◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
辞令出ました。

地方銀行さんが相手のお仕事。
県内なのに、行くのに回り道しなくちゃなので結構時間かかる。
明日からまた早起きの日々です。

うーん。。。
自分の中では、最悪の事態から「+1くらい」の結果。
ぴんと来ないというか、何というか。

配属になったのは、男の子1人とあたしの2人。

本社からの女性社員の先輩がいないらしい。
(協働会社の方はいるらしい)

職場はちょっと暗い人が多いらしい。

もう仕事まで決まっているらしい。

しかも、配属は入社前から決まっていた、というウ・ワ・サ・・・。

申し訳ないとは思いつつも、実感わかなくて
なんだか光が差してこなくてぼーっとしていました。

スーツ、新しいの着ていくつもりなのだけど
デビュー戦で背中丸まらないように、せめて胸張って行きます。
とりあえず慣れるまでは緊張とれなさそうだけど。
頑張る以外に道はない。頑張ります。むん。
05/29|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はっ、日付が変わってしまった。。。
もうあと15時間後くらいに配属が発表されます。
とりあえず爪を切りました。さっぱりして臨みます。
今日はブログに特筆すべきことはそんなにないので
元中・まりっぺからもらった「読書バトン」をば。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

1.持っている本の冊数

→カウント不可ですねぇ・・・。
 本棚から溢れてて、今適当な箱に詰めてる。
 中・高と殆ど読まなかったんだけど、
 大学入って読書熱が再発してきたため。

2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本

→今読みかけなのはリリー・フランキーの「東京タワー」。
 おかんが読み終わったので借りてます。
 評判どおりの名作。
 読もうと思ってるのは・・・何だろう。探し中。
 司馬遼太郎をもう少し読み進めてみようかな。とか思う。
 あと、こないだアラーキーの写真集を見たらすごく面白かったから
 写真集(アイドルのじゃないやつね)も買ってみたい。

3.最後に買った本

→買ったの!?何だろう・・・。
 ダヴィンチコードか巧妙が辻かなぁ。
 最近通勤時間寝ちゃってるから読み進められてないなぁ。

4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊

→「キッチン」吉本ばなな
 誰がなんと言おうと一番好きな本。
 ばななさんの言葉には魔法の力があります。

 「茨木のり子詩集」
 「おんなの言葉」というのが大好きです。
 心がささくれた時に開く1冊。

 「Birthday Book」
 以前、誕生日のプレゼントでもらったもの。
 何だか嬉しかったので、
 本棚ではなくいつも使う机においてあります。

 「(あれ??タイトル忘れた・・・)」向田邦子
 エッセイ集です。言葉が素直ですっと入ってくる感覚がいい。
 サークルの朗読ゼミで読んだ「四角い匂い」が入ってるやつ。
 
 「DOLL GIRL」いしどおたいち
 本・・・??「台本」だね。
 高校の新勧公演でやったもの。セリフゼミでも使った。
 なんか知らないけど、
 あたしの中で「演劇部」といえばいしどおたいち。
 めろめろも好きだけど、なんでかこっちの思い出が強い。
 「雨上がりの昼下がり、傘を片手に商店街でヒグマに会った~!」


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

いつものごとく、やってみたい方どうぞお持ちくださいね^^

05/29|*バトン*コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
1日目。
さすがにちょっと今日は黒スーツ以外着る気になれなかった。
海を見ながらの通勤。
夢と魔法の王国を横目に素通りしながら通勤。
乗り換えの回数は同じだけど、駒場より断然近い。気がする。

本社36階は景色がハンパなく綺麗です。
視界に海があるっていうのはとても新鮮。
窓際の席じゃないのが残念だった・・・。
よっぴー羨ましいぞ!

今日は座講のオンパレード。
思ったよりも雰囲気は柔らかくて、そこは安心。
でもお尻が疲れました(笑)
あと久しぶりに、
「2時間くらい経ってるだろうと思ったら1時間も経ってなかった」
的な感覚を味わいました。爆。

今日の結論。
配属決定を憂えたり不安になるのに飽きてきた^^;
部長の1人が「配属を心配するのはナンセンス」
といっていたからではありません。
明日からはおとなしくします(笑)
煮るなり焼くなり、好きにして。
明日は帰りにネズミの王国にでも立ち寄ってみようかな♪

05/25|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日で研修センターでの全体研修はおしまい。
あたし達の部門は明日から3日間、
本社で部門別研修です。
配属発表は29日。

なんだかんだ、2ヶ月は長かった。
そろそろちゃんと社会に出るべきなんじゃないかと。
逆に危機感あるんじゃないかと。
そんな気持ちを思い起こさせる新入社員研修でした。

研修クラスで飲んできました。
先生にネクタイをプレゼントしたり
7月に結婚する同期(21歳!)に
ティーセットをプレゼントしたり。
和やかで素敵なクラスでした。
笑いっぱなしでした。
クラスの出し物もウケてよかったwwひらっちお疲れww
そうだなぁ、研修で一番恵まれていたのは人の運かもしれない。
A06、T06、B12のみんな、本当にありがとう☆

明日から豊洲。配属は今日はまだわかりませんでした(^_^;)
今週末はそわそわしそうです。

05/25|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社の創立記念日だったのです。
お昼までホールで全体講義、そして解散☆

   うわぁぁぁぁぁぁぁっぁい♪♪

おひさまが高いよぅ!
電車がガラガラだよぅ!
大戸屋のご飯美味しいよぅ!

今日の午後の予定→①銀行行く(交通費の振り込み確認)
         ②矯正歯科
                   以上

    かーん。。。

味気ないよぅ。。。
交通費高いよぅ。。。(今はひとまず自腹)
雨降ってきたよぅ。。。

しかも矯正歯科にて衝撃の事実。
あとこの1本の歯のゆがみが治ったらおしまいだからと言われ
苦節3年目、
やっとこのしゃべりづらい状態から復帰できると思ったら
「あ、そうそう、これ終わったら
 今までの期間と同じ分マウスピースつけてもらうから。
 一日中ね」

    どーん。。。

なんだこの装置は。。。
はじめに付けてたのよりごついよ??
これあと2年付けるの??
超しゃべりづらそうなんですけど??

「当たり前ジャン。しゃべりづらいよ、絶対的に」

まだまだあたしの矯正ライフは終わりそうにありません。
半ドンなのにテンション↓↓な午後でした。

05/23|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
観てきました@近所に出来たワーナーマイカル。
学生じゃなくなったのって結構影響でかくって、
映画は一般料金で観るしかなくなっちゃったんですが
映画館までこの距離なら、レイトショーで全然いけます☆
てなわけで、今週2本目の映画。
原作も読んで、ヒルズの展示会も見て、いよいよ本編。
まだ観てない人もいっぱいいると思うので(まだ公開2日目だし)
ネタバレしないように気をつけます(笑)

んーと、結論から言うと、「頑張ったねぇ」って感じでした。
ハードカバーで2冊、文庫本で3冊分の内容を
何とかかんとか2時間半に収めるわけですので
どうしても内容が縮小されてしまうんですね。
とは言えど、キリスト教や世界史、象徴学の用語など
絶対に省略できない(外すと内容が分からない)部分があるのも事実。
その結果、キャラクターの細かい設定や
ラングドンやリーの面白い雑学などなどが削られてしまうのです。
物語の進行の骨はしっかりしてるので、
辻褄が合わないわけではないのですけど。
原作読まないと展開について行けないだろうなぁ、という感じです。
あと、ヴァチカンを始めとする教会側に
だいぶん配慮している印象も強かったかな。

・・・と、残念ポイントはここまでにして。
いやいや、ちゃんと面白かったですよ☆
まずキャストがはまり役。
主演のトム・ハンクスも、
ソフィー役のオドレイ・トトゥも(可愛かった☆)、リーも。
ファーシュの扱いがちょっと原作と違ってたけど。
あ、シラスがイメージ通りで良かった!
オプス・デイの慣習が実際に映像化されるとこんなにも衝撃的なのね。
相当痛そうでした。ひぃぃ。
あとね、ロケに力入ってます。
注目は、映画史上初めてルーヴル美術館がロケに応じたこと。
ウェストミンスター寺院は応じなかったらしいんですが^^;
ラストシーン、特に印象的ですよ☆
とにかくフランスとイギリスを縦横無尽に駆け巡ってます。
原作とちょっと違う部分もあり、そこもお楽しみです。


日曜夜のレイトショーにも関わらず、結構人が入っていたので
しばらくは平日に行ったら相当混んでいるかもしれませんが、
もし観にいく予定がある方は、
原作をちらっと読んでいくとbetterですよ☆

さーて、明日からまた研修。
そろそろ動きが出てきますよ。。。

05/22|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、サークル時代の友人と先輩・後輩と共に
渋谷の「とんちゃん」に行ってきました☆

なんとこのお店、以前TBSの「王様のブランチ」で
豚肉専門店の人気ランキングトップになったことがあるという素敵なお店。
我がホーム、高田馬場にも近々新店舗をオープンさせるということで
今日の夕方も、お店の外までずら~っと行列が出来てました。

韓国式の豚焼肉やチヂミ、マッコリ(韓国のにごり酒ですw)など、
お腹いっぱい頂いてしまいました(*^-^*)
豚肉は分厚いのに柔らかい☆★
かりかりに焼いた豚肉とキムチ・ネギ・辛味噌・ゴマ油を
サンチュに巻いてがぶり。

あ~んもうこのまま死んでもいいかもっ★☆★☆

そしてそして、今日初めて出会ったのが「ジャガイモ鍋」。
真っ赤なスープの中にごろごろジャガイモを入れて、
キムチとネギとゴマの葉と一緒にぐつぐつ。
ほっこりやわらかいジャガイモとピリ辛のスープがよく合いますw
幸せなひと時でした~。

その後はのんべえ横丁でまったりアットホームな二次会。
当時の大学生活やサークルライフ、バイトの話、就職の話、
お仕事の話、ちょっとアブない話(笑)などなど、
和やかかつ刺激的に。相当盛りあがりました~^^

アナ研のOBの方々皆さんとても素敵な方で、
潔くて、バイタリティに溢れていて、
そしてやっぱり話すのが大好きな方々でした★(笑)
また是非色々お話伺いたいなぁと思った帰路なのでした♪



http://www.tonchang.com/

05/21|ぐるめ!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ビジネス研修も終盤。明日が最終日です。
そんな中、今日は企業経営のロールプレイということで
「自転車屋さん」になってきました(笑)

今日と明日2日かけて、
1クラス6つの班がそれぞれ自転車の製造会社となり
経営目標や市場調査などをしながら売り上げ増を目指す、というもの。
昨日一昨日にやったプレゼンはめちゃめちゃ疲れたけど(気疲れか?)
今日のは純粋に楽しかった!
「株式会社 福ちゃんハッピーサイクル」の
マウンテンバイクの生産・購買担当として頑張ったよ(笑)
あたしやっぱり開発よりもコンサルとか営業がいいわー。
営業こつくんの素敵なプレゼンにより、PR投票では1位☆
まぁ、いろいろあって売り上げはいまいち伸び悩んでますけど。
明日の第3期で挽回できるといいな☆

ここでニュースです。
来週、配属前面談(というか事後承諾らしい)があり
いよいよ今月の30日から各部署に配属になることが
今日分かりました(頭高尾低で)。
配属部署が発表になるのは、その前日だということもあり
当事者であるりんだ氏は戸惑いを隠せない様子です。。。

前日だよ??
いきなり遠くだったらどーすんだろね。。。(-_-;)
まぁ千葉にゅーかもだけどさ

05/18|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ナタリー・ポートマンがかわいかった。
でも作品としては笑うに笑えない感じ^^;
いろんな国やら宗教やら皮肉ってるので。
でも予告編の印象そのままでした。

地元映画館Banzai☆


05/18|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3度目のW杯へ向かう彼
先日聞いた話。
恋に夢中になれないのだそうだ。
自分1人でなんでも出来るように生きてきたし、
出来ないことがあるのは悔しいのだ、と。

カッコつけだねぇ。

1998年、フランス。「目立つために」金髪で挑んだ彼。
    日本人選手の海外進出の扉を本格的に開けた彼。
2002年、日韓。海外で経験を重ね始め、
    日本の中心選手となった彼。
    サポーターに向かって「勝利の歌」を歌った彼。

そして、2006年、ドイツ。彼にとって3度目のW杯。
テレビ番組に生出演した彼は、いつもの「クール」な彼ではなく
黒のジャケットに白シャツ。爽やかな印象。
にこやかに、ユーモアを交えて、時に声を上げて笑って
そしてやっぱり彼らしく、ぴっと背筋を伸ばして答えていた。

とても、素直な人なんだと思う。
すごく、情熱的な人なんだと思う。

「ピッチでは会話が出来ない。声が届かない。

 だから、パスで会話をするんです。」



世間がFW争いの最後のイスを勝ち取った巻サプライズに揺れる中、
あたしの目は、そう淡々と語る彼に、やっぱり釘付けです。

中田英寿。あの細いまっすぐな瞳に惹かれてなりません。

05/15|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
携帯から更新しようとしたら送った瞬間消えた…(涙)

気を取り直してもう一度。

昨日は1日中、課題の消化に費やしました。
配属部門のと、資格試験の基礎テストみたいなやつ。
…えーと、「基礎」のはずですが??
(´Д`)
アルゴリズムはまだ歩み寄りの姿勢を見せません。
しくしく。。(/_;)

まぁ、それはそれでよいとして。
最近、夢を見なくなりました。
…あ、この場合、寝てる間に見る夢ですが。
最近の平均睡眠時間は4時間半~5時間+α。
若干少ない方なのかな??もう慣れましたけどね。
でも本当、長らく夢の記憶がないんです。
夢って、睡眠のリズムが何かしら関係あった気がするのでそのせいかなぁ。
ちなみに、久方ぶりの夢に登場したのは

我が家のリビング

窓の外から襲い掛かるトリケラトプス

児玉清

……

…どんな深層心理だ…
(´Д`)

夢判断できる方、挑戦お待ちしていますm(__)m

05/15|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
森タワーで開催中のダ・ヴィンチ・コード展に
サークルの先輩、Azuと行って来ました!
雨の六本木で待ち合わせという
何だかオサレなシチュエーションに若干酔ってみつつ(笑)

高速エレベーターで52階へ。耳抜きが大切です。
展示会の内容は、
作中に出てくる絵画のデジタル解説や
(モナ・リザを始め、「最後の晩餐」や「岩窟の聖母」など)
キリスト教の布教の歴史や
(東ゴート王国って言葉に受験ぶりに出会った)
映画で実際に使われた小道具や
(クリプテックスやティーヴィングの杖、シトロエンがあった)
ダ・ヴィンチの生涯を辿るコーナーや、色々でした。
行こうと思ってる人は、小説読んでからのほうがいいかも。
その方が楽しめます、きっと☆
ダ・ヴィンチは本当に天才ですね。

その後、ヒルズ近くのスタバへ。
2時間強、語りまくりました・・・☆主にさっきの展示会のこと。
Azuとは4年前の夏に短期留学でイギリスに一緒に行ったので
(しかも週末パリにも行ったし)
作中に馴染み深い地名がいっぱい出てきて
ついさっきの展示会では割と興奮しっぱなしだったのですvv
あとは、仕事のことなどなど。
そこのスタバは本屋さんとくっついていて、
そこの本が、買う前でも椅子に座って読み放題なのです☆
だからなかなか席が空かない・・・^^;
でも、ゆっくりまったりするには素晴らしい場所でした!
Azuありがとうwよい気分転換でした♪
今後も「週末充実させ隊」は様々な企画を立てて行きます(笑)

05/14|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
世間はもうすぐ公開の映画、「ダ・ヴィンチ・コード」一色w
もちろんあたしも観に行きますとも。
話も面白いのですが(しかも映画向きに作ってあるしね)、
ソフィー役にオドレイ・トトゥが出るとあらば
観るっきゃないでしょう、これは!

とまぁ意気込んでいるわけなのですが、
実はもう1つ楽しみにしている映画があります。

  「間宮兄弟」

あたしの好きな佐々木蔵之介と
これまた大好きなドランクドラゴンの塚地さんの共演。
なんだそのキャスティング!と最初はハテナだったのですが
予告編観ただけで
「観よ。」
即決でした。
江國香織はこんなものも書いていたのね??という意外感と
ストーリー全体に流れるローカル感がたまりません。
あったまりそうです。心が。
キャストもいいとこに目つけたなって感じ。
時間ができたら絶対観に行きたいと思います^^

http://www.mamiya-kyoudai.com/

05/12|cinema♪コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プレゼントで、会社帰りに
青と茶色と黄緑色の模様が入ったグラスを買いました。
ぐい飲みみたいなサイズ??
でも場合によってはおつまみとか塩辛とか入れられるかもw
母はお酒ほとんど飲めない人なんですが、「飲み友達」がいて
何ヶ月かに1回、ホームパーティみたいのをやるのです。
その時に使ってもらえたらよいかと思ってますw

そういえば、4月に受けた健康診断の結果がきました。
やったねw超健康体!血圧も正常でしたvv
来週前半は配属になった部門の課題締め切りがあったり
通信教育の課題締め切りがあったり
なんだか忙しくなりそうです^^;
はぁ~、テキストが終わらないよう!
アルゴリズム体操は好きですが
アルゴリズムは嫌いです(:_;)

5月のこの時期って、4月に一旦寄せて返ったどたばたの波が
もう一度やってくる時期ですね。
5月病には今んとこかかってないですが
慌しかった4月にはあまり感じられなかった時間の流れを
ひしひし感じるようになってきました。
あ、明日の金曜ロードショウもののけ姫だ・・・☆

05/11|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ipod☆★
黒くてぴかぴか、30GB!
今一生懸命曲を移してます。その間に書いてるのがこれ(笑)
あたしの好きな黄緑色のケースも一緒に買ったのだけど
本体が黒いので見た感じが微妙。。。しくしく。
ふんだ。いーもーん。

まりる姉様から頂きました、??バトン。
名無しでございまふ。昨日から連投です。


 ◆回してくれた方に対しての印象をドーゾ☆
  わたあめw甘くてほわほわです。
  でも時にムチ、もとい、ピンヒール。(笑)

 ◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか
  あたしが知りたい^^;
  よく言われる言葉ベスト5は↓↓
  ・穏やか
  ・怒ってるの??
  ・ドライ
  ・うすっぺらい
  ・凛
  ・裏がありそう

  はやしだ像はクローズド傾向強いようです。。。
  落ち着いて見られることが多いのですが
  存外おっちょこちょいで挙動不審のナマケモノです。

 ◆好きな人間性について5つ述べてください
  ・一人の時間を愛せる&楽しめる
  ・好奇心旺盛
  ・争いがキライ
  ・のんびりまったり
  ・自立(自律)心がある

  基本的に一人で生きていける人が好きで、
  今ちらりと考えてみたところでは、友達もそういう人多いです。

 ◆では反対に嫌いなタイプは?
  ・せっかちがつがつ
  ・向上心がない
  ・喧嘩っ早い
  ・群れたがり
  ・人に依存する

  好きな人間性の、文字通り正反対。
  余裕なくなると陥りやすいところですけどね^^;

 ◆自分がこうなりたいと思う理想像とはありますか?
  
  「なんか知らんけどあの人くると空気がやわらかくなるね」
   と言われるようなやわらかな人になりたいです。

 ◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

  あたしの方が好きだもん!!

 ◆そんな大好きなひとにバトンタッチ5名(印象つき)

  まわしてほしい方、立候補よろしくv
  印象つきでお渡ししまする。

05/10|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ本当にipodを買うことにします。
しかもたぶん30GBのやつ。
渋谷にさくらやとビックがあることをすっかり忘れてました。
たぶんさくらやで買います。ポイントが10%つくからw
(まっすんすまん。)
nanoに比べたらちょっと重いけど、写真も動画も見れるの。
あたしのPCには相当いっぱい写真が入ってるので
お気に入りのやつを入れて、
音楽と一緒に持ち歩こうかな、なんて思ってます。
初任給の自分祝い。ってやつです。遅ればせながら。

研修終わって直帰してきてすぐに観たサッカー(キリンカップ)。
負けましたね・・・。
あうう。
ちょっとやっぱり不完全な感じでしたね。
レッズメンバー出しまくりだし。お疲れだろうに。
村井大丈夫かなぁ・・・。足が変なほうに曲がってたもんなぁ。
てか佐藤寿人、出場機会増えましたねぇ。
(2Hの牛島プロデューサーに似てない・・・??気のせい??)

GW疲れか、やたら眠いです。
体調崩さないように気をつけようっと。
皆さんも、ご自愛ください・・・☆

05/09|できごとコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
長かったGWも最終日。
そろそろ「働かなきゃ」って気になってきました。偉いぞアタシw
今日は仙台に帰る相方を大宮までお見送りに行き、
その後家族で夕飯を食べに行きました。平和www

で、今日は久しぶりにバトンをやります。
会社のA同期、ひらっちからもらいました。
名前ないっすけど・・・。??バトンでふ。
mixiで回ってきたものなので、
こっちのブログだと微妙な質問もありますがご了承を。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? 

→「りんだ」です。
 由来・・・苗字??
 小学校のとき、隣のクラスの子に山本リンダ方向でからかわれ
 そのあと高校の演劇部に入ったときに、当時の部長・谷さんに
 「今までで一番恥ずかしかったあだ名は何か」と聞かれて
 これを答えたらなぜか採用。その後7年間これが主力選手に。
 ちなみに中学では「だっち」と呼ばれてた。
 たまごっちブームだったからねw

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

→大好きなヒデ(中田英寿)の画像w爽やかです☆
 時々自分の写真も載せることがあります。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

→@カーナビが嫌い:
  ナビは人力派。地図が読める女です。
 @cam.ac.uk 2002:
  大1の夏に行ったUKのCambridge短期留学コミュ。皆元気??
 @羅川真里茂:
  赤ちゃんと僕などで知られる漫画家さん。
  ヒューマンドラマ書かせたらピカイチ。
 @ラピュタ:
  ママー!落ちるわぁぁぁ
 @GLOBAL WORK:
  リラックス&asianな服のお店コミュ。よく着てます。
 @willcomを増やそう!! :
  遠距離恋愛の強い味方。
 @aikoカラオケ~aiカラの会~:
  キーがちょうどいいの♪aikoはほぼ必ず歌うですよ~。
 @朝弱い人:
  最近ましになってきたけどかなり弱い。
  ぼーっとしてると平気で2時間くらい経つ。
 @まっすぐにいこう。:
  好きな漫画。
  犬がいっぱい出てくるけど恋愛&ヒューマンドラマ。きら☆

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

→あまりバトンを回す人指名したくないので、
 トップ9人のお名前だけ。
 やってみたい方は気にせずお持ちくださいw

 @イッテツさん:イベントお疲れ様でしたw
 @りんご:明日から添乗?頑張れーー!!
 @はもさる:今度の帰省にはお茶しましょ♪
 @よっぴー:チーズケーキの次はポン酒party☆
 @しんさま:徳島の未来の武田真一さん目指して頑張れw
 @tos@:中学同窓会も実現できるといいね☆
 @ソレイユさん:夏にまたケム会やりましょうね♪
 @おこあん:復縁おめでt(以下略)
 @りゅーせ:こないだはありがと♪今度キンパにしてね(笑)

05/08|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、無事23歳の誕生日を迎えました。
以前、いつかの日記に書きましたが
あたしの名前は、姓名判断的には
とても人の縁に恵まれた名前なのだそうです。

最近、本当に、そう思うのです。
あたしの周りには、愛する友人(先輩・後輩含め)や、恋人や、両親や、先生がいて
でも、呆気ないほど簡単に、その人達への感謝の気持ちは感覚から消えてしまう。
(もちろんそれは良くないことだけど、結構ゲンキンなあたしは正直すぐ忘れてしまう)
それが悪いんじゃなくて、
ちゃんと節目節目で思い出すのが大事なんですね。
当たり前なんて有り得ないんだから。

偶然への感謝。
出会いへの感謝。
当たり前に思えることへの、感謝。

いろいろと書きたいことはあれど、まとまらないので諦めます(笑)
昨日、いろんなカタチでHAPPY BIRTHDAYを伝えてくれた皆々様。
ありがとうございました。
23歳も全力で歩いていきます(*^-^*)

05/07|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ジュディ・オングではありません。

今日は誕生日イブ!
大学2年くらいから、毎年りんごと過ごしている日です。
今年も会いました@横浜☆
GWを迎えた元町・中華街の混雑と来たら本当すごかった。
朝の通勤ラッシュみたいな感じで歩いてた(笑)

とてもじゃないけどレストランは無理な人ごみだったので、
ぶたまんを買って山下公園へ☆
山下公園も超混みだったけど、
草の上に座ってむしゃむしゃ食べながらお茶飲んでまったり。

  いやーーーーーん癒されるぅぅぅぅ・・・・☆★
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪

お散歩してる家族連れやら、膝枕してるカップルやら
マラソンしてるおっちゃんやら、超ちっちゃいわんこやら
見るものすべてがなんだかイキイキしてて、
あ~生きてるなぁって思えて、気持ちがリフレッシュ。
ちろちろと木漏れ日が差す初夏の昼下がり、最高★

そのあと「人体の不思議展」へ。
いや・・・なんか気になってたんです。
見なきゃいけない気がしてたんです。
同じ思いに駆られた人は沢山いたようで、
GWの横浜なのに会場は超満員!
みんな人体に魅せられてました。
ついに人間の輪切りをみちゃいました。脳を持っちゃいました。
背骨に触ったりしちゃいました。すげー!
筋肉や骨格、神経などが一目で分かる人体標本は
ことごとくポーズがおかしかった。
あそこのおみやげ物のセンスは最高です。脳ボールペンとか。
突っ込みどころ満載だけど見所も満載の展示会でした。

友達もう一人と合流してから赤レンガ倉庫でお茶。
誕生日のプレゼントに、香水をもらいました!
自分で調合できるようになってるんだって。すごい★
ありがとうです^^大事に使うね!

横浜を後にして、一路馬場へ。
相方の開いたサークル飲みに参加してきました。
参加者は主にあたしたちの代から上。空気が懐かしかった!
ここでイドハルカくんがプレゼントをくれるというサプライズ。
犬のマグネット。6個いり。ありがとう。使いますw
二次会からの帰りで日付が変わり、
その瞬間いろんな人からバースディメールが来てすごく嬉しかった★
なんだかすごく充実して、人の温かさに触れた1日でした。
こうしてあたしがまた1つ年を取る日がやってきたのです。



05/06|できごとコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
楽しかった☆高校の同窓会。
2年のときのクラスはいまだにすごく仲良しです。
といいつつ、去年の同窓会とか免許合宿中で行けなかったけど。
つまりあたし結構マイナーキャラぽかったのです。
そんなわけで、しばらく会っていなかった人がいっぱいいたので
話の流れで開いちゃいました。
20人くらい来てくれて、開いた側がびっくりしました(笑)

一次会以外は本当放任でぐだぐだな幹事でしたが、
(サイゼ2次会仕切って?くれたメグに感謝!)
みんなの近況とか聞けて本当楽しかった!
全員と話したので満足満足。
久しぶりの元合唱祭委員♀×2のマシンガントーク懐かしかった!
いろんなとこでいろんな人にはめられてた男の子たちが面白かった!
何だかんだ言って、皆全然変わってないじゃんって、ほっとした!

まぁ色々不手際あったかもしれないけど、いいことにしようw
今日はこの祭気分にしばし浸ります・・・ww

    来てくれた皆、本当ありがとう☆★
   今回会えなかった人、次こそは会おうね★☆

05/05|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
です。(笑)普段5時半~6時起きなもので。
元々夜行性ライフを送っていたあたしには一番愛おしい時間帯w
今日はお昼までばっちり寝ちゃいました。ビバ休日♪♪
馬場でぱっぴんすと飲む約束をしていて、待ち合わせしたら
会社の同期Hくんに遭遇!びっくりした~。
やっぱみんな生まれ(てないけど)育ったこの地に帰ってくるのねw

ホットペッパーを見ながら、沖縄料理の「琉」というお店に。
このお店、すっごく狭い。地下だから携帯も圏外。
加えて、食べ物出るまでに時間がかかる。
なぜかというと、店員が少ない。というか、一人しかいない。
あたし達とどー見ても同年代に見える男の人が孤軍奮闘してました。
と、普段なら「おいおい・・・」と思う条件が揃ってたのですが
その男の人がすっっごく純朴そうで、いい人で、一生懸命なので
(あと、もちろん料理もお酒もかなり美味しい☆)
なんだか許せてしまうのですなぁ。不思議ね(笑)人徳だね。
ちなみに、ゴーヤのカクテルを初めて飲みました。
美味!びみー!
グアバと合わせて割ってあるの。切れがあってグーでしたw
あと、風水カクテルというのがあって、試しに頼んでみたら
あたしは「自己主張が弱い」ということでマゼンダ色のカクテル、
ぱっぴんすは「現実逃避的な思考回路になってる」ということで
パインのお酒が出てきました(笑)
あながち、はずれでもないやも・・・。

何だかんだで3時間くらい居座った後、
地方から帰郷中のサークルの先輩の飲み会にお邪魔してきました。
かなり多くの先輩方がお集まりでございましたw嬉ww
皆様変わらずお元気そうで安心☆そして現役の子達にも再会。
後輩の進路が決まっていたり、留学から帰ってきてる子がいたり
なんだか時の流れを感じました^^早いもんだなぁ~。

もっとお話したい人いっぱいいたんだけど
終電の関係であまり叶わず・・・あうう。こんなんばっかだよぅ。
後輩Eちゃん、途中で抜けてきてしまってごめんね^^;

知った顔に会うのは癒されるなぁと感じた一日でした。
明日は高校のクラス会☆

05/04|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
  なんて楽チンなんだ~☆★ヽ(´▽`)/~♪

テクニカルのあの試練の日々は何だったんだ、という感じ。
グループディスカッションしかしてませんよ今日。
まぁ、秋に基本情報処理の試験を受けるので
Javaとの縁はまだ当分切れないのですがね。。。
通信教育の○AKから、
会社名義で申し込んだ試験対策キットが来てるし。
うげっほげっほ。
今日は最高気温28℃だったにもかかわらず
一日中研修センターの中にいたから冷房漬け。      
★the 不健康★。
なんだか講義中に咳き込むし。げほげほ。
何だろうね、喉に何か住んでるみたいなむずむず感。
本当に何か住んでるんじゃなかろうか。居候が。

05/01|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は日曜恒例・何もする気が起きなかったday。
よって。


ハチクロ(ハチミツとクローバー)コミックス全8巻を読破。

:*.;".*・;・^;・:\(*^-^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

ああ、とてもきゅんきゅんしました。

片思いって切ないよねぇ・・・
好きな人の前だと意地張っちゃうこととかあるよねぇ・・・
世の中うまくかみ合わない気持ちがいっぱいあるよねぇ・・・
きゅんきゅん。

登場人物全員が片思いというストーリーなのです。
みんないっぱい傷付いて、それでも毎日は過ぎていきます。
複雑な感情を抱えながら、
仲間とのささやかな幸せに癒されて生きているのです。
すごく人気のあるコミックスで、今年の夏には映画化もされるので
知ってる方も多いと思いますが。
良い漫画ですよ。改めて。
読みたい方いたらお貸しします。(貸せる距離であれば)

メガネもかっこいいしね。(おい)

「ハイオク満たんで」。

05/01|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


