだった友達のお母さんとの「別れ」も突然だったもの。
この考え方は多分人からの影響だけど。

「最後」は突然やってくる

これって真実だと思う。心から思う。
「一期一会」。何事ともそう思って接すれば、
この世は何て多くの奇跡に恵まれていることか。


だから最後までいっぱい入ります。バイト。(笑)読みまくりますw

02/28|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はひとりごちます。すみません。

●買いたい
  ・音楽プレーヤー(まだ買ってなかったのか!)
  ・会社に着ていっても恥ずかしくない服
  ・いっちょ前のブランドバッグ(就職祝い、早く決めねば・・・)
  ・ピアス(なぜ壊れる&なくすのか。。。不可思議)
  ・ハウルDVD(なんだかんだでまだ。神木。)
  ・新しい本棚(容量オーバー・・・)

●食べたい
  ・ラーメン(大学近辺、まだ行ったことないとこ多すぎる^^;)
  ・おっきな豚まん!(@中華街)
  ・フルーツ(高野フルーツパーラーでときめきのひととき)

●行きたい
  ・屋久島(体力あるうちにトレッキング☆)
  ・長崎(ぽこぺん。ハウステンボスでもうすぐチューリップ祭♪)
  ・横浜(中華街。チャイナ雑貨めぐりしたい@)
  ・グアムかハワイ(あったかいところに・・・切実)
  ・ニューヨーク(メトロポリタンミュージアム!!!)
  ・劇場(なんでもいい。見たい。中毒症状)
  ・美術館&博物館(故宮で刺激されたのでありましょう)
  ・TDLまたはTDS(今なら安い☆)

●上達したい
  ・語学(英・中・伊。旅行がきっかけ??)
  ・料理(和食作れるようになろう。あと煮込み料理)
  ・中国茶(もっともっと美味しく淹れたいよね★)
  ・カラオケ(発声!!)
  ・節約術(家計簿でもつけてみるか)

おおっと。書き出してみたら結構あるもんだ。びっくり。
継続モノはすぐにでも始めましょう。はーい。

以上、ひとりごちでした。







02/27|現状。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑

夜更かししてフィギュアのエキシビション観て、昼からバイト。
バイト帰りに「しゃにむにGO」22巻GETしました☆
この漫画読むと、テニスド下手なのに
出来そうな気とやりたさが募ってくるから不思議。
やっぱり羅川真里茂は天才です。

さてさて。
明日北海道の実家に帰ってしまうサークル同期の送別会で
初めて「野方」に降り立ちました

西武線にカタコトゆられて15分くらい??
電車を降りた瞬間から、初めてという感じが一切しない(笑)
不思議な話ですが、なにやら「帰ってきた」感。
ご飯屋さんに薬局、銀行、コンビニ・・・
ありふれた景色なのになんでか懐かしい☆
そのうち一人暮らしをすると思うので、
その時はこういうところに住みたいなぁ。

送別会は予想以上にたくさんの人が集まっていて
いつもぶっきらぼうなんだけど
優しくて好きにならずにいられない「彼」の存在の大きさや、
それとのしばしの別れを意識せざるを得なかったりして
(まぁそもそも「送別会」なのだけど)
そんなに多くを語り合ったわけではないけど
あたしは彼が本当に大好きだったんだなぁと思って
一人の帰り道が結構切なかったりして。
でもきっとこれからこういういろんな別れをするんだろうな。
あたしは多くの場合それを見送る側で
きっと時々やりきれなくなったりするんだろうな。

卒業式では実感しなかった「別れ」の2文字が
こうしてだんだん歩み寄ってくる。

02/26|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サークルの同期や後輩数人とカラオケに行きました☆
ひっさびさのカラオケ。
あまりにも声が出なくなっててびっくりしました。
色々、立て直さなくちゃいけないみたいです。
頑張ります。
みんな歌うまいよー
うまい人の歌を聴くの好きです。わくわく。
その後は馬場の定番、力でお鍋
一応病み上がり、ということでお酒は遠慮させてもらいました。
人も増えて、8人でわいわい。楽しいっ
和気藹々ともつってきました。
よき時間でした★

サークルの後輩、ワッキーから頂きました。
「暴露バトン」でございます。

 ●実は―――がいる。

  実は・・・セキセイインコがいる。
  「ピーちゃん」。安易。
  家族に名前を公募したにも拘らずこれになった(母案)。
  父案「ペネロープ」私案「次郎」を踏まえて
  「ペネロープことピーちゃん」という最も訳分からん結論に。
  常に鳥かごのてっぺんに逆さまに掴まっている忍者のような奴。
               
 ●実は―――やらかした。

  実は・・・山手線逆流をやらかした。
  首都圏在住者として、
  個人的に一番やらかしたくなかったことなのに・・・(-_-;)
  馬場から渋谷に行くつもりで大塚あたりで気がついた。

 ●実は―――知ってる。

  実は・・・レイアップシュートのやり方を知ってる。
  小・中とバスケをやってたので。
  審判はやったことないけど、ファウルの動作も多分分かる。

 ●実は―――でした。

  実は・・・オテンバでした。
  休み時間は常にクラスの男子とドッヂボールかリレー。
  きゃっきゃっとゴム飛び(古)をしてる女子には目もくれず(笑)
  だから基本的に振る舞いが荒い。足を揃えて座るのとか苦手^^;

 ●実は―――が好き。

  実は・・・洗い物が好き。
  洗い物ならいつまでやっていても飽きないと思う。
  昔イタ飯屋でバイトしてた頃も、洗い場が私の聖地だった。

 ●実は―――が苦手。

  実は・・・腕相撲が苦手。
  勝ったためしがない。左手の握力は10いくつか。

 ●実は―――した事ある。

  実は・・・オペラに出たことがある。
  小学校5年生まで、とある理由で
  音大(今平原綾香が通っているとこ)付属の私立通いだったので
  音大生の発表会の舞台にソプラノコーラスで選ばれて歌った。
  それなりにでっかいホールでお客さんいっぱいで
  それはそれは緊張した記憶がありけり。
  ちなみに題目は「ヘンゼルとグレーテル」。

 ●実は―――が欲しい。

  実は・・・車が欲しい。
  あと、音楽プレーヤーも欲しい。    ・・・嗚呼、物欲。

 ●実は―――持ってる。

  実は・・・漫画を100冊以上持ってる。
  大学4年間で多分倍増した・・・気がする^^;

 ●暴露させたい7人を指名

  相も変わらず、欲しい方に差し上げますです~★

02/25|*バトン*コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ここしばらくバトンしてませんでした。
今日は先日晴れて直下となったサークルの後輩(おめでとう~☆)
藤りんごちゃんからのバトンです。
ほほう。「眼鏡バトン」ですか。そうですか。
個人的には「似合いそう」と言ってくれたことが
結構嬉しかったりします(笑)やたー。
普段は裸眼なので。。。憧れますよねメガネ。
ではいってみませい。

  *眼鏡はいいですよね!*
  
   はい、いいですねぇ。

  *好きな眼鏡キャラは?*

   そりゃあ野宮さんでしょう。(きっぱり)ハチクロ万歳です。
   真山も割と好きです。フレームの太さは関係ないのです。
   眼鏡キャラってサブキャラというか名脇役が多いですね。
   例えば漫画で思いつく限り挙げてみると・・・
   有名どころでは小暮くん、花形とかシャンプー。
   あと滝田くん、森口くん、巽さんなど。
   分かる人いるのかな・・・^^;
   あ、でも藤子不二雄系は主役が多いかも(笑)
  
   基本的に細い眼鏡が好きですね。
   あ、レンズ部分が細いって意味です。なんか知的で好き。
   福山雅治とかがかけてるやつね。
   
   女の子の眼鏡は、かけるのは好きですが見ても萌えません(笑)
  
  *普段眼鏡をかけていない人が時々かけるのと
   普段眼鏡をかけている人が時々外すのではどちらがいい?*
  
   微妙ですが後者に一票。
   何かが解き放たれている感じがようござんすね。
 
  *縁ありと縁なしではどちらがいい?*
  
   どっちでもいいです。似合ってれば。
   顔立ちの和風な人が好きなので、
   縁ありが似合う人をかっこいいと思う頻度のほうが高い。
   どちらかというと。
   まだるっこしくてすみません(笑)

  *サングラスは眼鏡に入ると思いますか?*

   入りません。
 
  *次に回す眼鏡が似合いそうな方、5人*

   5人といわず、眼鏡好きな方、眼鏡に萌えてしまう方。
   問わずお持ち帰りくださいませ^^
   自論では、眼鏡が似合わない顔はないと思うのです。
   似合う眼鏡を選べるかどうか、です。
   なーんて。使ったこともないくせにね(笑)

02/22|*バトン*コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ちょっくら体調が優れなくて、今日一日寝てました。
回復度合いは40%という感じ。
バイトも交代を探している始末・・・。
いや本当、体調管理って大切です・・・^^;
ご迷惑おかけしてしまったみなさん、ごめんなさい。

寝てしまったせいで、眠気が全くないのです。
寝なきゃいけないのは分かってるんですが・・・。
うーん、どうするべきか。

02/22|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台湾との別れの日。朝からバスで空港に向かいます。

ここで、最後にして素敵な出会いが★
空港までのガイドさんのキャラが濃いったらない。
陳金福さんという40代くらいの男性なのですが
バスの中では「ガイド」というより「実況」ばかりするし
「みなさんともお別れですね。会うは別れのはじめとか」というから
お、人生劇場か?と思ったら突然日本の歌謡曲を歌いだしたり
飛行機のアナウンスの真似をしたり
空港に向かう道中、私達3人はひたすら笑いどおしでした。。。
もっとも、他のお客さんたちはリアクション薄かったですけど^^;
りんごちゃんは陳さんにめろめろでした。
免許合宿のときといい、今回といい
めろめろさせられる相手の年齢が高すぎですから!!(笑)
でもまぁ、お茶目な年配の男性ってかわいいですからね・・・★

飛行機に乗って日本に到着したのは夕方。
台湾ではずっと曇りや雨の天気でしたが
どうやらその雨雲を連れて帰国してしまったようです^^;

台湾は、日本に近くて違う国でした。
ああ、「アジア」だなぁ・・・と色々な場面で感じました。
綺麗な面と雑多な面が入り混じっていて、エネルギーがある。
しゃんと背骨がまっすぐ立っている感じです。
学ぶことが多くて刺激的な旅でした。

りんごちゃん、ぱっぴんすには色々迷惑かけましたが
すっげく楽しい4日間でした★
ありがとう~。またどっか行けるといいねww


02/20|コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
旅も折り返して3日目。今日は自由行動です。

まずは、最寄駅に向かう途中で朝市に寄り道。

CIMG0201.jpg


果物や魚、肉などがいっぱい。
歩いて通っただけでもわくわくできる場所です☆
ぱっぴんすはスターフルーツをお買い上げしてましたww

CIMG0210.jpg


続いて、「台北之家」という映画博物館に行きました。
各国の有名な映画のDVDやビデオ、映画関連の本の販売、
チケットの予約などなどができる場所です。
目が止まったのが、ジブリ作品の中国語版。
見えますかね??緑色の背表紙のトトロ。「龍猫」とあります(笑)
魔女の宅急便は「魔女宅急便」(まんま)
ナウシカは「風之谷」(ナウシカの名前がない)などなど
中語題に納得させられたり笑わせてもらったりでした。

CIMG0223.jpg


地下鉄に乗って、学生街にあるお茶屋さんに行きます。
台湾旅行で私が一番楽しみにしていた「お茶」☆★
ここでやっとこさ実現しました^^感激でした~★
大きなやかんにいっぱいのお湯。
器をちゃんとあっためたり、1煎目を捨てたりと
ちょっとした手間の違いが味に大きく影響するのです。
1回急須にお茶葉を入れると、10杯は入れられるのだそうです。
回を重ねるごとにどんどん味が変わるんですよ~。
最初は薄味で香りが強く、中盤はやや苦味があり、
それからまろやかに甘くなっていきます。この頃が一番美味しい。
ゆっくり、時間をかけて話をしながら飲む中国茶。
至福のひと時でした。

CIMG0237.jpg


総統府。
日本で言うと、国会議事堂+首相官邸みたいなもの。
とても立派な建物でした。

CIMG0241.jpg


街中でみかけた、公園で碁(??)を打つおじさんたち。
なんだか「アジア」を感じたので載せてみました(笑)

CIMG0245.jpg


マッサージのお店に行ったときに出会った、看板娘のお姉さん。
モデルさんをやっていたそうで、
カメラを向けると慣れた動作でポーズをとってくれました。
美しいですね~★
台湾の人はみんなスリムです。太ってる人が全然いない!
食生活をはじめ、健康に本当に関心がある人が多いんですね。

CIMG0253.jpg


台湾の「非常口」の照明。
日本より足がちょっと長い・・・??

CIMG0265.jpg


台北101という、超高層ビルです。
残念ながら夜遅くに行ったので展望室には行けなかったのですが、
遠くからでもこの建物はすごく目立ちます。
でも、近くに行くとなお大きい!
曇天だったこともありますが、先っぽが雲の中に隠れてます。
イルミネーションも素敵でした★
市政府駅の近くにあるのですが、この辺り一帯の夜景は最高です。
カップルにはよいかもしれませんねww

CIMG0270.jpg


台湾最後の夜も、やっぱり夜市。
ホテル近くの華西夜市に行きました。
ここでは生きているヘビを裁いて料理する店がたくさんあります。
店先にヘビが吊るされてるの分かりますか・・・??
3人で「ひえぇぇ・・・」と言いながらついに食べませんでした(笑)

夜市でご飯を買って、ホテルに戻って台湾ビールで乾杯。
最後の晩餐では台湾旅行の思い出を語り合いました。
明日はいよいよ帰国の日です。
寂しいなぁ・・・。

02/19|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
台湾旅行2日目。今日はバスツアーです。
この日記、かなーーーり長くなりそうです・・・^^;
盛りだくさんだったもので。
あらかじめご了承ください☆

CIMG0036.jpg


初めに行ったのは、忠烈祠というところ。
戦争で命を落とした兵士を祭ったところで、
日本で言えば靖国神社みたいなところです。
1時間ごとに衛兵の交代式があり、観光客が大勢いました!
まぁ、私もその一部なんですけど・・・。
台湾には徴兵制があるので、
男性はみんな1年10ヶ月軍隊に行くそうです。
衛兵さんのいる空間には緊迫感があって、
どんなに周りで写真を撮られてもぴくりともせず、まばたきもせず。
びっくりです

続いておまたせ、故宮博物館☆

CIMG0049.jpg


今は地下駐車場を作る工事中でした。
6月か7月あたりに行くといいみたいですよw
ここに収められているものはすべて感動モノでした。
唐三彩に白磁、青磁。
キリギリスが2匹付いた、ヒスイの白菜。
豚の角煮似の石。
3cmの果物の種を彫った、小船に乗る8人の男達(しかも酒盛り中)。
各階に大仏を据えた、象牙の一本彫りの九重塔。
球の中に何重にも球がある、象牙のボール。
親子3代が90年かけて作った作品や
どうやって彫ったのか未だに分かっていないものも沢山あるそうです。
ロマンだ・・・!!
ガウディもびっくりです。
アジアの緻密な芸術に触れてぞくぞくしました。
時間の関係で、本館は「皇帝の印鑑と玩具」というフロアを見ました。
どうやって使うんだこんな大きいの??という印鑑やら
贅沢にヒスイを使った文鎮や
玩具を入れて、愛でて、しまうというためだけに作ったおもちゃ箱。
スケールがでかすぎる・・・。
また行かねば、と心から誓いました。

CIMG0060.jpg


お昼ごはんは、台湾で1番有名な小龍包のお店、
鼎泰豊(ティンタイフォン)へ。
肉汁がじゅわっとあふれ出す小龍包は死ぬほど美味しかった☆
このまま死んでもいい~・・・とつぶやいたら
ぱっぴんすに「あたしはまだ生きるけどね」とクールに流されました。
しくしく。
それくらい美味しかったのですよ・・・☆

CIMG0073.jpg

CIMG0094.jpg


続いて、中正紀念堂。蒋介石を記念して作った建物です。
とにかく大きい!
2階には蒋介石の大きな銅像があり、ここでも衛兵の交代式が。
しかし2階への往復にはなんとエレベーターを使うのです。
兵隊さんがざっざっと歩いてエレベーターに乗っていく図は
失礼ながら、とてもとてもシュールでした・・・。
今は堤燈祭が行われていて、館内には沢山の堤燈が☆
とってもカラフルでかわいかったです。

CIMG0097.jpg


続いて龍山寺。
見てお分かりかと思いますが、台湾のお寺は目に鮮やかです。
建物自体もそうですが、
仏像のあるスペースにはネオンのような電飾が盛りだくさん。
お供え物は、自分の好きなものを持っていってお供えし、
お祈りが終わったら持って帰って食べるのが慣習だそうです。笑。
半月型のブロックを使った占いをしている人がたくさんいて
日本のお寺の、さびれて静かな雰囲気とは全く違うなぁと思いました。

CIMG0112.jpg


まだまだ続きます。次は足ツボマッサージ☆
かわいい顔した先生ですが、本当痛かった・・・
ツボの位置と、表している体の部位を示したプリントを貰うのですが
痛いツボを押されるたびにどこが悪いのかヒヤヒヤ^^;
胃腸が悪いだの冷え性だの運動不足だのと色々言われました。
ぱっぴんすとりんごちゃんも一緒にやったんですが
あたしが1番痛がってました。くそう。
体をもっと労わらねばいけませんね・・・。
終わった後は体がスッキリと軽くなりました☆本当に効くんですよ☆

CIMG0123.jpg


続いて占いです。
台湾の「占い横丁」というところに、6~7人くらいの占い師がいて
それぞれ得意な占いで、お客さんをもてなしています。
基本的に占いは信じない方なので、
他の2人の付き添いで行ったのですが
おっちゃんのペースに巻き込まれて占われることになっちゃいました。
自分で事業を立ち上げると成功するそうですよ(笑)
まぁ、悪いことは言われなかったのでよしとしましょう。
他の2人もそれぞれ将来のことなど占ってもらっていました。
ぱっぴんすの表情が真剣そのものだったのが面白かった(笑)

CIMG0131.jpg


お茶の教室です。
台湾というと凍頂烏龍茶が有名ですが、
今は凍頂より高山烏龍茶がブームなのだそう。
10年もののプーアル茶を試飲したり
横行しているニセモノと本物の見分け方などを教えてもらいました。
写真に載っているおばちゃんはすごいです。
TVショッピングのMCばりにトークがうまい。
客を乗せるのもうまい。
日本語がぺらぺら。
多分お茶はちょっと高値だったとは思うのですが、
おばちゃんのパフォーマンス代としてとっといて下さい。

CIMG0181.jpg


ツアー解散後、京劇を鑑賞。
1部は人形劇で、2部は京劇というプログラムです。
題目は西遊記☆蜘蛛女との戦いです。
ラボ(英語劇の習い事です)でやった話ではなかったけど
孫悟空の動きや蜘蛛女の妖艶な動きに魅せられました☆
終わったあと、キャスト全員でお出迎えしてくれるのも感激。
スタッフの人も本当に親切で、素敵な劇場でしたww

CIMG0187.jpg


締めくくりは夜市です。
士林夜市という、夜市の中では1番大きなところに行きました。
夕飯にワンタン麺、あと台湾風お好み焼き、
5種類以上の果物が載った巨大カキ氷を食し、大満足。
とても活気があって、
アジアのエネルギーがぎゅうぎゅうに詰まっている場所でした。

長い長い1日もこれでおしまい。
明日は自由行動の日です。
何をしようか、ホテルで3人でミーティング・・・♪


02/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060221173504.jpg


やってきました台湾☆
キャセイ・パシフィック航空でおよそ3時間半。
機内食はJALより美味しかった^^

中正国際空港に到着すると早速「麒麟大飯店」というホテルへ。
22時ごろ着いたので、あたりを探索することにしました☆
1番最初に興味をひいたのは、歩行者用の信号です。
日本では人型模様のライトがつくだけですが
台湾の信号は、青いライトが人型に点いて、
それが動画のように歩くんです☆パラパラ漫画みたいに。
かわいいんですよこれが。
あと残りの点灯時間が上に表示されるのがよいですね♪
次に。台湾にはコンビニが本っ当にたくさんある。
ホテルの隣り、徒歩10秒の位置にセブン。
3分くらい歩くとファミマ。
もちろん、日本系のものばかりでなく
「OK」など台湾のコンビニもあります。
もちろん、ご飯屋さん(麺類とかね☆)もいっぱい。
ヨーロッパのカフェのように、店先にテーブルと椅子が出ていて
夜遅くまでお客さんが入っているのです。
お店のご主人に「コニチハー!」と挨拶されました(笑)
あと多いのは個人経営の病院。
皮膚科に外科、産婦人科などなど。
健康に関心が強い国なんだなぁとしみじみ実感。
とりあえず初日はおとなしくお散歩だけにして
おなかがすいた私たちは
コンビニでお茶とカップラーメンを買ってみます。
ここで1つ発見。

台湾のカップラーメンは辛い!
そして。
台湾のお茶は甘い!

日本にも甘いお茶はありますけど
なんというか、甜茶の飴みたいな味です。
それはそれで美味しいです。慣れないだけで^^;
あと、りんごちゃんお手製のクッキーを頂きました。
美味☆りんごちゃんありがとう^^
さぁ、明日はいよいよ本格的に台湾探索♪♪

02/17|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
台湾です!!!
たいわんたいわん~☆
お茶をそれはそれは飲みまくってきます。
あ、あとヒスイで出来た白菜を見てきます。
胡弓博物館にあるらしいです。

02/17|コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ラッシュアワーの電車で
入り口付近に立っているのに
次の駅でドアが開くと
その場所をキープしようとする努力。

特に中年サラリーマンの方々。
そんなにその場所が好きですかと問いたい^^;

02/15|できごとコメント(3)トラックバック(0)TOP↑

kani2.jpg

kani.jpg

20060215205712.jpg



ここ数日、普段はなかなかできない贅沢をしてしまいました★

まずはカニ料理。
お通しだけで学生さんが2~3日くらい食べていけそうなお店です。
カニの酢の物、カニの粕漬、カニの卵、カニのお刺身、カニの天ぷら、
カニのしゃぶしゃぶ(+雑炊☆)、カニの唐揚げ…
ああもうっ、こんなに美味しくていいんですかっ!?(;_;)
火を通したカニももちろんぷりっとしていてそれはそれは美味★
特に唐揚げは絶品でした(^o^)
しかし。
生のカニです。問題は。
あまーーーーい!!
身が甘くてとろりとしていて、極上のあんのようなのです。
口の中でふわっと溶けます。
美味!!びみー!
…至福とはまさにこのこと。

そしてそしてフランス料理。
わたくし極めてパンピーな育ちですので、緊張緊張でした。
生まれて初めてフォアグラ食べましたよー!これまた舌の上でとろけるのですね。
「ああ、これがかの有名なフォアグラさん…」
いかにもパンピーらしい感動の中、丁重に頂きました。
メインディッシュのアンコウがとても美味しかった☆
し・か・も♪デザートにケーキが3つも☆
はぁ…。女心をくすぐるラインナップ。
フランス料理ってお皿の上に絵を書くように盛りつけるから
見た目のこだわり方といったらもう何だかすごいです。綺麗です。
同じお腹に入る運命にあっても
あれだけ繊細に盛りつけてもらえたら食材冥利に尽きるというもの(たぶん)。
フランスで修業なさったというシブいシェフが厨房でてきぱきと料理していて、
なんだか素敵なお店でした。

「食」にお金をかけるって本当に贅沢です。
形に残らないし、口に入れたら消えてしまうものだから。
でもその分、本当に美味しいものを食べると
その空間全体が、味と一緒に記憶に残る気がします。
大学卒業とはいえ、なかなかこんなにも贅沢三昧することは
しばらくないだろうなぁ…(笑)
でも、たまーに本当に上質なものを食べるってのが人生には必要なのですね☆
学びました…(笑)



02/15|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
4年間慣れ親しんだサークルを、昨日、卒業しました。

久しぶりに集まった仲間たち。みんな元気そう。
めいめい気合い入れて着飾っていて、すごく綺麗。
男の子たちも、いつもより2割増しでかっこよく見える(笑)
スーツのせいかしら。
OBやOGの方々からの沢山のメッセージや、
後輩の企画モノに耳鼓(??)を打ちつつ、
気付くとアレが始まっていました。
そう、卒業DJです。

ずっと、自分はここで何を話せばいいんだろうと思っていました。
カッコイイこと言えるような人間ではないし、
思い出話で終わりたくないし
でも、じゃあ何を話せばいいんだろう。
直前まで悩みましたが、山ちゃんが話しているときに決めました。
アナ研で自分は何をしたかったのか。
自分の4年間の原動力は何だったのか。
それはみんなの笑顔だということ。
楽しんでくれること、興味を持ってくれること、自分の場所を見つけてくれること…
そのときにみんなが見せる笑顔が私の原動力だった、
そのことを伝えよう、と。

ゼミスタをやり、幹部をやり、学館に通い続けた日々。
誰かに褒められたくてやっているんじゃないから出来たんだろうな。
やわな気持ちでは投げたくなると思う。
失ったものや疑ったものも沢山あったと思うし。
でもそれ以上にいいことがいっぱいあった。
だって単純に嬉しいじゃない。
自分たちが作ったサークルでさ、みんなが話しながら笑ってるとさ。
たまらなく愛しくて嬉しくなるじゃない。
まぁ要するにただの世話好き、おせっかいなんです。
あいつの話のようにね。
でも間違いなく、だからあたしは頑張ったんだ。アナ研を。
150人をとことん喜ばせたくて。
あたしがアナ研で得た一番大きなことは、
喋ることではなく、こんな風に考える心だったのかもしれない。
だから、上級生になるにつれて自分の世界を見つけていった皆がDJで
「アナ研楽しかった」
と言ってくれたことがとてもとても嬉しかった。
よかった、アナ研はみんなにとって笑顔でいられる場所だったと。

あたしは未熟な人間で、
たくさんの人に迷惑をかけ、不満をもたらし、傷つけてきたと思うけど
この伝統あるサークルの幹部が2人とも女という事態は史上初のことで
相方にも仲間にも周りにもずいぶん迷惑かけてしまったけれど
でも誇り持ってやれたよ。頑張ってよかった。
ありがとう。

言葉のボキャブラリーが少ないせいもあり、
あの場所にいた人たちにどれくらい伝えることができたかは謎。
でも、言いたいことは、あらかた言えたと思います。

コンパで写真を撮りまくったり、後輩や同期と語らったり
駆けつけてくれた先輩とお話したり
卒業式からひっくるめて全部、全ての人に「ありがとう」を伝えたい。
素敵な式をありがとう。
素敵な夜をありがとう。
素敵な4年間をありがとう。
みんなみんな大好きです。






そういえば、やっと、残りの作品が完成しました。
卒業したのに部室を使うことへ若干違和感を感じつつ、
閉館間際までデッキと睨めっこ。
気付くとファイナライズが終わっていました。
キャストのみんな、待っててね^^

02/13|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朦朧とする意識の中で、ただ感謝するのみ。
煙草のにおいとかすかにやけつく喉の痛みは
愛しい人たちとの優しい語らいの証。
正方形を彩る様々な心のことばたちが
一人ひとりの声をもち、脳の奥に響いてくる感覚。

ああ、今はただ、すべて愛おしいのです。
02/12|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
当たり前のことが当たり前でなくなる

それは当たり前のこと。

でもどうしても掴めない

そろそろ慣れてきたはずの、その感覚が今日は掴めない



「大学時代で1番頑張ったこと」と自分に問うた時
1つは胸を張れるものがほしかった。
動機ではないけれど、今となってはそう思う。
いろんなことを教えてくれた場所
いろんなことを伝えてくれた先輩
そして愛すべき仲間
優しく、ときに刃にもなることばのちから

こんなに多くの人とうまくやっていくことなんて不可能だと
あんなにも信じていたのに。
いつの間にか。


そんな君とも一旦明日でお別れ
ありがとう

「さよならだけが人生さ」



02/11|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
しまった。5000のキリ番自分でとっちゃった。
凹。

今日は寒かったので、
ウールのパンツ(「ズボン」です)の下に
黒いタイツを穿いていたのです。
上は黒いコットンのタートルネックに赤いニットのタートルの重ね着。
関係ないですが、タートルネックなのにマフラーもばっちり巻きます。
これは普通だと思って生きてきたんですが、違うんでしょうか。。。
寒がりなのですよ。誰が何と言おうと寒いのは許せないの。
で。
さっきお風呂に入ろうとパンツとニットを脱いで、ふと気がつく。
上も下も黒+体にぴったりフィット。
そう、それはまるで昔懐かしい「モジモジくん」のよう。
嗚呼。フードもついていればよかったのに。
一人洗面所でしみじみしました。

何を書いているのやら。

今日の発見。
ヨーグルトはドマッシュノが美味。
しかもマンゴーソースとブルーベリーソースをかけるのがベター。
次はキウイにトライだ。


02/08|できごとコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
「あなたのために生まれることができて、よかった」

口にしながら、なんだか考えさせられた台詞。
孤独な運命に突き落とされた男を、絶望から救う台詞。

親子でも友情でも恋愛でも、
いつまでもこう思えることは、私の理想なのかもしれない。



02/07|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060206024208.jpg



これは月。
サークルの先輩と久しぶりにお会いして
深夜零時を回った帰り道
駅にかかる橋から見つけた月。
紅い。不気味だ。
大きくて、半分しかない月。
きりりと身が締まるほど冷え切った空気と暗闇からは対照的な
紅く光る月。


02/06|できごとコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日を一言で表すなら
「初」。

初対面の後輩、初対面の友人、初対面の外国人。
こんなに初対面の多いのは就活ぶりかな??
初対面の人と会うのは嫌いじゃありません。
あたしにはない魅力持ってる人が世の中には大勢いますもの。
色んな人を眺めるのが楽しいのです
自分が相対化される感じ。結構好きです。


ふふ。やっぱり唐沢さん最高。
高校のとき、ラヂオの時間やったのです。
恐れ多くも工藤役。懐かしいなぁ・・・♪♪
ビバ☆

02/05|できごとコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
遊び作品録り始めました。1個目。
音響とか台本とか、ノープランもいいところです。。。
いやな顔ひとつせず付き合ってくれたキャストの方々本当ありがとう
いっぱいNG出してごめん&続きもよろしくです~。
ふふふ。ハーレムな収録現場におじさんうはうはでした。
あと、某4女の演技の幅を垣間見れて楽しかった(笑)
ガスターテン★
2個目も今週中に録り始めるデス。カタカタ。
そういえば今日は一次企画書の締め切りだったらしいです。
上の子も下の子も大変そう(-_-)
北風小僧のカンタロウとともにやってくる検討会。
みんな頑張ってほしいものです。

あ、なんか半端だ。
じゃあこの前見かけた何とも強引なバトンで字数を増やしてみようか。
マイミクの大ちゃんがやっていたの。

★見た人はミンナやるバトン★  

はっは。なんと理不尽なタイトル(笑)
・・・ってみんな思いながらやるんだろうなぁ。

 Q1.モテたと思う時期はいつ?

 とりあえず中学までは色恋沙汰とは無縁の生活^^;
 高校から大学にかけてやっとそのテの話が見え隠れ。

 Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 「MY LITTLE LOVERのボーカル」(小6時)
 言われてすぐに顔が浮かばないところが寂しい。
 
 あと、芸能人じゃないけど
 「リス」「げっ歯類」(高校~現在)
 両手でものを食べてるとかなりの確率で言われる。
 歯が出てるという意味であってほしくないけど・・・。
 今は歯を矯正したのでそうは言わせない★
 とりあえず「脱・げっ歯類」したいです。

 Q3.恋人を選ぶポイントは?

 尊敬できるところがあること。
 あとは目とか声とか雰囲気とか、いろいろ。
 細かいとこ挙げるときりないです(笑)

 Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

 あんまりスペシャルな扱いの洋服はないです^^;
 お気に入りの洋服はヘビーローテなのでむしろ日常的に着ます。
 香水は・・・昔は興味なかったけど、最近ちょっと使ってます。
 今使ってるのは「ESCADA SENTIMENT」というものらしいです。
 3年半使ってるのにまだ7割くらいある・・・。
 アナスイのミニボトルもあるのに。
 こないだソニプラで見たグレープフルーツのコロンが欲しいww

 Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 ありますよ。世間一般的な基準からいくと多くはないと思う。

 Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

 ない。大体過失。


これを見たからといって別にやらなきゃいけない訳ではないですが
興味ある方はどうぞお持ちくださいマセ★^^

02/03|できごとコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
学生としての最後の試験が終わりました。
最後の一秒まで答案とにらめっこ。
結果の良し悪しはどうあれ、書き終わった瞬間に
「ふぅ~・・・」
と、大きく息をつきました。。。
もう「試験」と名のつくものとはしばらく(もしや一生??)
縁がないのでしょう。
なんか・・・感慨深いです。
また一ひら、葉っぱが落ちていく感じ。
授業ももうないしなぁ。
勉強熱心なやつじゃないけど、ほのかに寂しさが。
日がな一日降り続いたしとしと雨の冷たさも手伝って。

帰りがけに携帯の機種変更をしに携帯屋さんへ。
画像をメモリーカードに入れておけば
機種変更してもそのまま移せると思っていたら、とんでもなかった。
おかげで、カウンター1つ独占して
画像ファイルをPCへ一生懸命送る作業に没頭しなくてはならず・・・。
加えて。携帯屋さんのお兄さんの目力が強すぎて。
「料金プランに変更などございますか??(くわっ!!)」
「では2~3分お待ちくださいませ(くわっ!!)」みたいな。
あーーーーーまじ疲れた・・・。。。
試験以上に疲れた・・・。。。
新しい携帯は手に馴染んでなくて、操作方法も違うので
指先しか使わないものなのに精神を翻弄されまくり。
悔しい。




02/02|できごとコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


