◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
相方が福島に引っ越しました。
朗読ゼミの3つ上のOG、
色白で背の高いあの先輩と同じ職場になるそうです。
世間って(部分的に)とても狭いものなのね。

さて。
こないだ借りたDVDの第二弾、

「真夜中の弥次さん喜多さん」を母親と観ました。

クドカンの頭の中どうなってんだ。。。

展開がおかしい。
喜多さんの言葉を借りるなら、「てんでリアルじゃねぇよ」。

あたしは好きだけど、嫌いな人はすごい嫌いな感じだと思う。
映画なのに、舞台観てるみたいな気分になるのね。
なんだろ、鴻上尚史の演劇みたいな、
夢幻の世界と現実世界が交じり合って交差して・・・みたいな。
で、最後それかよっ!!?みたいな。

余談ですが、
中村七之助、個人的に好きなのです。
あの、全身から放たれる女くささが。
線が細いからかなぁ。なよっとしてて。
はまり役だったなぁ。
(と言って褒め言葉にならないか、この役の場合・・・)
中村屋!(・・・いや、なんか言いたくなって)


松尾スズキの「髭のおいらん」は必見。

07/27|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
職場の人と仕事帰りにボーリングへ。

2チームに分かれて、
負けた方がその後の飲み会の1杯目をおごる、というガチンコ勝負w
チーム分けを見ると・・・
A:4人(しかも先輩ばかり)
B:3人(あたし、1こ上の先輩←変な人、先日の爽やかくん)
え、まじですか??
これどういうことですか先輩??
まさかこないだのヨガマットの報復ですか??

そんな疑念を抱きつつ。

1ゲーム目。

前半、Gやら2やら3という文字が並ぶ。
しかーし!中盤戦で自己初のダブル達成!
終わってみれば、スコアは100きっかり。
あたしにしてはそこそこです。

しかーし!

Aチーム大将のCさん、ターキー連発。
11投のうち、8投がストライクというありえない展開。
スコア220。
無理。大人気なさすぎです先輩。。。
と、思っていたら。
負けたのが悔しかったらしい爽やかくんがリベンジマッチを申し込む。
すんなり承諾。オトナの余裕。

で、2ゲーム目。

まっすぐ投げるコツを掴んで、スコアが121に伸びたーww
ストライクが3回出たのは、あたし的に奇跡です。
爽やかくんも若干スコアを伸ばしました。
若手チーム、全員スロースターターだった。。。
前半は相当Bチームが押せ押せムードで、
「お??やはり若さにかなう武器はないですねw」と言ってたのだけど
結果的に先輩チームが後半盛り返して、負けてしまいました。
やはり日本は年功序列の国でした。

久しぶりにボーリングやって楽しかったvv
・・・明日の腕と太ももが・・・心配だ・・・。

07/27|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はツタヤのレディースディ。
DVDとビデオのみ、半額レンタル可☆

ってことで・・・
「Mr. and Mrs. Smith」
「真夜中の野次さん喜多さん」
「旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ」
30分くらい悩んでこの3本を借りてきました。

ぶっとんだ設定で非現実感満載、な、スミス夫妻。
撃ちすぎです。
壊しすぎです。
二人ともスパイで、お互いに素性を隠したまま結婚した夫婦。
という設定なのですね。
ばれちゃった後は大喧嘩。
んで、ばれちゃったことで殺しの標的になるも
2人で力をあわせて乗り切る、という。

結構どっかんどっかん騒がしくて前半は楽しく観てたのですが
後半ちびっと眠くなった。。。
しかしジェニファー・ロペスはまじ美しいです。
しなやかで、艶やかで、残酷です。
なんであんなに視線が挑発的なのか・・・。
ため息ついちゃうなぁ。

1週間で全部観きるぞーw

07/25|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日もらったプリクラを手帳に貼ろうとしたら
今までに撮ったプリクラのほとんどを
紛失したことに気がついた・・・。。。

たぶん大学1年くらいからちょっとずつ溜まってたはずの
封筒に入ったプリクラたち。

何気に結構撮ってるんだよねぇ。。。
遊びに行ったときとかに。
もはやどっかいっちゃったけど。

いずこかで落としてたら恥ずかしいね☆うふ☆

07/24|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忙しい中足を運んでくださったみなさん、
           どうもありがとうございました!

本当にたくさんのサークル友達と再会できて、
ぱっぴんすの送別会であるとともに同窓会のようで
また、個人的な感想としては
自分がゼミスタッフの時の顔ぶれが主だったわけで
なんだか懐かしいなぁとぼーっと考えたりしてました。
まあ、場所があそこだったということもあるかも。。。

あ、あとsayayaとぴかりんのラブプリに赤面したりしました(笑)

毎回のことながら、至らない幹事でしたけども^^;
「愛情」、ちゃんと持ってきてくださって嬉しかったです☆


後輩たちをまとめてくれたミオミオ、
諸事気を配って下さった天帝氏、まささんに
この場を借りて御礼を。
ありがとうございました。

そしてぱっぴんす。
素敵な留学してくるのだぞ。
行く前にもう一回くらい会えるといいね。


07/24|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな下ネタ満載の飲み会、人生史上初かも。。@職場のチーム飲み






あまりにえげつなくてここには書けません。(どきっぱり)





ご想像にお任せします。。。
企画チームの先輩が
「すげえ。。」
と呟いちゃうくらいえげつない。
一日の日記でこんなに

「えげつない」

っていう単語使うことももうないと思う。
すげえ。えげつない。

いや別に下ネタに拒否反応とか既にないですけど、
おっちゃんそれ場所が場所ならセクハラですぜ的な感じです。


頑張りました。とりあえず今日は頑張りました。
よく頑張った、自分。
最近甘やかしぎみですが。まあいいさ。

明日は飲み会。これで3連続!
肝臓頑張れー!

07/21|シゴトコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

DVDを借りてきて観ました。

ああ、やはり最高です。シティボーイズ。
大竹まこと、きたろう、斉木しげる。
(個人的には斉木さんの得体の知れない感じが大好き。)

「さぁ、それでは歌っていただきましょう。首の皮一枚!」

ゴールデンメンバーは、これに+中村有二といとうせいこう。
今回のは、中村さんにYOUに五月女ケイ子(かな??)。

3人と中村さんが面白いのは分かってたけど
YOU・・・。
あんた最高だよ・・・。

「あ・・・お父様、とんびが鳴いた・・・」

以前のリス鍋にもだいぶおののきましたが
今回は熊鍋ですか。そうですか。
笑いのつぼがあたしと似てると思う方にはおすすめです。
そう、シホちゃんとか、シホちゃんとか。


07/19|演劇コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「Pirates Of Caribbean ~The Deadman's chest~」
観てきました☆☆

22日公開ですが、地元で先行上映やってたので
待ち切れずに一人でレイトショー観てきました(笑)

他にもう観た方々も書いているように
「さらば、ジャック・スパロウ」なのになぜ第三弾があるのかは
最後まで観ないと分かりません。

それにしても、やはりDeppは良いです(*^O^*)
変人は変人でも、
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさんとは全然違う!
ちょっとラリった歩き方、目線、喋り方。
ワイルドな雰囲気。カッコイイしセクシィです。
でも、やっぱりジャック・スパロウの魅力は
「カッコ悪い」とこだと思うのですよ、間違いなく!
諸手を挙げてあわあわ言いながら逃げるシーンとか。
ぐちゃぐちゃな粘液みたいのをかぶったりとか。
ましてあんなポーズで吊されたりとか…?!
…カッコ悪い!!(笑)
ネタバレするので詳しくは書けませんが、
要するに、あたしが思うに
優れた役者は、格好悪い役をきちんと格好悪く出来る。
これなんです。
まあ実際色男なのですが
カッコイイ役者がカッコイイ役できるのは当たり前だからね(^_^;)
デップの前ではオーランド・ブルームが霞む霞む。
好きなのに。(笑)

デップ以外にももちろん見所満載です。
上映中ずっと笑い通し。これは面白いです。
公開されたら是非☆☆
7月中に、ゲド戦記とハチクロも観に行かねば~☆(゜▽゜)

07/17|cinema♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
待っていたよ、11ヶ月もの間。
会いたかった人には少ししか会えなかったけど

きゅん、というより、

どき。

ずき。

という音が。


  何かを残さなきゃ生きてるイミがないなんて
      そんなバカな話あるもんか
       生きててくれればいい
       一緒にいられればいい

     オレはもう  それだけでいい




深いなあ。

07/14|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっぱりあたし、1週間に1回は
なにかクリエイティブなことしないと。
脳が腐っちゃうよ!!
ラボのCDでも聞こうかな。

さて、それはそれとして。
今日は職場の同期の男の子と、会社帰りにお茶&お買い物。
うちの職場の部長に以前「あの2人は付き合ってるのか」と
本気で誤解されたことがあるそうですが(笑)
残念ながら、んなことはありません。
こういう風に、帰りにお茶しよー♪って言える友達が出来るって
うれしい事なんですねぇ。
だって職場の人と「お仕事する」だけの関係、って
なんか悲しいじゃないですか。

彼とは会社は違うのですが、トレーナーが同じで
(いや、本当は同じじゃないんだけど)
この1ヶ月くらいの間、一番よく話している相手です。
背が高く、体育会系で、バスケや運動が大好き。
お料理も大好き。アウトドアもドライブも大好き。
やたらとアクティブな爽やかくんです。

実はもうすぐトレーナーの誕生日なので、
サプライズでプレゼントをあげようぜ、けけけ★という話になり
今日、千葉駅のLOFTをぐるぐると巡ってまいりました。
フロアに行くなりプラモデルやら調理器具を見て
きゃいきゃいと子供のようにはしゃぐ同期くん。
それを横目に、やわらか~いぬいぐるみをもちもちと撫でたり
フットマッサージャーを物色するあたし。

・・・プレゼントは!!??

・・・はい、買いました^^;
ヨガマットと、ヨガボールのセット。
これで体を引き締めてもらおうということで。
SEは太りやすいのです。。。うう、耳が痛いぜ。
ツリーでも買ったんですかっていうくらいでかい包み。
持ち帰るのは同期くん。(彼は職場に家が近いのです)
まあ、最終的に持ち帰るのはトレーナー氏なんですけどw
後輩のかわいいイヤガラセでーす★

07/13|トモダチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
楽しみにしていた本の新刊の発売日☆★
るんるん気分で本屋に向かったら

   明後日発売だった・・・

・・・。
・・・。
・・・。
   Σ(゜Д゜lll;)ガビーン・・・


行き場のない感情をmixiにぶつけてみました。

07/12|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060712224956.jpg


痛そう・・・。
どんなパンチだよ(笑)


この2~3ヶ月、前を通るたびに気になって。
たぶん場所まで分かっちゃう人多いはずw>地元民

07/11|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

金曜日。
札幌から超特急が来京。
そしてサークルで一緒に幹部やった企画委員♂がもうすぐ誕生日。
という名目で飲み会@新宿☆
仕事場から東京まで京葉線、そしてそこからは中央線。
都内は涙が出るほど交通の便がいい。とほほ。
最初は人が少なかったけど、なんだかんだで徐々に増殖して
最終的に(あたしが帰るまでに)10人以上に膨らんだ。
企画委員殿へのプレゼントには、
家にあったブランクのCD-R2枚に音楽10数曲と
サークル時代の写真・ビデオを焼いて、
同じく家にあった「ローリーズファーム」の袋に入れて差し上げました(笑)
熱血硬派のくにおくんとか、うきー氏とか、
後輩の女の子達に会えてなんだか楽しい時間でした。
あたしは途中で帰ったのだけども、
その後も何かと盛り上がった様子。おつでした。

土曜日。
仙台へ。相方の転勤が決まり、スケジュールをつき合わせてみた結果、
どうもこれがラスト仙台ということになりそうだったのです。
ということで、宮城のうまいもんを食い倒れましょう企画。
塩竃という、仙台からJR仙石線で30分程度いったところにある
「松喜寿司」というお寿司屋さんへ行きました。
駅からはちょっと遠いけど(というか分かりづらいところにある)
お寿司はすごくすごく美味しかったーーー!!
マグロもウニもとろっと甘くて、アジも味が濃くて、
エビもぷりっぷりで。カニみそが乗ったカニ寿司も美味しかったw
帰り、ヒール靴のせいで足が痛かったのでタクシーを呼ぼうとしていたら
後ろから店主と思しき板さんが「帰んのかい」と。
「ええ、表の道まで出て探します」と言ったら、さらりと
「お前さんら、車出してやっから駅まで乗ってくか?」
ええーーーーー。
板前さんに送迎してもらうってかい!?
2人の驚きをよそに、いそいそとキーを持ってくる板さん。
・・・結局、店主の板さんは板前姿のまま軽自動車を走らせて
駅まであたし達を送ってニコニコ顔で去っていったのでした。
み・・・店はいいんですか、ご主人・・・^^;
心の中でツッコミを入れながらも、
心温まりながら帰りの電車に乗り込んだのでした。

相方が仙台に2年いる間に何度か会いに行きましたが、
実は仙台らしい名所にはほとんど行っていなかったのです。
なので、電車で戻ってから、真っ暗な中仙台城跡に行きました。
伊達政宗氏とは、最初で最後のお目通り。
雨で街の景色はけぶっていましたが、緑の匂いがとても濃くて
相方が配属にならなければめぐり合わなかった場所だよなぁと
妙な「縁」を感じるまでになったこの街を見ながら思ったりして
妙にセンチメンタルになってみたりして
傘をさしながらしばらくぼうっと景色を眺めました。

日曜日。
うまいもんを食い倒れましょうツアーは続きます。
相方宅近くにある喫茶店。
絵本がいっぱい置いてあって、雑貨が可愛くて、
長時間居座っても追い出されない、こじんまりした喫茶店。
何度も通ったお気に入りの場所です。
不自然なほどのにっこり顔で出迎えてくれるマスターと
甘さ控えめのブラウンシュガーをたっぷり入れて飲む珈琲とも
もうしばらくお別れです。
今日はケーキまでしっかり食べました・・・☆
そして締めは牛タンです。
仙台の牛タン屋さんも経営にすごく苦労しているようで
行く度にちょっとずつメニューが変わったりしています。
とろろご飯と、塩味の牛タンと、テールスープ。
どれもシンプルだけど美味しいのです。
満腹・満足なあたしを乗せてはやては東京へ向かったのでした。
ははは、いいのさ、体重なんて気にしないのさ!!


いつの間にか仙台は、 あたしにとっても馴染みの土地となっていたのね。
それを実感した週末でした。



07/09|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
JRの駅に東北地方のお祭りを特集したパンフがあったので
通勤途中に読んでみた。

ねぶたに行きたいーーーー!!
竿灯見たいーーーー!
花笠踊りたいーーーー!
七夕は・・・特に動きはないのでまあいいとして。

この間TVでスペイン(だったかな??)のトマト祭りを特集してて
それを見ていてもうずうずした☆☆
ものすごい勢いでぐちゃぐちゃになっていくトマト。
真っ白なシャツがみるみる赤くなっていきます。
毎年怪我人や死者まで出るそうです。
それでも、彼らの中のよからぬものがジョジョビジョバとね。
解放されてるなぁ~と、見てて思うわけです。
気持ちよさそう・・・。
たーのしそう・・・。
祭りって、いろんなものを解き放つ「ハレ」の場。
たまにはハレの空気を吸わないと。

てことで、休みがうまく取れたらどっかの祭りを見に行こうかな。

今あたしの体は祭りを求めてます(笑)

07/06|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうやら、遠距離具合がほんのすこ~し、和らぎそうです。
ここのところの懸案事項だったので、ちょっと安心。



07/05|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
セリフゼミのアフターに参戦(*^-^*)

女3人で逞しく頑張ってました。
巫女姿が拝めず残念でやす(/_;)
あそこに集うときに必要なモノは
ぶき:もうそう
よろい:コスプレ
コレ相変わらずです(笑)
そうそう、あたしが幹部やってたときの1年が、
幹部になってから任期を折り返しました。
もうすっかり先輩の風格。

予想以上にたくさんの人に会えて、しめしめむふふな感じでした。


07/04|サークルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中田英寿、現役引退。

「HERO」見始めてすぐにTVに映ったニュース速報。
きっかけはそれだったけど
やっぱり、ヒデ流。
誰よりも何よりも先に、HPで私たちファンに伝えてくれた。

ブラジル戦の前のあの日記は、
やっぱりそのままの気持ちだったのだと今更納得しながら
Hide's Mail、30分くらいずっと更新し続けてやっと見られた。
ずっと心臓ばくばくだったけど、
あの馴染みの黒い背景に白い文字で書かれた長い長い文章を読むうちに
心がぎゅうっと掴まれたまま静かになっていくのが分かって
やりきれなかったはずの気持ちが素直になってしまった。

多才なのに不器用で人間らしくてまっすぐで。
彼の足から生まれた多くのキラーパス、アシスト、シュート。
そしてそれらから見えた世界のサッカー。
奇跡。
びしょぬれのFK、全身のガッツポーズ。
かっこ悪いヘディングシュート。
苛立ち。喜び。プライド。
そして、熱さ。
フランスW杯で彼を知ってからというもの、
彼に何度心を掴まれたことか。
一途に何かに打ち込むということ。
プロであるということ。
自分の可能性と向き合うこと。
決してすべてが順調だった選手ではなかったけど
いろんなことをサッカーを通じて教えてくれた。

もう、本当にプロサッカー界からは完全に姿を消すと思う。
決意を翻すなんて彼らしくないから。
もっと彼のプレーが見たかったけど
正直こんなに早く引退しちゃうなんてずるいよって思うけど
ああもう、泣きたいくらい寂しくて悔しくて切ないけど
それでもやっぱりヒデが好きだから
人間としてのヒデが好きだから
みずみずしい気持ちでサッカーボールを追ってほしいな。
きっと彼はこれからも私たちを楽しませ
鼓動を高鳴らせてくれるはず。

"ありがとう"は私からの言葉。
ヒデ。よい旅を。

07/03|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今日郵便で届きました。
池ちゃんのあの懐かしい文字で書かれた宛名と、
「お元気ですか?」の文字。

やっぱり懐かしい。
みーんないい顔してるよ!大人も、子供も。
ゼミのみんなの熱いコメントが嬉しかった。

あたしは、企画段階から深く関わっていたとはお世辞にもいえないです。
というのも、LABO(国際交流サークルみたいの)で
10年以上前から似たような方向性の活動に参加していて、
しかもかなりグループの中心になってやってたし、
まぁ・・・LABOはあんな豪華な活動ではなかったけどw
初めててらこやに参加したときになんだか既視感を感じてしまって
LABOを3年になる春に卒業して寂しかったせいか
どっかてらこやにLABOでの思いを重ねようとしてる自分がいて
それはやっちゃいけないだろうとひけ腰になってたところがあったのかも。
整理できてなかったのね。たぶん。思い入れ強かったし。
うーん、勿体なかったなぁ。もっと頑張れたことあったかもなぁ。
今日、報告書を1ページ1ページ読みながらそんなことを考えてました。
てらこやとLABOに行きたいなぁ。今。
がきんちょと遊びたいっすwwww

07/02|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
よっぴーのところでやっていた成分分析。
やってみたらこんな結果に。

↓ ↓ ↓

まずは本名で。

解析結果

(本名)の52%は毒物で出来ています
(本名)の44%は着色料で出来ています
(本名)の2%はマイナスイオンで出来ています
(本名)の1%はミスリルで出来ています
(本名)の1%は理論で出来ています

9割は体に悪いものでできてるみたいです。
癒し効果は僅かです。

解析結果(スペース入り)

(本 名)の52%は電力で出来ています
(本 名)の35%は回路で出来ています
(本 名)の9%はミスリルで出来ています
(本 名)の2%は言葉で出来ています
(本 名)の2%は理論で出来ています

だいぶメカニックな感じです。
でもミスリルと理論は外せないんだね・・・??何故。。。

ついで。

りんだの解析結果

りんだの67%は努力で出来ています
りんだの13%は気の迷いで出来ています
りんだの8%はお菓子で出来ています
りんだの7%は理論で出来ています
りんだの5%は濃硫酸で出来ています

一番納得の結果ではあったけども
だんだん理論の占める割合が増えてきてるのはなぜかのう。

りんは、用法・用量を守って正しくお使いください。



07/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


