◇◆◇新着記事◇◆◇
初めての試写会。-2006/10/14(Sat)
・小学生の作文みたいなタイトルですが(笑) いつもレイトショーを見に行っている近所の映画館で、 11月公開予定の「手紙」(東野圭吾原作)の試写会があり ちょっと前に応募

歯型を取る -2006/08/26(Sat)
・大学3年の春から始めた歯列矯正。 そろそろ終盤に差し掛かってきました。 今日は月イチの受診日。 自分で運転して、地元の矯正歯科に行きました。 今上下の歯にブラケット

新世界-2006/08/24(Thu)
・…じゃないや、別世界。またも遭遇してしましました。今度は、残業帰りの武蔵野線。帰宅ラッシュに巻き込まれてかなり混んできた車内で、一生懸命吊り革をキープしていると

言葉にならない気持ち -2006/08/24(Thu)
・そんな歌をいつだかhickyが歌ってたね。 歌詞の内容はおいといて、 このフレーズは今の気持ちにぴったりだ。

SEの飲み会 -2006/08/23(Wed)
・夜、チームに北海道からお客様がいらしたのでその歓迎会。…なぜか幹事はあたしではない…っ!!ま、いっか…( ̄▽ ̄;)その飲み会での発見。     メガネ率70%(7/1

お疲れぎみ? -2006/08/22(Tue)
・ここ2~3日、ぱたっとベッドに倒れ込んだら最後、朝まで死んだように眠っています。コメントの返信も、遅くなりがち。ごめんなさい(^_^;)なんか良くないサイクルなのを感

メガネ男子、スーツ男子 -2006/08/19(Sat)
・本屋でこの2冊の本を見つけたので立ち読みしてみた。「メガネ男子」は前からあることを知ってたんだけど、「スーツ男子」もあることを知ったのは最近。メガネもスーツも、

ひさびさばとん~ -2006/08/17(Thu)
・自分のことバトン 【見たらすぐやるバトン】 >見た人は必ずやること。 いや、別にやらんでもいいです。 ネタがなかったのでやってみてます。 *基本情報*    SN :り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


「チバい」
意味:いまいちなりきれないこと。
   ワンテンポ遅いこと。
   モノはいいのにそこはかとなく垢抜けないこと。


あたくし千葉に勤務しているわけですが、
千葉は千葉でも今まであまり馴染みのない千葉市に
毎日毎日通っております。
最近、千葉っぽいものをいくつか見つけたので紹介します。


1.モノレール
千葉都市モノレール。これは有名なはず。
ビルの間をすりぬける2両編成(短)。
ちょっと見は近未来の匂いがしなくもない。
しかし「市役所前」とか「県庁前」とか、駅名のセンスはバス停並でチバい。

2.若者
千葉にはギャルがいる。
ギャル男もいる。
そして、パラパラブームが今来ている(ような気がする)。
モノレールの駅構内で、キンパツにカラーのエクステつけたギャル男くんが
数人のギャル相手にスパルタ指導。
手の角度にこだわり、若干スポ根の香りがしなくもない。目がマジだった。
電車の中にも割といる。
東京よりガラ悪くない気がするけど、車内での化粧直し率は東京より相当高い。
都内出るときの気合いの入れっぷりはかなりチバい。

3.ホットペッパー
配布されてはいるが薄い。
背表紙が要らない。週刊誌みたいな綴じ方。
たぶん、千葉・幕張版2冊で新宿・馬場版の1冊分。
ホットペッパーのウェブサイトの千葉エリアはなんかすかすかしてる。
店も一通り揃ってるけど、
同じ店なのに都内にはあるメニューが千葉にはなかったりする。

4.ゆで落花生
おつまみだよ!

千葉ニューとはまた一味違う千葉っぽさ。
もっと南下したらまた違うものが見られるやも。
でもね、何だかんだいって、千葉県民はこんなチバい感じが結構好きなのよね。
ご他聞にもれず、あたしもね。
ああ、今日も千葉の空は広いぜ。


08/16|愛。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

京葉線停電

武蔵野線が西船橋折り返し

総武線運転見合わせ


こんなに無力な西船橋は始めて見た…。

会社行けないじゃーんw




08/14|できごとコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CIMG0745.jpg


CIMG0753.jpg



草津に行ってまいりました。一泊二日。

鈍行で大宮から高崎を経由して3時間ほど。
最寄の長野原草津口駅から、さらにバスで30分。
草津ってこんな山奥だったのねぇぇぇ。

日本人が求める「温泉街」「湯治場」というイメージを
これっぽっちも裏切らない、のどかな所でした。
道幅が狭く、硫黄の香りが町中に漂っていて
歩いてるだけで温泉饅頭を手渡され(美味w)
浴衣の客たちが下駄で買い物や食事に出歩いているような。。。
草津の町にはこれが全部ありました。
露地野菜とか売っているあたり、群馬感満載です。
店先に串刺しの山魚とかひやしたトマトとか売ってるの。
素敵です。旅情です。

職場へのお土産はもちろん温泉饅頭。
家には「草津ガラス」という、
きれいな水色の厚手のガラスで出来たグラスを買いました。
ちょっと白く濁りの入った水色で、
プールに飛び込んだときの泡立ちのような感じです。
草津にガラスがあるなんてねぇ☆
うれしい驚きでしたw

ちなみに、草津の湯はけっこう強烈でした。
あたしは生まれつき皮膚が弱いので
すぐかぶれたり荒れたりするんです。しくしく。
草津のお湯は酸性で、肌に触れると結構とろっとしていて、
入ってるときは気持ちよかったんですが。
帰ってきてから首や肩の辺りが赤くひりひりしてます^^;
出るときにちゃんと流したのになぁ。。。

硫黄の香りを漂わせながら帰宅。
明日からまた会社でごんす~

08/13|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

の「SUNSUNSUN’95」という曲をご存知ですか??
先日ベスト版を借りてきたんですが、その中に入ってました。


私、中学1年のときに
アメリカのど真ん中にあるネブラスカ州というところに
1ヶ月ほどホームステイをしたことがあります。
その時に一緒に行った関西の女の子がウルフルズの大ファンで
CDをアメリカに何枚か持って行ってたんですね。
その子とは偶然にもステイ先の家がとても近くて、
ホストファミリーぐるみでご飯食べたこともあったくらい。
彼女が持って行ったCDをホストファミリーに聴かせたところ、
この曲が一番リアクションが良かったそうで、
みんなで曲を聴きながら歌ってダンスして・・・。
言葉は通じなくても、音楽は通じるものなんだなって
中1心ながら、しみじみ感じて、
(英語で日記書いてみてたけど、今見るとひどい^^;)
そういえばその時アメリカではやってたのは「MACARENA」で
キャンプしながらみんなで踊ったなぁ・・・
お別れの日Momが泣きながら抱きしめてくれたなぁ・・・


この1曲で、そんな記憶が一瞬にして蘇りました。
もう11年も前のことなのに。
・・・11年も前なのかぁ。。。

空とトウモロコシ畑だけの風景の中で、
いろんなことに一生懸命だったなぁ。

あれから11年間、君はこんな人生歩んでるんだよ、なんて
急に現れて言ったらどんな顔するかしら。
当時の自分に、嬉しい、と思われる人間には・・・
なれている気はしないけど。


自問するにはいい機会だったかも。



08/09|music♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちゃちゃんとちゃ~んと ちゃんぽん♪
    リン●ーハットの ちゃんぽん♪
   おいし~い ちゃんぽん♪
    リン●ーハットの ちゃんぽん♪
         (以上エンドレス)

今TVつけた時に流れていたCMで流れていた曲。
短いフレーズがエンドレスでくるくる。
冷静に聞いているととてもシュールな気がしてくる。
しかし、かっこ悪いのになぜか頭の中でもくるくる回る。
ちゃちゃんとちゃ~んと ちゃんぽん・・・♪・・・はっ。

そういえば、去年の秋京都に行ったとき
明け方に寄った「な●卯」でもテーマソングが流れてたなぁ。

   な●卯っで♪ふふふふ~ん♪
   な●卯っで♪ふふふふ~ん♪
   な●卯っで♪ご~はんを食べよ~う♪
        NA・●A・U☆

これもやっぱりポイントはエンドレスループ。
早くbreak入れてくれよ!と思うくらいループ。
京都の2泊3日、意識はこの曲に乗っ取られました。
ふとした瞬間に口ずさんだりしちゃった自分に気づいて
愕然とすることもしばしば。

無意識のうちに頭の中回ってるCMソングとかジングル、
結構ありますよね??
あたしだけではないはず。。。

08/08|music♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

のどあめのお世話になってます。

喉の痛みが取れないのです。

驚くくらい眠いわりにいくら寝ても眠いのと、
人類にあるまじき変温動物なせいで、
最近なんだか疲れ気味。
passiveな日々を送ってます。
夏なのに。
世間は夏休みだというのに。
ううう。

で、こないだ、クーラーつけっぱでうたた寝しちゃって。
風邪薬の漢方も、薬漬けになりたくなかったから止めてた。
やつはしぶとかったです。
速攻、再発です。
てか、その前にあたしがだめだめじゃん!

りゅうかくさんのどあめはくさいです。
もうそろそろ、食べたくないです。。。
いや、のどあめじゃ治らないことは分かってるんですが。。。

08/07|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
聴くと良い曲
■ソングバード
■よろこびのうた/以上orange pecoe
■喧嘩上等/東京事変
■ランニングハイ/Mr.Children
■朝がまた来る/DreamsComeTrue
■Keep trying/宇多田ヒカル

聴いちゃいけない曲
■オヤスミナサイ/aiko
■テルーの唄/手嶌葵
■傘がない/井上陽水
■鬼束ちひろ全般


iPodで曲シャッフルにしてると、時々やられます。。
あ、そんなこと言ってたらaikoのまったりソング「心に乙女」が…。
会社行きたくなくなっちゃうよー!!


…いやあ、音楽の力って偉大だ。

みなさんの通勤ソング、ここぞというときのアゲソングって何ですか??

08/04|music♪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これは明らかにカゼの症状だyo!

おっきい口内炎ができてるせいもあるけど、

のどが腫れてるyo!

扁桃腺ぷっくり~声が枯れてる~

今日はおとなしくねマース。

あ、ハチクロの映画観てきました。
原作とは別の作品だと思って観た方がよいですw
マリオとルイジが実写になるとあんなんなのか。
そして、今まで真山結構好きだったのだけど
実写はかなりストーカー度がリアルに描写されてて
意外といけてなかった(笑)
でもねでもね、音楽を菅野ようこさんが手がけているの!
どうりでセンスいいなぁと思ったよ。
天才だ・・・。
最高傑作はTank!だけどね♪ビバップ最高ww

職場の人にカリビアンな海賊たちの前作を借りてきたので
明日にでも観ようかな~。

08/02|現状。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

りん

  • Author:りん
  • この春から社会人1年生★美味しいお茶と素敵な声、面白い言葉をこよなく愛する♀です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。