◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
3月31日のうちに何か記しておきたくて、書きます。
今日はいわゆる「学生最後の日」。
明日から研修が始まる友達も結構います。
私自身は入社式が3日なので、あと2日猶予があるのだけど。
今日はりんごと大学近辺をぶらぶらお散歩しました。
初ほづみでおばちゃんにプチ怒り買ったり。
文学部から学館横の坂道を上って、馬場までお花見ウォークしたり。
特に学館横と学習院女子は桜が満開で
新歓の準備に活気づく大学の空気に、元気をおすそわけしてもらった。
学館横の道で季節を感じてたね、なんて話した。
カフェでまったり話して、4月始まりの手帳を買って
(新品のまっさらな手帳は大好きだ)
ゲーセンでプリクラ撮って太鼓叩いてレースした。
あー、遊び尽したよ。
最後は笑って握手して別れた。
りんごは明日から合宿だって。
お互い頑張ろうな。

そして今日は最後のバイトでもあった。
サッカーのトピックスとメジャーリーグと
8時のニュースとプロ野球速報を読んだ。
いつも顔を合わせていた社員さん一人一人が、声をかけてくださった。
先輩がお菓子をくれた。
(半分に分けて頂きました。あとの半分は皆さんでめしあがって下さいね★)
色々な人のあたたかさに触れながらの仕事納めだった。
だから全然寂しくなかった。悲しくなかった。
穏やかで、笑顔だった。

幸せな日だった。


羅列みたいな日記で読みづらいですね。ごめんなさい。
逐一記しておきたかったのです。今日の自分がどうな風に生きていたか。
…っていうと大袈裟かな。

要するに、言いたかったのは

あたしは幸せだ!

ってこと。
はい、自己満★(笑)

03/31|できごとコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
レイトショーで観てきましたw
映画自体、観にいくのけっこう久しぶり。
「イーオン・フラックス」って、あれですよ。
あの180゜開脚黒装束、シャーリーズ・セロン主演でおなじみの。
どんな話なのか予備知識なしで見に行ったのですが
私個人の感想としては69点くらいかな~。
70点(まあまあ面白い及第点)に一歩及ばず、くらい。
好みの違いもあると思いますので、
まだ観てない方、がっかりしないでくださいね!

 気になったポイントとしては
  ①展開がとにかく速い
  ②痛いシーンが多い(人がたくさん死ぬ&負傷シーン多数)
  ③CGがめっちゃ「CG」である
  ④オチがちょっと甘い        って感じでしょうか。

あ、でもシャーリーズ・セロンのスタイルは見物です!
すっっっごい、スタイルいいです。
細くてしなやかな、まさに女豹です。
女のあたしから見ても生唾ものです。

予告編でジブリの最新作「ゲド戦記」観ました。
宮崎駿さんの長男、宮崎吾郎さんの初監督作品。
ゲド役に菅原文太ってだけでも結構ひかれますが(笑)
メインキャストのアレン王子役、岡田准一くんにもひかれますね。
器用な人なのできっと素敵に演じてくれるのでしょう☆
あと、女の子役に新人の女性がキャスティングされています。
手嶌葵さんという、「無名の新人」だそうです。
予告編のBG(多分主題歌でこの人が歌ってる)聴く限り、
結構あたし好みの素敵な声の持ち主です。
親子ということで、いろんな点で駿さんと比べられてしまうのだろうけど
ひとまず夏がちょっと楽しみになりましたww
・・・でもこれ、原作のどのあたりの部分持ってきているんだろう??

03/31|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
熊本からイトコが来京。
今年秋くらいから留学に行くので、
そのガイダンスに参加するためです。
新宿でバイト先の先輩・後輩とカラオケ&お茶したのち
(UGAには「とのさまガエル」があった!)
イトコと合流。新宿をちょっとだけご案内致しました☆
大学生活4年間の功績(?)として
人を案内できるくらいには新宿を知れたというのは、
つまんないことではありますが結構嬉しいことなんだなぁとか思ったり(笑)
自分も、新宿の人の多さに初めはびっくり&閉口していたはずなのに
今日イトコを案内しながら、ふと
そのことにすっかり慣れている自分の姿に気づきました。
イトコはもうなんか脅えてました(笑)あまりに人が多くて。
ドンキの大きさと歌舞伎町のごちゃごちゃ加減にびっくりしてました。
4年前のあたしも、そうだったように。

・・・都会に汚れてしまったんだろうか、自分・・・^^;

あと、イトコを待つ間に通勤用に定期入れを買いました☆
コムサのミントグリーンのです。いっぱいカードが入ります。
明日は会社の入社手続きで書類を出しに行きます。
久しぶりの集まりなのでちょっと緊張・・・。

03/30|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝からバイトでした。バイト入れるのもあと少しです。
仕事の事情でセンバツをずっと見てました。
秋田商業と東海大菅生の試合すごかった!!興奮しました。
だって6点差をひっくり返して、
しかも2点リードを追いつかれてなお突き放したんだもの☆
これだから高校野球は面白いねw
千葉は成田負けちゃったけどね・・・。

てなわけで、今日はくにおくんから頂いた「リアクションバトン」です。

 ∮1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

  「ET」の憧れのあのシーンを再現させてもらう。指ぴっ。

 ∮2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

  何も言わないかなー・・・。時と場合によるけど。
  相手から何か言ってくるまでは黙ってるような気がする。
  言わないなら、一応切り出してみるけれど
  多分、自分への気持ちもその程度だと思って何かが変わる。
  ・・・なんかやな回答だなぁこれ(苦笑)でもまぁ多分そう。

 ∮3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

  とりあえず相手に量を話させてみる。しゃべり疲れさせてみたい。
  本当に最初に「オレだよオレ!」と言ってくれたら若干嬉しい。

 ∮4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
  
  勝手にミスチル桜井さんと仮定しますが。(笑)
  時間が許す限り独占生歌ライブをしてもらう。でも静かに聴く。
  目元のくしゃっとしたしわを至近距離で観察する。

 ∮5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

  声をかけられるってことは、多分
  「一緒に踊りませんか」ってことだと思うので
  とりあえず戸惑いつつも踊る。
  ノってきたら友達を呼んで、輪になってキャンプファイヤーばりに。

 ∮6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

  まっすぐにしか進めないらしいので、あくまでスマートに横に避ける。
  そして壁かなんかにぶつかって凹んでいる猪を助けて
  背中に乗せてもらう。乗猪。

 ∮7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

  諸手を挙げて大喜び。飛びまくる。

 ∮8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

  出す。お金で命は買えません。

 ∮9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

  心当たりがありまくるので、とりあえず飲みに連れて行く。

 ∮10 リアクション面白そうな5人にバトンタッチ

  持って行きたい方にバトンタッチ☆

03/29|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
珍しく更新滞ってました。こんばんわ^^





25日は大学の卒業式でした。
朝10時から着付けのため高田馬場へ向かいます。
去年の秋にりんごやぱっぴんすと選んだ着物と再会。
上は明るい黄緑色にピンクの花模様。下は深緑の袴。
一目ぼれした一点もの。お気に入りです。
髪の毛を結ってもらって、写真撮影して、いざ大学へ。
今日でさよならのはずなのに、袴のせいか気分が浮き立ちます。
大学に着くと、入学した頃を思い出すようなものすごい人だかり。
サークルの友達やゼミの友達と写真を撮ってから式に参加しました。
総長の話、ラグビーの清宮監督や総代の表彰、そして校歌斉唱。
 
 「集まり散じて人は変われど 仰ぐは同じき理想の光」

ああ・・・なんて歌だろう。
幾万人もの人間と出会い別れてきたこの「大学」という場で
この言葉に触れることができてよかった。
歌い慣れたはずの校歌なのに、この時ばかりは違う歌みたいでした。

式が終わってから学位授与式。
皆もらうものだけど、自分の名前が記された学位証を手にすると
改めて何やら感慨深くて、ずしりと手に重みを感じました。
それからは別れを惜しむようにひたすら写真を撮りました。
普段全く会わない人に偶然会えたりして神様に感謝。
着物を返して、学生として最後の馬場歩きをしました。1人で。
馴染んだこの街を、道を、体で感じるために。

それから後はサークルの皆とひたすら喋って、食べて、飲んで。
オールするつもりはなかったのに、
いつの間にか終電逃して結局オール。
まぁ・・・あたしらしいといえばあたしらしい最後でした。
あたしはどうも、周りが盛り上がってるとそれには混じれない人で
二次会で会場が大盛り上がりになっている時には部屋の外に出てました。
なんだかすごく切なくなってしまって。
サークルの卒業式でも、ゼミの追いコンでも、
大学の式でさえも泣かなかったのに
なんだか堰を切ったようで
気持ちが高ぶってしまって、悲しくなってしまって、切なくてたまらなくて
友達の肩を借りて泣いてしまっていたのです。
なんで今までずっと笑顔でいたんだろう。
もう残された時間は少ししかないのに。
今夜この時間が終わったら、シンデレラのように魔法が解けて
みんなそれぞれの道に向かって歩き出していくのに・・・
そう思ったらなんだか思い出と声と笑顔がめまぐるしく頭の中を駆け巡って
ああもう、やりきれなかった。
今はまだ気持ちの整理がつきません。
きっとこれからまた何度も、思い出して、考えて、反芻することでしょう。
それだけの価値のある時間だった。そのことにただ感謝するのみです。

卒業式の長い長い1日はそんな風な気持ちで幕を閉じたのでした。
そして同時に、
あたしの4年間の大学生活と16年間の学生生活にも幕が下りました。

 出会えた全ての人たちと その言葉と笑顔に最高の感謝を込めて

         ありがとうございました。

  離れていても大丈夫 太い強い絆でみんな結ばれているから。

    今はただ、本当に 本当に 心から ありがとう。



03/28|大学コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりにいっぱい読みすぎて
なんだか舌が疲れました。。。
7時間ほとんど読んでいたかも。

「ダ・ヴィンチ・コード」上中下巻全て読み終わった。
そしてもう明日は卒業式だ。

次に手にするべきは何だろう。
私には、まだ分からない。

03/24|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
高校時代の演劇部の友達で集まって飲み会@地元(高校の、です)♪
高校の友達とは毎年何回か集まっているのですが、
ここ最近は風邪やら免許合宿やらで出席できないままでした。
だから超楽しみだったんです☆

集まったのは合計12人。来られなかった人ももちろんいるのですが
演劇部のうちの代は最初8人だったことを考えると・・・
増えたもんですねぇ。(笑)あ、下の代も1人いたけど。
みんな変わってない。面白いくらい変わってない。
全体的にはなんか落ち着いていた(笑)まぁもう22だしね。
理系と芸術系の人が多い部活だったので、
春からも学生ですって人が結構います。
就職する人があたし含めて2人ですか。
思い出話はもちろん、近況報告話にも花が咲く咲く。
でも、飲み会序盤で「じゃあ自己紹介でも」ってのはないぜー!(笑)
部長の隣に副部長(あたしだ)がたまたま座っててうけたw
彼女すごく欲しがってる人や、
最近彼氏出来た人や、
結構長く続いてる人や、
彼女とラブラブな人や、
なんだかそれぞれみんな大変そうだけど楽しそうでもあった。
う~ん、やっぱいいですねぇ、気心知れた仲間との時間☆
八海山が美味しくて、かぼすアイスに氷詰め込んだりしてごめんなさい。
あとあめんぼとか外郎売りとかいい始めてごめんなさい。

飲みの後はもちろん、ピエロでカラオケでしょうww
12人全員分の歌声を頑張って聞いてきました。
やっぱり部長はうまい。あと日本ブレイク工業面白かった。
なにぶん、高校の地元≠あたしの地元なので途中で帰っちゃったけど
今度は新宿のオカマバーにも行く約束したし
まだまだこの人たちとの絆はかたいのでしたvv


あーーーーーー楽しい1日だった!




03/23|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060322012754.jpg


今日はゼミの送別会dayでした。
昼に浜松町に集合、劇団四季の「ライオンキング」を観ましたw
これ、ずっとずっと観たかったんですよ~★
夜はセミフォーマルの飲み会だったので
20人くらいのスーツやワンピの集団で四季劇場に押しかけました(笑)
今までは左側の「秋」にしか行ってなかったんです。
「異国の丘」「夢から醒めた夢」などなど。
でも今日は右側の「春」☆もーーーーー、嬉しかったです^^
内容も本当に素晴らしかったです。
プロローグだけで一気にぐぐっと引きこまれました。
歌声が本当に力強くて涙出そうでした。
ダンスもアイデア満載で(キリンが竹馬乗ってるしw)躍動的で
この作品の主題(だと感じた)「生命とその繋がり」が伝わってくる。
鳥が飛んだりシマウマが跳ねたりすることをどう表すのかってところで
ちょっとラボっぽい感じがして、親しみやすかった(笑)
ちなみに子役もかわいかったみんな英才教育受けてるのねぇ・・・。
ああ、これ書いてる今もまだ興奮してます☆
また絶対観に行こうっと!

そして、観劇の後は飲み会。大学近くのカフェバーにて。
去年も使ったところなのだけど、今年はすごく凝っていて
音楽や映像やネタや(笑)笑いっぱなしの2時間でした。
ゼミの名前の入ったペナントや赤いバラの花束を頂いたりして
至れり尽くせりの時間w本当にありがたいことです・・・。

サークルに奔走していてそんなにバリバリとは参加できなかったけど
参加したときは一生懸命、出来ることを探して動こうと思ってました。
若々しくてゆったりしててダンディな先生との出会いがあったり
てらこややら何やら視野を広げさせてもらったり
そして何より、
今日のこの日のために色々準備して動いてくれた後輩や同期
いつもフレンドリーであったかいゼミメンバーとの出会いがあって
あたしのゼミdaysは成り立っていたのです。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました☆★

あ、ニューエコーで瓶ビール10本おごってくださった見知らぬおじ様、
ごちそうさまでした!娘さん共々お元気でw
03/22|大学コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最終回でしたね。
別に今まで観てなかったんだけど何となく観てました。

観てなかった割に、あたし「西遊記」すっごい好きなんです。
京劇でも観てすごい満足したし、
LABOでも相当愛あったTAだった。(特に3話☆)
やっぱりアクションシーンの迫力かなぁ。
悟空の如意棒使いや妖怪との格闘シーンはアドレナリン出まくりです。
あと「旅はまだまだ続くのだ」っていう筋が好き。旅は長くなきゃ☆
こんな感じで話自体が好きなんですけど、TVではそこは微妙でした。
番組自体は、う~ん・・・って感じの出来^^;
(だってキャストが売れ筋の顔ばっかりで入り込めないもん)
でもね、いくつかときめくシーンがあった!

 ①香取慎吾はいい。
 何て器用な役者なんだろうと素直に感動。幅広いなぁこの人。
 与えられた役に入り込んでやってるなぁと、観ている側ながら実感です。
 がなってばかりのように見えてすごく表情豊かだった。
 ふかっちゃん演じる三蔵とのクライマックスシーンは本当よかった。
 すげぇ。本当すげぇ。

 ②主題歌はいい。
 MONKEY MAGIKの歌う「Arroud the world」。
 最初はう~ん・・・な感じだったけど、イントロにはまりました。
 LABOの方の西遊記を好きな大きい理由の1つも音楽なのだけど。
 あたしはどうやらチャイナなイントロに弱いみたいです。
 ツタヤで借りてこようか、真剣に悩み中。

 ③堺正章はいい。
 旧バージョンの悟空だったんだよねw
 にこっとしたときの目元のシワにきゅんとした(笑)
 ちなみに、旧バージョンの時の主題歌「MONKEY MAGIC」も好きw

あ、今日「タナカヒロシのすべて」と「コーヒー&シガレット」を
借りてきた・・・つもりだったのに(後者は単純にもう1度観たかったの)、
今袋から出してみたら、「タナカヒロシのすべて」じゃなくて
「銀のエンゼル」だったーーー!!!何だよそれ!
なんでー・・・??パッケージは絶対「タナカヒロシ」だったのに。
店の入れ間違いだね・・・確認しなかったあたしも悪いけど・・・。
超ショック・・・思いがけず凹んだうしみつどき前でした。。。

03/21|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝からバイトです。黙々と原稿を読みました。
滑舌はそんなによくなかったけど、
仕事を長引かせるわけにはいかなかったんです。
そして。今日はちょっぴり荷物が多いのです。
なぜかというと・・・

  1泊2日で卒業旅行に行くから☆★wwww

バイト終了と共に新宿へ。
旅行用の化粧水が切れていたことを思い出したけど、
わざわざ買うのも何なので・・・
ORBISのお姉さんにサンプルをもらっていくことにする(笑)
明日の朝ごはんのパンを買い込んで、
同じくバイト上がりの元幹部仲間♂と小田急線のホームで待ち合わせ★
乗るのは快速急行。
箱根って、ロマンスカー使わなければ1000円ちょいで行けるんです。
意外にお手頃★
さぁ、いざ箱根へLet's go!!
・・・とは言いつつ、地道に1時間半乗ってるだけ(笑)
ボックス席でもないから、なんか普通の通学時みたいw
ず~~~~~~~・・・・・・っと、話してました。
サークルのこと、就職のこと、恋愛のこと、色々。
そうそう★彼の卒業が無事決まったので(おめでとう♪)その武勇伝も!

箱根湯本に着くころにはもう辺りは真っ暗。
バスに乗り換えて、山道を20分程上がっていった所にあるコンビニで
頼まれていた買出しを済ませます。(主にお酒ねw)
宿の人がここまでお迎えに来てくれると言うのでしばらく待っていると
コンビニのドアが開くなり、ちょっと怖そうな見知らぬおじさんに
「○○(私の名前)さん??」
と声をかけられ一瞬ひるむ。
「は、はぁ・・・」
「待たせちゃってごめんね、迎えに来ました。外のあの車で待ってて」
「はぁ・・・」
2人で外に出て言われたほうを見てみると、
そこにはなんと、真っ白な2ドアのベンツが・・・。
思いっきり「○○旅館」とか書いてあるような
送迎用マイクロバスを想像していたあたしは、すっかり拍子抜け。
べ、べんつですか??
いつもの癖で車の左側に立ってドア開けようとした自分、若干恥ずかしい。
2人でまごまごしているとおじさんが戻ってきました。
「ほら、早く乗って乗って」
うおーーー、イスが電動だぁぁーーー!
座った感じが疲れないーーー!
シートベルトないですけどぉぉぉーーー!←これは問題
・・・思わぬところで人生初ベンツを経験してしまいました。

ようやく宿に到着★貸し別荘です!
玄関入ると、既に出来上がっているみんながお出迎えしてくれましたw
夕飯はBBQ★男の子たちが焼いてくれたお肉ももちろん、
ぱっぴんすが母親みたいに色々な料理を作ってくれて、それがまた美味★
天ぷら、焼きそば、ポテトフライなどなど。
お腹が空いていたのでがんがん食べ、どんどん飲む。
酔っていないのに体温が急上昇。楽しくて仕方なくなる(笑)
テレビの前のソファで語らう人、トランプで手品やってくれた人、
台所で洗い物してくれていた人、
だんだんエスカレートして、卓球のラリーに情熱燃やしたり
開かずの間でくすぐり地獄やったり、とにかく楽しかった!
それぞれが時間とこの場所とこの空気を共有していることが
なんだか無性に嬉しかったです。

CIMG0468.jpg


夜通しそんなペースでどんちゃか騒いでいたら
あっという間に夜は明けてしまいました。
ちょっと掃除して、もそもそ朝ごはん食べて、宿をチェックアウト。
バスにゆられて芦ノ湖へ。海賊船に乗りました。

CIMG0479.jpg


甲板で吹く風はちょっと冷たかったけど気持ちよかった☆
その後甘酒茶屋へ。

CIMG0481.jpg


江戸時代から続くお茶屋さんで、砂糖を使っていない甘酒が有名です。
緑豆のきな粉餅と磯部巻きも一緒に頂きました
口の中にふわっと自然な甘さが広がって、しつこさやクセがなくて
とってもおいしかった~★
舌鼓をぽんぽんと打ちましたw
バスに揺られて箱根湯本まで戻ると、
そこからまた小田急線でひたすら1時間半。新宿へ戻って解散です。
みんなさすがに最後の方は眠そうで、
あたしも電車の中では惰眠を貪ってました・・・★

いやはや、何はともあれとてもよい時間を過ごすことが出来ました。
幹事のりんごちゃん始め、参加者のみんなありがとう!
素敵な卒業旅行だったね^^また卒業式で会おうね♪

03/19|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0440.jpg


カルデラです!
カルデラ地形なのです!

【カルデラ地形】
(もとスペイン語で大釜の意)火山の中心部又は周辺にある円形の著しく広い凹所。多くは直径1キロメートル以上で、噴火後に起きる火山中央部の陥没による。(広辞苑より)

阿蘇山は世界最大級のカルデラで知られています。
外輪山麓の中に12この町や村が、
カルデラの中だけでも7つの町村が含まれているとのこと☆

広ーーーーーい!!

赤牛が草を食む広大なカルデラ。

野原と青空しかない景色。
壮観です。

03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060316234832




つぶらな瞳のダーリンです。

熊本2日目。
イトコの家では犬を3匹飼ってます。
太郎(雑種16歳)、次郎(黒柴犬3歳)、
そして小太郎(ロングコートチワワ2歳)。
今回初めて会いました。
警戒心が強くて最初は吠えられまくったけど(^_^;)
一回おやつをあげたら慣れたのか態度一変(笑)
くんくんにおいを嗅いだり膝の上でじゃれたり
手をペロペロ舐めたり…
でかい耳がキュートです。
あーんもぅ可愛いっ☆★☆★
罪なやつめ。

明日帰るのに、もはやめろめろです…。



03/16|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060315190019


来ております☆母親の実家です。
行き交う熊本弁が素敵です。
素敵といえば。
いとことケーキを買いにきたお店でこんな素敵な電話を発見しました。

昔教育テレビかドラえもんにこんなロボットいた気が。
熊本って素敵☆

03/15|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0418.jpg


学部のゼミの子とヒルトン東京でケーキバイキング☆
苺フェア真っ只中の会場に♀6人で殴りこみ。
ケーキやらタルトやらムースやらアイスやら
あと、今ハリウッドのセレブに大人気らしいチョコフォンデュやら
(チョコの滝みたいな機械に、串に刺した苺を差し入れて食べる♪)
とにかく食べに食べ、飲みに飲みました。
どれくらい食べたかっていうと
午後2時半から7時半まで5時間ぶっ続けで。(爆)
もう、お腹パンパンで死ぬかと。
どれくらいパンパンだったかというと
「あたし胃下垂なのね…」と立ち姿を横から見て分かるくらい。(爆)
3年間のゼミの思い出や今後の新生活についてお喋りしたりして
「まだ学生がいいよね」という結論に至ったり。
とにかくめっちゃ充実した時間でした・・・幸せ・・・ww
次に会うのはライオンキング観賞会&追いコンかな。楽しみ!

そしてその後、アルバイトの送別会へ。
あたしはまだシフト入ってるのですが、
他の同期は地方勤務の人もいて
もう来ない人や今日がラストだった人もいたようです。
およそ3年もの間続けてくることが出来たのは、
やっぱりこの仕事への愛情がとても大きいものだったから。
仕事の内容も、一緒に働く人達も。
サークル関連で出会ったお仕事ではありますが
自分の人生にとても大きな影響を与えてくれた出会いでした。
本当に、感謝に尽きます。
今日頂いた、花束と先輩方の言葉、そして後輩達の笑顔に恥じないよう
残りのお仕事も大切にしたいものです。

03/14|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんだか暇なのでもう1つ記事を書いてみよう。
サークルの後輩TAKからもらった【漢字バトン】 。
あたしのイメージの漢字は「凛」だそうです。
あだ名のせいもあってか、最近この漢字を頂くことが多い(笑)
なので、漢和辞典で意味を調べてみました↓↓
「氷に触れたようにピリッと身が引き締まる感じをいう。
りりしいさま。きっぱりとしているさま。引き締まって隙のないさま」
だそうです★
・・・隙だらけですよ、あたし・・・結構・・・(笑)
でも、占いと同じように都合のいい解釈をするのが好きなので
「りりしい」というところ素直に嬉しいですw

 ■好きな漢字を三つ

  「時」無限のようで有限であると最近痛感してます。最強の言葉。
  「空」1つとして同じ顔がない。空の写真を撮るの、好きです。
  「声」人間が持つ一番素敵な道具だと思う。


 ■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージ

  「秋」。TAKの漢字は「友」「明」「涼」でした。
  なんでだろう・・・??高校の文化祭を思い出したんです。
  9月末から10月頭の、秋風が吹き出すころでしたね。
  校内に、イベント直前独特のあの活気ある明るい空気が溢れてて
  毎日意味もなく遅くまで残って
  演劇の練習したり友達とだべったりしてたなぁ、と。

 ■回ってきた漢字三つ
  
  これは、漢字に対するイメージを答えればいいのかな??

  「幻」包まれてみたい。この不安定な形に惹かれてしまうのです。
  「現」何てリアルな形。時に残酷だけど、負けちゃいけないもの。
  「源」いつまでも枯れないもの。周りを元気にするもの。


 ■次の人に回す漢字

  「波」「裏」「華」・・・なんとなくです★

 ■大切にしたい漢字三つ

  「話」言葉を交わすこと、話を聞くこと、すべてが財産。
  「感」いろんなことに五感を研ぎ澄ませて生きていきたいです。
  「我」もうちょっとしっかりしたいです^^;

 ■漢字のことをどう思う?

  見るのも書くのも好きですね。
  文字は動かないけど、立ち居振る舞いが美しいというか。
  あと、一部分一部分にちゃんと意味があるのがいい。
  キャラが立ってて、なんか生き物みたいだなぁと思います。

 ■最後にあなたの好きな四字熟語

  「日々精進」四字熟語なのかな・・・??(笑)心がけたい言葉。
  「悠悠閑閑」こういう人間でありたいです。
  「森羅万象」たった4字で無限を表してるすごい言葉だと思う。

 ■回す人七人とその人をイメージする漢字

  欲しい方、コメント欄にその旨をどうぞ!
  漢字一字とともにバトンを回しますので★

03/12|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
諸事情で凹み気味です。
自分と相手のテンポがうまくかみ合わないのは仕方ない。
終わったことは忘れよう。うん。

そんなことを考えながら、バイトを終えてとぼとぼ歩く帰り道。
私の目にとまったもの・・・それは。

  ★ポーション★

普通のビンのではなくて、限定版のほうですね。1つ630円也。
さすが、日曜のビジネス街コンビニ。人気がなさ過ぎです。
もともと、限定版のボトルかわいいな~と思い探してたこともあり
「これに癒してもらおうかな。。。」
そう思った私は、1つ手にとってふら~っとレジへ。
なんか無意識でした^^;
家に帰って開けてみたら、こんな感じでした☆↓↓

CIMG0417.jpg


「ゲームやらなそう」とかマジメさんなイメージがあるらしい私ですが
実はRPG大好きなのです。ふふふ。最近は全然ご無沙汰なんだけど。
DQもやるし聖剣伝説も好きですが、中でもFFシリーズが素敵ですv
ⅣとⅥが特にね。最近のリアルなものよりも昔のの方が好き。
今夜はポーションにHP100回復してもらいます・・・★
相当まずいらしいけど。
きっとレベルが低ければHPは満タンになるはずさ(笑)

さー、明日も忙しいぞ~!

03/12|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
銀座でお買い物。
会社で履けるパンプスがお目当てです。
就活用の黒いのしかなかったので、春っぽいベージュ系のが欲しくて。
りんごちゃんを呼び出して靴屋をハシゴ(笑)
銀座ワシントンでちょうどよいものを発見しました☆
汚さないように、大事に履きます

そのあと早稲田のわっしょいで飲み☆
一緒に幹部やったメンツ2人と、合宿帰りの後輩4人を拉致ってみる。
ちなみにわっしょいは今、鍋祭り開催中でした。
合宿の話、仲間の話、お笑いの話、児玉清の話(?)などなど。
結構!
同期の2人は春から地方に行ってしまうので、
もうなかなか会えなくなります。
月末には2人ともそれぞれの勤務地に引っ越しちゃう。
2人ともすごく明るくて面白くて大好き。
今までしょっちゅう会ってた分、寂しくなります。
まだ卒業旅行もあるけどさ。あっという間だよね、きっと。
引っ越すまでにまた飲もうね☆

03/11|お酒。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昼から、サークル後輩宅にてアメリ会を開催★
と言っても、お菓子を食べつつビデオを見るだけですがw
この子の家に初上陸しました。やん、恥ずかしい★
お布団から敷物から小物から、とにかく女の子らしい&赤い♪
ムダにそわそわ。初めて彼女の家にあがる彼氏の心境(たぶん)。
苺のタルトをつっつきながら話したり
彼女の地元のローカルCMを挟みつつ(静止画多い・笑)アメリ鑑賞。
やっぱアメリはいーね☆☆あたしの中でNO.1映画。
細かいネタが多くて観るたびに発見があるし、
何より観ると元気が出る!
物事の見方や自分の考え方一つで、人生は輝くのです。それがアメリ。
その後もう1人合流して3人でお喋り。
「よくある勘違い」について延々盛り上がるw
「おじゃまたくし」「かにに刺される」「とうもころし」etc・・・
何か絶対ありますよね??そういうの・・・^^;
意外と盛り上がりました(笑)今度はみんなのうたカラオケだ!

さて。サークルの先輩、なっちぇさんから頂きました「結婚バトン」w
わぁ、結婚バトンですか!どきどき。

 Q1:結婚したい?

 →いずれは。子供好きなので★

 Q2:何歳で結婚したい?

 →うーん・・・あんまりこだわりはないです。
  ここだ!と思ったときに。
 
 Q3:結婚相手に求めるものは?

 →愛。

 Q4:子供は何人ぐらい欲しい?

 →うーん、適当ですが2人かな。
  かっこいい兄とかわいい妹、というセットが理想。
  自分が欲しかったけど叶わなかったものなので(笑)
 
 Q5:相手の浮気が発覚!どうする?

 →とことん話す。気持ちが離れていると判った時点でお別れ。

 Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 →そんなもの結婚してないのに分かりませんて(苦笑)
  会話と信頼。あくまで想像ですが。

 Q7:結婚したら仕事やめる?
 
 →結婚の段階では辞めたくないなぁ。まだ始まってもないけど。
  子供生まれたら難しいでしょうね。体力的に。
  でも、基本は体動かしていたいので働きたいです。
  動いていると落ち着く貧乏性なのです(笑)

 Q8:結婚生活に求めるものは?

 →お互いへの思いやり。刺激と安らぎのバランス。笑顔。対話。
  結構いっぱいあるかも(笑)

 Q9:新婚旅行はどこ行きたい?
 
 →北欧。またはイタリア・スペイン。豪奢に★

 Q10:次に結婚について聞きたい5~10人は?

 →結婚に夢見る方、結婚したい方、どうぞお持ちくださいw

03/09|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0374.jpg

CIMG0403.jpg

CIMG0389.jpg


大阪1泊2日の旅☆今日が最終日です。
いざ往かん、USJ!

いやはや、予想以上に楽しいところでしたwUSJ☆
首都圏に住んでるとついつい忘れてしまう
「テーマパークの夢感覚」、久しぶりに思い出しました♪♪
ディズニーランドやシーでは
乗り物自体やキャラの可愛さで見せるアトラクションが多いけど
USJは映像や特殊効果、アクションで魅せるものが多い☆
いろんなアトラクションで、実物の炎や水が出てくるのです。
運によってはびしょ濡れになります(笑)
スパイダーマン・ザ・ライドの3Dっぷり。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの25.9m落下。
ウォーターワールドの本物のスタントショー。
(人が火だるまになったり飛行機が突っ込んできたりする!)
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの白煙。
いやー、楽しかった純粋に。
同じく春休みであろ女子大生や修学旅行生がいっぱいで
めちゃめちゃ混んでたので、お土産もろくに買えなかったけど
まだ見残したものもいっぱいあるのでまた是非行きます☆

さよなら大阪☆★

03/07|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060306213317
大阪に来ております。

大阪城は紅白の梅が咲き乱れて香りも高く
めちゃめちゃ綺麗なでっかいビルがあり何かと思ったらNHK大阪局だったり
(なーんだ、お金あるんじゃん)
道頓堀のカニとタコ、食い倒れ太郎くんに会ったり
たこ焼きにお好み焼き、明石焼きをほおばったり

あと
環状線の方向を間違えて、
10分で行けるとこに4分の3周かけていったり…。

……。

やばい。 

03/06|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サークルの先輩たちが集まって飲むということで
ちゃっかりお邪魔してきましたw

飲み会に向かう途中で別の先輩に遭遇。
喫茶白百合がいつの間にか閉店してしまったことを知り驚愕。
あのちょっと小汚い雰囲気の中で酔い覚ましの紅茶を飲んだ日が
なんとなく遠い時代のことのような気がして。

甘栗前で待ち合わせ。場所はいつものワタミ。
ゼミ時代アフターで毎週毎週通った馴染みの店。
ちょうどゼミスタやってた時の先輩・後輩の顔ぶれに
やっぱりここが落ち着くなぁ。下座あるいは廊下の段差。
まるっぱのやたら低い天井にわくわくしたり
サイコロ振ってエキサイトしたり
ああ・・・学生だ。

次々と現れる懐かしい顔・顔・顔。
愛しさを感じながら背中を追った顔。
ちょっとお酒が入って紅くなった顔。
くしゃっと笑うみんなの顔。

それぞれの世界に旅立っていった人たちがここに集い
ほんのつかの間のお酒を楽しんでいることに
言いようのない幸せと感謝を感じます。

時間は遡らないけれど
タイムマシンに乗ったみたいに。

03/05|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
pafe.jpg



今日は昼から贅沢ツアー@新宿。
ランチを叙々苑で、その後タカノフルーツパーラーへ行きました。

叙々苑は高い!のイメージだけで選んだのですが、
ランチは意外とお手頃価格なのです★
石焼ビビンバランチ900円、サービスランチ1500円、カルビランチ2000円。
これならちょっと頑張れば、ほっぺた落ちるお肉が食べられますw
口の中でとろーりとろける柔らかお肉。さすが叙々苑。
まんぷく亭の常識は3回くらい覆ります。

フルーツパーラーに行くまでに人を集めようと時間つぶし。
伊勢丹で「ナルニア国物語の世界展」をやってたので覗いてみました。
映画の撮影で実際に使ったセットや衣装が飾ってあり
ちょっと興味がわきましたwふふ、ビーバーさんが可愛かったv

そして人が倍以上に増えたところでいざフルーツパーラーへ。
いろんな果物が食べたかったので、フルーツポンチを注文★
赤いイチゴリキュールの中に、
果汁たっぷりのみずみずしい果物がぎゅうぎゅうと。
それはそれは幸せなひと時でした^^
店員さんが色とりどりのフルーツを乗せたトレイを運んでいます。
それを眺めるだけで結構幸せ。
参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようで、満足です。
きてくださったみんな、ありがとう!

その後高校の劇部の友達と会って、急遽旅行が決定!
近々大阪のUSJに行ってきますwわーいわーい。
ついでに大阪の美味しいものも食べてこようっと。
何が美味しいんだろう・・・。たこ焼き??


んで。突然ですが。
ラボ友にっすぃからもらった「ちばとん」やりまーすw

***************************

1、千葉県のどこ住みですか?

→白井市。旧印旛郡白井町。
 小6の時に引っ越してきました(それまでは川崎市民)。
 梨の町。秋の給食のデザートはこれで決まり★
 あと、地味にBSE国内初の発症例を出した地。
 その牧場(牛舎??)はうちからチャリで5分。

 2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

→貸しといていいと思う。「千葉ディズニーランド」は語呂悪いし。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょ!」と言う。

→しょっしょ!って何??
 あいこでしょ!しょ、しょ、しょ、しょ・・・(以下エンドレス)
 東京でもそうではないかと思うけども。。。

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。

→ボビー好きですが千葉マリンには行ったことない。
 巨人は、理由はないけどなんか嫌いです。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

→国際派になったら東京出身でもいい気がする。便宜上。
 キムタクは剣道で千葉の県大会行ってるんだよ~確か。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

→んなこたないです。ちゃんと関東です。
 高校はイバ民比率高かったけどみんないい人で大好きです。
 ちなみに茨城と千葉の県境あたり(ちょうど高校あたり)を
 通称「チバラキ」といいます。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合が
  ちょっと悲しい。

→前者しか行ったことない。
 ・・・ってあたりが寂れてんのか・・・。
 海浜幕張はアウトレットモールやら何やらで結構賑やかです。

8、近所にマルエツかジャスコがある。

→かつてダイエーの独壇場、今ジャスコの牙城。規模拡大工事中。
 近くにスパ銭もあります。
 一個奥の駅行くと、日本最大規模のホームセンターがある。
 「ジョイフル本田」って千葉限定なの??
 あ、最近ツタヤが出来ました。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。

→いえ、別に・・・。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

→王道だねwでも市立習志野も結構強いという話を聞くよ。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。

→なんですかそれは。
 船橋駅で待ち合わせしたことがない。
 柏ならみどまど(みどりの窓口)か南口。
 東葛ならパルテノン下、劇部ならセミハです。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

→・・・そうかも・・・。

13、田舎もんだとは決して思っていない、 基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

→東京人と生活リズムは同じなんだけど、最後の一歩がなじめない。
 のんびりまったり、マイペース。
 千葉県民そんな感じだと思う。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。

→いやだなぁ、そんなことないですよはっはっは。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

→小4の時は川崎市民でした。
 関係ないけど、千葉県の小中学校では必ず「菜の花体操」をやる。

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過している時、成田で降ろして欲しいと思う。

→乗換え1回するかどうかくらいで、
 時間はどっちからも大して変わらんのであんま思わない。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

→別にいいよ。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。

→うん。(きっぱり)

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

→思わないけど、あのモノレールの存在意義を疑問に思う。

20、旅行先でどこからか聞かれて、
   東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

→無問題。分かりやすさ重視でいこう。

21、買い物はもちろんららぽーと。

→ららぽーとも行くけど、地元で済ますことが多い。
 あと柏、八千代など。買い物には車必須。

22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい

→主に高校の友達かな??千葉への愛をぜひ綴ってくださいw

03/04|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
サークル時代、幹部をやっていたのですけども
今宵は、代々その役職をやっていたメンバー(4代分)で集まって
馬場で肉を喰らいました。
ええ、もうこれでもかというほど肉を喰らいました。

なぜタイトルが「リベンジ」かというと
そもそも年末、新しい代に代わったときに
前の代の「お疲れ様」と新しい代の「頑張ってね」を祝おうと
引き継ぎ飲みが催されたのです。
しかーし。
年末、あたしは風邪でダウンしていて
2人を祝福できなかったのです。
なので今日はあたしが企画してみたというわけです。

私がやっていた「副委員長」というのは、
10人前後の幹部達を繋ぐ潤滑油みたいなもので
例えば「代表である委員長」とか「旅行や合宿の渉外担当」とか
はっきりした仕事はそんなにないのですが、
必要な仕事を見つけてサポートするのが仕事という感じです。
ふわふわしてますが、頑張れば頑張るほどやりがいのある仕事です。
それだけに(私はどうだか知りませんが^^;)よく気がつく人が多い。
焼肉に行くとそれがよく分かります。
みんながみんな肉を焼き、焼けた肉を分け、皿を下げる(笑)
でもガツガツしてなくてみんな穏やかで和やか。
すごい素敵なメンバーです。
あたし以外みんな男なんですけどね☆

今日はアナ研OGのゲストをお一人迎えての開催♪♪
会話がイロモノな方向に流れることもしばしば(笑)
「綺麗な手」「男らしい手」など手フェチ論議やオカマバー論議。
男3、女2がお互い手を握り合って品評しあっている図は
他から見たら多分相当気持ち悪かったでしょう。ふふ。
楽しかった~☆★

そして明日も肉を喰らいます。にく★



03/03|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
06-03-02_18-04.jpg


めでたしめでたし☆

無事卒業できましたー★★学年と反比例して成績は下がってますけど…(^_^;)
でもとりあえずよかった!ばんざーい☆☆




03/02|できごとコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
そうです、サシ飲みです。
サークルの先輩、なっちぇさんと、日本橋にて☆
カウンター席にちょこりと並んでお酒を頂きました(^o^)
ポテトの上にイカの塩辛をのせてホイル焼きにしたおつまみ。
これ絶品です。あたしの中で大ヒットです♪素敵な出会いでした。
サークルの話や恋愛トークなど花を咲かせまくりました。
あたしがサークルに入った時に幹部をやってらっしゃった方なので
あたしの中で、サークルの「理想の先輩像」は
知らず知らずのうちにこの代の方たちのイメージになっています。
先輩が卒業して自分が上級生になってからも、いつも心のどこかにあった姿。
なので「尊敬」の気持ちが大きいのですが、
この日はそんな先輩方の意外な一面を垣間見るようなお話などなどが聞けて
先輩っ子のあたしは、今まで以上に親近感がわきました☆☆
楽しかった~★

気がつけば4時間半経過…(´~`;)

びっくり。
アナ研の人と飲みに行くと、本当時間の流れが早いです。
なっちぇさん、これに懲りずにまた飲みましょうね★(笑)

さて、明日はいよいよ成績発表。
ゼミの教授が鬼じゃない限り大丈夫だと思うのですが…。

03/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


