◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑

目の前に高校生カップル。
手をつないでいて、仲良さそうだけど
2人の間はすごく微妙に距離があるのです。

♀「でね、○○がね・・・」
♂「うん、俺もさ・・・」

 ~電車、大きく揺れる~

♀「きゃっ」
♂「わっ」

 ~勢いあまって♂の胸に飛び込む♀~

♂「(♀の手をぎゅっと握って)・・・大丈夫?」
♀「うん・・・☆(見つめあう2人)」

帰りの武蔵野線で出くわした場面。
南船橋~西船橋間はすごく揺れるのです。


 あ・・・・・あ・・・・・
 あ ま ず っ ぱ い よ~~~~~~~ぅ!!!
              よ~~~~~~~ぅ・・・
               よ~~~~~~~ぅ・・・・

あまりに予想通り過ぎてツっこむより先に笑っちゃった。
ぷっふーーーーーー(笑)


06/30|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日、職場で先輩に出したメールで
「総合工程会議」と書くべき場所を
「総合皇帝会議」と書いてしまい、
至るところからあたたかいツッコミの返信を頂きました。
だって一番最初に出てきたんだもん!ぬううう。
しかし我ながら・・・何だよその会議。。。

職場へはカジュアルで行ってるのです^^
初めの2週間は様子見でスーツだったのですが、
何せSEは内勤だし、お客さんも頻繁には来ないし、
3週間目からかなりラフな格好で行ってます。
サンダルで行ったりもしてるし。

で、夏の装い(??)の新たなメンバーとして
茶色のカプリパンツを購入☆
どうせひと夏だし、と思って、お買い得価格のものを(笑)
昔バスケをやってたことが災いしてか、元々の遺伝か
足がごっついのですよ。特に膝まわり。岩肉というの??
なので膝下丈です。ふふー。
朝はいつもどたばたなので、
ゆっくりおしゃれをする時間はないけど。
明日さっそく履いていこうかな。

ああ~髪もそろそろ切らなきゃなぁ。。。


06/29|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ものすごい眠くて、早々と10時くらいにベッドにダウン。
途中電話が鳴ったりメールが来たりしてたのですが
すみません、気付きませなんだ。。。
除湿が効いてる部屋の、ちょいとひんやりしたベッドの上で爆睡☆

サイコー…☆(*^-^*)




06/29|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

何だかんだで見たの久しぶりだったけど
やっぱおもしれぇ・・・。

生瀬勝久天才です。
おすすめは「部長の親」。


06/27|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
変な占いが好きなんだよと言われそうですが。
今回は・・・「aiko曲占い」☆

http://u-maker.com/9664.html


りんださんはカブトムシ です!

● 「カブトムシ」なあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。


内容は結構当たってるなぁと思うし(争い嫌いとか)嬉しいのだけども
いや・・・なんかさ・・・

   「りんださんはカブトムシです!」

って・・・言い切られるとちょっと・・・。
スイカがあったまった匂いとかしそう(-_-;)

06/26|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0692.jpg


CIMG0699.jpg


neko.jpg


相方と紫陽花を見に、鎌倉行ってきましたです☆
横須賀線に乗ってうたた寝していたらいつのまにか着いてた。
楽ちんです♪
だいたい毎年この時期に鎌倉で紫陽花を拝んでいます。
明月院とかねw
この時期なのでとっっっても混んでますけれども、
やっぱり綺麗です。
明月院のは「ひめあじさい」といって、
咲き始めは色が薄く、だんだん濃くなって散るのですが
散る直前のタイミングで見ることができたらラッキーです。
すっごく綺麗なんです。前にブログで書いたかもだけど、
「海の青、空の青になり、それから散る」のだそうです。
いーーーなぁぁぁ。深い青色、一見の価値ありですよ。

今回は「成就院」という、
江ノ電の長谷~極楽寺間の真ん中にあるお寺の紫陽花を見ました。
細い坂道の階段の両側にびっしり紫陽花。
いっぱいまで上ってから振り向くと、由比ガ浜が見えます。
ちょっと曇ってたのが残念だけど、景色抜群です^^
極楽寺もちらりと覗いてから、再び江ノ電で江ノ島へ。
水族館フリーク(笑)のあたしとしては、行きたいわけです。
新江ノ島水族館!
前はめちゃめちゃ汚かったイメージあったけど、
どうしてどうして、すっかり綺麗♪
お魚っていくら見てても飽きません。アナゴがかわいかった。
入ったのが遅かったこともあって、全部は見られなかったけど
また行ける機会があったら寄りたいですね^^

ちなみに写真は・・・
紫陽花と、アナゴと、
鎌倉駅前の露天で売ってた猫の置物(1つ100円☆)です。
さて、あすからまた仕事です。頑張ります。

06/26|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

昼まで爆睡した後、昼からりんごとイクスピアリで映画を観る★
最初は「花よりもなほ」を観ようとしていたのだけど
上映時間と合わなかったので、「嫌われ松子」を観る★

中谷美紀すごかったです。
歌うわ踊るわ叫ぶわ殴られるわ。
芸人さんいっぱい出てて、めっちゃテンポよかった。
映像も綺麗で、面白かったです。
個人的にはBonny Pinkの歌がよかったw
なぜか爽やかです。内容的には救いがないけど。

その後、おとなりの葛西臨海公園の観覧車に乗りました。
東京方面はかなりけぶってて景色がかすんで見えたけど
ちっちゃく東京タワーも見えたりなんかして。
高いところが得意なわけではないけど
観覧車の空間って何だか特別な空気があって好き。
葛西臨海公園に水族館があるのは知ってたけど
鳥類園があることは今日はじめて知った!今度行ってみよう★
やっぱりいいなぁ。ここ好き。

さらにその後、渋谷に繰り出してアナ研フレンズと飲む。
時々会ってるあいぼをはじめ
名古屋で働いてるひだまりが研修で東京に戻ってきてた。
あと、普段忙しくて会えない出版社勤務のうきー氏や
サービス業で休日が合わない天帝さまにも会えた!
嬉しくてちょっと飲みすぎちゃったけど(笑)
みんな元気そうだった。そして元気もらった!
いろんなイライラがふっとんだ^^
勢いあまって終電帰り。


一日かけて贅沢に遊び尽くしたよ。今日は・・・★
よきかな、よきかな♪



06/25|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
インターネットで物件を探している今日この頃。
会社まで1本で行けて、都心まで1本で行けて、
実家にも近くて・・・と考えると、どうしても
船橋か、津田沼か??という感じです。

先日飲み会で上司に「りんださん、終電いつくらいなの??」と聞かれ
「11時半くらいですかねぇ」と答えたら

「そりゃ早いねぇ。じゃ忙しくなってきたら

   途中までは電車で、そっからはタクシーだね」

・・・え??
どうやら、日付変わる前に帰れないことが「多々」あるようでございます。
入社前と話違うって・・・(-_-;)

何はともあれ、忙しくなる前に引っ越さないと
あたし死んじゃいます。
もとい、あたしのお財布が死んじゃいます。
(もちろん全部が自腹ではないだろうけど)
てなわけで、よい物件知ってる方、
または、よい不動産屋さん知ってる方、
もしくはよい不動産屋さん知ってるよ~という方、
ご一報くださいm(_ _)m

06/19|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あるかなぁと思ったらやっぱりあった。

→http://u-maker.com/220882.html

 りんださんは小野伸二 です!

 ● 小野伸二さんは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さ ん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。

● りんださんのラッキーシューズは、体育館シューズです!


・・・というわけで小野くんでした。やったー嬉しい☆
体育館シューズなんて最近サークルの合宿でしか履いてないですがw
他にも知り合いの誕生日を入れて検索してみたところ
大黒や高原を発見☆
内容は・・・合ってるのかどうか(笑)
ちなみに、相方はヒデに該当しておりました。ずるい。(笑)

● 中田英寿さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。(中略)ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● ラッキーシューズは、ガラスの靴です!

・・・ヒデは世間からこういう風に見られているのね(苦笑)
たぶんガラスの靴は足がおっきくて入りません。ヒデも相方も。

明日はミツオが参戦らしいですね☆
恩師ジーコに報いてほしいところです。
そして明日こそ家じゃないところで観戦したーい。

06/17|sports!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
激しく何かを求める心というのは、環境が育むものなのでしょうか。
「ほしい」というスイッチがどこにあるのか、
忘れてしまうことがよくあるのはあたしだけじゃないようで。
やはり日本人にはpassionが欠けてる。
サポーターのオハコじゃないか。
応援する元気upしましたよ。ありがとうスペイン!

今日はずっとエクセルと格闘してました。
というかむしろセルと格闘してました。自分が結合しそうです。
そのあと、グループ会社の同期とトレーナー一緒に
TSSというアプリケーション??を使う練習して(ボロボロ)
先輩数名と一緒に、千葉駅近くのイタリアンでご飯してきましたよ。
周り男性ばっかですが、逆に結構気楽です。
というかむしろ、
子供の頃から女子より男子の友達の方が多かったあたしとしては
親しみやすい環境、尻込みせずに済む環境です。
トレーナーともかなりくだけた話ができるようになり
それが毎日の楽しみでもありますww
会社外で会うとちょっと冷たいけど。しくしく。

明日は久々(でもないけど)の駒場。
廊下の明るさとトイレの綺麗さに涙しそうな気が今からします。

06/15|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
村上春樹じゃないけど。。。やれやれでしたねぇ。
1-3かぁ。これはよくないですね。

ヒデはボランチという守備的ポジションに加えて
マークが激しかったこともあり、
なかなか目立った活躍が出来なかったのがあたしとしては残念。
ドイツ戦で見せていた縦パス、サイドへの展開、
今回も頑張っていたと思うのですけど。
満足とは程遠いだろうな、今回の試合も。
勝ち負け別にして、それが何より悔しいなぁ。。。

個人的には、中澤・駒野・宮本のDF陣のプレイに惹かれました。
DFって地味だけど生命線だね。本当に。
だから・・・FWがんばれーーー!!!

明日の仕事へのエネルギーにはならなそうですが、
決勝トーナメントとかどうでもいいんで、
悔いない試合をしてほしい。
心からそう思います。

クロアチア戦も、ひやひやしながら観ます。
頑張れひで!!


06/13|sports!コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
九州・中国四国あたりが梅雨入りだそうですね。
そろそろ、湿気が気になる季節が接近です。

で。ここにもう1つ、「6月といえば」なものが。
最近mixiで頻繁に見かけるんですよ。
「結婚バトン」。
そう、6月といえば、ジューンブライドです。
でも、なぜジューンブライドだと幸せな結婚ができるんでしょう??

気になったので調べてみました↓↓
(http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/junebride.htmより)


6月に結婚した花嫁は幸せになれるというもともとはヨーロッパからの伝承です。その由来は諸説があり、

(1)June という月名が、ローマ神話の「結婚」の女神ジューノ "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば、 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってとする説。
(2)その昔、ヨーロッパでは、3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて6月は結婚が解禁になる月であるため、6月になっていっせいにカップルたちが結婚し、 周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。
(3)ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くため、はつらつとした季節の始まり、若者の季節と呼ばれ季節的環境がベストな月であり、 加えて復活祭も行われる時期であることから、ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説などがあります。



↑↑だそうです。個人的には①と③が有力な気が。
とはいっても、別にジューンブライド願望はないんです。
どうせなら、すかっと晴れた5月とかがいいですねw


さてさて、せっかく調べたので、
ついでに「結婚バトン」やってみます。

 Q1 結婚したい?

 →いつかはしたい。
  家族ができるってすごいことだと思うです。

 Q2 何歳で結婚したい?

 →28くらいまでに出来るといいかなぁ。
  うちの親がそれくらいなので。
  ある程度の期間はちゃんと働きたいしね。

 Q3 結婚相手に求めるものは?

 →え、愛??
  いかん・・・自分で言ってひいた・・・。
  まじめに言うなら、まごころ。

 Q4 子供は何人くらい欲しい?

 →2人以上がいいなぁ。
  自分が一人っ子なので、賑やかな空気に憧れがあります。
  兄+妹とか。妄想w(笑)

 Q5 相手の浮気が発覚!どうする?

 →とりあえず聞く。話が尽きるまで聞く。話す。

 Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 →結婚したことないのに分かるか!!
  うーんでも、改めて考えてみると色々あるかも。
  話す・聞くのバランスが合っていること。
  頼る・頼られるのバランスが合っていること。
  「この人には叶わない」と尊敬しあえること。


 Q7 結婚したら仕事は、辞める?  

 →状況によるけど、結婚は辞める契機にはならない気がするなぁ。
  どっちかというと出産の方が契機になりそう。
  働くのは好きです。

 Q8 結婚生活に求めるものは?

 →どんなに余裕がないときでも、
  「あぁ、帰ってきたなぁ」と思える空気。

 Q9 新婚旅行は何処へ行きたい?

 →お金と時間が許すならヨーロッパ☆
  イタリア+スイス+スペイン か
  北欧3国(これは夏限定だな・・・)がいいですね♪

 Q10 将来自分は結婚してると思いますか?

 →していてほしいですねぇ・・・。意外と寂しがりなので。

 Q11 どんな家に住みたい?

 →え、そんなん分からん・・・。どっちかといえば一戸建て。
  雑貨やインテリアにこだわれるような生活、ちょっと憧れますね。

 Q12 どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

 →自分からはできなさそうだな・・・。
  ロマンチックなシチュエーションよりも
  まっすぐ目を見て言われる方が嬉しい。

 Q13 どんな結婚披露宴がしたい?

 →格式ばってたり、肩凝りそうなのではなくて
  ホームパーティみたいなラフな空気の方がいいな。。。
  主役は新郎新婦でも、誰も脇役にならないようなのがいい。

 Q14 結婚と恋愛は別物だと思う?

 →見方によると思う。
  別物として考えなきゃいけないところも絶対ある。
  でも、気持ちの面で考えるなら繋がっていてほしいな。

 Q15 次に結婚について聞きたい5人は?

 →やりたい人は面白い顔文字とともに挙手♪

06/08|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっと来たーっ♪♪(*^-^*)
日本代表のレプリカユニフォーム、#7 NAKATA♪♪
2か月分の通勤費用を自腹切ってる立場としては
本当に本当に今お金がないのだけど。
何はなくともこれだけは買っておきたかったの。

ネット販売はどこも売り切れ。
特に背番号入りはなかなかいいサイズが見つからなくて。
特にヒデのは本当になくて。
中村とか宮本とか小野とかはまだあるのに。
そんな中、やっと見つけたこの一品!
ジュニア用の160で、ちびTみたいに着るかーと思ってたけど、
着てみたらちょうどいいかちょっとでかいくらいだった!
ネットショッピング滅多にしないけど、こういう時とっても便利だねww

昨日のマルタ戦は散々だった。1-0の相手ではなかった。
(「収穫はない」。まさにその通り)
ヒデもパスミス多かった。シュート決まらなかった。
(彼にしちゃ珍しく??縦パスを意識して使ってたね)。

でやっぱり信じたいからね★
29歳という年齢もあって(いつの間に・・・!)、
次回南アフリカのW杯に出場できるかは分からないし
(もちろん出てくれると信じているし出てほしいけど)
これ着て力いっぱい完全燃焼で応援しまーす^^
誰か一緒に応援しましょ★

   頑張れ、日本代表★☆

06/05|お買い物。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ル・テアトル銀座で観てきました。
チケットをタダで譲ってもらったのです。感謝ですm(_ _)m
実は話の筋を知らなかったのですが、
結論から言えば、パンフ買わなくても大丈夫でした。

哲学サークルにいる7人の男の人達がメインのお話です。
そのうちの1人が主役。
陽のあたらない生活をしてきた彼は、
自分を仲間の意識の中に存在させたいという気持ちから
もともと6人しかいなかったそのサークルに現れ、
混乱を引き起こします。
構成は、本筋+詩の朗読。全体的にダンスが多いです。
台詞はすべて韓国語なので、舞台の両サイドに電光掲示板があって
そこに和訳が表示されるのです。
前に台湾で京劇観たときもこんな感じだったなぁ。
頑張って日本語の台詞を言ってウケをとってて、根性を感じました。
でも役者さんの顔と台詞が同時には観られないので、
やっぱり日本語の劇の方が楽しめますね、何だかんだ言って。
展開が途中からおかしくなって、唐突というか強引にに本編が終了。
後半の朗読+ダンスはちょっとうつらうつらしちゃった^^;
あたしにはちょっと微妙な作品でした。ダンスはすごかったけど。

ところで、これを観に行くのに会場時間より早く着いてしまったので
京橋駅近くの「警察博物館」というところにふらりと立ち寄りました。
ほんとはね、INAXのショールームがやってた
「小さい骨の展示会」とかってギャラリーを見たかったんだけど。
お休みだったのですよ。そこが。
何か・・・意外に面白かった(笑)全然期待してなかったんですが。
警察が要人の護衛や皇族の先導をするときには、
なんとハーレーに乗ってたそうです。飾ってあります。
あと、明治時代から現在までの制服の変遷とか
戦時中にラッパ代わりに使ってた法螺貝とか
あさま山荘事件で殉職した警視さんの遺品とか
殺人犯が使ったライフル銃とか
都会のビルの片隅にこんなものが!?っていうものがてんこ盛りでした。
コンセプトがよく分からなかったけど、なんか不思議な面白さが。
もし銀座に御用の際、お時間ありましたら行ってみて・・・もいいかもよ。

06/05|演劇コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
配属されて怒涛(?)の1週間。
相変わらず土日はのらりくらりとするのが好きです。
千葉みなと(蘇我の手前)まで毎日行ってるので
同期♂くんと一緒に、
「会社帰りに千葉マリンでナイター観戦」決行します。
交流戦やってるうちに。海風に吹かれながら。
(職場付近も夜になる潮のにおいのするしょっぱい風がくる)
渡辺俊介とか見られるといいなぁ。

で。
だいぶ前に受けたような気がするのだけど忘れてました。
ごめん。りんご。仕事どうですか。会いたい~☆
というわけでばとんです。
内容的には自己紹介ぽいですがタイトル分かりません。


 1.最初に回す人5名を発表  

  →いきなりですがスルー。ネタに困っている方お持ち下され☆

 2.名前は?

  →りん。

 3.いくつ?

  →GW中に23になりました。

 4.職業は?

  →IT企業で働く、経験ゼロの金融部門SE見習い。
   まだまだお給料分の働きはしてません。

 5.趣味~♪   

  →●演劇・ミュージカル・映画鑑賞(四季・キャラメル☆)
   ●散歩・カフェ巡り(1匹行動大好きです)
   ●旅行(時間とお金がほしい☆)
   ●中国茶(茶器もっとほしい)
   ●写真(PCに入ってるメモリ量が半端ないっす)
   ●読書(最近ご無沙汰)
   ●歌う(最近ご無沙汰)
 
 6.好きな異性のタイプ~♪

  →ヒデ。桜井さん。佐々木蔵之介。
   ・・・何となく共通点あります・・・よね??
   目元も体形も細めが好きです。
   フィーリングが合う人は会ったときにぴぴっと来ます。
   あとは良き声。これ外せません(笑)

 7.特技!

  →●タイピング(最近速くなってきた☆)
   ●長電話(ウィルコム必須)
   ●ビーズアクセ(最近ご無沙汰)
   あまりちゃんと書けることがないので、
   ESとかには「バスケ」って書いてたなぁ、そういえば。
   全然特技じゃないけど・・・^^;にゃはは。

 8.資格持ってる?

  →●自動車免許(AT限定)
   ●TOEIC 680
   ●英語検定 2級
   ●漢字検定 3級(笑)

   今は基本情報処理の資格を取るべく勉強中。
   ・・・はかどりませんが何か。

 9.悩みある?

  →プログラム知識&用語。
   Javaしか習ってないのに使うのはCOBOLです。
   んー・・・悩みって探そうと思うと色々出てくるもんだよね。

 10.好きな食べ物&嫌いな食べ物!

  →●好き♪
   野菜。魚。米。和食バンザイ☆イタリアンも好き。
   甘いものもお酒も好き。太るー・・・^^;

   ●嫌い・・・
   基本的にない。
   たまねぎが分厚すぎて丸かじりしてる気分になるマリネとか
   サツマイモのオレンジジュース煮とか(2つとも実在)
   悪い意味での創作料理はちょっと、いやかなり遠慮したいけど。
   あえて言うなら甘すぎるもの。
 
 11.愛する人へ一言!

  →ツンデレではないですよ。たぶん。

 12.回す人五人を簡単に紹介~!

  →やってみたい方、紹介されたい方、挙手♪

06/03|*バトン*コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飲み会のお話ですよ。
火曜日にこじんまりと先輩と飲んで
今日は、心の支え・同期の男の子が配属になった担当内の新人歓迎会。
明日は、うちら2人が配属になった部署全体の新人歓迎会。
来週の水曜は、あたしが配属になった担当内の(以下略)
飲んでますねぇ・・・^^;
お酌断らないのでがんがん注がれます。
今のところ無理無茶ご法度で
2次会の誘いは笑顔でお断りしておりますが。
嬉しいのだけど、体調が一番。
オリエンで寝るわけにはいかないのです。気まずくて。

今日はうちの商品の業務説明として、
銀行業務の基礎をちょっと教わりました。
預金や融資、個人信用情報、日計のことなど、本当ちょこちょこ。
仕事とかどうとか言う以前に、自分のためになりました^^
銀行業務って複雑で近寄りがたい印象あったけど、
どうやら全くの拒否反応はないみたい。
あたしは為替対外業務をやるそうなので、
銀行業務の知識はあるに越したことはないそうです。
銀行って、ちゃんと商売してるんですねぇ。
ちょっと発見。

06/02|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

だいぶ職場の人と話せるようになってきました。
昨日からあたし専用のデスクとPCを頂き、
どうにかこうにかトレーナーの先輩も決まり
だんだん自分の職場なんだなぁと思えるようになってきました。
が。PCのセッティングでてんてこまいです。
先輩に手伝ってもらいながらセットアップからやり、
やっとメールとネットが普通に使えるようになりました。


>同期のみんな☆
社内版mixi登録しようぜー☆

あ!猫村さんの2巻発売になったんだった!
買わなきゃー☆

06/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


