◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
20060712224956.jpg


痛そう・・・。
どんなパンチだよ(笑)


この2~3ヶ月、前を通るたびに気になって。
たぶん場所まで分かっちゃう人多いはずw>地元民

07/11|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

金曜日。
札幌から超特急が来京。
そしてサークルで一緒に幹部やった企画委員♂がもうすぐ誕生日。
という名目で飲み会@新宿☆
仕事場から東京まで京葉線、そしてそこからは中央線。
都内は涙が出るほど交通の便がいい。とほほ。
最初は人が少なかったけど、なんだかんだで徐々に増殖して
最終的に(あたしが帰るまでに)10人以上に膨らんだ。
企画委員殿へのプレゼントには、
家にあったブランクのCD-R2枚に音楽10数曲と
サークル時代の写真・ビデオを焼いて、
同じく家にあった「ローリーズファーム」の袋に入れて差し上げました(笑)
熱血硬派のくにおくんとか、うきー氏とか、
後輩の女の子達に会えてなんだか楽しい時間でした。
あたしは途中で帰ったのだけども、
その後も何かと盛り上がった様子。おつでした。

土曜日。
仙台へ。相方の転勤が決まり、スケジュールをつき合わせてみた結果、
どうもこれがラスト仙台ということになりそうだったのです。
ということで、宮城のうまいもんを食い倒れましょう企画。
塩竃という、仙台からJR仙石線で30分程度いったところにある
「松喜寿司」というお寿司屋さんへ行きました。
駅からはちょっと遠いけど(というか分かりづらいところにある)
お寿司はすごくすごく美味しかったーーー!!
マグロもウニもとろっと甘くて、アジも味が濃くて、
エビもぷりっぷりで。カニみそが乗ったカニ寿司も美味しかったw
帰り、ヒール靴のせいで足が痛かったのでタクシーを呼ぼうとしていたら
後ろから店主と思しき板さんが「帰んのかい」と。
「ええ、表の道まで出て探します」と言ったら、さらりと
「お前さんら、車出してやっから駅まで乗ってくか?」
ええーーーーー。
板前さんに送迎してもらうってかい!?
2人の驚きをよそに、いそいそとキーを持ってくる板さん。
・・・結局、店主の板さんは板前姿のまま軽自動車を走らせて
駅まであたし達を送ってニコニコ顔で去っていったのでした。
み・・・店はいいんですか、ご主人・・・^^;
心の中でツッコミを入れながらも、
心温まりながら帰りの電車に乗り込んだのでした。

相方が仙台に2年いる間に何度か会いに行きましたが、
実は仙台らしい名所にはほとんど行っていなかったのです。
なので、電車で戻ってから、真っ暗な中仙台城跡に行きました。
伊達政宗氏とは、最初で最後のお目通り。
雨で街の景色はけぶっていましたが、緑の匂いがとても濃くて
相方が配属にならなければめぐり合わなかった場所だよなぁと
妙な「縁」を感じるまでになったこの街を見ながら思ったりして
妙にセンチメンタルになってみたりして
傘をさしながらしばらくぼうっと景色を眺めました。

日曜日。
うまいもんを食い倒れましょうツアーは続きます。
相方宅近くにある喫茶店。
絵本がいっぱい置いてあって、雑貨が可愛くて、
長時間居座っても追い出されない、こじんまりした喫茶店。
何度も通ったお気に入りの場所です。
不自然なほどのにっこり顔で出迎えてくれるマスターと
甘さ控えめのブラウンシュガーをたっぷり入れて飲む珈琲とも
もうしばらくお別れです。
今日はケーキまでしっかり食べました・・・☆
そして締めは牛タンです。
仙台の牛タン屋さんも経営にすごく苦労しているようで
行く度にちょっとずつメニューが変わったりしています。
とろろご飯と、塩味の牛タンと、テールスープ。
どれもシンプルだけど美味しいのです。
満腹・満足なあたしを乗せてはやては東京へ向かったのでした。
ははは、いいのさ、体重なんて気にしないのさ!!


いつの間にか仙台は、 あたしにとっても馴染みの土地となっていたのね。
それを実感した週末でした。



07/09|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうやら、遠距離具合がほんのすこ~し、和らぎそうです。
ここのところの懸案事項だったので、ちょっと安心。



07/05|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
よっぴーのところでやっていた成分分析。
やってみたらこんな結果に。

↓ ↓ ↓

まずは本名で。

解析結果

(本名)の52%は毒物で出来ています
(本名)の44%は着色料で出来ています
(本名)の2%はマイナスイオンで出来ています
(本名)の1%はミスリルで出来ています
(本名)の1%は理論で出来ています

9割は体に悪いものでできてるみたいです。
癒し効果は僅かです。

解析結果(スペース入り)

(本 名)の52%は電力で出来ています
(本 名)の35%は回路で出来ています
(本 名)の9%はミスリルで出来ています
(本 名)の2%は言葉で出来ています
(本 名)の2%は理論で出来ています

だいぶメカニックな感じです。
でもミスリルと理論は外せないんだね・・・??何故。。。

ついで。

りんだの解析結果

りんだの67%は努力で出来ています
りんだの13%は気の迷いで出来ています
りんだの8%はお菓子で出来ています
りんだの7%は理論で出来ています
りんだの5%は濃硫酸で出来ています

一番納得の結果ではあったけども
だんだん理論の占める割合が増えてきてるのはなぜかのう。

りんは、用法・用量を守って正しくお使いください。



07/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

目の前に高校生カップル。
手をつないでいて、仲良さそうだけど
2人の間はすごく微妙に距離があるのです。

♀「でね、○○がね・・・」
♂「うん、俺もさ・・・」

 ~電車、大きく揺れる~

♀「きゃっ」
♂「わっ」

 ~勢いあまって♂の胸に飛び込む♀~

♂「(♀の手をぎゅっと握って)・・・大丈夫?」
♀「うん・・・☆(見つめあう2人)」

帰りの武蔵野線で出くわした場面。
南船橋~西船橋間はすごく揺れるのです。


 あ・・・・・あ・・・・・
 あ ま ず っ ぱ い よ~~~~~~~ぅ!!!
              よ~~~~~~~ぅ・・・
               よ~~~~~~~ぅ・・・・

あまりに予想通り過ぎてツっこむより先に笑っちゃった。
ぷっふーーーーーー(笑)


06/30|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

何だかんだで見たの久しぶりだったけど
やっぱおもしれぇ・・・。

生瀬勝久天才です。
おすすめは「部長の親」。


06/27|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

だいぶ職場の人と話せるようになってきました。
昨日からあたし専用のデスクとPCを頂き、
どうにかこうにかトレーナーの先輩も決まり
だんだん自分の職場なんだなぁと思えるようになってきました。
が。PCのセッティングでてんてこまいです。
先輩に手伝ってもらいながらセットアップからやり、
やっとメールとネットが普通に使えるようになりました。


>同期のみんな☆
社内版mixi登録しようぜー☆

あ!猫村さんの2巻発売になったんだった!
買わなきゃー☆

06/01|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
会社の創立記念日だったのです。
お昼までホールで全体講義、そして解散☆

   うわぁぁぁぁぁぁぁっぁい♪♪

おひさまが高いよぅ!
電車がガラガラだよぅ!
大戸屋のご飯美味しいよぅ!

今日の午後の予定→①銀行行く(交通費の振り込み確認)
         ②矯正歯科
                   以上

    かーん。。。

味気ないよぅ。。。
交通費高いよぅ。。。(今はひとまず自腹)
雨降ってきたよぅ。。。

しかも矯正歯科にて衝撃の事実。
あとこの1本の歯のゆがみが治ったらおしまいだからと言われ
苦節3年目、
やっとこのしゃべりづらい状態から復帰できると思ったら
「あ、そうそう、これ終わったら
 今までの期間と同じ分マウスピースつけてもらうから。
 一日中ね」

    どーん。。。

なんだこの装置は。。。
はじめに付けてたのよりごついよ??
これあと2年付けるの??
超しゃべりづらそうなんですけど??

「当たり前ジャン。しゃべりづらいよ、絶対的に」

まだまだあたしの矯正ライフは終わりそうにありません。
半ドンなのにテンション↓↓な午後でした。

05/23|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。