◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑
小学生の作文みたいなタイトルですが(笑)

いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、
11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり
ちょっと前に応募した抽選でそのチケットが当たったので
元中で映画好きのマイミク、アミーゴを誘って行ってきました。
今週は残業続きで毎日帰りが10時11時になっていたのですが
昨日は定時でしれっと抜けてきちゃったw


試写会に行くのは実は初めて。
映画は自分の好きな時間帯に、
思いついてぽっと観に行くのがいいんだと思っていたのです。
決まった日の決まった時間にぎゅうぎゅう詰めの会場でやる
「試写会」というものは、私にとってどこか窮屈な印象があって、
それならお金出して自分で好きなとき観に行くよ。みたいな。
でも、地元でやる試写会なら混まないだろうと思って
試しに応募したら当たった(笑)


そんなもんだったので、映画にはそんなに期待してなかったんです。
原作はおろか、東野圭吾の作品すら読んだことなかったし。


でもね。。。期待してなかった分、すっごくすっごく良かった!
主演は山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ。旬の俳優さんです。
まだ公開されてないのであまり詳しいことは書けませんが
映画情報サイトにはちょっとあらすじが載っているので、其の程度に。

金の工面に困り盗みに入った家で、
不慮の事故によって強盗殺人犯となってしまった兄(玉山)。
兄は罪を償うため、無期懲役の服役囚となる。
その弟(山田)の人生は、兄のせいで社会からの差別と偏見に満ち、
好きなことも、仕事も、恋愛も、何もかもが奪われてしまう。
そんな彼を見守る少女、由美子(沢尻)。
そして弟の元に届く、桜模様の検閲印のついた兄からの手紙。
自分の人生の幸せ、自分の愛する人への気持ち
自分を取り巻く差別に満ちた社会への苛立ち
血の繋がった兄への愛と憎しみ
複雑な感情の中で翻弄され、悩む弟の姿を描いた作品です。

あらすじからも分かるように、
決して全体的に明るい作品ではないんです。
むしろ暗い。重い。嫌いな人は嫌いかもしれない。
ラストシーンも、ハッピーエンドではない。

でも、そのラストシーンがいいんです。
それまで淡々とした演技を見せていた玉山鉄二が
最後の最後に見せる会心の演技。
台詞も何もないのに魅入られてしまいます。
何か、救われたような気持ちになって、静かに涙が流れる、
そんなシーンです。



初めての試写会、けっこう満足。
興味ある方は是非。公開をお楽しみに。



http://www.tegami-movie.jp/
http://www.so-net.ne.jp/movie/tegami/

10/14|cinema♪コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


