◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑


「チバい」
意味:いまいちなりきれないこと。
   ワンテンポ遅いこと。
   モノはいいのにそこはかとなく垢抜けないこと。


あたくし千葉に勤務しているわけですが、
千葉は千葉でも今まであまり馴染みのない千葉市に
毎日毎日通っております。
最近、千葉っぽいものをいくつか見つけたので紹介します。


1.モノレール
千葉都市モノレール。これは有名なはず。
ビルの間をすりぬける2両編成(短)。
ちょっと見は近未来の匂いがしなくもない。
しかし「市役所前」とか「県庁前」とか、駅名のセンスはバス停並でチバい。

2.若者
千葉にはギャルがいる。
ギャル男もいる。
そして、パラパラブームが今来ている(ような気がする)。
モノレールの駅構内で、キンパツにカラーのエクステつけたギャル男くんが
数人のギャル相手にスパルタ指導。
手の角度にこだわり、若干スポ根の香りがしなくもない。目がマジだった。
電車の中にも割といる。
東京よりガラ悪くない気がするけど、車内での化粧直し率は東京より相当高い。
都内出るときの気合いの入れっぷりはかなりチバい。

3.ホットペッパー
配布されてはいるが薄い。
背表紙が要らない。週刊誌みたいな綴じ方。
たぶん、千葉・幕張版2冊で新宿・馬場版の1冊分。
ホットペッパーのウェブサイトの千葉エリアはなんかすかすかしてる。
店も一通り揃ってるけど、
同じ店なのに都内にはあるメニューが千葉にはなかったりする。

4.ゆで落花生
おつまみだよ!

千葉ニューとはまた一味違う千葉っぽさ。
もっと南下したらまた違うものが見られるやも。
でもね、何だかんだいって、千葉県民はこんなチバい感じが結構好きなのよね。
ご他聞にもれず、あたしもね。
ああ、今日も千葉の空は広いぜ。


08/16|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


