◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り


--/--|スポンサー広告||TOP↑

本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。
「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、
「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。
メガネもスーツも、かなり前から好きな人は好きでしょう。
しかもかなり多いでしょう。(笑)
「萌え」という言葉が流行る前は「フェチ」扱いだったのに。(笑)
潜在する同志を得た女の子というものは強い。

本の中身は、
「メガネを何個持ってるか」「自分にとってメガネとは」
「スーツはよく着るんですか」「好きなスーツ男子の動作」
などなど、よくまあ1つの単語だけで本1冊も作れたなぁと感心するくらい
「メガネ」「スーツ」1点張りの内容。
中でも、「○○したいメガネ(スーツ)男子ベスト10」はかなりの充実ぶりで、
「弟にしたい」「部下にしたい」「抱かれたい」「いじめたい」などなど、
3~4ページにわたってのランキングコーナーが展開されております。
メガネ1つ、スーツ1着で人っていろんな感情を引き起こされるものなのねぇ。
…と、すっごい客観的な書き方してみて。
そう言われて考えてみれば、あたしにもあるある。
フェチっけ、もとい、萌えっけが。
メガネは細いのが好きだし、フレームはある方が好きだし。
スーツなら黒がいい。シンプルなネクタイに、風通し良さそうなワイシャツ。
ストライプのも良いよね。基本、爽やかさが欲しいよね。
(え、これ妄想??笑)
でもみんな絶対あるでしょ??好みが。
こんな大々的に本にされちゃうとあたしはちょっとひくけど(笑)、
実物のメガネくんやスーツくんについての好みを語ったら、絶対皆盛り上がる。
魅惑の魔法のポイントはどこにあるんだろうなあ。
男の人が女子校生の制服やメガネちゃんに萌えるのと同じ心理なのかなあ。
だとしたら、メガネもスーツ(≒制服)も、
日本人みなの心理に欠かせない意義を持ってるってことになるのかしら。
前に「束縛(=メガネ、スーツ)からの解放」がポイントだって話を聞いたけど
(つまりメガネを外したりネクタイを緩めたりする仕種に萌える理論ね)
多分それ以外にも何かあるんだよね…。


あんまし真剣に考えるのもあほらしいけど、気になってこんな長文に。
あああほらしい。(笑)結局結論ないし。
駄文長文失礼しました(*_*)



スポンサーサイト

08/19|お勉強。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


